スポンサーサイト


たとえお父さんにでも

ヒヅメが三分の一ほどの大きさになってしまい、そろそろ危ないので新しいモノを与えました。
流通経路がハッキリしないので、数分煮沸した後、天日で干してから渡します。
ムサシくん新しモノ好きなのか、新しいうちは特に、暇さえあれば何十分でもカジカジしています。
歯磨き効果もあるし、う~んと顎を鍛えてね


今日もムサシパパがちょっかいを出します
「ムサシ、ちょっと貸して!」
お散歩命、お父さん命のムサシくんでも、ヒヅメを取られることには強く抵抗します。
ヒヅメに限っては、ママには唸らなくてもパパには唸るんですよね~なぜかしら?


それでは、ムサシくんの表情に注目、そしてムサシくんの声も聞き逃さずご覧くださいね


相手がパパだから、どこか遠慮しながらも、それだけは絶対に許さないぞ!と云う固い意志が表れてるでしょ
意外に頑固なムサシくんです



今日の川柳

宝物 父さんにだって 譲れない  byムサシ
父さんが ぼくにいたずら 叱られる  byムサシ


Category: 未分類

コメント

大好きなパパの頼みでも聞けないことってあるよね~(笑)
上目遣いで抵抗するムサシくんに思わず笑っちゃいましたよ~!
でね、ムサシくんの唸り声にちわが大反応!
首を傾げて画面を凝視してるの。
覚えてるってことなのかしら?

2006/11/17 (Fri) 23:47 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

がはははは~≧▽≦♪
断固拒否じゃありませんか!!!
面白い!!! 上目づかい、笑える~♪

2006/11/18 (Sat) 00:25 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

ムサシ君の唸り声と上目遣い、パパの意地悪なお願い、ママの笑い声、とっても幸せそうですネ。
いつも愛情と幸せ一杯でうらやまし~な~。

ヒズメですが、確かに危険部位ではありませんので、そんなには心配ないかもしれませんが、
やはり犬用品の世界は信用できませんよね。
るしあんで、何とか国産の信用できる(できればオーガニック)の牛のヒズメを商品化できればと考えています。
ウチで無理だったら、どなたでも結構なので商品化してくれるのを心より望んでいます。
ムサシ君だって、きっとそう思っていますよね?

2006/11/18 (Sat) 11:21 | るしあん #- | URL | 編集

ムサシ君の頑固さは知ってるけど、こんなに可愛い頑固なら許せるね。
そりゃ、お父さんにも渡せない物の1つや2つあるよね。
それにさぁ・・・お父さん、貸してもらってどうするんだろうね?
ムサシ君みたいにカジカジするのかなぁ?f^^;

2006/11/18 (Sat) 22:04 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ムサシくん、ひづめが大好きなんですね~♪
可愛い声でうなっていて、ぜんぜん恐くないですよ~~^^
温厚なムサシくんらしいと思いました。
恐くなくて、上目使いが可愛いから、ヒヅメを食べてるムサシくんにちょっかいを出したくなるのがわかります♪

2006/11/18 (Sat) 23:00 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ムサシ君の表情とウゥ~という声に笑っちゃいましたv-290
パパさんの声にちゃんと反応してますね~
嫌だよv-363と見上げるムサシ君、意志が強いんですねv-392
うちは夢中になって、近寄るだけで隣の部屋に逃げていきますよv-356

2006/11/19 (Sun) 00:28 | まっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/19 (Sun) 11:57 | # | | 編集

 『ブタ★ムサシ~』に変身だね~
あの!上目づかいがいいね~
何度も、動画を見ちゃったv-238 パパとママが笑顔で遊んでいる姿が目に浮かぶなぁ。
最後の『ウーーーーッv-42』なんて可愛すぎだね 「お父さんふざけるなv-40一人で遊ぶも~ん」って感じですね・・
毎日、一緒に生活していると楽しい発見がいっぱいですよね。 これからの時期は寒くなって、メイにとっては初めての冬☆雪が降ったらハシャグだろうなぁ~
ムサシくんv-238一緒に遊ぼうね。

2006/11/19 (Sun) 13:34 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

ムサシ君いいぞ!
すっごくかわいい♪
3回繰り返しで見ちゃったよ。
ウゥ~とかいいながらパパがおでこさわったら
「え?なでてくれるんですか?」って感じで一瞬にして表情が変わってすごく笑えたよー。
ママの笑い声も相乗効果で笑えました(^^)

2006/11/19 (Sun) 14:10 | マヌまま #- | URL | 編集

いやぁ~、笑わさせて頂きました~(爆)
ムサシ君の上目使いと微妙な口の動きv-363
何度も繰り返し見てしまいましたよ~。
パパさんの「貸して。。。ちょっとで良いから~」がまたまたうけました(笑)
ママさんも動画を撮りながら大笑いしてますねぇ。

くりもヒヅメをカジカジしている時はウィルが傍に寄っても唸ります。
そんなにみんなを夢中にさせるヒヅメってすごいですよねぇ☆

2006/11/19 (Sun) 23:55 | fuku #- | URL | 編集

ヒャ~☆ムサシ君が唸ってる♪♪
でも唸ってるムサシ君、心なしか笑顔なんですけど→笑顔に見えるのはなっちゃだけ?!上目遣いめっちゃ可愛いです~こんな目で見られたら意地悪したくなっちゃうの分かります~♪
むうもひづめ持ったら離しません、断固としてネ…
じゃ取られないように場所変えればいいのにわざわざ足元だったり密着してカジカジするんですよね~
またむうのひづめ動画撮れたらUPしてみます→見てやってくださいおかしな動き^^;

2006/11/20 (Mon) 00:25 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ムサシくんのお耳がぴったり後ろにくっついてて とっても可愛いな~♪
うぅぅぅーと言いながらも パパの事大好きなのが伝わってきます♪
うちの旦那は とっても自分が大好きなので ワチャが
自分にだけ こうゆう態度をとると 本気モードで怒っちゃうのよ~
大人げなくていやよね~llllll(-ω-;)llllll
ムサシ君の宝物なのね! 新しくしてもらってよかったね~

2006/11/20 (Mon) 11:27 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-398ひろみさん
パパに抵抗するのは今のところヒヅメだけですが、あまりに抵抗するので面白くてつい毎晩のように意地悪しています^^;
えっ、ちわクンがムサシくんの唸り声に反応?!
首を傾げて画面を凝視してるなんて、ちわクン可愛いな~^^
最近のことだし覚えてるのかもですね♪
ん?でもムサシくん、あの時吠えたけど唸ったかしら??
周波みたいなモノでわかるのかもしれませんね~


v-398カーリー・チョコさん
普段は穏やかなムサシくんでも、こういう時は頑固なんですよね。
いくらパパでも譲りません^^;
こんな表情を見ていると、かなり幼児っぽいな~と思ってしまう私です☆


v-398るしあんさん
ムサシくんが居るだけで、笑いが増えますね~☆
そして、試行錯誤を重ねながらも私たちが同じ方を向きながら暮らせることが嬉しいです♪
るしあんさんの所で取り扱っているヒヅメもやはりまだ信用できる訳ではないのですね~
うわぁ~っ、国産のしかもオーガニック牛のヒヅメだなんて・・・この上ない理想です~♪
シャンプー同様、商品化されることを首を長ーくして楽しみに待っています^^
ムサシくんの身体に入っていくもの、全てがオーガニック、、、私たちよりも遥かに安心安全な生活してるわ^^;

るしあんさん、ぼくオーガニックのヒヅメをカジカジしてみたいです。
ぼくがお爺さんにならないうちにお願いできたら嬉しいです。 byムサシ


v-398ひな*とむ姉さん
ムサシくん、最近益々人間っぽくなってきたように感じるのよね~
市川歌右衛門に近付いているのかも?^^;

ぼくは、ヒヅメだけはお父さんにでも譲れないの。
お父さんは時々ぼくにナイショでカジカジしてるんだよ~
それを見つけた時は慌てて取り返しにいくんだ。
うちもヒヅメが二つあればイイのにな~ byムサシ


v-398その☆さん
ムサシくんは時が経つにつれ、益々ヒヅメが好きになっています☆
大好きなパパが相手だから、遠慮気味に唸っているところが愛しいな~と思ってしまう私です^^;
こんな表情を見ていると、本当に人間っぽいわと感じます★
つい、毎晩のようにどちらかが意地悪したくなるんですよね~ムサシくんごめんよ(*^m^*)


v-398まっちさん
ムサシくんが居てくれるお蔭で、笑いも絶えない我が家です^^
そうなんです、パパの声にしっかり反応してるでしょ(*^m^*)
この目がたまらない~と、つい意地悪してしまうパパ&ママです。
モモコちゃんもかなり夢中でしたよね~必死でカジカジしながらも、気配に敏感で警戒しているような様子がまた可愛いですよね^^;


v-398メイ☆ママさん
この上目使いが妙に人間っぽいと思いません?^^
もうお父さんいい加減にしてよ~と最後一喝して向き変えたムサシくん面白いでしょ?!
そうですね~新しい発見もたくさんあるし、メイちゃんはこれから変化も見えてきますね☆
これからの時期、散歩やランは辛いけど、コーギーにとっては待ちに待った嬉しい季節ですね~
ムサシくんは雪遊び大好きです♪
きっとメイちゃんも雪まみれになって遊ぶと思いますよ(*^m^*)
メイちゃん、ムサシくんと遊んでやって!
最近オッサン臭くなってきたので、若い刺激をお願いね★


v-398マヌままさん
最近、益々表情豊かになったように感じるムサシくんです☆
そうそう、パパがおでこ触ったらほんの一瞬、ぅん?って表情が変わったよね~
そういうの見つけたり見たい思いで、つい意地悪してしまうんだよね~^^;
で、あまりにしつこいと意地悪してるパパがママに叱られちゃうの・・・プププ♪


v-398fukuさん
笑っていただき光栄です^^
微妙な口の動きまで気付いてくれましたか!
パパの「ちょっとでイイから~」・・・ホントだ!そう言われて改めて見てみると、可笑しいわ(*^m^*)
くりちゃんもウィルくんに唸るんですね~^^;
本当にヒヅメって、ワンにはスゴイ魅力なんですよね~あんな匂いなのに☆


v-398なっちゃさん
唸ってるムサシくん、心なしか笑顔に見えますか?
ワルにはなり切れないムサシくんなのかもしれません^^
上目使いのムサシくん、どこか人間っぽくて・・・つい意地悪してしまうんですよね~
で、パパがあまりにしつこいと、ママに叱られます^^;
むうくんもやっぱりヒヅメLOVEですか~ヒヅメは飽きさせない魅力を持っているようですよね☆
わざわざ足元だったり密着してカジカジ・・・わかるわかる!
ムサシくんもわざわざ私たちの近くに持って来て始めるんです。
むうくんの可笑しな動きの動画UP、楽しみにしていますね♪


v-398fuuwaさん
そうなんですよね~耳ペタのまま唸っているところが面白いし可愛いし・・・と親バカ丸出しです^^;
相手がパパですからね~遠慮気味なのですが、精一杯の抵抗だと思います^^
WASABIちゃんのパパさんは、本気モードで怒っちゃう?!
家族の皆さんがWASABIちゃんに注目することも多いでしょうから、もしかしてヤキモチ妬いてるのかも?可愛いな^^;

2006/11/20 (Mon) 13:14 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

