スポンサーサイト


嬉しいお届けもの

先日、ムサシママはキリ番を踏みました
踏んだ先は、いつも仲良くして頂いている『新・里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々』
そして『里山キリ番賞』をゲットしたのです
キリ番賞をゲットしたのは初めてで、これまで踏んだ人を羨ましく思っていましたが、いざ踏んでみると意外にもオロオロしてしまいました
休日のことでパパもうちに居たのですが・・・
「キャー踏んじゃったどうしよう?でも本当に私かな~」
「私じゃないかもしれないから、お知らせするのもね~それに画像の送り方がわからないし」なーんて大騒ぎ

そして本日、里山の香り漂うプレゼントが届きました
何かな何かな?とワクワクしながら開けてみると・・・恐縮してしまうほど、こーんなにたくさんの品々が

20061116135140.jpg

20061116134902.jpg



立派な無農薬大根、数種類の銘菓(ママの大好きな萩の月も入ってた)ムサシくんのおもちゃやおやつ、shunaさん(娘さん)お手製のストラップ、バロンくんmo-ri-さんからの優しいメッセージ

20061116135226.jpg    20061116135309.jpg

20061116135249.jpg


里山は、先日12日に早くも初雪が降ったようで、もう冬支度ですね。
寒い里山から、心温まるプレゼントをありがとうございました
とーっても嬉しかったです

考えてみたら、ムサシくんに新しいおもちゃは1年以上与えていなかったわ
早速ムサシくんに渡してみました。

20061116205752.jpg

20061116205813.jpg

パパが引っ張りっ子しようと散々誘ってみたけど、あっさり振られてしまい、ひとりで一時間近く齧ってみたり転がしてみたり、とっても気に入った様子
良かったね~ムサシくん


そして、我が家の夕食メニューは・・・
20061116205730.jpg

大根サラダ・大根と白菜のスープ・大根の煮物と里山の大根尽くし
心も身体もぽっかぽかだよ~

mo-ri-さん、この度は本当にありがとうございました
バロンくん、これからも里山便りを楽しみにしていますね
どうぞよろしくお願いします。



今日の川柳

バロンくん 離れていても お友達  byムサシ
バロンくん いつかどこかで 会いたいな  byムサシ
ここに居て 里山の風 触れ想ふ  byムサシパパ&ママ

Category: 未分類

コメント

すごーい!
こんなにたくさんのプレゼントは嬉しいですね~♪
しかもムサシママさんのお料理の美味しそうなこと!
夕食後なのに、思わずヨダレが出てしまいましたよー(汗)
ムサシくん、新しいおもちゃ良かったね。
これはどんなおもちゃなのかしら?
青い部分はゴムになってるのかな?
少しはパパとも遊んであげてね(笑)

2006/11/16 (Thu) 22:29 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは。
ご無沙汰してます。
キリ番ゲットするなんて凄い強運ですね。
私は今までに何度か挑んだことがありましたが、ことごとくはずしてきました。
プレゼント、たくさんありますね。
ムサシ君も一年ぶりのおもちゃを満喫できてご機嫌そう。
ところで、以前の記事でムサシ君の変化について書かれていましたが、実はちょっと気になることがあるんです。
それは、「ムサシ君が噛まれやすい理由」です。
私は、ほんのちょっとムサシ君とお会いしたことがあるだけですが、恐らくこれが理由なのではないかなと思い当たる節があります。
それは「未去勢の雄」だということです。
もちろん、これが理由でない可能性もありますし、飼い主さんの考えがあってそうされているとは思いますが・・・、余計なお世話でしたらすみません。
削除してください。

2006/11/17 (Fri) 00:59 | 飼い主Y #SFo5/nok | URL | 編集

ママさん、きり番ゲットおめでとう♪
盛りだくさんのプレゼント、すごいですねぇ。
大根づくしのお夕飯、美味しそう~。
大根、美味しいですよねぇ。大好きです☆
ムサシ君もおもちゃに夢中ですねv-238
ひもがついていて引張りっこして遊べるのかな?
ムサシ君、良かったねv-290

2006/11/17 (Fri) 01:39 | fuku #- | URL | 編集

わー♪
ふとっぱらな方ですね~!
嬉しいですよね、こういうの!

大根は胃にも優しく、あったかメニューにも向いていて
我が家でも大活躍の素材です。
先日はありがとうございました。
葉っぱの先から根っこの端まで、全部いただきました。
皮はきんぴらにしました。
立派だった葉は穂先の柔らかなところを葉っぱご飯で
美味しく堪能しました。
葉の下の方は汁ものや炒飯の具にしようと、
冷凍にしてあります^^v

2006/11/17 (Fri) 03:19 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

キリ番ゲットおめでとうv-315
すごい、いっぱいのe-144嬉しいですね♪

ムサシママさんのお料理がとっても美味しそうe-343
新鮮な大根は甘みもあって美味しいですよね!

パパさんムサシくんに遊んでもらえなかったの?
ムサシくん、パパさんとも引っ張り合いしてあげてねe-291

ムサシくん、新しいおもちゃよかったねv-286

2006/11/17 (Fri) 09:07 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
バロンちゃんのキリ番ゲットおめでとう~♪
いいな いいな~ 可愛いものがいっぱい届いたね~♪
里山の雪は早いね~
でも 埼玉も今日は本当に寒かったですぅ~
ドッグラン行ったけど もう見ている方が寒くて限界でした(oー(ェ)ー;A アセアセ
大根づくしの美味しい夕飯が もうヨダレもので見ちゃいましたよ~笑
心も体も温まってよかったね~♪

2006/11/17 (Fri) 17:09 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

わ~ブログアップありがとです♪
PC開かずにいたのでお返事も遅れてすみませんでした。
なんだかムサシくんがお隣気分でとっても嬉しいです!!
ママさんお料理上手だわ~。
ごちそうにあがりたい!!
ダイコン大丈夫でした?
形も見た目も悪いし,大きすぎると味もおおざっぱになっちゃうので,送るのどうしようかと思ったんですが,
里山を味わっていただいてこちらこそ感謝です。

2006/11/18 (Sat) 10:29 | mo-ri- #- | URL | 編集

すごく素敵なプレゼントですね~☆
キリプレゲット、おめでとうございます^^
ムサシくん、新しいおもちゃに夢中ですね。
1時間もおもちゃで遊んでくれるなんて、すごい~。
ウチは、すぐに飽きちゃうみたいで、一度に10分くらいしか遊ばないんですよ。
ムサシくんに、たくさんおもちゃをあげたくなります~(^ー^* )フフ♪

2006/11/18 (Sat) 23:05 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-25ひろみさん
キリ番プレゼントは初めてなんですよ~とってもワクワクしました♪
しかもこんなにたくさんで、大興奮のムサシ家でした^^
いえいえ、毎日頑張って料理していますが、なかなか腕があがらず、まだ修行が足りんとですよ。
皮手袋と、お気に入りのボール一個の他はあまりおもちゃに興味を示さなくなってから、新しいおもちゃを与えていなかったのです。
強い関心を示したこのおもちゃ、青い部分がゴムのような感じ、穴が開いていてそこにおやつも詰められるし、一番の特徴は水に浮くらしく、海や川でも『持ってきて』遊びができるようです☆


v-25飼い主Yさん
お久しぶりです。
キリ番ゲットは初だったんですよ~
滅多におもちゃに興味を示さないムサシくんですが、お気に入りに加わったようです^^
ムサシくんの『噛まれやすい理由』について、貴重なご意見をありがとうございました。
余計なお世話だなんて、とんでもありません。
気にしてくださって嬉しく思いましたし、とても有難く思っています☆
未去勢の雄だから・・・確かにそうかもしれません。。。
去勢に関しては私たちも色々と考え、何度も何度も悩み迷った上でのことです。
ムサシくんを迎えてから、いつかはムサシくんの子どもを、、、と考えていました。
それには相手やタイミングや環境など、条件が整わないと無責任な結末になってしまうことから、今日に至っていますが、いつかは・・・と今でも微かな望みを持ち続けているのです。
繁殖させないなら、将来的なことを考えても去勢をした方が良いのでしょうが、もう一つは、去勢によって命のリレーの灯火を消してしまうことに、どこか抵抗があること。
これには賛否両論あると思いますので、あくまでも私たち個人的な考えです。
そして、パパは「ムサシは最後まで男として生かしてやりたい」だそうです。
これには共感できるようで、女である私にはどこか今ひとつ説得力も弱いのですが、何となくわかるような気がして。。。
そんな訳で未去勢のムサシくんです。
果たして、これが災いの元になっているとしたら・・・ムサシくんにとっては迷惑な話?
ムサシくんの本意を聞いてみたいものです^^;


v-25fukuさん
キリ番初ゲット!
いざ踏んでみると、勿論嬉しいのですが意外にもオロオロしてしまう自分のことが、今から思うと可笑しいです^^;
開けてみてビックリ!!こんなに頂いちゃっていいのかしら??ってね☆
大根、私も大好きなんです~もう少し料理のレパートリーを増やさなくては(汗)
ムサシくんにもおもちゃを頂いて、大喜び♪
引張りっこも『持ってきて』遊びもできるようなのですが、すっかりひとり遊びで、パパがっかり?!^^;


v-25カーリー・チョコさん
ホント、ふとっぱらな方で里山を存分に届けてくださいました☆
こういうのって、とってもワクワクしますね♪
大根、皮まで?!捨てるとこナシですね~私も今度はきんぴらにしてみます^^
胃に優しかったり解熱作用があったりと、さすが冬野菜
!って感じですね。
これほど大事に食べて頂けると、パパも両親も嬉しい限りです。
こちらこそありがとうです★またレシピ伝授よろしくお願いしますね^^;


v-25チョコのママさん
キリ番初ゲットで嬉しいです。
名産物などを贈られると、その土地の香りがしてとっても嬉しいですよね~♪
いえいえ、私の料理はまだ修行が足りません、、、料理教室に通いたいほどです(汗)
これからの季節、特に大根が美味しく大活躍ですよね☆
久しぶりに新しいおもちゃを手にしたムサシくん、ぼくのだぞ~ぼくひとりで遊びたい!と、パパは寂しん坊でした^^;
もう完全に親離れしちゃったのかな・・・それはそれでちょっと寂しいかも(/_;)


v-25fuuwaさん
いつもいいないいな~と羨ましく思っていたキリ番初ゲット!
里山からの贈り物で、我が家はハッピーハッピーでした♪
本当に寒くなってきましたね~これからは散歩やランも厳しくなりますね><
寒さに強い当の本犬は大喜びですが^^;
冬の間のランは、見ているだけでは耐えられないかもしれませんので、一緒に走るしかないですね(*^m^*)
頻繁に大根が食卓に並ぶ我が家、fuuwaさん見習ってもっとレパートリー増やさなくては!!


v-25mo-ri-さん
この度はありがとうございました☆
里山からの贈り物、我が家はみんなで大喜びでした!
大根美味しくいただきましたよ~^^
サラダはシャキシャキで、煮物はしっとりジューシーだし、本当にハッピーでした♪
普段はあまりおもちゃに興味を示さないムサシくんも、いただいたおもちゃで夢中に遊んでいました^^
shunaさんの手作りストラップも大切に使わせていただきますね。
皆さんの思いのこもった贈り物を本当にありがとうございました。
バロンくんにいつか会いたいな~と夢見ているムサシ一家です★


v-25その☆さん
キリ番初ゲットです!
素敵な贈り物ですよね~♪
暢乃ちゃんのように、幸せを呼ぶワンに一歩近付いたかしら?^^
ムサシくん、普段はヒヅメ以外あまりおもちゃに夢中になる子ではないのですよ~
でも、このおもちゃはお気に入りに加わったようで、私も嬉しいです!
暢乃ちゃんは興味が次々と移っちゃうタイプかしら?
ムサシくんはハッキリしていて、一度も使われていないおもちゃもあるほどなのですよ~
ワンによってそれぞれですよね。

2006/11/20 (Mon) 10:50 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

