

ペットケアサービス

今日は、月2回のペットケアサービスの日
ここの住まいのシリーズ(現在県内14箇所、43物件)ペットケアマンションに住んでいる人用のサービスで、移動トリミングカーがやって来てくれるのです。
          20060418132019.jpg


基本エチケットケアは、ネイルカット・クリーニング・肛門腺絞り・足裏クリッピングのコースで、な・なんと、無料で行ってくれます

その他にはオプションとして、温泉浴付き(別府温泉から取り寄せ、ペット用に改良したもの)ボディマッサージシャンプー、アロママッサージ、ハーブ&ブラッシングケアなどのメニューがあるんですよ。

ムサシくんは、月一回、温泉浴付きボディマッサージシャンプー(基本エチケットケアを含む)をお願いしています。
本当は月2回お願いしたいところですが、が痛いので・・・
ムサシくん、ごめんね

それでもお蔭さまで、毛艶も手触りも見違えるほど
おまけに毛が抜けにくくなりました

カウンセリングで、日頃の悩みや心配事なども聞いてくれるし、健康状態もチェックしてくれるし、引渡しの時に、担当スタッフが気付いたことを報告してくれたり・・・もう大助かりです

昨夜から「明日はシャンプーだよ」
今朝も「今日はお兄さん来てくれるよ。シャンプーだからね」と話していました。
ちゃんとわかっているようで、朝からそわそわ気味のムサシくん
でもあんまり気が進まないようです
          20060418132451.jpg


はじめの2回くらいは、スタッフのお兄さんが迎えに来てくれた時、怖いもの知らずで(?)喜んで飛び出して行くほどの勢いだったのですが3回目くらいから、お兄さんの顔を見ると後ずさりするようになりました
学習しているんですよね~
「ムサシー逃げるなよ~」と、お兄さんに連れられて行くムサシくんの後姿・・・覚悟したのかな?
とっても優しいお兄さん二人なんですよ

それでは、ムサシくんの様子です。
車内だし、ムサシママが見ていると気が散ってしまうので、は無理かな~と思ったのですが、お兄さんが快く引き受けてくださいました。
ありがとうございます

あまりにも可愛いので(親バカ)少し大きめの画像にしちゃいました

いよいよ始まっちゃうよ~ トホホ・・・
20060419082819.jpg


苦手なお耳のお掃除・・・できる事なら逃げ出したい
20060419080820.jpg


被毛や皮膚のチェックをしながらブラッシング
20060419082841.jpg


マッサージシャンプー どうぞお手柔らかに
20060419082856.jpg

20060419082911.jpg

20060419082928.jpg


こんなになっちゃいました お兄さん、遊んでない?
20060419082943.jpg


お顔は優しくね
20060419083000.jpg


う~ん、さっぱり20060419083015.jpg


これから  ぼく、溺れやすいんだよね
20060419083034.jpg


お兄さん、お顔は優しくねってば~
20060419083050.jpg


これが一番苦手なドライヤー・・・でも頑張ってるよ
20060419083114.jpg


もう一息で終わりだ お母さん、待ってるかな~
20060419083130.jpg


実は、ムサシくん、長時間のドライヤーが苦手みたいで・・・(凄く丁寧にやってくださいます)
特に周りに容赦なくあてられる風が
それでも全く吠えることもなく、1時間以上おりこうさんで我慢しています。

ピカピカにしてもらって帰って来たムサシくんは、硫黄の香りプンプンです。

毎回、シャンプー後に可愛いバンダナでお洒落して、連れて来てくれます。
今回は黒地にピンクの模様のバンダナでした
20060418201143.jpg


ムサシくん、かなりお疲れ?!
20060418132423.jpg    20060418132437.jpg


今日は、「いつもご利用頂いていますので・・・」と1000円割引と
20060418140404.jpg
ガムのサービスがありました

いつもありがとうございます
またお世話になります。よろしくです

ムサシくん、これでGWに綺麗な身体でお出かけできるね
って、このまま綺麗でいられるかな?
Category: 未分類

コメント

いいねぇ。移動式v-449シャンプー!
こっちでもやったら流行るかなぁ?
温泉v-48にも入れるなんて、人間よりはるかに豪勢じゃん!
GW、まだ硫黄の匂い残ってるかなぁ?
でも、こっちでも泥エステv-329するもんね!?
少々汚れているほうが効果があるかも…よ!

2006/04/18 (Tue) 21:08 | ひな*とむ姉さん #- | URL | 編集

ホント、大助かりなんだよね!
しかも月2回も来てくれるなんて・・・予想もして
いなかったサービスでv-221
なかなか出て行けない人や、わざわざ行くほど
でも無いかな~と思っている人も、来てくれたら
きっとサービスを受けたくなるよね。
ムサシくん、可愛かった?
GWまで硫黄の香りは残っていないと思うよ。
薄汚れているだろうから、泥エステの時期と
しては、ちょうど良かったかもi-278

2006/04/19 (Wed) 08:52 | ムサシママ #- | URL | 編集

いいなぁ…
ココは今、くっさいですv-37
先日は、ねちっこいv-294がクリクリの毛にひっかっかって大変なことになり、お風呂で二人がかりでお尻まわりをお手入れしました。
爪もまだ怖くて切ってませんが、いよいよ伸びてきていますe-263

2006/04/19 (Wed) 23:41 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

カーリー・チョコさん
ココちゃんのくるくるヘアーは可愛いけど、お手入れが
大変ですよねv-356
洗いっ放しにしておくと、皮膚病になってしまったり、
毛がからまっちゃったり・・・i-238
かと言って、丁寧にブラッシングをしながら乾かす作業は
おうちの中では大変な事です。
隣のモコちゃんも、くるくるなんだけど、軽い皮膚病になってしまい、以前はバリカンで刈っていたそうです。
ここに来てから、月二回このサービスを受けるようになって
随分よくなってきたみたいですよ。
様子によっては、せめて2~3ヶ月に一度、専門家に
お願いすると良いかもしれませんねi-190

2006/04/20 (Thu) 10:10 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

