スポンサーサイト


獅子座流星群☆

18日土曜日は、お友達ファミリーと一緒にお出かけの予定が、ちび姉ちゃんの体調が悪く来月に延期となりました。
ちび姉ちゃん、早く元気になるといいね~



今、獅子座流星群が肉眼でも見られるようですが、天体観測が(パパの場合は観賞かな)好きなパパは「ヨシ、見に行こう!」と閃き、出かけることになりました。
ちょうど、ピークが18日の深夜から朝方にかけてとの事。
軽井沢で遊んでから嬬恋の方に行ってみることにしました

先ずはランチを済ませ、ランで遊びました
今日は久しぶりにムサシくんの『なんちゃってバー』を見ていただきましょう。
まだ、おやつで釣らないとなかなか跳ぼうとはしませんが、少しずつおやつナシでも跳べるようになってきました。
『気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記』のウィリアムくんの体験からも、テンションの上げ方や褒め方にポイントがあるようです。



あらっ、ムサシくんそれはないでしょう

気を取り直してもう一度!


まぁまぁよくできました


この日の軽井沢は気温も低く寒かったですよ~
グランマに買ってもらったダウンベスト着て、防寒対策バッチリです
(ムサシくんに防寒対策必要ないかもしれませんが
外国人のお兄さんが「OH!ナイス!!ニューヨークヤンキース!ま・つ・い~」とめっちゃテンション高かったです
他にも見る人見る人が笑顔で振り返ったり、「私も欲しい~」と話している若いお姉さんや、「見て見て~お洒落じゃん」など。。。
意外に好評なベストみたいです

20061120213702.jpg


最近軽井沢に来たら、ここ軽井沢ショッピングプラザ『DOG DEPT』のお姉さんにすっかり甘えるムサシくん

20061120213743.jpg

まるでうちに帰ったように、疲れを癒してからまた動き始めます。
お姉さん、お仕事できなくなっちゃうのに、いつもムサシくんを長い時間なでなでしてくれるのです

軽井沢ショッピングなんちゃら(なっちゃさん風)のイルミネーションです

20061120213722.jpg



この後、嬬恋に移動し温泉に浸かり身体を温めて食事して・・・
ゲゲゲっ、曇ってる (気付くの遅すぎっ)
どうしよう??
そういえば翌日はの予報だったし、今夜はが見えないのかな?

パパ「晴れてるところまで行こう!」
へっなんともパパらしい発想だけどマジかよっ
どこまで行けば晴れているのかわからないのに・・・

で、取り敢えず菅平の方へ車を走らせると晴れてる晴れてる!しかも快晴
嬬恋から僅か15kmくらい走っただけなのに、違うんですね~
と云う訳で、期待通りに流れ星も見えましたよ~


今日20日は、以前暮らしを共にしていたうさぎ『ゼット』の命日です。

20061120213806.jpg20061120213826.jpg


亡くなる前半年くらいは辛い闘病生活の末、4年前の今日お星様となりました
4年前はちょうど20日が獅子座流星群のピークで・・・流星群の仲間に入れてもらったんだな~と自分を慰めるしかありませんでした。
できる限りの愛情を尽くし、もう辛い思いをしなくてよくなったゼットの最期を静かに見守りながら看取れたことで、ゼットも寂しくなかっただろうし、お別れの挨拶もできたし、心からのありがとうも伝えられたし、本当に良かったと思っています。

幸せ太り(?)のゼット
よく動き食欲旺盛、グラマーなゼットは最高3.2㎏あったんですよ~
チワワちゃんより大きいでしょ

20061120213908.jpg

20061120213928.jpg


今日はゼットのお墓参り
大好きだった人参葉やお花、線香を手向けました

20061120220119.jpg


流れ星が見えたら、ゼットとエルにエールを送ろうと思っていたのに、いざ見えたら声も出ず見入るだけか、一瞬のことに「あーっ」と声が出るだけのママ
胸の中に抱いていた強い思いがあったにもかかわらず、願い事どころではありません。。。
でも、正にイラストに描いたような糸を引くような眩しい流れ星に感激の私たちでした
ムサシくんも見えたかな?
そしてゼットは、去年後を追った『エル』(もう一羽のうさぎ)と一緒に元気にピョコピョコしてるかな?

20061120213846.jpg



今日の川柳

流れ星 願うどころか 叫ぶだけ   byムサシママ 
流れ星 ぼくの願いは おやつ増し   byムサシ
ゼットエル 月夜の宴 餅をつく   byムサシパパ
ゼットエル 過去も今でも 偲び恋ふ   byパパ&ママ

Category: 未分類

コメント

楽しみが先送りになり、子供達みんなブーブー言うんです‥って、あんたたちが熱出してっからだろー!ってね。来月、よろしくお願いします!
耳鼻科のお世話になったら、ウソのように良くなってきました。あぁ、もう少し早く判断してあげたらよかった><

そうでしたか、ゼットちゃんの命日だったのですね。
今は空で、エル&ゼットで仲良くしているんですね…
“ landz ”ってずっと“ランツ”だと思っていたんですよ。外国のラストネームにもありますし…^^;
でも、エル&ゼット なんですね!
ママさんの思いが伝わります。なんでも“ landz ”だもんね。

2006/11/20 (Mon) 23:14 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

あ~ムサシ君もハードル飛んでる☆カッチョイイ!!
むうは最初の動画だろうな^^;ん?でもカートからジャンプする位だから飛べるかちら?!近くにアジリティ出来ないかなぁ~♪♪
この季節のイルミネーション☆歩くだけでめっちゃ綺麗ですよね!!もうすぐ神戸はルミナリエが始まりますよ☆今年は行くかどうか分からないけど行ったらUPしますね!
パパさんの「晴れてるところまで行こう!」なんて前向きなんでしょうi-282そう言えばお会いした時もゴエママちゃんがカフェの場所がはっきり分からない時にとりあえず行ってみよう!!って言われてましたね~☆安心してついて行けたもん☆
ママさんうさちゃんとも一緒に暮らしてたのですね!
むう吉より重いゼットちゃんめっちゃ可愛い~サンタ帽子の写真からも幸せ度が高いの分かります☆幸せそう♪
そして何年たってもこうしてお参りしてもらえるんだもん☆またいつか絶対ピョコピョコ仲良しのゼットちゃんとエルちゃんに会える!なっちゃはそう信じてます☆☆☆

2006/11/20 (Mon) 23:23 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

この分だとムサシくんがハードルを飛べるようになるの早そうですね~♪
頑張って飛べるようになるために、パパさんも頑張ってくださいね(笑)

ムサシママさんのお家ではウサちゃんとも生活してたんですね。
エルちゃんにゼットちゃん。
ふたりともとっても可愛らしいお顔をしてますね!
きっとふたりとも星空の向こうで、ムサシママさんやムサシパパさんに感謝してるだろうなぁ。
こうやって思い出してくれるって嬉しいことですもんね。
エルちゃん、ゼットちゃん、いつまでもムサシ一家を見守っていてね。

2006/11/21 (Tue) 00:20 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

しし座流星群見れたんだね、よかったね♪
私はお家の前から1つと人工衛星を1つ見たよ。
やっぱり山の方に行かないとたくさんはみれないね。

ムサシ君、なんちゃってバー笑える~(^^)
ナイスです。

毎年しし座流星群を見ているパパとママのこと
ゼットとエルも空から見てると思うよ。
ムサシ君とパパとママと幸せに暮らしている姿を見て
喜んでいると思うんだ。

エルとマヌ、やっぱり似てるね!

2006/11/21 (Tue) 00:22 | マヌまま #- | URL | 編集

ムサシくんかっこよくハードル飛んでるねv-290
白のダウンベストもやっぱりお似合いだよe-319
チョコにも白のダウン買ったんだよ!
よく見たらあとむくんとお揃いのミッキーでしたe-291
またブログで紹介するねv-410

ムサシママさんのところにウサギさんもおられたんですね♪
ゼットちゃんとエルちゃんとっても可愛いですねv-290
ムサシママさんやパパさんの優しさに包まれてきっと幸せだったと思います。
ゼットちゃんとエルちゃんお空の上でママさんとパパさん・ムサシくんの幸せを見守ってあげてねv-354


2006/11/21 (Tue) 13:19 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

とーっても行動力のあるパパさんで羨ましいです!!
我が家は なにかと言い訳つけては 遠出してくれないから
所沢に行くにも かなり重い腰を上げさせてるくらいですよ~(。>0<。)ビェェン
軽井沢かぁ~ 数年前は息子と二人で良く滑りに行きました。
去年ショッピングモールに行ったきり行ってないな~
ワチャも連れて行きたいな~
実はfuuwa・・流れ星って一度も遭遇したことがないんです・・
素敵なんでしょうね~ 一度見てみたいな~
エルちゃんとゼットちゃん こんなに愛されて本当に
幸せだったでしょうね~
二人で仲良く ご家族のみなさんをいつも見守ってくれているでしょうね♪

プレ企画参加ありがとうございましたm(*- -*)m

2006/11/21 (Tue) 20:14 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
せっかく書いたのになんだか『戻る』の操作してしまって、また書き直し・・・

あ~、ご無沙汰してました
軽井沢、ホント数日違いで残念でした(涙)
ハードルは久々だったから、最初は感を取り戻す為の慣らしだよね!!
ムサシくん、軽井沢は寒かったから早速ダウンベスト着て行って、外人さんに『マツイ~』って言われたの!?
今度はサインの練習しといた方がイイかもね(笑)
軽井沢滞在中は夕方頃から曇ってくることが多かったです
でも、ちょっと離れたところまで行って流れ星見れてよかったですね
うさちゃんの命日ですか・・・
2人で仲良くピョンピョン跳ね回って遊んでるんじゃないかな?
お星様?でもうさちゃんだからお月様かな?
いつもお空から見守っててくれてますね

2006/11/21 (Tue) 22:42 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

しし座流星群、わたしも2度くらい一晩中、空をみていたことがありますよ☆
たくさん流れ星がみれました。綺麗ですよね~^^

ムサシくんのなんちゃってバー、面白い~(*≧m≦*)ププッ
楽しませていただきました。
ちゃんとジャンプをキメているムサシくん、カッコよかったです。
暢乃にもやらせてみたい~~♪

うさぎちゃん、ゼットくんの命日だったんですね。
エルちゃんとゼットくん、とってもかわいいウサギさんですね~。
お鼻がヒクヒク動くところが可愛いですよね♪
きっとお星様になって、ふたりで仲良くしてるでしょうね^^

2006/11/22 (Wed) 01:40 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ムサシ君、ハードル楽しそう~e-266
1回目の下をくぐった時のムサシ君もすごく可愛いです。「えへへ!」っていう感じで~。
ほんとうに誉めてあげると、どんどんそに気になってやっていくんですよねi-179
ゼットエルちゃん、ふわふわで可愛いですね☆
体重は確かにくりの2倍です(笑)
軽井沢まで獅子座流星群を観に行くなんてスゴイ!
8年位前に東京で良く見えた年がありましたよね、あの時はマンションの屋上に上がって観たっけな。
ゴエママちゃんのグログでも見ましたが、紅葉がみごとだった様で。。。うらやましいぞ(笑)
ムサシ君もダウン着てるから、寒さに対しても万全したね。



2006/11/22 (Wed) 02:12 | fuku #- | URL | 編集

ムサシくん意外に?軽快なジャンプですね!
ついついコーギーちゃんは足が短いからジャンプはニガテだと思ってました。
ムサシくんごめんね!^^
ゼットちゃんもエルちゃんもきっと流れ星に乗ってお空からムサシママたちを覗いてたでしょうね。

2006/11/22 (Wed) 15:02 | 二キティ #- | URL | 編集

ちょびっと、ご無沙汰してしまいました~: (´・ω・`;A) アセアセ
ムサシクンのハードル越え~かっこいいぞ~♪
うふふ・・・くぐったムサシクンもかわいいぞ~♪
ゼットちゃんの命日だったのですね。
きっと~エルちゃんとゼットちゃん・・・一緒に流れ星に乗ってムサシクンやパパさんママさんに何度も~何度も~会いにきたんじゃないかな~?
にんじんさんもお花もありがと~って、いっぱい、いっぱい会いにきたと思います。そして~きれいなお星様~何度も何度も見せるからね~・・・ってプレゼントしてくれたんじゃないかな~?

2006/11/22 (Wed) 15:14 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

最初の動画のムサシ君、いかにも飛んだよ!というお顔がいいですねv-392
2回目は上手に飛べましたねv-363
うちはとぶどころかくぐることもできません。。。
近づこうとしないんですv-356
ゼットちゃんの命日にきれいなお星様が見れてよかったですねv-354
エルちゃんと一緒に星空の中でピョンピョンしてると思いますv-290
お星様に願い事をするときは流れる前に3回同じことを繰り返して願うと良いそうですが、私も見つけたら、アッと言っている間になくなってしまいますv-393

2006/11/22 (Wed) 20:43 | まっち #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
皆さんの優しいコメント、ゼットとエルも喜んでいると思います。



v-360カーリー・チョコさん
ちび姉ちゃん、元気になって何よりです^^
来月はみんな元気で楽しい時間を過ごせるとイイですね。
こちらこそよろしくお願いします☆
ゼットは本当に人懐こい子で、パワフル元気でめっちゃ可愛い子でした。
闘病期間は可哀想でしたが、私の期待に応えようと一生懸命頑張ってくれました。
今でもゼットの表情、たくさんの思い出など鮮明に覚えています。
仕事にいき詰まり、どん底状態の時に共に暮らし始めたゼットとエル、、、いつも助けてもらいました。
いくら感謝しても足らないくらい、力を分けてくれました。
landz・・・よくわかりましたね~でもランツともかけたつもりなんですよ♪


v-360なっちゃさん
むうくんはあのジャンプ力からして、ムサシくんより跳べるんじゃないかしら?^^
ムサシくんも今ではリードなしで跳べるようになったけど、ご褒美見せないと跳ばないの。。。
イルミネーションを見るだけでワクワクしますよね~☆ルミナリエは映像でしか見たことないけど、綺麗ですね~ロマンチックな夜を過ごしたら、是非記事で紹介してくださいね^^
パパの「晴れてるところまで行こう!」は、実にパパらしいのよね~
なっちゃさんは、必ずここにチェック入れてくれるだろうと予想どおりです^^;
三重でお会いした時のこと・・・そこまで記憶されているとは!!
いつもパパと話すのですが、なっちゃさんの記憶力はスゴイですね~容量が大きくて羨ましい!
私なんて、容量小さいから直ぐにいっぱいになっちゃうの><
ゼットとエルは全く違うタイプの子でしたが、とーっても人懐こい子で可愛い子だったんですよ★
正直、一緒に暮らすまでは、あそこまで懐いたり表情豊かだとは知らなかったです。
今でもよく思い出すのですが、ふたりともいなくなってしまった今、うちの子で幸せだったかな~と振り返ったりしますよ。
ムサシくんのふとした仕草や行動を見ていて、もしかしてゼットの生まれ変わりかしら?と思うことが度々あるんです♪


v-360ひろみさん
もっと跳べるようになりたいのですが、素人には上手く誘導することができず、これ止まりのような気がしています。
ちょっとしたことで、それほど困難なくできる子も居るようなので、一度専門家の手ほどきを受けてみたいです。
エルもゼットも本当に可愛い子だったんですよ~(また親ばかですが)
うさぎってこんなに懐くの?と云うくらい懐いていたし、トイレもきちんと覚えたし、いくらか話していることが通じていたし。。。
ムサシくんを見ていると、ふとゼットの生まれ変わりかしら?と感じることがあるんですよ~^^
毎年、獅子座流星群を見に出かけますが、今年も見ることができて良かったです☆
エルとゼットも喜んでくれていると嬉しいな~♪


v-360マヌままさん
うん、大きく眩しいくらいの流星群が見えたよ~
マヌままさんのおうちからも見えたってことは、晴れてたのね?
菅平の方は標高1300mくらいだし、真っ暗だからよく見えたよ☆
毎年、ゼットとエルに会いに行くんだよね~
そっか~ゼットとエルも見てくれてるかな?
マヌままさんのコメント読んで、パパはウルウルしてたよ(/_;)
マヌちゃんとエル、似てるでしょ?!って、ちょっとした瞬間の表情を見て思うの。
マヌちゃんの方がうーーんと小さくて可愛いけどね^^;
ムサシくん、なんちゃってが多いのよ~まだまだご褒美で釣らないと跳ぶ気にはなれないみたい。。。


v-360チョコのママさん
バーを飛び越えることには随分慣れてはきたものの、まだご褒美で釣らないと、なかなか跳んでくれません><
それでも、リードなしで跳べるようになったので、少しは進歩したかな?
チョコちゃんのダウン、とっても可愛かったですね~
ムサシくんは可愛いには程遠いので、何とかカッコイイを目指します^^;(こちらも程遠いけど)
エルとゼットには、本当にこれ以上ないくらいの愛情でもって共に生活していましたので、全く悔いはありません。
いなくなってからも、心の中でずっと生き続けているし、肉眼で見える流星群が現れる時は必ずどこかに会いに行ってるんですよ☆


v-360fuuwaさん
元々アウトドア派なパパ、その上めっちゃ前向きなんですよ~
どうしてそこまで前向きになれるのか不思議なくらいにね☆
fuuwaさん、スキーされるのですね。
ショッピングモール傍のスキー場、一面だけ人工雪で滑っていた人がいましたよ。
軽井沢は、ワン連れOKのカフェやショップが増えましたから、WASABIちゃんも一緒に楽しめると思いますよ♪
因みに、ショッピングモール内の芝生のひろばが大好きなムサシくんです。
気候の良い時は特に気持ちもよくて、最高ですね!
軽井沢が第二の故郷になったムサシ一家、月に1~2度出かけています。
流れ星って、一瞬にして消えるモノもあれば、結構長く流れるモノもあって、明るくて綺麗ですよ~★
少し暗いところ、できれば標高も高いところまで行くと、流星群の時でなくても見えることあるんです。
うちはパパが好きなので、何でもないときでもわざわざ山奥まで見に行ったりするんですよ。
これからのシーズンは特にキレイですよね~寒いけどお勧めです☆


v-360ゴエママちゃんさん
あ~っ、私もたまにあります、、、ショック><って泣きそうになったりしますよ。
ゴエくんもママちゃんも軽井沢を満喫できたかな?
初めての旅で得たものも多かったでしょうね。
またすぐにでも行きたくなったでしょ?
って、ゴエくんはおうちが一番!だったみたいだけど^^
バー超えは、まだおやつで釣らないと無理ですが、ノーリードで跳べるようになったので、少しは進歩かな?
本当はダウンベストの下にパーカーを着せたいんだけど、パパがムサシには暑くて迷惑かもって言うから、ベストのみで着せています。
サインか~無理だな~肉球ペッタンくらいならできるかもしれないけど^^;
パパの「晴れてる所まで行こう」にはマジ驚いたよ。
らしいと云えば、らしいんだけどね~
そっか~ゼットとエルはお月様かもね。
毎年、獅子座流星群は必ず見に行くんだけど、それに限らず山奥まで出かけます。
何だか、会えるような気がしてね☆


v-360その☆さん
その☆さんも星空眺めるのお好きなのでしょうか?
季節を問わず山奥まで見に出かけますが、ゼットが旅立ってからは毎年この時期欠かさず見に行きます。
これからは特に夜空がキレイですよね~★
ムサシくんはおやつで釣らないと、たいてい『なんちゃって』なのです^^;
跳べるハズなのに、誘導する私たちの知識や力不足なのでしょうね。
一緒に楽しめるように、私たちも勉強しなくっちゃ!
うさぎの鼻、本当に可愛い動きなんですよね^^
鼻だけでなく、仕草全部可愛いんですよ~♪
それまでは、うさぎ小屋に居るうさぎをチラッと見る程度だったので、共に暮らしてみて初めて知ったのですが、よく懐くしトイレも躾ければちゃんとできるし、いくらか話すことがわかっていたようだったし、すごく表情豊かで一生懸命訴えるので、何を要求しているかわかるほどでした。
今年も会えたような気がして嬉しかったです。


v-360fukuさん
ムサシくんも私たちも一緒に楽しめるとイイな~とそれだけなのですが、やはりおやつで釣らないとまだ無理です。
『なんちゃって』の時は、自分でもズルしたのがわかっているので、照れくさそうにこちらを見るんですよね^^;
ウィルくんのように軽やかに華麗なジャンプとは程遠いですが、楽しいな~を感じて欲しいと思っています♪
人間もワンも誉めて伸ばしていくのが一番ですね☆
ゼット、くりちゃんの2倍ですか~^^確かにずっしり重かったですよ。
軽井沢が曇っていたので嬬恋まで行ったのですが、やはり曇っていて・・・そこから菅平高原辺りまで行くと快晴でたくさんの☆が近くに見えました。
東京でも見えた流星群は、もう8年前になりますか?
私も近くの山頂で夜中見ました。寒かったけどキレイでした~
やっぱり真っ暗な山奥で見ると、プラネタリウムより多くの☆、多過ぎて星座なんてぜーんぜんわからない星空、普段は見えないだけでこんなにたくさんの☆があるんだと驚かされます。
これからのシーズン、益々キレイな星空求めて出かけますよ★


v-360二キティさん
お久ぶりです~お元気そうで良かったです^^
ムサシくん、身体の割には軽快?ですよね~って、私も思います(*^m^*)
コーギーはこれまた意外にも、アジリティー向きなようです。
犬種としても素質はあるようなのですが、ムサシくんに限ってはそれもどうなんだろう?と思うことありますが、パートナー次第なのかな?
一緒に楽しめる程度にできればイイな~と思っています♪
ゼットが旅立ってから毎年獅子座流星群は見に行ってるのですが、その度に会えるような気がして・・・空から覗いてくれていたら嬉しいな☆


v-360pikiさん
ムサシくん、跳べるハズなのに横着してくぐっちゃうのです~でもそれがまた可笑しくて・・・(*^m^*)
もう少し足が長かったらムサシくんも苦労しないのにね^^;
ゼットが旅立ってから、この時期の流星群は欠かさずに見に行きます。
エルとゼットが一緒に流れ星に乗って・・・そっか~そうかもしれませんね~私たちはこっちで元気にしてるよ~ってね☆
ゼットとエルを思い出して涙することも少なくなりましたが、それでもやっぱりあの頃のこと思うと、パパと二人でウルウルしてしまいます。。。
流れ星はエルとゼットからの贈り物?!
うんうん、きっとそうですね~これからも毎年会いに行きます★
優しいコメントありがとです(/_;)


v-360まっちさん
ズルしてるのに、カメラ構えている私の方をちゃっかり見たりして・・・いつもはカメラ目線くれないのに^^;
モモコちゃんは近付こうとしない?!
何だかわからないし、何やら背の高い物体だし、恐いのでしょうね~
モモコちゃんの目線まで落としてみると、それはそれは大きなモノに見えるでしょうからね。
って、ムサシくんの方が座高低いかもしれませんが^^
エルとゼットのことですから、きっとふたり仲良くペロペロ舐めあったり、ピョコピョコしていると思います♪
そうそう、3回お願い事を唱えると叶うと聞きますよね~
私もまっちさんと同じで、「アーッ」と叫んでいる間に消えています^^;

2006/11/24 (Fri) 11:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

