

人間っぽい?

23日勤労感謝の日
ムサシくん、パパに感謝の日だね。
いつも家族の為にありがとうパパお疲れ様

天気予報もパッとしなかったし、お給料前で懐は寒いし、何も考えていなかったムサシママ
少し遅めの朝食を済ませると、パパが「降らないみたいだね~どこ行く?」
どこ行くって、予定してなかったんですけどー
パパ「あそこのホームセンターにドッグランができたんだよ。カフェ行ってから行ってみる?」
と云うことで、午後からドッグカフェ→ホームセンターのお出かけです。


カフェはcurare
20061124143610.jpg

店内は広く清潔感あり、メニューは豊富、グッズもまぁまぁ充実しています。
でも、小さい子用の洋服が殆どで、やっぱりムサシくん用のは少ないんですよね


今日のランチ
ムサシパパはクラブハウスサンド
20061124143341.jpg


ムサシくんはヨーグルトチーズケーキ(クッキー付)
20061124143314.jpg


そしてムサシママは・・・あはははは  
撮るのも忘れて、がっついてました


ムサシくん、待ての時はいつもこの表情
20061124143403.jpg

この顔がたまらないママは、ちょっと意地悪して長い間待たせてしまいました
20061124143424.jpg


自分のモノをペロっと平らげると・・・
20061124143449.jpg

ありませんよ!!

20061124143518.jpg

あ~パパに生クリームちょっとだけ貰ってる~
パパ「今日は特別だよ~
ん?今日はパパかよっ
もう、二人とも甘いよな

20061124143543.jpg

お客さんは、他にダックスちゃんとチワワちゃん
祝日だというのに、お友達少なかったわね
席が離れていたので、絡むこともなかったし。。。


この後、カフェから直ぐのホームセンターでお買い物
つい最近、店舗拡大リニューアルオープンしたこのホームセンターには、ドッグランもできたんですよ

ここのドッグラン、ホームセンター内のペットショップの会員にならないと利用できないので、年会費も入会費も無料とのことだし即入会しました
で、一時間無料予約制
トラブル防止の為にも、ラン内5頭までと決めているようです。
なので、買い物前に予約してから買い物をすると、希望通りの時間で利用できるし、ロスタイムがなくて良いようです。


さて、今日もムサシくんが張り切って案内しますよ~

20061124143632.jpg
よくご存知で

20061124143654.jpg

20061124144106.jpg

20061124144127.jpg

20061124144151.jpg



ペットショップで幼いコーギーちゃん発見
スタッフのお姉さんが、ムサシくんに近づけてご挨拶させてくれました
ムサシくんもこんな頃あったね~可愛いなぁ
ムサシくんはもっとガッチリしてたよね

20061124144216.jpg

20061124144236.jpg

20061124205226.jpg



まだまだお買い物は続きます。
でもね~ムサシくん、ちょっと身を乗り出し過ぎだと思うんだけど・・・?

20061124144344.jpg 20061124144405.jpg 20061124144458.jpg


20061124144746.jpg

大丈夫じゃないじゃーん!
過去にカートから飛び降りたことあったでしょ


この姿を見る人の中に「うわっ、人間の子どもかと思った」と言う人が少なくないんですよね

20061124144317.jpg

皆さんのおうちのワンちゃんも共に暮らしていると、妙に人間っぽいな~と感じることありますよね?

買い物の後、ランで約1時間遊びました
その様子はまた後日



今日の川柳

パパとママ この顔したら 「特別よ~」   byムサシ
買い物は カートに乗って 得意顔   byムサシママ
ちびコギの 未来気になる ムサシかな   byムサシパパ
酒売り場 妙に詳しい 環境か   byムサシ
ぼくの顔 パパ似かママ似 どっちかに~?   byムサシ


コメント

ん?ついこの前もビール買ってませんでしたっけ???
経済的っていうよりも!飲みすぎではねいでしょうかねぇ?^^;
ムサシ君、そんなに身を乗り出してるとまた落っこちちゃうよ!

それにしてもムサシパパさんはいつもどこかへ連れて行ってくれていいねぇ。
ムサシ君、幸せだねぇ~!
でもさぁ、こう毎週のように「特別よ!」の日があったらダイエットは成功しないね。。。

2006/11/24 (Fri) 23:02 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ムサシパパさんはいつもどこかに連れて行ってくれて家族サービス満点パパですね!!

カフェのお食事、パパさんのもムサシくんのもおいしそう~
ママさんは何を食べたか気になるわ!!
それにしてもムサシくん、身を乗り出しすぎ~
って、ゴエくんも自転車のカゴに乗せるとムサシくんと同じ格好をします
男の子はこういうのが好きなのかしらネ?
コーギーちゃん、早く優しい家族が決まるといいね♪
ムサシくんの今日のお洋服カワイイ!!
確かに人間の子供っぽいかも~
パッと見、大きさとかそんな感じに見えるのかもね
ドッグランはどんな感じだったのかな~?
楽しみ×②

2006/11/25 (Sat) 00:40 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシくん、カフェやお買い物は慣れているんですね♪
ヨシを待つムサシくん、お耳を倒して目が真剣でかわいい~。

カートに乗って、お買い物を楽しんでいるように見えますよ^^
なんか、ムサシくんは本当に人間っぽいお顔だし、表情豊かだから人の子供と間違えられちゃうんだと思いますよ~^^
美味しいクリームまでもらって、良かったねムサシくん♪
この後、ランで運動してクリーム分は消費できたでしょうか?!
続きも楽しみにしています。

2006/11/25 (Sat) 00:45 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ムサシくん、確かに人間の子どもに見えるかもー。
でも人間の子どもだったらカートに乗る位置が違うよね?(笑)
それにしてもおとなしく乗っててくれるのが羨ましい!
ちわは大暴れした挙句、飛び降りようとするので乗せられないの。
おかげでいつも抱っこです…。
買い物中はホント邪魔だわー。

2006/11/25 (Sat) 01:19 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは~
食いしん坊v-274ムサシくん『また、食べてる~v-7』美味しかったんだろうね
今日ドックランで体重がなんとv-23721キロv-12のコーギーに逢いました。大きかったなぁ~~うちも気を付けないと・・・

この前メイの『お出掛けカート』を購入し買い物へ出掛けました。ムサシクンと同じように身体を乗り出し、こんな表情をしていました。通りがかりのおじさんに「犬用のうば車かよ~」と笑わられましたぁ・・v-8 親バカなもんでね・・・だって~私が産んだ、我が子ですものv-238

バンダナカラーを探しています。ショップへ行き探しているんですが、見つからず・・ムサシくんはどちらで購入していますか?ネットかな・・・

2006/11/25 (Sat) 17:21 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

ランチ美味しそうですねv-290
でも、ムサシママさんもe-94撮る前にたべちゃいましたね!
私もよくやってしまいますe-330食べてから、あっ!また食べてしまってe-94忘れちゃうの。チョコのお姉さんに「あ~あ~」って言われます!

パパさんはホントに優しいですねe-51
ムサシくんも、いつも一緒にお出かけ嬉しいねv-286

2006/11/25 (Sat) 20:02 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

うんうん、ムサシ君はニンゲンの子供っぽいところがありますね!
例のレインコート姿でお散歩中のうんPする姿なんて
まさにそうでしたよね!!!
3~4歳の子供がカートから乗り出しているのと同じような感じかも~!!!
そして何より、その時々の表情がとってもキュートでニンゲンぽいです。だって、おりこうさんだからイロイロわかっているんだもんね!

あのホームセンターにドッグラン出来たんですね♪
行ってみよ~^o^
ブルーダイヤって、ヨゴレ落ちいいですか?



2006/11/25 (Sat) 20:26 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

パパさんからカフェ行こうか!なんて優しいパパさんですね~
うちはだいたい私が連れてって~とねだりますv-290
ムサシ君カフェでは美味しいケーキも食べて、パパさんからも少しお裾分けしてもらったようで満足そうですね~v-274
ホームセンターの会員になるとランが無料なんていいですね!
うちはホームセンターのカートに乗せても、ブルブル震えて尻尾丸めてしまうのでだいたい抱っこしてます。。。
ムサシ君も一緒にお買い物楽しそうですね~
人間に間違われるのも分かります~v-286
ランの様子、楽しみにしていますv-363

2006/11/26 (Sun) 02:36 | まっち #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-273ひな*とむ姉さん
飲み過ぎ?!それはないよ~
ムサシくんは、リードを持っていないと間違いなく飛び降りちゃう勢いだからね。
油断も隙もあったもんじゃない!
基本的には、カートに乗っているより自分で歩きたいみたいなのよね。
パパがお出かけ大好きだからね☆
休みの日に寝てるのが勿体無い人だから・・・たまにはゆっくり寝てようよ~と思う私です^^;
そうそう、毎週「今日は特別よ~」なのよね。
最近はパパまで・・・こりゃ~ダイエットどころじゃないかもね><
でも、その分動いてエネルギー消費頑張るさp(^_^)q


v-273ゴエママちゃんさん
家族サービス満点パパ・・・?
う~ん確かにそうかもしれないけど、パパがお出かけ大好きな人なのよ♪
私もパパのペースに引きずり込まれています。
カフェではね~私のオーダーしたモノが遅かったの。
だから、既に食べ始めているパパやムサシくんに釣られて、写真を撮るのも忘れてがっついていました^^;
因みに私は・・・ピザトーストと季節のフルーツシフォンケーキでした☆
ゴエくんも自転車のカゴでこんなに乗り出してる?
ムサシくんはハラハラしてしまうほど、乗り出してるのよね~
この洋服、パパとお揃いなの^^今度はパパも一緒に着てUPしますね~!
ムサシくん、確かに幼児くらいの体重身長だから、一瞬そう見えるかもしれませんね^^;


v-273その☆さん
ムサシくん、カフェ慣れしてきたのですが、たま~にワンメニューの無い、テラス席ワンOKのカフェなどに行くと『あれっ、ぼくのは?』と当然あるように思われてしまうのが、ちょっとね~
ヨシを待つムサシくん、いつもこのお顔で、私はこの顔が大好きなのです^^
カートに乗って楽しそうに見えるのですが、基本的には自分で歩きたいみたいで、リードを緩めると飛び降りるのは間違いないですから油断できません。。。
どこでもイイから、パパとママと一緒が一番みたいです★
麻呂眉が人間っぽい表情に見えるのでしょうかね?
大きさも幼児くらいですからね~
でも最近オッサンぽく見えるサシくんです(*^m^*)
ランではたっぷり1時間運動しましたよ~消費できてれば良いのですが。。。


v-273ひろみさん
おとなしく乗っているように見えるかもしれませんが、隙あらば飛び降りる勢いでハラハラしてしまいます><
過去に飛び降りたことがあるので、リードはしっかり握っているのです。
ちわクンは抱っこですか~抱っこできるからイイですよね~♪
キャリーバッグに入っていれば入店OKのショップも多いし、羨ましいですよ~☆
ムサシくん抱っこしてお買い物はありえませんから^^;


v-273メイ☆ママさん
本当に食いしん坊ムサシくんで困ります~って、甘い私たちに問題が・・・?
食べた分、一緒に動いて頑張りまーす!^^;
えっ、21㎏のコーギーちゃん?!?!それはまた大きいですね~
って、ムサシくんも気を付けないと、気付いたらそれくらいになってるかも?!
メイちゃんは、毎日の運動量が充分だし、あれだけ動いてたら大丈夫ですよ^^
おーっ、メイちゃんもお出かけカート購入されたのですね~いいないいな♪
メイちゃんと一緒のお買い物エリアが拡がりますかね?
まだコーギーちゃんを乗せている人を見たことはありませんが、メイちゃんが乗ってるのを想像すると、めっちゃ可愛いですね☆
『犬用の乳母車』か~ワン飼いでない人から見ると、そう見えるかもしれませんね^^;
メイ☆ママさんが産んだ我が子?!そうですよね~親バカ同盟結びましょうね!^^
バンダナですが・・・ムサシくんは、お友達から紹介してもらった方にオーダーして作って頂きました。
そんなにお安くていいのかしら?と思うほど格安で、しかもムサシくんサイズ、そしてリバーシブルなので一枚で二度おいしいのです。
二枚作って頂いたので、4パターン楽しめます。
多種類の中から柄も選ぶことができるんですよ~
ブログのお友達のお蔭でとっても親切な方に巡り会うことができました。
もしお望みなら、ご紹介しますよ★


v-273チョコのママさん
そうなんです~私のが一番遅くやってきたので、待ってました~とばかりにやっちゃいました^^;
チョコのママさんもよく撮り忘れていましたね~その度に私も同じだ~と思っていました(*^m^*)
ちょっとくらいなら修正しちゃうのですが、形もわからないほどだと諦めです><
パパは優しいだけは取りえですから~って、パパがお出かけ大好きな人なのです♪
ムサシくんは、どこでも良いからいつも一緒に居たいみたいなので(ホントかな?)どこでも連れて行っちゃうのです~と云うか、連れて行けるところをチョイスしています★


v-273カーリー・チョコさん
例のレインコート姿でウ○チは、確かに幼児っぽかったですね~(*^m^*)
3~4歳の子どもと身長体重も近いかもですね?!
お利口さんかどうかは定かでありませんが、これまでの犬生経験から色々とわかってきているのは確かですね。
そうなんです!リニューアルされたばかりで、あのホームセンターにドッグラン出来たんですよ~
半分は屋根がかかってるし、雨の日でも楽しめそうですよ♪
会員になるだけで無料利用できますから、お買い物のついでにイイですね!
ブルーダイヤは・・・この日のお買い得商品だっだのです^^;
太陽油脂さんの製品を使っている我が家ですが、ヒドイ汚れ落ちは今ひとつで・・・それ用に買っちゃいました。


v-273まっちさん
いやいや~パパがお出かけ大好き人間なのです。
たまにはゆっくり寝ていようよ~と思うのですが、休日に寝ているのが勿体無いらしいです。
この満足そうな顔が見たくて、ついやってしまう私たち。。。
私が今日こそはやらないぞ~と思っていても、そういう時はパパがやっちゃうのよね><
ホームセンター好きな我が家にとって、ランができた事は有難い×②
モモコちゃんは、カートが恐いのですね~
高さなのかな?それとも振動かな?
でも、抱っこできるからイイですよね~☆
ムサシくん抱っこしてお買い物なんて、ありえませんから^^;

2006/11/27 (Mon) 10:27 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

