スポンサーサイト


チャレンジ

20061126162025.jpg

20061126162051.jpg

そうだね~そろそろ時間だから行こうね

20061126162115.jpg 20061126162201.jpg 20061126162225.jpg

20061126162246.jpg 20061126162306.jpg 20061126162325.jpg


20061126162345.jpg

ニューランに行ってみると、誰もいなくて貸切状態
先ずは、チェックに勤しむムサシくん

その後、2匹のトイプーちゃんが来て少しの間絡んでいましたが、1歳と2歳のトイプーちゃんはとってもハイパーで、ムサシくんタジタジ

その後、また貸切ランになったので、おやつで釣ってアジリティーに挑戦です

20061126162136.jpg

ドッグウォークは、高い所を恐がって絶対無理だと思い込んでいましたが、おやつに釣られて勇気を出してチャレンジできたね




ここから先、おやつで釣らなくてもできるようになるには、どうすれば良いのかな~??




カフェで食べたものは、パパといっぱい遊んでエネルギー消費できたかな?
次は、シーソーやタイヤジャンプにもチャレンジできるとイイね!
また行こうね


今日の川柳
アジリティー ぼくはヒヅメを カジリティー   byムサシ
アジリティー ジャンプばっかり アシイティー   byムサシ
ハードルも ひとつくぐって ご愛嬌   byムサシパパ

Category: 未分類

コメント

ムサシ君カッコイイ~☆
そしてそして三重で聞いた優しいパパさんのメロメロ声を久々に聞きました→もっちろんバッチリ覚えてましたよ☆
もしかしてホームセンターって緑の看板のスーパーKインズホーム?!神戸にも続々3店舗も出来たのです~獣医さんとドッグランまであるんですよね?!こっちのドッグランはめっちゃ小さくてアジリティなんてないなぁ…でも何枚かお散歩用にお安い服を買いました→そこでむうはカートから落ちたんですね^^;ムサシ君が乗ってるのと同じカートかな?!何も買うものがなくてもむうと一緒に回れるから行く事が増えましたよ~カートもリードをしっかり持って厳重監視の下に乗ってマス!
ムサシ君、黒の洋服めっちゃ似合ってますネ!!
ムサシママさんの今日は特別~がなっちゃにもしっかりうつっちゃってむうにも特別dayが増えた気が^^;
特別だからいいですよね?!たまにはね?!ねっ?!

2006/11/26 (Sun) 21:56 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

おお~!飛んでる飛んでる!
ムサシくん、シッカリ飛べてるじゃないですかぁ~。
でも視線はおやつに釘付けですね(笑)
そんな姿も微笑ましくてGOOD!

それにしてもアジリティの充実したランですねー。
こんなに色んなアジがあるんだぁ、と感心しちゃいましたよ。
私には使い方がわからないアジばかりだわ(汗)
ムサシくん、今度会うときは格好いい姿を見せてね!
それで私とちわにアジリティの使い方を教えてちょうだい。

2006/11/27 (Mon) 00:43 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

待ちに待ったランだね!!
アジリティーがあるのがいいですね~
ゴエくんもおウチでプチアジリティごっこ最近してないしなぁ~
ムサシくん、ハードルは飛ぶよりくぐる方が難しそうなんだけど!?
ムサシくんは高いところが苦手なんだ?
何とかは高いところが好きって言うから、ゴエくんは高いところも平気みたいだよ~
最初はオヤツで釣るしかないかな~!?
でも見てる限りムサシくんオヤツで釣らなくてもできるようになりそうですよね
パパさんが一緒に楽しくやればオヤツなしでもOKじゃないかな?
ムサシくん、またカッコイイ姿見せてね!!

2006/11/27 (Mon) 03:26 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

このドッグランは、アジリティーもあるのですね~♪
ムサシくん、上手~!この調子で慣れていったら、来年のイベントのワンコ競技に出場できそうですよ^^
ムサシくんの運動にもなるし、パパさんママさんとのコミュニケーションも深まるし、いいですね。
暢乃にもやらせたいけど・・・無理だろうなぁ(;-_-;)
アジリティーには乗らないでおやつだけ催促されそうです。
ムサシくん、ランの中を走り回って、とても楽しそうですね~^^
アジリティーは、おやつをあげる間隔やタイミングを少しずつ伸ばしていくっていう手はいかがでしょうか?!
あと、上手にアジリティーをやっているワンコの姿を一緒に見学するのもいいかも?!
ワンコって、見て覚えたりすることもありますよね。
ムサシくん、飲み込みが早そうなので、すぐに覚えてくれそうですよね。

最後の川柳、ムサシくんのは、お茶目でパパさんのは、愛情がこもっていますね。
いつも最後のお楽しみにしています☆

2006/11/27 (Mon) 12:44 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/27 (Mon) 16:01 | # | | 編集

カートに乗ってるムサシくん可愛いぃぃ
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
アジもすごーくカッコいいじゃないですかぁ~♪
ワチャは やっぱりものすごーい高所恐怖症なので
あの食欲だけが取り柄のコなのに 高いところには
餌でつっても絶対にあがりませんo(TωT )( TωT)o
元気いっぱいに走り回る姿を見ているだけで幸せだわ~(笑
アジリティー ジャンプばっかり アシイティー
うまい!! さすがムサシくん(笑

今 ブログで募集している要項に・・もしかしてムサシ君当てはまるかな・・・(;´▽`lllA``

2006/11/27 (Mon) 16:48 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

おっ!ドッグウォーク見事ですね!!!
我が家では先ず最後の所でおやつをあげます。
(ハードルが5つなら最後の1つを先ず飛んでから)
ドッグウォークなら最後の止まる所です。
そうすると後は「最後まで行けばおやつ」と
思いますので覚えが早いかな???

2006/11/27 (Mon) 19:36 | jazz #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-29なっちゃさん
カッコイイにはまだ遠いですが・・・一緒に楽しみながら、ひとつひとつチャレンジできたらイイな~と思っています。
このホームセンター、関西にも進出してるのね?知らなかったわ~
そうそう、カインズなんちゃらです^^;
むうくん、ここでカートから落っこちちゃったの?
もう落ちないように気を付けてね!って、ムサシくんも油断禁物です><
うちもムサシくんと一緒にお買い物できるから、よく利用しています♪
この洋服、、、パパとお揃いなの~パパが気に入ってね。
今度ペアルックでUPするので、また見てやってくださいね☆
なっちゃさんにも『今日は特別よ~』がうつっちゃった?(*^m^*)
うちは特別が特別でなくなりそうだから、少し控えなくっちゃ(汗)って、できるかな?


v-29ひろみさん
そうなんですよ~まだおやつナシでは無理ですが、少しずつ減らして、そのうち華麗に!なーんて夢のまた夢かな?
何せ、食いしん坊ムサシくんですから~^^;
ホームセンターのランにしては、充実してるでしょ?!
お買い物ついでに利用できるなんて有難いわ!
ちわクンとひろみさんにカッコイイとこ見せるには・・・毎日通って訓練が必要かも??


v-29ゴエママちゃんさん
ホームセンターのランにしては、充実してますよね~
ゴエくん、アジリティーごっこ完璧でしたよね☆
アハハハハ・・・確かにハードルを上手に(?)くぐってるわ(≧∇≦)
ゴエくんは高いところ平気?だから診察台の上も全然平気なのね?
ムサシくんなんて、ブルブルしてるもんね~
アジは、おやつで釣らないとやりそうにないんだけど・・・少しずつタイミングをずらして減らしてみようと思います。
『楽しく』が一番なので、パパに褒めてもらうことを喜んだり、一緒に楽しめればいいな~と思っています★


v-29その☆さん
ホームセンターの無料ランにしては、大満足です♪
いや~ムサシくんはおやつで釣らないと挑戦しようとしないし、気分やさんなので競技参加は無理かと思われます。
やっぱりプロにお任せしないと、ここから先は素人には難しそうです。
一緒に楽しい時間を共有できることは、本当にイイことですね♪
これからも、あくまでも一緒に楽しむことを目的に続けてみようと思います★
チワワちゃんのジャンプは軽やかだし、ジャンプ力もありますよね~
是非機会があったら挑戦してみてはいかがでしょう?
おやつをあげる間隔やタイミングを少しずつ伸ばしていく・・・そうですね~次回からやってみます!
アドバイスありがとうございました☆
上手にアジリティーをやっているワンコの姿を一緒に見学・・・先日のドッグカーニバルでは、観戦どころか甥っ子のポテトに釘付けだったからな~^^;
もっと近い距離で見る機会があると違うかもしれませんね!これも機会を見つけて実践してみたいです。
川柳は、そろそろやめようか~そんなに注目されてないよね~なーんて話していたところなんですよ。
でも、その☆さんから嬉しいお言葉を頂いたので、もう少し続けてみます。ありがとです^^


v-29fuuwaさん
カートに乗ってるムサシくんを可愛いなんて言ってくれて嬉しいです~!
パパも私も親ばかで・・・いつも可愛いな♪と思っているのです^^;
WASABIちゃんは、マイカートでこの体勢で乗ってるのかな?
想像するだけで可愛いですよ~(*^∇^*)
やっぱり高所恐怖症ですよね~
ムサシくんも、病院の診察台くらいでブルブルしてます。
病院では、別の恐怖症もあるのかもしれませんが。。。
本当に楽しそうな姿を見るだけで幸せですよね★


v-29jazzさん
ドッグウォーク見事ですか~
jazzさんにそう言って頂くと、自信が持てます。
初体験だったし、高い所が苦手なので絶対に無理だと思い込んでいましたが、挑戦してみるものですね~
最後の所でおやつですね!なるほど~♪
アドバイスありがとうございました。
次回からやってみます☆
あくまでも楽しみながら、、、ですよネ(^_^)v

2006/11/29 (Wed) 11:57 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

