スポンサーサイト


ヘトヘト・・・でも

昨日、夕方の散歩時のことです。
夕方とはいえ、18時頃だったので既に真っ暗
おまけにが降っていたので、短縮コースでした。
茶畑に沿って歩いていた時のこと、7~8mほど先にひょっこり現れたモノが・・・かな~と思いながら近付いて行くと、その猫らしい生き物も誰だろう?とこちらをじーっと見ています
暫し見つめあったまま数秒間・・・な、なんとそれは猫ではなくタヌキでした
まん丸お目目の可愛いタヌキさんは、また茶畑の方に戻って行きました。
時々サーッと走り去って行くタヌキや、車に轢かれて横たわっているタヌキを見たことはありますが、これほど近くでしかもガン見されたのは初めてでビックリしました
あ~っ、田舎なんだのどかな地域なのね~




穏やかに晴れ渡った25日土曜日
軽井沢プリンスショッピングプラザで、23日~26日までプラチナバーゲンが開催されていて、先々週ムサシママの帽子を予約しておいたこともあり、GOです

その前に、軽井沢マウンテン牧場に立ち寄りました
ここは小型犬用と大型犬用の広~いドッグランがあり、それがお目当て
ノーリードで柔らかい土の上を思い切り走り回って遊ばせてやりたい思いからです

浅間山は、もう雪の帽子を被っていましたよ
20061127150533.jpg



先ずはポニーちゃんにご挨拶・・・と思ったら、どんなに引きずっても力の限り抵抗しているのがお分かりでしょうか?(*^m^*)プププ♪

20061127150550.jpg


本当にビビリのムサシくんです

20061127150607.jpg


ムサシくんは牧場ソフトで腹ごしらえ

20061127150626.jpg 20061127150644.jpg 20061127150706.jpg

またまた出ました、、、「今日は特別よ~


ランに行ってみるとすぐにトイプーちゃんがやって来て、楽しそうに(?)遊んでいます



ムサシくんの動き、何となくズルイと思いません?
横綱相撲みたい・・・?いや~完全に遊ばれていますね
手足の長いハイパーなトイプーちゃんの動きは大きく、ムサシくん圧倒されているように感じます
延々と続くふたりの絡みが面白かったですよ~

ひとしきり遊んでもらって休憩?と思いきや、その後すぐにチワワのマリンちゃんがやってきました
フォーンのとっても可愛い子
で・・・先ほどのトイプーちゃんとはムサシくんのテンションが少し違い、お疲れなのにマリンちゃんに精一杯の熱いビームを送っていました
やっぱりチワワちゃんや自分より幼い子とは、上手に絡むことのできるムサシくんです
(ちょっとしつこい時もあるけど



マリンちゃんもムサシくんの好き好きビームにヘトヘト、ムサシくんも走りっぱなしでヘトヘト
マリンちゃん、ムサシくんがしつこく追い回してゴメンね。
でも、こんなに思い切り遊んで楽しかったのは久しぶりね~
良かったね、ムサシくん



今日の川柳

本当に? ムサシの先祖 牛追い犬?(シンジラレナ~イ)日ハム監督風   byムサシパパ
今はもう 牛追い犬じゃ ありませんから~残念!(字余り)波田陽区風   byムサシ
深呼吸 命洗わる 信濃路で   byムサシママ

Category: ドッグラン

コメント

こんばんは~(*'∇')/
昨日も今日もシトシトと雨でしたね~・・。
たぬきさんに遭遇しましたか・・・v-364
北海道に住んでいた頃、きつねさんには遭遇しましたが・・・あとエゾリス・・・。
たぬきはないなあ~・・・。動物園でしか見たことがないので、遭遇したムサシママやムサシクンがうらやましいです。うふふ・・・ガン見されちゃいましたか~v-356ムサシクンはどんな様子だったのかしら~?Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ドッグランでは、本当に楽しそうに走り回っているね~。うーたんは、ランにいくと端っこのほうでクンクン~に集中!ほかのワンにおちりクンクンされて、急いで私のところへ避難!そのときしか、走り回りません・・・(T.T )
↓カートに乗っているムサシくん・・・りりしいじょ~i-87

2006/11/27 (Mon) 22:18 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

タヌキ?
意外と神奈川でも遭遇しますよー!
後ね、ビックリするのがコウモリ。
うちの近所を飛び回ってたりするんですよ。
どんだけ田舎なんだ、って感じでしょ?(笑)

ムサシくん、やっぱりチワワちゃんが好きなのね~♪
ってことは、ちわと仲良くなったら追いかけっこしてくれるかな?
あ、っでもスタミナ不足のちわじゃ満足できないかもね(笑)
いつかランでご一緒できるといいなぁ♪♪

2006/11/28 (Tue) 00:40 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくん一家はのどかな所で暮らしているんですね。
都会のキレイな夜景が見えるマンションに住んでみたいな~て思うけど・・・やっぱりv-263山・川・畑が側にある田舎暮らしがいいなぁ~
埼玉も田舎ですよv-237

ムサシくんv-12腰が引けてるぅぅぅ~
『お父さ~んv-237犬の匂いじゃないよぉ~僕は勘弁してくださ~い』って感じですね。
でも、その後はご褒美のソフトクリーム美味しそう~
良かったね。 そして・・・食後の運動v-30嬉しいような・・悲しいような・・ムサシくんかな。

2006/11/28 (Tue) 09:46 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

奈良の田舎にも、たぬきはたまに見かけますv-290
お目目がまん丸で可愛いですよね♪

ムサシくんポニーちゃんは怖かったみたいだねe-330
でも、ドックランではイキイキしてて楽しそうe-276
チワワちゃんは、ひなちゃんとあとむくんでなれているから遊びやすいのかな(*^^)v
チョコもあんなふうにムサシお兄ちゃんと一緒に走り回ってほしいなぁe-291

2006/11/28 (Tue) 13:53 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

ウチの方も(は)、田舎なのでよく車に轢かれてるのがタヌキやイタチだったりします(って、実際みたことないけど・・・)
サルも結構な数で町まで下りて来て荒らしてるみたいだし
ムサシくん、ママさん、タヌキに化かされないようにね~(笑)

ムサシくんって結構ビビリなのね
見た感じはそんな風に見えないのにね~
いつかポニーちゃんの背中に乗って乗馬(?)楽しんで見返してみて!!
それにしてもソフトクリームとても美味しかったんだね
凄い顔して食べてる (´∀`*))ァ'`,、
いつも『今日は特別ね~』ばかりだから、これからは特別が特別じゃなく、特別じゃないのが特別・・・ってややこしくなってきた(汗)
ランではお友達とすごく楽しそうにいっぱい走ってよかったね~♪
ゴエくんもランに連れて行ったらこんなに楽しく走るかな?
クンクン&マーキングばかりで走らなさそう・・・(汗)

2006/11/28 (Tue) 18:26 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシくんもヘトヘトだね~笑
ワチャは日々小心者になっちゃって 大きなコとは
全く遊べなくて小さな・・しかもあまり強くない子となら
なんとか遊んでいる感じです(笑

実は 我が家の裏の林の中にもタヌキが出るんですよ
まだ 実物は見た事ないんだけど 泣き声が聞こえるのよ!!
やっぱり 田舎・・・のどかなところなのよね~(oー(ェ)ー;A アセアセ

2006/11/28 (Tue) 19:08 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

タヌキさん、ムサシママさんと見つめあい?ムサシくんも気づいていましたか~?

ドッグラン、とっても楽しそうですね~。
これこそがドッグランですよね^^
わたしも今日はドッグランの写真を乗せましたが、暢乃は固まってばかりでちっともランじゃないんですよ~。
ムサシくん、トイプーちゃんのハッスルには、タジタジだけど、チワワちゃんとは本当に相性がいいのがわかりましたよ^^
マリンちゃん・・・わたしの知ってるマリンちゃんかな~。
ここのドッグラン、暢乃も夏の旅行のときに行きましたよ~。
誰もいなくて貸切状態でした。

2006/11/28 (Tue) 21:59 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

きゃ~やっぱり、たぶんドッグランで遊んだマリンちゃん、わたしがチワパで会ってブログに写真も載せてるお友達のマリンちゃんですよ~たぶん♪
マリンちゃんのHPはこちらです>> http://www.geocities.jp/petitpetitmarine/

2006/11/28 (Tue) 22:20 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/29 (Wed) 17:19 | # | | 編集

こんばんわ~☆
先日、軽井沢マウンテン牧場でお会いしたマリンの飼い主じゅんじゅんです。
その☆さんからムサシくんのブログにマリンらしきチワワがいると聞いて遊びにきました~!
ブログでつながるなんて、すごく嬉しいしビックリです♪
マリンとムサシくんが仲良く遊んでる動画すごくカワイイ~。
私、このときデジカメの充電が切れそうで撮れなかったので見れて嬉しいです。
ムサシくんと遊んだあと、マリンはグッスリ寝てくれました(^ー^)
たくさん遊んでくれてありがとうございました~!!

2006/11/29 (Wed) 19:20 | じゅんじゅん #LbYl9WXI | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-439pikiさん
pikiさん、北海道で暮らしていた時があるんですか~
なんと羨ましい!!
ずっと昔ですが、ムツゴロウ王国の仲間に入れてもらいたいと思ったことがありました^^;
旅行で北海道へ行っても、ここは本当に同じ日本かしら?と思ったり・・・心まで大きくなれるような気がしたものです☆
太い尻尾にクリクリお目目、ムサシくんも暫く固まっていましたよ(*^m^*)
猫にも吠えないので、何も言わなかったムサシくんです。
ウ~くんはランにいくと端っこのほうでクンクン?!^^ちょっぴり意外かも?
ムサシくんも一通りクンクンしてから活動開始です!
クンクンに夢中の時は、誰が来ても知らん顔、誰が呼んでも無反応ですよ~


v-439ひろみさん
ひろみさんの方にもタヌキは出現しますか!
コウモリは毎晩のこと、この辺りでは当たり前なので驚かないんですけどね^^;
ムサシくん、チワワちゃんには慣れているのでしょうね~
きっとランに入ってノーリードになれば、ちわクンとも遊べると思うのですが・・・
ムサシくんの方がスタミナ不足ですよ~瞬発力はあっても持続力がないの><
もう少し身体をしぼらないと重いのかもだわ。
今度は是非ランで遊んでくださいね♪


v-439メイ☆ママさん
メイ☆ママさんのお家と同じ市内でも、周りに林が多いので田舎だな~と感じることが多いです。
キジやカモの鳴き声も聞こえてくるんですよ^^
自然が多く残っていることは、人にもワンにも嬉しいことですよね♪
ムサシくんビビリでしょ~(*^m^*)
それでも男か!!と言いたくなりますが、まっ、個性なので仕方ないですね~
パパとムサシくん、ソフトクリーム大好きなんですよ。
いつも二人で仲良く分けて食べています^^
食べたら動かなくっちゃね★って、私もだー!(汗)


v-439チョコのママさん
遠くからは見たことあるのですが、こんなに近くでしかもお見合いしたのは初めてで・・・固まってしまいました^^;
クリクリお目目がチャーミングでしたよ☆
ムサシくんはポニーでも、自分より大きいワンでも、先に吠えられると小さいワンでも・・・臆病なんですよ。
ドックランではたまたま出会ったワンちゃんと楽しそうに遊べたので、こちらまで嬉しくなりました♪
そうなんでしょうね~チワワちゃんはひなちゃんとあとむくんと同じ犬種とわかるのか?元々相性が良いのかな?
あと、自分より幼い子もわかっているような気がします。
いつかチョコちゃんと会えたら、きっとムサシくんは興味を示すと思いますよ♪
ただ、チョコちゃんに恐怖心を植えつけなければ良いのですが。。。


v-439ゴエママちゃんさん
ゴエママちゃんの方ではイタチも?!サルも?!
自然豊かでいいですよ~でもサルには気を付けた方がいいですね☆(犬猿の仲ってホントかしら?)
ムサシくんってビビリだよ~昔から臆病者なの。
だって、音の出るおもちゃも恐いんですから^^;
ポニーちゃんに乗馬するには、もう少し足が伸びてからでないと無理かな^^
パパとムサシくん、ソフトクリーム大好きなのよ~
どこでも二人で分けっこして食べてます。。。
ゴエママちゃんの仰るとおり、特別が特別でなくなりそうなので、マジで少し控えなくっちゃ!
そうよ~ゴエくんもランでお友達一緒だったら、きっと楽しそうに走ると思うわ★
一通りクンクンしたら、公園で颯爽と走ってるゴエくんのようにね!
ゴエくんのランデビューはいつかな?^^


v-439fuuwaさん
えっ、WASABIちゃん日々小心者に?!
あ~色々なことが少しずつわかってきている証しですね☆
今までは、恐いもの知らずでできた事もできなくなったりしますよね~成長と共に変化もあらわれますよね。
ムサシくんも大きいから恐いのかな?
でも強くはないので(しつこいけど^^;)今度またご一緒できる機会があれば仲良くなれると思うのですが。。。
タヌキ、fuuwaさんのおうちの方でも出現しますか?
鳴き声って・・・?どんな鳴き声だっけ??^^
うんうん、田舎はイイですよ~ゴミゴミしてたら、息するのも苦しそうだし、豊かな自然に触れられることは、ワンにも人にも幸せのような気がします♪


v-439その☆さん
そうです!タヌキさんとお見合いしましたよ~ムサシくんは固まっていました(*^m^*)
今回のランは気の合う(?)お友達が来てくれたので、とっても楽しく過ごせました♪
暢乃ちゃんも少しずつお友達に近付く勇気が見られますよね★
ムサシくんの方が犬生経験少し長い分、ランにも少しだけ慣れている感じだと思います。
ムサシくんは、どうやらチョーがつくほどハイパーな子が苦手のようです^^;
チワワちゃんとはひなたちゃんやあとむくんが小さい頃から遊んでいるので(特にひなたちゃんは実家へお迎えした当日から)可愛がっているように思います。
マリンちゃん・・・ビックリしました!!!
あの300人ほど集まった大きなチワワパーティーで仲良くなったマリンちゃんですよね★
暢乃ちゃんがどのお洋服を着ていくか、迷ったあのパーティーですよね^^
それほど集まっても、仲良くなれるのはほんの一握りのチワワちゃんでしょうし・・・その中のマリンちゃんだなんて!これもご縁ですかね~
とーっても嬉しい気分です(*^∇^*)
あ~っ、わかっていればもっともっとお話してくれば良かったな~ってネ!
暢乃ちゃんも行ったこのランで、トイプーちゃんとマリンちゃんのふたりしか出会わなかったんですよ~
それが、その☆さんも仲良くされているマリンちゃん♪
こんな出会いもあるんだ~ってパパと一緒に興奮してしまいました(≧∇≦)
HP教えてくれてありがとです。
後で訪問してみますね~!


v-439じゅんじゅんさん
ようこそです~^^
その☆さんに教えて頂き、こちらからご訪問させて頂こうと思っていました☆
軽井沢マウンテン牧場では、本当に楽しいひと時をありがとうございました。
チワワちゃん大好きなムサシくんなので、可愛いマリンちゃんをしつこく追い回してごめんなさいね。
でも、ムサシくんを恐がらずに遊ばせてくださった、じゅんじゅんさんに感謝です★
うちも、このような偶然?出会い?があるんだな~って、ビックリしながらパパと興奮しながら話していたところです!
マリンちゃん、小さい身体であんなに走り回って、きっとグッタリよね~可哀想だったね~具合悪くなってたらどうしよう?とランを後にしながら話していたのですよ~
ムサシくんは満足感いっぱいでグッスリでした(*^m^*)
こちらこそ、たくさん遊んでくださってありがとです。後ほど改めてご訪問させて頂きますね!
もし良かったら、このご縁で仲良くして頂けると嬉しいです♪
しつこいコギっちですが、チワワちゃんLOVEなのでよろしくお願いします^^

2006/11/29 (Wed) 19:40 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

