スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくだって

こちら関東では、4日ぶりに晴れ間が広がりました
洗濯やら布団干しなど、忙しいけど気持ちの良い一日になりました


昨日ムサシママは、久しぶりに一日寝込んでしまいましたが、もう復活です
2、3ヶ月に一日くらい、発熱もないのにどうしても起き上がれないほど辛い日があります
昨日も頑張って朝食を用意し、パパを見送ってからベッドに入っていました。
しかし、ぐっすり寝入るのではなく、横になっているだけなのです。

これって・・・もしかして・・・更年期障害??
そういえば、一つ年上の尊敬する先輩が、去年から今年にかけて更年期の症状で苦しんだと聞きました
えっ、いくら何でも早いでしょと思いましたが、事実のようです。
私もそんな歳なのね~いくら若作りしてもこればっかりはね~
ただの疲れでありますよう祈ります

そんな訳で、パパが出がけに「ムサシ、お母さんのこと頼んだぞ!」と言い残して出かけました。


いつもは、ソファーの上・庭・窓際・廊下や床の上など、その日の気分で寝床を決めて、気ままに移動しながら昼寝をしているムサシくんですが、昨日はずーっとママの横にピタっとくっついたまま、一回もベッドからおりなかったんですよ~
夜も、パパとママが寝静まった頃ベッドの上に上がって来て、必ずどちらかの足元に丸まっているのです。
自らピタっと寄り添って寝ることは、絶対に無いのですが。。。

前記のように、横になっていたものの意識はあったので、ムサシくんの体温をずっと感じながら心地良かったな~
ママが向きを変えるとムサシくんも向きを変えたりして、1分たりとも離れなかったことに驚きました
パパの枕にムサシくんが頭を乗せてこっちを向いて寝ている姿がとーっても微笑ましかったし(人間みたいでした)パパの代わりをしているようで、本当にこの子はわかっているんだな~と感動しました


昨日はパパの帰りが少し遅かったのですが、パパにその話をするとパパは目頭を熱くしながら、ムサシくんを褒めまくり
そして、パパはお疲れにも拘らず、ムサシくんはいつもより長時間遊んでもらっていましたよ


20061129130956.jpg

20061129125734.jpg

20061129125756.jpg


ムサシくん、心配してくれたのかな~本当にありがとね
ムサシくんの優しさと見えないパワーのお蔭で、一日寝ただけですっかり元気になったよ



今日の川柳

何よりも あったかハート 触れうるる   byムサシママ
ムサシくん あなたの思い スタミナに   byムサシママ
ぼくだって やればできるぞ 男だもん   byムサシ
同士だな パパとムサシに 絆あり   byムサシパパ


Category: 日常

コメント

こんばんは。
季節の変わり目もあって体調を崩しやすいですよね・・
メイが来てから早起きになり、夕方から夜になる時間帯が辛いです。夕食後にはv-75です。

更年期障害はバカにできないですよね。
私の叔母は30代前半から未だに苦しんでいます。もうじき60歳になります。 身体・精神的・・人それぞれに症状が違う様ですね・・更年期障害になる人、ならない人といるから人間んて不思議ですね。

ワンコは私達が思っているほど、人間のことを分かっていますよね。目をジーッと見ていると心をよまれている気がするな。
ブログからムサシ一家の愛v-238
ママとパパの愛v-238も感じます。
ご馳走さま~v-10

『ぺピイ』という無料雑誌を知っていますか?動物病院などで置いてあります。そちらに『わんにゃん川柳作品大募集』が載ってました~ 抽選で商品券50000円
が当たるって~v-20応募してみたらv-266






















2006/11/29 (Wed) 22:17 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

ママさん、体調のほうは大丈夫ですか?
起き上がれないほどでは、辛いですね。
無理なさらないようにしてくださいね。
でも、頼りになるパパさんとムサシくんがいるから大丈夫ですよね^^
読みながら、わたしまでウルウルきてしまいました(ノ△・。)
ムサシくん、エライぞー。
やっぱり、ワンコって人間の心がわかる能力があるんですよね。
わたしもその能力をわけてもらいたいって思います。

ムサシママさんご一家の絆は深いのですね。
感動をありがとうございました。

2006/11/29 (Wed) 22:27 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ムサシママさん、身体の調子はいかがですか?
更年期障害ってつらいみたいですね~。
私の先輩でも三十路と同時に更年期になった人がいますよ。
あまりムリをしないようにしてくださいね。
…と言いつつ、ムサシママさんが更年期だなんて信じられないわ。
あんなに若く見えるのになぁ。

さすがムサシくん。
男同士の約束を守るなんてえらいぞぉ~♪
パパじゃなくたって目頭が熱くなるわよ!
こーゆう男気の溢れるところをちわにも見習って欲しいなぁ~。
ちわも一応、傍で寝てくれるけど、1分たりとも離れないってことはないもん…。
やっぱりムサシくんのお家に修行へ行かせようかしら?
もしくは爪の垢を送ってくださいませ~(笑)

2006/11/30 (Thu) 00:14 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシママさんもう大丈夫ですか?!
以前の職場が産婦人科だっただけに更年期の方もたくさんおられました、、、中には若年性で20代の人も…
でも更年期かも?!って来てても違う人だっていてたしムサシママさんのは違う違う!!お疲れだったんですよ~☆病は気からって言うでしょ?!ママさんだったらたとえ更年期だったとしても気で治せちゃう☆そんな力をムサシ君がくれてそうな気がします♪♪でもあんまり続くようだったら一度診察してもらってくださいね!漢方だけで随分ラクなったわ~っていう人もおられたし♪
そんなにしんどいのにちゃんと朝食作ってお見送りしてくれるママさんだからパパさんもめっちゃ優しくって素敵なんだろうなっていつも思います☆
ムサシ君!なっちゃもママさんのお話聞いてジンときちゃったよ(ノ◇≦。) なっちゃが体調崩した時、むうにも側にいてくれるようにちゃんと教えてくれたかな?!
なっちゃ、寝込むような事が最近ないからな~いざという時が心配だわ^^;むうも修行お願いしてもいいかしら?!(笑)

2006/11/30 (Thu) 00:34 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ムサシママさん、もう大丈夫ですか~?
ムサシくんが一緒に寝てくれて、元気になったかな?
更年期かぁ・・・
って、実はママちゃんは更年期の症状が現れてもおかしくない身体なんです
でも、一時期は身体が火照ったように急に暑くなったりしてたけど、いつからかそれもなくなったなぁ~
それ以外では特に症状もなく普通で、漢方も貰ったけど全然飲んでない(汗)
ムサシママさんも、定期的に調子がおかしくなるようなら一度病院でしっかり診てもらった方が安心じゃないかしら?
って、ムサシママさん更年期とは思えないけど、とにかく無理なさらずに!!
しかし、ワンコってホントにわかってますよね
ムサシくんもママさんが体調悪くて、パパさんに頼まれて、放っておけなかったんでしょうね~
早く元気なママさんになって貰いたかったんだよね!!
優しくて男らしいムサシくん、カッコイイ★

2006/11/30 (Thu) 00:40 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシくんえらいね!!
ちゃんとパパさんとの男同士の約束を守ったんだねv-286
ムサシママさんは体調はもう大丈夫ですか?
更年期か・・・私のほうが年上からきっと、私のほうが先にくると思うからムサシママさんはまだまだ大丈夫だよv-290

更年期って家族の理解と支えもきっと必要だと思うから
ムサシくんこれからも、ムサシママさんをしっかり守ってあげてねv-410
ワンちゃんの力(パワー)ってすごいですよね!
ムサシママさんもムサシくんがそばにずっといてくれて
安心できたでしょうね。
読みながら、私までウルウルしちゃいました。
ムサシママさんの家族の絆は、すばらしいね!
パパさんの優しさとムサシくんのパワーでムサシママさんいつもでも、元気でいられるねe-291
でも、ムリだけは、しないようね。

2006/11/30 (Thu) 11:32 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

そうそう 更年期障害・・fuuwaも そろそろ出ている気がする・・
生理不順とかじゃないけど 日々排卵日近くなるとひどく体調が悪くなったり 頭痛に悩まされたり・・
年齢だけじゃ決められないよね~o(TωT )( TωT)o
ムサシ君とってもいい子だったね~
読みながら fuuwaまで目頭熱くなりました(;´▽`lllA``
わんこのこうゆう行動にいつも 感動したり元気をもらったりしている私たちって とっても幸せだね~♪
ムサシ君! 君は 男だぁ~!!かっちょいいじょ~

2006/11/30 (Thu) 11:44 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

ムサシ君、かっこいいなぁ…。
ココもそうですが、ワンコは絶対言葉を理解しますよね。
そして、その時その時の様子から、自分の行動を決められる凄い力を持っていると信じています。
ムサシくんは、パパさんの言葉もわかったし、ママさんの様子もわかって、そばに付いていてくれたんですね。

更年期かどうかは別としても、自分の体調とはいつも上手に付き合っていくしかないな~と思います。
今日は起きられない!と感じたら、横になっていたらいいし、頑張れるときはハツラツとしていればいいし、
上手くバランス取って、過ごしていきましょうねっ♪
たまには、元気の基になる爆笑ネタをカーリー家からもご提供しますから~(^m^)

2006/11/30 (Thu) 13:39 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

お身体もう大丈夫ですか???

そうそう、ワンコってこちらの様子をよくみてて
理解してくれますよね。
そんなときとっても嬉しくなります。

季節の変わり目です。
そうぞお大事に。

2006/11/30 (Thu) 15:57 | jazz #- | URL | 編集

皆様、優しいコメントをありがとうございました。
お蔭様で随分回復できました。
体調を崩すと辛いですが、その度に色々と感じることができます。
ご心配をおかけしまして・・・本当にありがとです。



e-163メイ☆ママさん
普段は元気だけが取り得の私ですが、たま~にあるんですよね。
メイちゃんをお迎えしてから早起きですか?
早起きは三文の徳?!メイちゃん中心のリズムに定着しますよね★
更年期障害・・・恐怖です~><
叔母様は30代前半から?未だに?随分長い間、辛い思いをされているのですね。。。
聞く話によると、ホント人それぞれみたいですよね~
まっ、いつかはやって来るでしょうから、覚悟はしておかなくっちゃ!
そして、上手く付き合って行かなくちゃ!ですね。
ワンコの目は澄んでいますよね。
あの目の奥には、しっかりと私たち飼い主の心の中まで映っているのでしょうね~
『ぺピイ』知っています。病院に行った時はいつも貰ってきます^^
川柳募集してましたか~抽選で5万円の商品券?!それはスゴイな~
応募したいけど、このレベルじゃ・・・^^;


e-163その☆さん
今回のようなことは、たま~にあるのですがもう大丈夫です!
ありがとうございます。
正直、ムサシくんがこんなに頼りになるとは驚きです。
と同時に、本当に嬉しかったです(/_;)
アニマルせラピーでしたっけ?絶対にその能力はありますよね~
ワンコの目はとーっても澄んでます。
あの目はウソをつかない目、裏切らない目ですよね★時にドキっとさせられます。
そして、私たち飼い主の心の中まで映し出されているように感じます。
人間よりずーっと実直だし、教わることの多い私です(汗)
ムサシくんに負けないよう恥ずかしくないよう、成長していきたいと思います。


e-163ひろみさん
もう大丈夫です!
ご心配いただき、ありがとうございました☆
三十路と同時に更年期に?!それまた早いですね~
時期も症状も人それぞれだと聞きますが、とっくに発症してもおかしくないのですね。。。
趣味の一つが若作りですから~^^;それにも限度がありますが(汗)
ムサシくんがこんなに頼りになるとは、いくら親バカな私でも思ってもみませんでした。
絶対にわかってるんだな~と確信しましたよ♪
ちわクンだって、先日感動ものだったじゃないですか!
まだ1歳になったばかり、、、ムサシくんもその頃はこんなこと想像もできませんでしたから。。。
爪の垢?ムサシくんの爪の垢を煎じたら、チョー臆病者の食いしん坊の座高低いちわクンになっちゃいます^^;


e-163なっちゃさん
もう大丈夫です!ありがとうございます☆
更年期障害・・・若年性で20代の人も?!
多くの病気で若年性が出てきていますね~
私の年齢からしても、発症しても全然疑問でない年齢ですから、酷くなるようでしたら、受診しようと思います。
パパのチョー前向きにすっかり影響されている今日この頃・・・「病は気からよね~」って、パパと話していました^^
正直、ムサシくんの成長には驚かされます。
これほど頼りになるとは全く思っていなかったので、本当に嬉しかったです。
そんなこともあり、直ぐに回復できたのかな~
やっぱり『病は気から』ですね♪
なっちゃさん、これまでの経験から色々と教えてくれてありがとです。
とっても気持ちが楽になれました(*^_^*)
朝食は一日の始まりのエネルギーですから、パパはいいよ~と言ってくれるけど、辛くても頑張って作りますp(^_^)q
パパはね~結婚した当初、私がまさか毎日朝ご飯作ってくれるかどうか、半信半疑だったんだってー!失礼しちゃうでしょ^^;

ぼくは、ぼくにできることをしただけだよ。
むうくんにもちゃんと教えてるから、なっちゃさん安心してね☆
あっ、でもなっちゃさんは寝込まないようにしてくださいね。
って、なっちゃさんはお母さんと違って若いから大丈夫ですよね^^
むうくんは修行しなくても、決して期待を裏切らないぼくよりも立派な男ですよ!
byムサシ



e-163ゴエママちゃんさん
もう大丈夫です~ありがとうございます☆
えっ、ママちゃん更年期の症状が現れてもおかしくない?!
そうなんですか~まだ若いのに。。。人によって発症する時期も症状もそれぞれ違うみたいですね~
ママちゃん、今は辛くないのですよね?
私はたま~に調子悪くなるけど、原因がわからないから勝手に疲れ?なーんて自己診断(-_-;)
酷くなるようでしたら、受診してみようと思います。
って、病院へ行くのがイヤな私なのですが。。。
ワンコって、私が思っている以上に凄い能力を持っているんだな~と改めて感じました。
まさか、ムサシくんに看病されるとは^^;
わんこは癒しの天才だー♪
たまに体調悪くなると、元気な時にはわからなかった事に気付いたり感じたり・・・全てプラス思考に転じよう!と思います(´∀`)


e-163チョコのママさん
パパに言われたら守らないわけいかないムサシくんだったかな^^
それにしてもビックリしましたよ~!
また成長したムサシくんを見ることができて、とっても嬉しかったです☆
お蔭さまでもう大丈夫です!ありがとうございます。
更年期の前兆かしら?と思ったりしましたが、きっと疲れが溜まっていたのだと思うようにします^^;
チョコのママさんが、私より年上??
いや~きっと私の方が年上ですよ~!(汗)
ワンの見えないパワーには脱帽です。きっと人間も敵わないのでは?
ワンは癒しの天才ですね~★
ムサシくんの温もりを肌で感じながら、いつまで一緒に居てくれるのかな~と思ったら、ずっと一緒に・・・感動でした(/_;)


e-163fuuwaさん
えっ、fuuwaさんも~???
年齢だけでは決められないみたいですが、昔より早くなってるのでしょうかね?
女性も社会に出て、バリバリ働いている人が多いですからね~
でも私の場合は、また社会に出て行きたい病かもしれないわ(汗)
fuuwaさんも体調の悪い時は、無理せず休みましょうね。
ワンに力を貰ったり教わったり・・・見返りを期待して一緒に暮らしている訳でもないのに、たくさんの幸せを運んで来てくれる・・・愛しいですよね~
私たち飼い主を頼りにしないと生きていけないので、幸せになれるのもそうでないのも私たち次第?!
ムサシくんの成長に負けないよう、私も頑張って成長しなくちゃだわ!


e-163カーリー・チョコさん
ムサシくんの犬生、なんちゃって犬生かと思いきや、こんな一面もあったなんて!!私もビックリです。
そうですよね~絶対にこちらの思いや言葉を理解しますね。
自分にできることで行動に移すなんて、想像以上にスゴイです!
あの澄んだ眼差しで見抜かれているな~と思うことしばしばで、パパとのナイショ話まで聞こえているし、感じとってわかっているようです。。。
更年期かと思うと気分が沈みます><
これから先、持病もそうですが、どのような病気を患っても上手く付き合っていくしかないですよね~
爆笑ネタ、楽しみにしています(*^_^*)
もしかしたら・・・そろそろまた社会の中に飛び込んでいきたい病かもしれません^^;


e-163jazzさん
ご心配頂き、ありがとうございます☆
皆さんから、そしてムサシくんからパワーを貰って復活しました^^
ワンのあの澄んだ目・・・こちらも思いや状況を完璧見抜かれていますし、理解していますよね~
今回のことで、ムサシくんの成長と優しさがとっても嬉しかったです。
パパとナイショ話もできないほど、見抜かれている時はドキっとしますが^^;
jazzさんもお身体ご自愛くださいね♪

2006/12/01 (Fri) 09:47 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。