スポンサーサイト


ちょっぴり早い・・・

昨日は、ムサシママをご心配いただき、ありがとうございました
パパやムサシくんに手伝ってもらうこともありますが、もう日常生活に戻っていますし、体調も戻っていますので大丈夫です
皆様からの優しいコメント、とっても嬉しかったです


今日、こんなモノを買ってしまいました
20061130182834.jpg

年4回?発行の『コーギースタイル』
購入に踏み切らせたのは・・・
『強気なフリしてますが実は小心者なんです!』
『コギにとって理想の相手はどっち?パパっこママっこ大戦争!』
の2項目・・・楽しみです




昨日は、我が家に三度にわたり訪問がありました。
全て宅配便です

一つは・・・お世話になっている人からのこんな贈り物
20061130143507.jpg

20061130143507.jpg

数日前、お花やさんから連絡が入り、好きな色などリサーチしてくれるんですね~
お世話になっているのはこちらの方なのに、大変恐縮です


もう一つは・・・ママの実家、グランパからの贈り物、飯蛸(いいだこ)です。
20061130143551.jpg

20061130143528.jpg

瀬戸内の飯蛸は、初秋の頃は頭の中に飯が入っていないのですが、この時期になると飯が入り、とーっても美味しくなります。
飯とは、正に飯粒のような形のもち米に似た食感、子どもが多数入っているのです。
煮付けにしたり、土手鍋にすると美味しいです
今回は100匹ほど釣れたようで、送って来てくれました。


そしてもう一つは・・・少し前になりますが、またキリ番を踏んでいました
キリ番を踏んだのは二度目、踏んだ先は、可愛いポメラニアンのみた君ぐり君の居る『ポメラニアン様のお通りだぁ!』です。
20061130143611.jpg

20061130143630.jpg


メロンパン型のムサシくんのおもちゃ(美味しそう
ムサシくん大好きなヒヅメ
お札モチーフのユニークなカイロ
博多銘菓

MのMとGさん、大変お忙しいにも拘らず、楽しくステキなグッズをたくさんありがとうございました。大切に大切に使わせていただきます


一日に3つもが重なるなんて・・・ちょっぴり早いクリスマスプレゼントを頂いたような気分で、ムサシ家はパ~っとあったか明るい空気に包まれました

20061130202858.jpg

20061130182808.jpg


とってもHAPPYねムサシくん




今日の川柳

お母さん 単純なのか もう元気   byムサシ
土地人情 優しさに触れ 癒される   byムサシママ
クリスマス 今年はどんな サプライズ   byムサシパパ

 
Category: できごと

コメント

コーギースタイルの振りから、ママさんが楽しみにしてる項目について書かれてるのかしら~?と思ったら・・・
読んだ感想楽しみにしてます(笑)

フラワーアレンジメント!?
すごくキレイですね~
テンプレ作る時に聞いたママさんが好きだって言ってた色のバラだわ~

飯蛸はママちゃんはちょっと無理だなぁ~
ホタルイカとかも食べれないんです
普通のタコやイカはいいんだけど、頭から丸ごと食べるのが苦手なの~(汗)
ムサシ家の食卓にはしばらく飯蛸がお目見えするんですね
ムサシくんの口には入らないかな?

あー、Mさん元気にしてらっしゃるのかな?
メロンパンのオモチャおいしそうだね~
お札モチーフのカイロってのも面白い!!

自分で買ったものでも宅急便が届くと嬉しいから、思わぬ届け物はもっともっと嬉しいですね★

2006/11/30 (Thu) 21:19 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシママさん、体調も治ってお元気になられたとの事、良かった良かった。
え~、更年期障害???そんなぁ~、と思ったのですが人によって、早かったり、また症状も軽かったり重かったりしますもんね。どうぞ、お大事にして下さいね。
よく、理解のないご主人は辛さを理解してくれずに、「怠けてるんだろう」なぁんていうらしいですけど、ムサシママさんのお家はご主人もそしてムサシ君もとっても優しいから、そういう心配は無用ですねi-176
でも、パパさんの言う事を理解して、ママさんをずーっと守るムサシ君はなんて優しいのでしょう、それだけでも元気がでますね☆
だから、そんなムサシ家にいっぱいのプレゼントが届くんだわぁ。
キリ番も不断の行いがよいから、踏めるんでしょうねぇ。
飯だこ、すご~い!!!美味しそう!
お花も素敵です♪


2006/11/30 (Thu) 21:30 | fuku #- | URL | 編集

こんばんは~
元気になったみたいですね。良かったです。
家族の支えがあると回復も早いですよねv-91

お歳暮の時期ですね・・
今日で11月も終わり・・早いなぁ。
あと1カッ月で今年も終わりですね。
3度も贈り物が来ると『ウッキv-238ウキィ~』ですね。
キリ番を2度も踏むなんて~v-25
3度目もあるかもしれませんねv-111

ムサシくん微妙な表情・・・「このメロンパンは美味しいの??」って声が聞こえてそうだなぁ~

2006/11/30 (Thu) 22:01 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

1日に3回も嬉しいお届け物があるなんて羨ましいわ~♪
我が家に来るのなんて新聞の集金ぐらいだし(泣)

それにしてもどのプレゼントも素敵ですね!
フラワーアレンジメントはムサシママさんのイメージにぴったり!
飯蛸はパパさんと一緒にお酒の肴になるのかな?
ムサシくんへのプレゼントもとっても可愛い!
美味しいメロンパンが食べたくなっちゃいましたよ(笑)

2006/11/30 (Thu) 23:54 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

スゴイスゴイスッゴーイ☆1日でこんなにたくさん?!
しかもめっちゃ嬉しいものばっかり~おまけに年に4回だけ発行の本まで手に入れられて♪♪お花めっちゃ綺麗ですね☆なっちゃ、お花はすぐに枯らしちゃうけどあげるのももらうのも大好きなんです☆お花って優しい気持ちになれるから不思議☆
そして飯蛸ーー→飯蛸の飯って誰かがご飯を入れてるのかと思ってた…子どもだったのですね^^;知らなかったな~もう恥ずかしッ↓↓
そしてそしてキリ番2回目ゲットおめでとうございますです~☆メロンパン、、ムサシ君は食べられると思ってお座り~お手おかわり伏せしませんでした?!ってそんな事するのはむうだけか^^;
2度ある事は3度ある!!ぜひぜひ『むむむう&』のキリ番ゲットしてクダサーイ☆☆
ムサシ君!ムサシママさんは単純なんじゃなくってムサシ君がひと時も離れずに側にいてくれたから元気になれたんだよぉ~♪♪ムサシ君お耳の前らへん黒いお毛毛増えて来たのかな??黒いお毛毛もカッコいいわ~☆

2006/12/01 (Fri) 00:13 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ムサシママさん、お身体大丈夫ですか??
私も時々熱が急に出て寝込むことがあります。l
男らしいムサシ君の看病のおかげでよくなったようでよかったですv-237
ムサシ君、ポニーちゃんはちょっぴり怖かったようですね~v-290
お友達と楽しそうにかけっこしている姿見ました~
確かにムサシ君の動きちょっぴりズルしてますねv-392
それにしてもたくさんのv-15さんおいしそうv-10
私はたこ大好きなんです~
日間賀島で食べた大蛸を思い出しますv-266
100匹も釣れるなんてすごいですねv-291

お花もとってもかわいい色でなんだか心が癒されますねv-300
部屋にお花があるだけでまた違った雰囲気になるので新鮮な気持ちになりますよねv-353

キリ番ゲットおめでとうございます~
お札のカイロ、初めて見ましたe-291
ムサシ君さっそくメロンパンのおもちゃ気に入ってくれたようですね~e-266

2006/12/01 (Fri) 08:09 | まっち #- | URL | 編集

一気に3件ものお届け物・・・いいなぁ~!
うちもイイダコのお裾分けはありました。
バラのアレンジ、素敵だね。
ムサシ君にはメロンパン?
食いしん坊ムサシ君だからピッタリじゃん!

ところで、ムサシ君はパパっこだった?ママっこだった?

2006/12/01 (Fri) 10:14 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ママさん,もう大丈夫なんですね♪
不調って,きっと「休みなさい」ってことでしょうから,無理しないで下さいね。
贈り物3連発ですか~♪
どれも嬉しい贈り物ですね~。
これから寒くなるのでお身体ご自愛くださいね☆

2006/12/01 (Fri) 10:47 | mo-ri- #- | URL | 編集

ムサシママさん体調がよくなったみたいでよかったですねv-290
疲れたときは、休むのが一番なので、ムリされないようにね!

一日で3つも贈り物って嬉しいですよね(^^♪
v-254もとってもキレイできっとムサシママさんのイメージなんでしょうね^^
飯蛸美味しそうv-15ムサシママさんはどんな料理にされるのかな?
二度目のキリ番のe-144いっぱい
入っててすごいですね♪
ムサシくんそれは、頭に被るものじゃないよv-286
でも、ムサシくんお似合いだわ^m^


2006/12/01 (Fri) 16:20 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/01 (Fri) 17:17 | # | | 編集

コメントありがとうございます。


v-25ゴエママちゃんさん
期待させてしまった振りだったかしらね?
後でゆっくり・・・と思ってまだ熟読してしてなかったのですよ~
お花、綺麗ですよね~!
そうそう、ママちゃんの伝えた私の好きな色の一つです^^
えっ、ママちゃん飯蛸苦手?!
海の近くで暮らしているのに、それは残念な感じ。
あ~確かにホタルイカも苦手というのも何となくわかる気がします。。。
私は頭から丸ごと食べるのが大好き^^;
ムサシくんには蛸やイカはあげられないな~
Mさん、詳しくはわからないですが、お忙しそうですね。
思わぬ届け物は開封する時のワクワク感がたまらないよね(*^_^*)


v-25fukuさん
もう大丈夫です。ありがとうございます☆
更年期障害かどうかわからないのですが、年齢的に考えて自己診断です。
覚悟しておかなくちゃ!です><
そうですね~有難いことに、パパは理解のある人なので助かります。
ムサシくん、こんなに頼りになるとは正直思ってもいなかったので、凄く驚いたり嬉しかったり・・・体調を崩して気付いたり感じたりできることもありますね。。。
キリ番は偶然ですよ~でも、二度あることは三度ある?!
もう一回あるかしら?^^


v-25メイ☆ママさん
家族の支えと云うほど大げさなモノではないけど、有難いのは確かです^^
そうそう、お歳暮も用意しなくちゃです~
今年もあと一月!なーんて思ってたら、もう三日経ってしまったわ(汗)
二度あることは三度ある?!あるかな~
ムサシくんの微妙な表情見抜かれましたね。
食いしん坊のムサシくん、齧り付いて遊んでいたのですが食べられないとわかったかな?^^;


v-25ひろみさん
一日三件は初めてかも?^^
何かな何かなと開封時ワクワクですよね☆
お花、私のイメージにぴったり?!
わ~っ、お会いしたことのあるひろみさんにそんな事言って頂くと嬉しいです♪
はい!飯蛸は酒の肴で~すo(^_^)o
面白グッズに思わずニンマリ・・・そしてムサシくんはメロンパンに齧りつき・・・食べられないメロンパンと格闘してました^^;


v-25なっちゃさん
一日三回もの届け物、めっちゃHAPPYでしたよ~♪
女性は幾つになっても、お花をプレゼントされると嬉しいですよね~
喜んで頂けるのを想像しながらプレゼント選びするのも大好きです☆
飯蛸の飯って誰かがご飯を入れてる?!キャハハハ(≧∇≦)なっちゃさんナイスです~もう可愛いな♪(おっと失礼^^;)
キリ番ゲット、二度あることは三度ある?!
実は密かに『むむむぅ&』でゲット狙ってます^^;
メロンパンを前にお座り→お手おかわり→伏せ~はしなかったな^^
むうくんエライよ~律儀だなぁ★
そうそう、さすがなっちゃさん!!
ムサシくんの耳周り・・・益々黒くなってきたんですよ~何だかドロボウ顔じゃない?もしくはオッサンっぽくて(*^m^*)
たぶん、この黒っぽいのは冬毛だと思うので、春になったら少し薄くなると思うのですが・・・ならなかったらどうしよう??


v-25まっちさん
もう大丈夫です。ありがとうございます☆
まっちさんも無理しないで、体調の悪い時は思い切って休みましょうね。
ポニーはね~以前にも経験ありですが、ちょっぴりどころかめっちゃ怖いんですよ^^;
ポニーちゃんは何もしないし、静かにおりこうさんで見てるだけなのに、臆病者でしょ?!
ムサシくん、疲れるからか変に知恵ついちゃって、最近ズルするんですよ~これも成長か??
まっちさんも蛸お好きでしたよね☆
大蛸も美味しいですが、飯の入った飯蛸も美味ですよ~!
お部屋にちょっとしたお花があるだけで、心和みます。
こんなにステキなお花があるとHAPPYですよね♪
キリ番ゲットのおめでとう、ありがとうございます★
メロンパンにかじりつく食いしん坊ムサシくん、必死な様子で格闘していました^^;


v-25ひな*とむ姉さん
一日三件は初体験かもよ~嬉しいよね~♪
バラのアレンジ、私の雰囲気にピッタリだって?!(ひろみさん証言^^)
そうそう食いしん坊ムサシくんにメロンパンはピッタリでしょ?!
暫く格闘したけど諦めたらしい^^;
パパっこ60%ママっこ40%かしらね?
基本的にパパっこだからね~
コーギーは(も?)ご飯より運動(散歩)が一番なんだって!
ん?この食いしん坊ムサシくんもそうかしら???
パパへの対応とママへの対応が、うんうんそうそう!と納得しながら読んだよ^^


v-25mo-ri-さん
もう大丈夫です。ありがとうございます☆
そうですね~身体を休めなさいの意味なのでしょうね~
休んでわかった事、感じる事もあるので、無意味でないのだわ~と思いました。
贈り物は、いつでも何でも嬉しいものです♪
それが3連発とは!!!ハッピーハッピー有難いことです(*^_^*)
mo-ri-さんも無理されず、お身体ご自愛くださいね!


v-25チョコのママさん
ありがとうございます。チョコのままさんもいつも頑張っていて・・・無理しないようにね☆
一日三件もね~本当に有難く嬉しいことです^^
お花は幾つになっても、女性にとって幸せな贈り物ですよね♪
飯蛸は、土手鍋&煮付けで堪能しました。
食べきれないので、冷凍しておいて、また時々お目見えしますよ。
ムサシくん、何とか食べられないものかとメロンパンのおもちゃと暫く格闘!
食いしん坊ムサシくんでしょ?!(*^m^*)

2006/12/03 (Sun) 18:17 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

