

ロマンチック

わぁ~今日から12月ですよ
2006年最後の月ですね。
大掃除に忘年会、クリスマスに年賀状・・・あ~っ忙しいでも楽しい
何もしていないうちから、気持ちばかり焦ってしまう
今年やり残したことは今年のうちに片付けておきたいと思うムサシママです。


先日お出かけした時、ちょうど軽井沢のクリスマスイルミネーション点灯式の日でした
そうとは知らず、去年のクリスマスイブ、某ホテルのイルミネーションバスツアーで案内して頂いたスポットに行ってみて知りました。
公共施設の他、ハウスデコレーションが見事です
いくつかご紹介しますね

ここは恵みシャレー軽井沢
20061201211500.jpg

20061201211524.jpg 20061201211541.jpg 20061201211606.jpg

20061201211629.jpg

20061201211650.jpg 20061201211710.jpg

20061201211731.jpg

20061201211752.jpg 20061201211829.jpg 20061201212054.jpg


矢ヶ崎公園
20061201212205.jpg 20061201212229.jpg 20061201212257.jpg

まだソリが空っぽでしょ
20061201212417.jpg

すぐ傍の小屋
20061201212353.jpg

その中には・・・サンタさん、もうすぐ大忙しですね
20061201212332.jpg


旧軽井沢ロータリーのツリー
20061201212447.jpg 20061201212508.jpg 20061201212750.jpg

20061201212542.jpg


軽井沢プリンスショッピングプラサ
20061201212141.jpg


もう一箇所、どうしても行ってみたい所があったのですが、後で思い出しました
またの機会にご紹介できるかな。
クリスマスまでに軽井沢へお出かけされるようでしたら、是非立ち寄ってみてくださいね

都会のような派手さはありませんが、氷点下の痛いような突き刺さるような冷たさの中の灯火には、静かで凛として澄み切った美しさがありますよ~
軽井沢の光に包まれ、光のオブジェを楽しみながら、そして心がわくわくぽかぽか間違いなしです。
う~ん、、、ロマンチック~ってね



今日の川柳

サンタさん せわしき前の ひと休み   byムサシ
氷点下 光のオブジェ 心打つ   byムサシママ
氷点下 どんな寒さか 知ってんか   byムサシパパ

Category: おでかけ

コメント

素敵なイルミネーションですねv-353
軽井沢で冬の真っ黒な空に包まれたイルミネーションの輝きは倍ですねv-392
ムサシ君もたくさんのトナカイさんやサンタさんにあえてよかったですねv-290
私も年賀状や、大掃除のこと考えると気が焦ってしまいますv-356

2006/12/01 (Fri) 22:16 | まっち #- | URL | 編集

この時期のイルミネーションてホント綺麗ですよね~♪
若い頃はあれこれ見に行ってたのに、ここ最近はご無沙汰だなぁ~。
今度見に行ってみようかしら?

今年ももう残りわずかなんですよね。
でも今年の我が家は大掃除をしない予定なの。
どうせ来年の春には引っ越すしー!と思うと、大掃除なんてする気になれません(笑)
あ、でも年賀状は何とかしなきゃ…!

2006/12/02 (Sat) 00:23 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

   v-255おはようございますv-255
いいな~イルミネーション 
寒い空気の中だから、関東とは比べ物にならないんだろうなぁ~行ってみたいな~
今年は昭和記念公園のイルミネーションを見に行きたいなv-238 あそこのドックランへ行った事がありますか?

私も大掃除をしなくちゃ~
大忙しの一ヶ月になりそう・・・
体調を壊さないようにしないとねv-217

2006/12/02 (Sat) 09:54 | メイ★ママ #- | URL | 編集

きれ~~い!!!
最近では、ご近所でもだんだんと増えてきましたよ。
公園から丸見えの我が家も、ちょっとやってみたくなりました。
冷たい空気の中では、いっそう輝きが増して
幻想的になりますね☆
幼稚園のそばに、年々イルミネーションがパワーアップしていくお宅があります。今年も凄いですよ。
なんでも、ご職業がマジシャンだとかで。。。^o^♪

2006/12/02 (Sat) 15:04 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

1年があっという間です。。。犬年もあと1ヶ月を切ってしまいましたね。
昨日は早々と会社の忘年会もありました~。

そして、クリスマスが近づくと街のイルミネーションが綺麗になり、うれしいですね♪
最近は普通の家でも綺麗に飾っている家が増えてきましたね。
あまりにも早くから点灯していると電気代を心配してしまいますi-229そういうお家は電気代なんてどうってことないのでしょうから、そんなよそのお家の電気代まで心配することなく、イルミネーションを楽しめばよいのに、私は根からの貧乏人なんです(泣)

軽井沢のクリスマスイルミネーションv-352素敵ですねぇe-489

2006/12/02 (Sat) 15:14 | fuku #- | URL | 編集

綺麗なイルミネーションですね。
周りが暗いほうが、際立ってとても綺麗に見えますよね。
軽井沢の冷たい空気を少し温めてくれそうなイルミネーション☆見てみたいです~。
軽井沢はホワイトクリスマスになるのでしょうか?!

2006/12/02 (Sat) 16:55 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
とーっても素敵ですね~ それにしても・・
軽井沢まで こうも出向くのは本当に羨ましい!!
我が家の旦那にも見習って欲しいな~o(TωT )( TωT)o
ムサシ君に今日会えて 本当にうれしかったぁ~
とーってもおりこうさんで 可愛かったよ~♪
朝早くから 本当にありがとうございましたあ

2006/12/02 (Sat) 17:06 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-234まっちさん
軽井沢は、冷たい空気と真っ暗な中、突然現れる光のオブジェがとーってもステキなんですよ~☆
ムサシくんに、このイルミネーションがどのように映っているのかなぁ・・・しきりにクンクンでしたけど^^;
ムサシくんにもサンタさん来てくれるかしら?
やっぱりまっちさんも焦りますか~
12月って賑やかで好きなのですが、色々と忙しいですよね。


e-234ひろみさん
若い頃はって・・・まだまだお若いですよ~是非あちこち見に行ってくださいね^^
そっか~ひろみさん来春お引越しですものね~
うんうん、今年は楽しちゃいましょー!
私は、凹んだ時なども大掃除すると気持ち新たに頑張れるタイプなので、年末に大掃除しないと何となく気持ち晴れ晴れできないのよ~
なので、地道に頑張りまっすp(^_^)q


e-234メイ★ママさん
そうですね~関東との違いはめっちゃ冷たい空気、車で走っていると真っ暗の中突然現れるところかな・・・それはそれはステキですよ~お勧めです☆
昭和記念公園のイルミネーションもキレイですよ~
シャンパングラスツリーもイチョウ並木のイルミネーションも!!
早めに行くと、今ならイチョウが見事でしょうね^^
ドッグランには数回行ったことあります。
手続きはちょっと面倒だけど。。。
いつもたっくさんのワンコが来ています。
ちょっとしたアジもありますよ♪
12月は楽しみも多いけど、忙しいですよね~
頑張って大掃除しましょうね!
そうそう、昨日例の21kgのコーギーに会いました。
大きくてビックリしましたが、一生懸命走ってる後ろ姿がめっちゃ可愛かったです(*^_^*)


e-234カーリー・チョコさん
カーリーさんちもハウスデコレーション計画中ですか?
できたらお知らせくださいね☆みんなで見に行きまーす!
うちの近くの高級住宅街も毎年キレイなんですよ~
12月に突入したので、そろそろやっているお宅が多いと思います。
一度ぐる~っと見てまわると参考になるかも?ですよ~♪
軽井沢のイルミネーションは派手ではないのですが、真っ暗な中に突然現れるので、とってもキレイです。
来週ご案内しましょうか?^^
幼稚園のそばのおうち、仕事帰りにわざわざ反対まわりで帰宅して見てましたよ~
勿論今年ももう見に行きましたよ!
年々パワーアップしてますね~はじめはちょっとセンスが??と思ったりしましたが。。。
マジシャンなんですか~?!?!?!
だったらマジックでパワーアップしてるのかしら^^;


e-234fukuさん
そうですね~犬年もあと1ヶ月弱ですね~年々一年が早いですぅ><歳のせいかしら?
12月の声を聞くと、すぐに忘年会ですよね♪毎週何かの忘年会だったり^^;
イルミネーションとクリスマスソングに心ワクワクしますよね♪
そうそう!ハウスデコレーションに、私もつい電気代を心配してしまう。。。
でもそんなこと心配しなくて良いお宅がやっているのでしょうからね~
fukuさんと同じだーと思わず笑っちゃいました^^;
でも違うのは、fukuさんは貧乏人でなくて、私が貧乏人だと云うことです(/_;)
軽井沢のイルミネーションは都会と違い、真っ暗の中突然現れるところです。
とーってもステキですよ★


e-234その☆さん
そうなんです~都会と違って、真っ暗の中突然現れますから、とーってもキレイなんです^^
夕方には氷点下になっていましたが、そんな冷たさなんぞ吹っ飛ぶほどです♪
サンタさんが小屋の中で忙しい前の一休み?準備?している姿はメルヘンですね~いい歳して嬉しかった・・・不思議です^^;
去年はホワイトクリスマスにはならなかったのですが、一昨年はチラチラ舞いました。
今年は暖かめだから・・・どうかな?


e-234fuuwaさん
軽井沢は私たち夫婦にとって思い出の地、そして第二の?心の故郷?なので、再々出かけます。
高速道路でひとっ走りですよ~ワンOKのショップも多いので、WASABIちゃんも一緒に楽しめますよ~是非お勧めです☆
旦那様に計画してもらいましょう!^^
こちらこそ、可愛いWASABIちゃんに会えて嬉しかったです~思わぬプレゼントまで頂いちゃって・・・本当にありがとうございました(*^_^*)
お友達作りにランも楽しいけど、芝生の上で二人っきりでかけっこするのも楽しそうだったな~
ムサシくんのお嫁さんになってもらえるとイイのにな♪と夢見てしまうムサシ一家です^^

2006/12/03 (Sun) 18:20 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

こんにちは~
2日に軽井沢イルミネーション見て来たんですよ。
写真がボケボケであまりいい画像がなくて~ムサシママさんの所で拝見~またまた感動ですぅ~。
恵みシャレー軽井沢はまだ見た事がなくて~うう~見たい~笑。

2006/12/04 (Mon) 15:41 | 陸ままん♪ #- | URL | 編集

e-234陸ままん♪さん
お~っ、ままん♪さんも見にいかれましたか~
旧軽の方でしょうか?
軽井沢のイルミネーションは、めっちゃ寒いし派手ではないけど、真っ暗の中いきなり現れるので綺麗ですよね~
2日はお天気も良くてよかったですね♪
軽井沢の中では、恵みシャレーが一番規模が大きいようです。
次回は是非行ってみてくださいね☆お勧めです!

2006/12/04 (Mon) 23:48 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

