スポンサーサイト


ぽかぽか陽気

2日土曜日は、穏やかな暖かい一日
ワチャちゃんと遊び、無事に(?)お勤めを果たせたムサシくんは、その後も公園で過ごし、結局丸一日のんびりできました

只今、こちらは紅葉真っ盛り
20061204112346.jpg 20061204112410.jpg 20061204112431.jpg


イチョウも色づき、同時に落ち葉の絨毯も敷き詰められ、今限定の季節感を感じますね~
ワンコも落ち葉の上を気持ち良さそうにカサカサ歩きます


午前中ランで遊んだ後、お待ちかねのお弁当タイム
早起きして頑張って作ったムサシママお手製のお弁当です
って、大したモノではありませんが

ムサシくんは、自分のおやつを食べました
玉子大好きムサシくんは、首をかしげて玉子焼きを狙っています

20061204112651.jpg


なかなか貰えないことに苛付いたのか、パパが食べようとした玉子焼きを横取りしてしまいました

20061204112519.jpg


ヨシも言ってないし、自分から食べちゃうことなど滅多に無いことなのですが・・・
よっぽど食べたかったのでしょうか??


ムサシくーん

20061204112547.jpg


いや、何でもないんだけど

20061204112630.jpg


可愛いな~と思ってね

20061204112604.jpg


ムサシくん、コーギーっぽいね

20061204112717.jpg



20061204112933.jpg

な~に?

20061204112959.jpg

ん?

20061204113027.jpg


お父さん、飲んだ上にぽかぽか陽気に包まれたからね
少し寝かせてあげたら?

20061204113053.jpg

どうぞどうぞおやすみなさい
と云うことで、暫くまったりして、またランへ行きました。
大型犬用と小型犬用とを行き来しながら(小型犬用は、座高40cmまでなのです。ムサシくん、40cm無いんですよ)コーギーのメイちゃん来ないかな~と期待しながら、薄暗くなる16時くらいまで遊びました
と、そこへ・・・メイ☆ママさんから聞いていた21キロのコーギーちゃん登場
大きくてビックリしましたが、パパ「あれはあれで可愛いよ。一生懸命走ってる後ろ姿がめっちゃ可愛い」ですって

ムサシくんは、やっぱり小型犬用の方が落ち着くみたいで・・・
たくさんのチワワちゃんが居たのですが、チワワちゃんを抱っこしている人にも寄って行き、上手にご挨拶
そして、フレブルちゃんが気になる様子でした


管理人さんの目を盗んで撮れたのがこれだけ
20061204113123.jpg

20061204113144.jpg


でもでも、周りの皆さん堂々と撮ってるじゃないですか
小心者のムサシママ、今度から「我が子を撮ってまーす」と遠慮なく撮っちゃおうっと


ムサシくん、MYハンカチ持参でした。

20061204112500.jpg

いや~青くないから無理かな?
って、その前に王子ってガラではありませんから~



今日の川柳

おかあさん 今度はぼくも お弁当   byムサシ
陽だまりに 熟睡ふたり ママ黙り   byムサシパパ 
ムサシくん ハンカチ王子? いやオヤジ   byムサシママ

Category: 未分類

コメント

お弁当持って公園で、気持ちよさそう~♪
あんまり気持ちが良くて、パパさん油断しましたね。
ランでいっぱい走ってムサシ君もおなかがペコペコだったのね(笑)よ、よだれが・・・・
ムサシ君のモデル、見ましたよ。格好良い~v-238
お洋服もとっても似合って可愛いかったです。
ブログのお友だちに作ってもらったお洋服は、まさしく手作りのお洋服ですよね。自分が作ったんじゃないというだけです。

2006/12/04 (Mon) 22:46 | fuku #- | URL | 編集

パパさん、アルコールが入ると直ぐ寝ちゃう癖は場所をかまわずなのね???
ムサシ君が起こしても起きなかったか・・・
そりゃ、相当飲んだな?^^;

ここ数日、こっちはめちゃくちゃ寒いんだけど、関東はそ~でもないのかな?
ムサシ君には過ごし易い季節になって来たね。

ムサシ君、ちゃんとモデルさん出来てたじゃん!
お洋服のプレゼント、よかったねぇ!!

2006/12/04 (Mon) 23:51 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ちょっとしたピクニックって感じで素敵だわ~♪
公演で食べるお弁当&お酒って美味しいですよねー。
パパさんが起きないのも無理はないかも。
「てれるな~★」のムサシくんに萌えまくりましたが、次の写真のムサシくんに惚れちゃいました。
めちゃめちゃハンサムで素敵じゃない!
私がコーギーだったら、迷わずプロポーズしてるところだわ(笑)

2006/12/05 (Tue) 00:17 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシママさんの手作りお弁当いいなぁv-290
ムサシくんもパパさんも幸せだね♪
ムサシくん卵焼き待ちきれなかったのね^m^とっても美味しそうなお顔してる~(*^^)v
いつも、いろんなところにお出かけして、ムサシくん幸せだねe-343
ムサシくんと一緒にお出かけしてるママさんもパパさんも幸せなんですよねe-266
どの表情も見ても、ムサシくんはとってもいいお顔してて、私まで幸せな気持ちになります♪

暖かくなったらチョコも、ドックランに連れてってあげたいなぁe-276

2006/12/05 (Tue) 09:46 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

えらい!! あの朝いちで ちゃんとお弁当持参なんてぇ~o(TωT )( TωT)o
もう見習いたいけど・・絶対いやだぁ~(笑
天気の良い日は まだ日当たりのいいところはぽかぽかしてて気持ちいいですよね~(*^_^*)
シート敷いてお弁当持って 楽しそうだな~♪
うちの旦那にもちゃんとやって欲しいところですぅ~
21Kgのコーギーちゃん!!
まだ 会ってないのよね・・きっと夕方組なのね・・
今度 狙って夕方に行って見ようかな♪
写真ね 撮っても大丈夫だよ~笑
fuuwaは 何を言われても撮ってます(*≧m≦*)クククク
でも ちゃんと相手の方にブログに載せてもいいですかぁ~?って聞いてるから安心安心♪
それにしても ムサシ君のとっても可愛い表情がたくさんあって嬉しいな~♪
写真撮るの上手だね~ シャッターチャンスって難しいよね!

2006/12/05 (Tue) 16:09 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

お弁当持ってちょっとしたピクニックですね~
ムサシくんよっぽど玉子焼きが好きなんですね
ちなみにムサシママさん、玉子焼きは何派ですか?
ママちゃんは甘い玉子焼派です
ムサシくんは本当に表情豊かだよね
な~に?のお顔はかわいいし、照れてる顔もステキだし、枯葉の中に立ってるこっち見てるムサシくんはすごいイケメン顔だよ!!
パパさんもお仕事のお疲れとビールと満腹で、爆睡だったのね
21キロのコーギーちゃん、どんな感じかすごい気になる~
今日のムサシママさんの川柳に最後大ウケでした★

2006/12/05 (Tue) 20:07 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

お手製のお弁当持参でお出掛け楽しそうですね[絵文字:v-10
紅葉もとってもきれいで、お天気も良くてお出掛け日和ですねv-34
卵焼きを狙っているムサシ君の横顔かわいいですv-238
ムサシ君自分から食べてしまうほど卵焼きが好きなんですね~
パパさん、気持ちよくてお昼寝されたんですね~v-75
外でぽかぽか太陽に当たりながらごろごろするのは気持ちいいですよねv-278

2006/12/05 (Tue) 22:17 | まっち #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-375fukuさん
この日はポカポカでしたから、気持ち良かったです(ノ^∇^)ノ゚
パパは毎日頑張ってくれていますからね~
こんな時くらいゆっくりさせてあげたいと思いながら・・・盗撮です(≧∇≦)
ムサシくん、朝からよく遊び、たくさんのワンちゃんと初モデルにちょっぴり緊張し、お腹も空いていたのでしょうかね?
奪い取った時は本当にビックリしたんですよΣ(゚Д゚ノ)ノ
ヨダレはもういつものことで・・・食べ物を前にするとダラダラです^^;
ムサシくんのモデル姿、見てくれてありがとです☆
カッコ良く決めるには、まだまだ経験と修行が必要ですね。
どんなモノでもハンドメイドできる人・・・憧れます(*´ェ`*)
このお洋服、fuuwaさんの気持ちがこもっているので、心も身体もあったかお洋服です♪


v-375ひな*とむ姉さん
あはははは・・・確かに!どこでも寝ちゃうのうよね~(*≧m≦*)
ムサシくんのペロペロ作戦も通用しなかったわ。
そんなに飲んでないのよ~昼間の酒は効くんじゃない?
こっちも寒くなってきたけど、土曜日は穏やかで気温も上がって暖かかったの♪
ムサシくんは、雪を心待ちにしてるよ~!
それでも最近ようやく冷え冷えボードの上に居なくなったわ。
もう片付けても大丈夫そう^^
ムサシくん、モデルできてた?そう?
まっ、誰でも初めてがあるものね~まずまずかな。。。
良い経験させてもらったわ!
お洋服のプレゼントまで・・・ムサシくんも私たちも大喜びだよヾ(〃^∇^)ノ


v-375ひろみさん
気候の良い時は、公園で一日楽しめますよね~♪
そうそう、大したお弁当でなくても美味しいですよ^^
昼間っから飲むアルコールも最高だしd(*⌒∇⌒*)b
パパはね~基本的にお酒弱いんですよ~
私と付き合い始めて鍛えられたって^^;
アルコールが入ると直ぐに眠くなってしまう人で・・・気を許すと直ぐに寝てしまうのです。
え~~~っ、ムサシくんに惚れてくれる人なんて、滅多にいないんですよ~
ひろみさん、お世辞でも嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
しかもハンサム?!?!それは褒め過ぎですよぉ(*´∀`*)
ひろみさんがコーギーだったら・・・?!う~っ、とっても残念だわ。


v-375チョコのママさん
ムサシくん、滅多に与えない玉子ですが、時々トッピングしてやると、とーっても喜んで食べるのです。
普段は、自分の目の前で私たちが食べることがないので(ムサシくんはサークルの中でご飯です)横取りされることもないし、ご飯を所定の場所にセットして何も言わなくても、食べないで待っている子なのに・・・
この日のお弁当は、ムサシくんにあげるつもりはなかったのですが、シチュエーションが違うし、いっぱい遊んでムサシくんも我慢できなかったのかな?( ̄∇ ̄*)
この顔見たら、結局少しあげてしまいました~(^_^;
ムサシくんの喜ぶ顔が見られるなら、いつでもどこでも一緒が幸せ~ですね(*´∀`*)
ドッグラン、これからは寒くてチョコちゃんには厳しいかもしれないので、暖かくなってからの方がいいでしょうね~
お友達がいっぱいのランは楽しいですよ♪


v-375fuuwaさん
いえいえ、おかずは3品だし、後はおにぎりなので大したことはしてません^^;
12月とはいえ、風がないと陽だまりは気持ちよかったりしますよね(*´ェ`*)
21Kgのコーギーちゃんは、想像どおり大きかったですΣ(゚Д゚ノ)ノ
でも、パパのいう通り可愛かったですよ~!^^
写真は、みんな撮ってましたね~
私も今度から気にしないで撮ろうと思います☆
どうしてもよそのワンちゃんを撮りたい時は、了解を得てから撮っていますが、ムサシくんを狙っている時はその近くにワンちゃんがいても声をかけずに撮ってしまっています。
写真を褒められたのは初めてですよ~
数うちあたる~で撮ってるだけなんですよ(=^∇^=)


v-375ゴエママちゃんさん
公園もお弁当持って行くと、また楽しいですよね☆
ムサシくん、卵が好きなんですよ~滅多に与えませんがね。
私の玉子焼きは、ママちゃんと同じで甘いのも好き!
その日の気分で、ダシ巻き玉子も好きです!o(*^∇^*)o
ムサシくん、表情豊かですかね?!
困ったチャンの顔が多いような気がするのですが・・・?
ママちゃんにそんなに褒められると、なぜか私が照れちゃいます( ̄∇ ̄*)>テヘヘ
パパはね~アルコール入ると直ぐに眠くなっちゃうの(^_^;
あまりに気持ち良さそうだから、起こせなかったわ。
21キロのコーギーちゃんはね~とにかく大きいの!
ムサシくんより8キロ大きいの!でも可愛いの!
思わず『横綱~!』と声を掛けたくなりました(*≧m≦*)


v-375まっちさん
お弁当といっても、まっちさんのお弁当の足元にも及ばないモノですが・・・恥ずかしくてお見せできないですよ~ (/-\)
それでもムサシくんはウマウマで食べてくれました^^;
ムサシくんはヨシと言うまで食べない子だから、ちょっと油断してたら・・・箸でつまんだパパから奪い取ってしまいました(*^m^*)
朝からいっぱい遊んだので、お腹が空いていたのかもしれません。。。
パパはアルコールが入ると所構わず(?)寝ちゃう人なんですよ~
とーっても気持ちよさそうでした♪
これからは寒くなりますが、春になったらまたゆっくりのんびりできますよね~(*^_^*)

2006/12/05 (Tue) 23:18 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

 おはようございます。

人間だねv-10
ムサシくんはv-237
家族がコミュニケーションをとっていると
色んな表情が出るんだろうな~

昨夜のニュースで『勝手な飼い主・お金儲けだけを考えいるブリーダー!捨てられるワンコが何千匹もいる!!』
ニュースで取り上げられ、ワンコを飼い大好きな人にとっては辛い映像でした。 保健所にて飼い主が3日以内に見つからない時には、殺される!!鉄格子が壁に迫ってきて逃げる事が出来ずに、二酸化炭素を吸わされて殺される。1っ匹78円 税金で行われている。
私達が払っている税金でそんな事に使われていると知り、複雑になりました。
ワンコを家族としてむかいれたら、責任を持って最後まで大切な命を最後まで見なければ飼う資格がないと思います。
今まで以上にメイが愛おしくて、可愛くなった気がします。

2006/12/06 (Wed) 08:47 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-375メイ☆ママさん
きっと、ムサシくんは自分を人間だと思っていると思います^^;
なので、何故ぼくはお父さんお母さんと同じモノが食べられないの?と云った表情をすることがあります。
確かにコミュニケーションは充分とっていますね~♪

このブログにもリンクしてありますが、酷い、酷過ぎるブリーダーは後を絶たないようですよ。
勿論そんなブリーダーばかりではなく、惜しみない愛情とお金をかけて、365日休みもなく一生懸命やってらっしゃるブリーダーさんも知っていますが。。。
現在見付かっているのは、氷山の一角だそうですよ~
見つけられてボランティア団体の方に保護されたり、里親さんが見付かるワンコはまだイイ方なのかもしれませんね?
今もどこかで苦しんでいるワンコ、助けを求めているワンコがたくさん居ることでしょう。
金儲けの道具にしか考えていない繁殖屋は、資格剥奪してやればイイのに・・・と思います。
人間でないと云うだけであって、大切な大切な命なのに・・・勝手に生ませておいて、売れなかったら処分することしか頭に無いなんて、命を預かる資格がないと思います。
ろくに散歩もさせないで、汚い狭い所に閉じ込めておき、何度も何度も繁殖させ、必要なくなったら処分する。
おやつも食べたこともなく、おもちゃで遊んだこともなく、温かい人の手に触れたこともなく、ただ生かされているだけのワンコ、、、可哀想でなりません(/_;)
また、一度は家族として迎え入れたのに、飼えなくなった(?)とゴミのような扱いで保健所に連れていく人の気持ちも全く理解できません!
よくそんなことができるな~我が子を捨てるなんて考えられませんよね。
先ずそんなことは選択肢の中にあがってこないと思うのですが・・・?
飼う側にも資格みたいなモノがあっても良いのかな?
ムサシくんと暮らすようになって、またブログを始めて、知らない方が良かったような酷い現実をたくさん知ることができました。
目を背けたくなるような事実にも直面してきました。
私たちひとりひとりにできる事は小さいことかもしれませんが、願いは皆同じ!
世界中のワンコがみんな幸せな犬生を過ごしてほしい!ということ。
直接現地に向かうことはできなくても、例えばできる範囲で寄付や救援物資を送ったり、現状をひとりでも多くの人に知ってもらえるように輪を拡げていくことはできると思って、微力ながら実現しています。
メイ☆ママさんがメイちゃんのことをこれまで以上に愛おしくなった気持ちがよくわかります。
日々の生活の中から当然生まれてくる情ですよね~

2006/12/07 (Thu) 21:57 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

