スポンサーサイト


らしい?

今夜は満月・・・最近月明かりが明るいですね~
夕方、散歩時はとっても大きく、綺麗なお月さまを追いかけながらの散歩になりました



お友達のお名前、みんな愛情たっぷりに願いや思いがが込められていて・・・
今では、そのお名前しか考えられないほど、みんなイメージにピッタリですよね

血統書にある本名も(って云うのかな?)ありますね。
『アンリー』とか『ジョーン』とか『ロッキー』とか『ボブ』とか『キキ』とか『サリー』とか・・・みんなカッコイイor可愛い本名

ムサシくんは・・・『コンバーター』・・・う~ん微妙
コンバーターって聞いたことあるね。。。
周辺機器?ワープロソフト?変流機?車関連の部品?
どれも固いわね

それに農家で大活躍のコンバインみたい?
何だか『らしい』と云えばらしいけど??
(因みにムサシくんの出身地は群馬県で、7頭生まれたうちの第3子だったみたいです

あっ、だからムサシくんのお仕事は、畑のパトロールなのね?


ハーイ!今日も行ってきましたよ
パパの実家の畑でお仕事お仕事

20061205151930.jpg

20061205151954.jpg

20061205152022.jpg

うわっ、デカっ
ムサシくん顔デカなのに、このブロッコリー、ムサシくんより大きいって・・・立派過ぎる


お仕事の後は、いつもの神社で遊びましたよ

20061205152044.jpg




今日の川柳

足上げチー 右と左で なぜ迷う?   byムサシママ

コメント

へ~ぇ。本名ねぇ。
ココはmixなので血統書はないですが
うちにもコンバーターはありますよ。
ケーブルTVの変換器…かな??

ニンゲンの子供もそうですが、
一度命名されて決まると、もうその子はその名前にしか
思えなくなりますよね?
ムサシくんはムサシくんとしか思えな~い。
うちの①お兄ちゃんを別の名前で想像できますか?
ね!全然ダメですよねー♪ふしぎー。
生まれる前は他の名前も考えていたのに~^^;

神社の葉っぱじゅうたん、
しゃくしゃくと心地よい音が聞こえてきそうですね♪

2006/12/05 (Tue) 22:22 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

家は「William」も「Kuri」も血統書の名前なので本名ということになるんですね。
今まで、全く気にした事なかったので、血統書見ちゃいました。でも、ずっと生まれた場所にいたのだから、当たり前だったんですよね。
家の子になって名前を変えなかったのですから・・・
ムサシ君はキャベツ嫌いなの?我が家のふたりは大好きですよ~。畑でとれた新鮮な野菜が食べられて良いなぁ~立派はブロッコリーv-237

2006/12/05 (Tue) 22:45 | fuku #- | URL | 編集

むうは『ハンクオブタイガー』ムサシママさん大好きなタイガーが名前だったら良かったんだけどタイガーは苗字?ハンクが名前ですね^^;
もちろんハンクと呼んでも見向きもしないし『むう』っていう柔らかい名前のがシックリきます~☆カーリーチョコさんの意見に賛成ですv
こーんな立派なキャベツ目前にジタバタせずに居られるムサシ君はさすがです!って苦手なんだもんね^^;いつかウマウマで食べられたらいいのにね!ブロッコリーも美味しいみたいよ♪特に茎の部分がお気に入り♪♪
ムサシ君お仕事お疲れ様でした☆
落ち葉の絨毯めっちゃ綺麗ですね!今の時期だけですもんね~◎むうも落ち葉の絨毯のカサカサで一人遊びしてましたよ★
足上げチー、左右で迷うんだ~(笑)むうは女の子チースタイルを守ってて電柱の上の方までクンクンにおうんだけどその下でけな気にチーしてるの^^;その度に1番強くなれなくてもなっちゃが一生守っていくよって愛おしくなります…

2006/12/05 (Tue) 23:18 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

コンバーターってちょっとカッコイイかも…。
ちわはタリーが本名です。
辞書で調べてみたら、「滞在する 遅れる 待つ」って意味みたい。
もしかして予定日(と言うのがワンコにもあるのか?)より遅い出産の子だったのかしら?
それとも3匹兄弟の一番末っ子なのかなぁ?
もし本名に意味があるのなら面白いですよね~。

ムサシくん、足上げチーで左右どっちにするか悩むの?
ちわは絶対左足をあげてるなぁ~。
これもクセなのかしら…?

2006/12/06 (Wed) 00:14 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくんの本名はコンバーターくんっていうんですね~^^
めずらしいお名前のように思いました♪
なんだか、男の子のマンガにでてくるヒーローロボットの名前みたい♪
ムサシくんの同胎のコたちのお名前も聞いてみたくなりますね^^
黄色い葉っぱの絨毯ですね~。
今、関東は紅葉真っ盛り♪でもすぐに散ってしまうから、今のうちにたくさん遊びにいかなくちゃ~と思います。
ムサシくん、大根の葉っぱとか、その場でムシャムシャ食べないんですか?
えらいなぁ~^^
暢乃だったら匂いを嗅いでペロ~ぱくっと行きそうです(^▽^;)

昨日の日記も拝見しました♪
とっても良いランですね~。
ムサシママさんがこっそり撮った写真で雰囲気がよくわかりましたよ^^
お外でも寝てしまうムサシくんとパパさん、いいな~^^
外で寝るのって気持ちが良さそうですよね。

ムサシくん、チーするときどっちにしようか悩んでからするんですね~(*≧m≦*)かわいい~。
たまに逆立ちしてチーしてるワンコを見かけますよ^^

2006/12/06 (Wed) 01:11 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

ムサシくんの本名(?)はコンバーターね!!
そうそう、ムサシくんって7人兄弟なんですね~
血統書で親・兄弟・親戚さん探しとかしたことありますか?
Relative Navigator:コーギー(登録番号版)
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
↑で探せるので登録してみたらどうかな?
ムサシくんの兄弟がどんな風に成長してるかも見れたらいいなぁ~
今からは冬野菜がおいしい季節ですね
ブロッコリー、すごく大きい!!
ムサシくんはブロッコリー好きかな?
ママちゃんは苦手(好き嫌い多いんです)
葉っぱのじゅうたんの上はカサカサ音がしておもしろかったのかな?
見事に地面が埋め尽くされてますね~
もう、すっかり冬を感じます

2006/12/06 (Wed) 15:46 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシくんの本名は「コンバーター」なんだね!
チョコの名前は見てびっくりとっても長い名前なのi-229
「アガーオブブラックバルーンハウスジェイピー」
意味がよくわかんないi-241
やっぱりチョコがぴったりかなv-290

ムサシくん畑のパトロールご苦労様^^
とっても立派なお野菜がいっぱいですね♪
チョコの大好きなブッロコリーがあるね!またまたご立派だわ!
新鮮お野菜はいいですよねv-410

2006/12/06 (Wed) 20:50 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-398カーリー・チョコさん
コンバーターとは変換器ですか~
確かに①お兄ちゃんはもうその他の名前って、ありえないですわ~^^;
ムサシくんはムサシくんとしか思えない・・・そうなんですよね~最終的にそれが言いたかったのですが、まだまだ文章力の乏しい私です。。。
でも、ムサシくんはちょっと名前負けしてるかも?
ワンも葉っぱの絨毯の上、好きですよね~♪
歩くのも好きですが、クンクンに忙しいムサシくんです^^


v-398fukuさん
あ~っ、ウィリアムくんもくりちゃんもそのままのお名前なんですね~
生まれてからずっとそのお名前で呼ばれているなんて・・・ウィリアムくんとくりちゃんは嬉しいですね♪
ペットショップからお迎えしたら、その後家族になった人が命名しますものね。
キャベツ好きな子多いのに、ムサシくんは苦手です。
大根や白菜は好きなのですが。。。
採れたては新鮮で美味しいですね~小さな、でもありがたい贅沢を感じています☆


v-398なっちゃさん
むうくんは『ハンク』くんなんですね~☆
うんうん、今ではむうくんがピッタリです^^
キャベツね、、、本当にむうくんを畑に御招待したいほどよ。
そうしたら、むうくんその場で食べるかな?^^;無料食べ放題よ~!!
白菜や大根はウマウマなのにキャベツはなぜか苦手なの、何故だろう??
むうくんはブロッコリーも好きなの?
よし!ムサシくんにもやってみよーっと!
葉っぱの絨毯、好きですよね~♪あの感触がイイのかな?
足上げチーは右を上げることが多いのですが、場所によって何度も何度も悩んでいて・・・思わず「どっちでもイイじゃん!」と言いそうになります^^;
電柱をクンクンしても女の子チースタイル?!
むうは足上げチーしないのね?
そんなむうくんを愛おしくなるなっちゃさんの気持ちよ~くわかります^^


v-398ひろみさん
ちわくんはタリーくんですか~何となくイメージだな~と思ったら・・・言葉自体にはそのような意味があるのですね。
血統書にある名前に意味あって命名されているなら、ホント面白いから知りたいな^^
ムサシくんは、たいてい右足を上げるのですが、時々何度も何度も迷う時があって、思わず「どっちでもいいじゃん!」と言いそうになるの^^;
ちわクンは左ですか~利き足ってあるのかな?


v-398その☆さん
あまり聞きなれないと云うか微妙でしょ^^;
あはははは(≧∇≦)確かにそう言われればヒーローものに出てきそうですが、主役と云うより脇役っぽいですね^^
同胎の子の名前や、現在の様子も気になります♪みんな元気に幸せかな~
紅葉きれいですね~寒くなりましたが、この時期にしか見られないものを見、経験できないことを経験したいですよね☆
ムサシくんは、基本的に生の葉っぱは食べないですね~大根も白菜も一度火を通したものなら食べるのですが。暢乃ちゃんは生でも大丈夫なのかな?

ここのラン、大きな公園内だけあって、入れ替わり立ち代わり大勢の人が利用しています☆
なので、大勢のワンとの出会いがあるんですよ。
もっと気候の良い時なら、きっと私も一緒に爆睡だと思います^^;
ムサシくん、足上げチーに凄く悩む時があって、「どっちでもイイじゃん!」と言いそうになりますよ^^
えっ、逆立ちしてチー?!?!見てみた~い(≧∇≦)


v-398ゴエママちゃんさん
親戚さんサイトを教えてくれてありがとう!
パパがここには登録してあるみたいなのです~でも、まだ兄弟は見付かりません(/_;)
遠い遠い親戚さんは数匹わかったのですが。
兄弟の顔も見てみたいし、どのような様子でいるのか気になりますよね~♪
ムサシくんは、まだブロッコリー食べたことないの。
何でも初めてがダメな子で・・・苦手なのかな~と思ってもその後食べるようになったりで、わかりにくい時あるのです。
ママちゃんは苦手なの?ブロッコリーって、そんなにクセないよね?
あのモサモサ感が苦手かしら?
葉っぱの絨毯は好きですね~感触がイイのかな?
ムサシくんはクンクンで大忙しですが^^;
落ち葉を見ると、こ~んなにたくさんの葉っぱをつけていたのね~と驚くほどの量じゃありません?
ここの境内も見事でしたよ☆


v-398チョコのママさん
チョコちゃんは、アガーちゃんね★
アガーと云う言葉にはどのような意味があるのでしょうね?
コンバーターって何?どんな思いが込められてるの?と気になります。
しかしコンバーターって、やっぱり微妙だわ^^;
そうよ~チョコちゃんはチョコちゃんがピッタリですよ!
えっ、チョコちゃんもブロッコリー好き?
ブロッコリーって、けっこう人気あるんですね♪
今度ムサシくんにも与えてみようと思います^^

2006/12/07 (Thu) 22:08 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

