スポンサーサイト


ようやく

12月に入って、寒くなってきましたね
では、FNS歌謡祭などやってますよ~
(80年代の中森明菜・松田聖子・ジュリー・石井明美・ピンクレディー・中山美穂とかめっちゃ懐かしいんですけど
年末がすぐそこまでやって来ているのを感じます

ムサシくんには待ちに待ったシーズン到来です
食欲も益々旺盛になってきたし、散歩時も足取りが軽やかだし、夕食後の遊びも激しく、マッスル元気
そのパワー少し分けて欲しいくらいです
きっと、雪が積もるのを心待ちにしているんだろうな~

チョー暑がりのムサシくんは、つい先日までこのボードの上でお昼寝
そろそろ片付けたいな~と思っていても、ムサシくんの様子を見ていると片付けられなかったムサシママです。
ムサシくん用の毛布を出してやってから数日・・・ようやくこんな姿でお昼寝するようになりました

20061206111233.jpg  20061206111410.jpg

20061206111458.jpg

20061206111434.jpg

ぬぉ~っ、またオヤジ顔だ
このオヤジ顔がモテない原因なのよね・・・きっと

ボードはもう片付けちゃって大丈夫かしらね?

夜も、これまではベッドの下に潜り込んで床の上で寝ていたのに、最近気が付いたら私たちの布団の上で丸まって眠るように変わってきました。
やっぱり少しは寒さを感じるのかな?


そして、こんなモノを購入しちゃいました

20061206111541.jpg

朝の散歩は6時、夕方の散歩は4時半~5時くらいに出かけます
朝もまだ暗いし、夕方は途中から暗くなってきます。
ペットブリンカーは必需品となっているのですが、先日今まで使っていたモノが壊れてしまいました
早急に次を用意しないとと思いながらネットで検索したり、ショップ巡りしていた頃、ちょうどその☆さんのサイトでご紹介されていて・・・
通常1260円のところ、期間限定で950円と云うではないですか
即、型と型お買い上げ~チン

20061206181212.jpg

このブリンカー、7色のリレーがとても綺麗です
ゆっくり点滅→速く点滅を繰り返し、クリスマスイルミネーションみたいだし可愛い
何より明るいのが嬉しいです
ムサシくんの存在をアピールするのにはモッテコイだよね。

その☆さん、お得な情報をありがとうございました
暢乃ちゃんとお揃いかな?



今日の川柳

ぼく男 夜道の散歩 ママ守る   byムサシ
七色に 光るこんなの 欲しかった(星買った)   byムサシパパ
オヤジ顔 どちらに似たの なすり合い   byムサシママ

Category: 日常

コメント

やっぱりムサシくんの元にも冬がやって来たようですね~
ゴエくんより、2~3ヶ月遅い冬かな?
でも春はムサシくんの方が早くやってくるかもね~(笑)
ムサシくんの興されて不機嫌な顔が・・・
(T▽T)アハハ!

ペットブリンカー壊れちゃったんですか?
電池換えてもダメだったのかなぁ?
新しいのはこの季節ピッタリな★型の7色イルミネーションなのね
コレでまたお散歩も安全で楽しくなるね~

2006/12/06 (Wed) 22:27 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

寒さに強いムサシくんも、そろそろ冬の気候が辛くなってきたのかな?
毛布でぬくぬくするのって気持ちいいよね~。
それなのに起こされちゃったのね(笑)

ペットブリンカーって色んな種類があるんですねー。
しかも7色のイルミネーションだなんて素敵♪
一瞬だけ「改造してピアスにしたら可愛いかも?」などと考えてしまいました(汗)
私の存在をアピールしてどうするって話よね~(笑)

2006/12/06 (Wed) 23:47 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

わたしもFNS歌謡祭みてました~♪
カラオケみたいに、でっかい声で一緒に歌っちゃったりしましたよ(*≧m≦*)ププッ
近所迷惑だったかな。

最近、寒くなりましたよね~。
暢乃は、10月くらいから膝の上を離れなくなりました。
湯たんぽ代わりにされてます(^▽^;)
毛布にくっついてるムサシくん、振り向き顔が眠そうですね^^
あったかくて気持ちが良かったんですね~。

ムサシくん、星とハート、両方買ったんですか?
実は、暢乃もふたつ買っちゃいました^^
暢乃にはハートを付けて、わたしは星にしようかな~なんて☆
ムサシくんとお揃いでうれしいです~(o^-^o)
色々な色に変わって綺麗ですよね。
ツリーに飾っても素敵かも~^^
日記に紹介してくださり、ありがとうございます。
自分の名前が書いてあるのを見て、ドキっとしちゃいましたよ~( ´艸`)

2006/12/07 (Thu) 01:13 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

おはようございます♪
日に日に寒さも強まり・・・飼い主のほうが、お散歩に行きたくないよう~病になっている我が家です。
朝は6時にお散歩に~?我が家は、8時頃・・・ゴミだしついでにのこのこ出かけていきます。
夕方も・・・あはは~・・・ポカポカの3時頃かしら~・・・: (´・ω・`;A) アセアセ
ピカピカライト・・・我が家もつけてます。形は違うけど、ワンの存在を自転車等に知らせる必需品ですよね。
安全で楽しい~お散歩したいもんね~。
えっと~・・・ちなみに~・・・我が家のマイブームは~・・・ウイリアムにつけるおりぼん( ̄w ̄)ぷ&髪留めで~す・・・。どんどん、女の子化まっしぐらなういちゃんですう・・・。
ムサシクンみたいに、男らしくかっちょいい~boyにあこがれているそうです☆ナイス ( ̄ー* ̄)b 

2006/12/07 (Thu) 09:39 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

やっとボードの季節は終わったのね(*^_^*)
ムサシくん、毛布は気持ちいいかなぁ♪

ペットブリンカーとってもキレイe-420だね!
ムサシくんきっと似合うだろうなe-51
チョコは寒がりなので、もう夜のお散歩は行けなくなったわ~e-276
また昼間の暖かいときにお散歩に行きたいなぁ(*^^)v

2006/12/07 (Thu) 15:12 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ムサシくんボードの季節お終いですね。
毛布のフワフワ感,気持ちいいよね~♪
ムサシ君のとろけた感じ可愛いです~!
起こされた顔もGOODだよ♪
これいいですね~。
ホント夕方散歩は真っ暗になっちゃって。
クリスマスムサシくんになるかな。
これつけたお散歩も楽しみですね。

2006/12/07 (Thu) 18:00 | mo-ri- #- | URL | 編集

最近、皆ピカピカ光らせて歩いていますよね。
今って暗くなるのが一番早い季節ですもんね。大切な命を守る為にも存在をアピールしなくちゃね。
家はウィルもくりも持っているのに付けていくのを忘れるおとうさんなんです~。
ムサシ君の季節、到来ですか?
ウィリアムもですよ。寒さなんて全然気にしません。
くりは朝の散歩はお布団にもぐり込んでパスし始めました(笑)

2006/12/08 (Fri) 00:59 | fuku #- | URL | 編集

あたしもこれ欲しかったんですよね~ペットブリンカーって言うんですねー
何て名前か分からなくて調べるにも調べられなかったのー(笑)
コーギーは暑がりなんですね~雪を心待ちにするほどだなんて知らなかったなぁ~
チワワは寒がりだから服着せたり暖房入れたり大変です・・
ちわわせよ あたしのふところ なお寒い  by二キティ 

2006/12/08 (Fri) 12:29 | ニキティ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-354ゴエママちゃんさん
やっと冬が来たようです。
でも、朝6時から足取りも軽くめっちゃ嬉しそうに出かけて行きますよ。
そっか~春も早くやってくるね~冬も束の間かな?^^
不機嫌な時は本当に不機嫌そうにするからワンって面白いし可愛いよね~♪
ペットブリンカーはね、もう2年近く使っていたのですが、電池ではなく本体が摩擦からか壊れちゃったんです><
この星型ブリンカーの存在は、ネットで見て知っていたのですが、ちょうどお安くなっていると知ったので迷わず買っちゃいました~
★の部分が大きめなので明るくて可愛いです。
クリスマスワンコになれるかしら?^^;


v-354ひろみさん
いくら寒さに強くても、室内を暖めていたり、今の生活の環境から寒さに弱くなったりするのかな?
それはそれで可哀想な気もするのですが。。。
起こされたときの顔、ブチャイクよね~(*^m^*)
このペットブリンカー、可愛いですよね!
ネットで存在は知っていたのですが、タイミングよくゲットできて嬉しかったです♪
携帯ストラップも付いていて、アクセサリーとして飼い主さんもお揃いで!なーんてPRしていましたよ。
ひろみさんのアイディア、ナイスです(^_^)v
ひろみさんみたいな素敵な女性は、もっとアピールした方がいいですよ(*´∀`*)


v-354その☆さん
懐かしい青春時代の歌、こういう機会でもないとなかなか聴けない今、つい口ずさんだり、気付いたら熱唱してたりしますよね^^;
その☆さん、近所迷惑なほど歌っちゃった?意外だわ~(*^m^*)
暢乃ちゃんは、やっぱり寒がりさんですよね~チワワちゃんですからね。
でも、その☆さんもあったかいのでは?^^
起こされたムサシくん、ブチャイクでしょ?!^^;
あっ、暢乃ちゃんも両方買いましたか?お揃いで嬉しいでーす♪
うちは、またいつ壊れるかわからないので(ムサシくん、地面から近いボディーなので、地面に接触しやすく壊れるのかも?)予備で一つは取っておこうと思っています。
クリスマスワンコになれますかね?
クリスマスパーティーにもつけて行こうと思っています★


v-354pikiさん
そうなんですよね~お散歩が辛いシーズン突入です。
でもムサシくんは逆で、これからがめっちゃ元気なのです。
さすがコーギーって感じです。
朝はパパが担当なので、どうしても6時には行かないと間に合わなくなるのです。
本当は、もう少し後の時間が良いのでしょうが、私たちと一緒にご飯なので、ご飯後のお散歩は身体に良くないしね。
私も夕方は3時頃がいいかな~と思うのですが、なかなか3時には行けなくて・・・
冬は陽が短いので、一日のリズムを作るのが難しいです。
あっという間に一日が終わる気がしますよ~><
暗いと見え難いので、ブリンカーはつけておいた方が安全ですよね★
pikiさんちのマイブームはウ~くんのリボン?!
ウ~くんウ~子ちゃんみたいで可愛いですよ~
最近、マジで女の子に見えてきました^^;
全然違和感ないのがスゴイですよね~可愛いお顔の証拠だわ!
ムサシくんなんて、どこからどう見ても男にしか見えないもんな。。。
それもオ・ヤ・ジよ(*^m^*)・・・トホホ。


v-354チョコのママさん
毛布に顎を乗せて枕にしていたり、鼻先だけ潜り込んでいたりするので、心地いいのかな?^^
ペットブリンカー、クリスマスイルミネーションみたいで本当に綺麗だし可愛いです♪
ムサシくんには、予想どおり☆型の方が似合うみたい。
チョコちゃんは寒いよね~
必要性が無いなら行かなくて大丈夫ですよね。
ムサシくんは散歩でしか排泄しないから、連れて行かないと可哀想なのです。
これからは私たち飼い主の試練です。
つい動かなくなりがちな私にとっては、散歩があって良かったかも?^^;


v-354mo-ri-さん
雪遊び大好きバロンくんも、お家の中ではぬくぬくしてるのかな?
毛布に顎を乗せて枕にしたり、、鼻先だけ潜り込んでたりしています^^
起こされた顔は、ブチャイクで笑えます(*^m^*)
いくつかある散歩コースも、どうしても車の通りの多い道を通らざるをえなくて、危険を感じます。
そして車の通りの少ない所は真っ暗で怖いくらいです。
小さなブリンカーでも結構明るくて目立つので、とっても役立ってくれています。
ムサシくんには、ハートより☆の方が似合っているようです♪
クリスマスワンコ目指します^^;


v-354fukuさん
うちは、どうしても暗い時間の散歩になってしまうので、とても重宝しています。
少し離れた距離からも結構目立つので、アピールできてイイですね~
ウィリアムくんも寒さに強いのですね☆
ムサシくんは、雪なんか降ったらもう大喜び!!
なので、今シーズンも雪のある所まで連れて行こうと思います♪
辛いのは私たち人間ですが、ムサシくんの喜ぶ姿にそんなことすっかり忘れて一緒に遊びます^^
くりちゃんは、お散歩パスですか~
うんうん、気持ちはわかります~!
私も最近なかなか起きれません^^;
チワワちゃんは、お布団の中で、又はこたつの中で丸くなっていたいですよね(*´∀`*)


v-354ニキティさん
これまで使っていたブリンカーでも充分なのですが、このペットブリンカー、よく出回っているブリンカーより少し大きめなので、めっちゃ明るくてデザインも可愛くてとっても気に入りました^^
是非、ちわわせちゃんにもお勧めです☆
コーギーはイギリスのワンなので、寒さに強いのでしょうね~
雪遊び大好きなので、今シーズンも雪のあるところまで連れて行くつもりです♪
私たちはブルブルガタガタですが、楽しそうなムサシくんを見ているとそんな寒さは忘れていつの間にか一緒に遊んでいます^^;
チワワちゃんが寒がりさんなのは仕方ないですね~
その代わり夏は結構平気ですよね?
ニキティさん、ボーナス入ったからあったかくなりましたね(*^_^*)

2006/12/08 (Fri) 20:32 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

