スポンサーサイト


~ムード♪

愛知では、8500tものキャベツが処分されたようですよ~
自然相手とはいえ、勿体無いな。。。仕方ないのかな。。。
農家の皆さんも丹精込めた作物を処分せざるを得なくて、辛いでしょうね


ムサシママは、昨日3ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました
3ヶ月ぶりだなんて・・・いくら我慢しても2ヶ月が限度なのに、何だかタイミングを逃していて3ヶ月も経ってしまったムサシママは酷い状態でした
行くことを知ったあとむくんからは、「また若作りするでちゅか?」とメールが入って来ました
そうですよ~若作りしちゃいました~って、できてるかな??
久しぶりにスッキリして、これでクリスマスもお正月も迎えられます

駅前ロータリーも綺麗なイルミネーション
年々少しずつバージョンアップしているようです。
後半月でクリスマス~
おーっ、早く我が家もクリスマスムードにしなくては、クリスマスがやって来てしまうわ~と飾ってみました。
我が家の飾りの一部をご紹介します。

20061207102833.jpg  20061207102856.jpg

20061207102917.jpg 20061207102939.jpg 20061207102959.jpg

全部作り手は違いますが、お友達の手作り飾りです
もう10年以上大切に飾っています

ちょっと地味な(?)我が家のツリー
20061208202728.jpg


本当は大きく育ったコニファー(ゴールドクレスト)をツリーにしたかったのですが、5分の1ほど茶色く枯れたようになってしまっているので、寄せ植え用に買ってきた小さいゴールドクレストです。
クリスマスまでツリーに変身しててね

あとはクリスマスソングを流せば、ムードも高まるわね


で、ムサシくんのサンタコスチュームがコレ
20061208135143.jpg

クリスマスパーティー用に用意したのですが、着てお出かけしてくれるかしら?
っとその前に似合うかしら??

20061208132141.jpg

20061208132204.jpg


20061208132228.jpg

今年はどうかな~行けたらイイね
これ着てね
(クリスチャンでもないのですが、毎年出かけています



今日の川柳

これっきり 遠慮したいな コスプレは   byムサシ
若作り 見た目勝負と 気合い入れ   byムサシママ
無理がある 年甲斐もなく バレバレだ   byムサシママ

Category: 日常

コメント

ムサシ家はクリスマスムード満載ですね~♪
我が家はツリーもなければ、リースもない状態…。
クリスマスを思い起こせるものは、ちわのサンタ服と先日いただいたトナカイカチューシャのみです(汗)
ちょっとはクリスマスっぽくしたほうがいいかしら…?
ムサシくんのサンタ姿に期待してますよー!
絶対似合うと思う!
きっとクリスマス礼拝へ行ってもモテモテになれると思うよ!
だから絶対着てね?(笑)

2006/12/08 (Fri) 22:52 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは~
うちもクリスマスツリーを出さなくちゃ~v-255 多分、メイは吠えるなぁv-42初めて見るものに対しては吠えまくり~ この前は!郵便配達のバイク・枯葉が入った大きなビニール袋・・・「お前は何者だぁ~」って感じなんだろうね。
街中はクリスマスで一色v-238
終わるとお正月に向けて賑やかな雰囲気から、新年に向けて慌しいですね。
ムサシ一家はお正月は寝正月??大晦日からお出掛けかなぁ??

ムサシサンタv-270
待ってるよぉ~v-25
是非!!逢いたいです。サンタ姿でv-111

2006/12/08 (Fri) 23:12 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

ムサシママさんのクリスマスグッズたち、温かみのある雰囲気のものばかりですね~v-344
ゴールドクレスト、わたしも何年か前に買ったんですが、茶色になって全部枯れてしまいました(ノ△・。)
けっこう難しい植物なんでしょうか?!わたしが育てるのが下手なんですよね(^▽^;)

ムサシくんの衣装、とっても可愛い~本物のサンタさんのようなお洋服ですね。
ムサシくんの白い立派な首周りの毛がサンタさんのひげみたいに見えて、きっとすごく似合いそうですね。
衣装を着ているムサシサンタさんを見るのが楽しみです☆

髪型、わたしもず~~っと同じで変えてないんですが、歳だけはとっていくから、完全に若作りになってますよv-356

2006/12/09 (Sat) 01:53 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

キャベツ……に敏感に反応するようになりました^^;
自然とはいえ処分以外になかったのかな?ってTV見ながら考えちゃいました><;世界中見渡せば食べられない子たちもたくさんいるのにネ↓むうの食べっぷりをキャベツ畑の農家の方にお見せしてキャベツ一生分プレゼント!ってな具合にならないかな(笑)
ママさん美容院に行かれたんですね~☆なっちゃもダメ!1ヶ月経ったら行きたい行きたいいつ行ける?ってカレンダーと睨めっこします♪形は変わらないけど毛先揃えてすくだけで気分まで軽くなります☆
女にしか分からない大事ィな時間ですよね~♪♪なっちゃはもう中学生の頃から同じ美容師さんに切ってもらってます→
クリスマスのお飾り、どれも温かくて可愛いですね!家にもゴールドクレストがあったのだけれども……茶色くなってしまいます↓懲りずに買ってもまた、そしてまた、、そしてそしてまたまた茶色くの繰り返しでようやく諦められました(笑)きっとこの家の立地条件とゴールドクレストの育つ環境が違うんだわ~っという結論で^^;
ムサシくん!!サンタ衣装楽しみにしてるね♪♪似合うと思うよ☆
むうも一足先にこないだ鍋パーチーでサンタとトナカイに変身して来たよ!また近々UPするのでお楽しみに→

2006/12/09 (Sat) 02:37 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

キャベツもったいないねー。
Moss&Mickの食料なんですけどねー。
街もクリスマスの雰囲気が高まってきましたね。
昨日お出掛けより戻ってきました。
大阪のMossのそっくりさんとお会いしたんですよ!

2006/12/09 (Sat) 10:14 | jazz #- | URL | 編集

ウチは100均で買って来たツリーだけですよぅ
あ、後はゴエくんのサンタ衣装
ムサシくんのところはステキなクリスマスグッズ満点ですね!!
コレでムサシくんもサンタさんになる気満々かと思いきや、乗り気じゃないのね?(汗)
ムサシくんがサンタ衣装着たところ早く見たいから、張り切ってヨロシクね!!
クリスマス拝礼にお出かけなんて、ステキだね
賛美歌とか歌っちゃうのかしら?
ムサシサンタが我が家にもやってきてくれないかなぁ~
あ、煙突ないからダメかな?(笑)

2006/12/09 (Sat) 11:57 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシママさんのお家はクリスマスムードでいいなぁv-255
我が家は、ツリーもでてないですね・・・(^^ゞ
チョコのお姉さんが小さいころは、ツリーも飾っていたんだけどなぁv-354

今年はチョコと初めてのクリスマス&お誕生日だから
ちょっと飾り付けしようかなぁv-290
でも、なかなか時間が・・・(>_<)
とりあえず100均にでも、いこうかしらe-291

ムサシくん、サンタさん似合いそう^m^
我が家にも、ムサシサンタさんに来てほしいなぁe-319

2006/12/09 (Sat) 13:41 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

コメントありがとうございますv-290


e-234ひろみさん
やっぱりあまりお家の中には飾らないのかな?
でも、愛するちわクンのサンタ服がありますものね~☆トナカイカチューシャもちょっとだけ雰囲気作りに役立つかしら^^;
ムサシサンタはね~もう見るに堪えない姿なんですよ><
イノシシといい、サンタ帽といい、どうやら被り物が本当に似合わなくてお見せできないかもしれません(/_;)
飼い主である私たちだって、似合わね~~と嘆いているくらいですから。。。
クリスマス礼拝の前にパーティーがあるのですが、どうしましょ!とマジで頭を抱えています。


e-234メイ☆ママさん
えっ、メイちゃんはツリーにも吠えますかね?
何でも初めて見るもの、初めて聞く音など、『あ~これがこれね』と結びついたりイメージできたり理解できると吠えなくなるようですから、初めてクリスマスを迎えるメイちゃんにとっては仕方ないのかな。
ここから新年までは本当に慌しくあっという間ですよね~
うちのお正月は、年末から私の実家です。たぶん今年も・・・
片道750kmの道のりをゆっくりと車で出かけます。
メイちゃんに会いたいムサシ一家ですが、今度はいつ会えるかな?^^
メイちゃんはサンタさんに変身しないのかな~


e-234その☆さん
どれもお友達の手作り品なので・・・大切に大切にしてあります~そしてめっちゃ気に入ってるのです★
ゴールドクレストは難しいのでしょうか?
うちも随分大きくなってるのが一本あり、今年はそれが使えそうだわと楽しみにしていたのに、最近になって一部茶色になっていてショック><
でもそのゴールドクレスト、以前にもそういうことがあったのですが、見事復活してくれたんですよ~
なので今後も愛情かけて養生してみます^^
サンタ衣装は可愛いのですが、被り物が似合わないムサシくんはヤバイです。
お見せしたいのにできないかもしれません(/_;)
で、洋服の方はムサシくんが着るとなぜかアンパンマンのようで(*^m^*)
首周りの襟巻きはだいぶ立派になってきましたが、それが活かされる日は来るのでしょうか?^^;
その☆さんが若作り?!まさか~
お若いんだもん!若作り必要ないないですよ(^_^)v
でも、その☆さんの慰め・・・優しさをありがとです♪


e-234なっちゃさん
本当にね~世界中には食べられない人も多いのに・・・
むうくん、一生分のキャベツ交渉してみる?^^
なっちゃさん、月一度美容院?!理想だわ~
うちはパパもムサシくんも月一なのに、私だけ一ヶ月半から二ヶ月なのよ~不公平でしょ^^;
中学生の頃から同じ美容師さん?!それはイイですね~
よーくわかってくれている人なら相談もしやすいし、クセなども理解してくれいるし、イメージが伝わり易いし、何より信頼してやってもらえますよね。
次々と新しい美容院がオープンする中、3年ほど前からお世話になっている今の美容院はとっても気に入ってて、担当の方もイイ人で・・・癒しのあれこれにも力を入れて取り入れているので、正に癒しの空間です♪
クリスマス飾り、友達の手作りとあって、温かみを感じ大切にしています☆
ゴールドクレスト、やっぱり茶色くなるよね~難しい植物なのかな?
随分大きくなったゴールドクレスト、以前にもそういうことがあったけど、見事復活してくれたので、今回も愛情たっぷりに養生してみます。
冬を越えて春になって元気になるとイイな~
ムサシくんのサンタ衣装、マジで似合わないの。。。
ムサシくんが着るとアンパンマンみたいなの。。。
帽子を被った日には、お見せしたいのにできないよ~と泣きたくなりました(/_;)
お世辞にでも可愛いとは言えません><トホホ・・・
むうくんは、サンタとトナカイ両方に変身したの?
むうくんなら可愛いだろうな~楽しみにしていますね♪


e-234jazzさん
大切な食料、本当に勿体無いですよね~
8500tと云われても、どのくらいの量なのか全然想像できませんが、きっとスゴイ量ですよね><
Moss&Mickくん、おかえりなさーい!
京都&大阪の楽しい旅でしたね♪
しかもそっくりなお友達に会えて・・・あまりにそっくりでビックリしましたよ~!!
ブログの世界から現実の世界へ、思い出深い旅になったでしょうね。
また記事を楽しみにしていますね^^


e-234ゴエママちゃんさん
だってゴエくんはサンタ衣装が似合うから充分よ~^^
ムサシくんは、サンタというよりアンパンマンみたいだし、帽子が似合わなくて似合わなくて・・・どうやって被せたらまだ見られるかしら?と思い、四苦八苦><
ハァ~っ、お手上げ状態です。。。
お見せしたいのですが、あまりに似合わなくてお見せできないかもしれません・・・?
もう絶対に被り物には手を出さないと誓った私です。
ムサシくんが乗り気でないのも無理ないわ~
って、今年はクリスマスパーティーに参加!
これを着て行こうと思っていましたが、予定変更かな。。。
という訳で、ムサシサンタが登場することは無さそうですよ~トホホ・・・
クリスマス拝礼では賛美歌も歌いますよ~♪
牧師先生のお言葉も心に響き、神聖な気持ちになれます☆
そして今年一年に感謝と、来年へ向け心新たにしています。


e-234チョコのママさん
チョコちゃんのお家も飾らないですか?
ツリー一つで雰囲気出たりしますが、なかなか忙しいとね~
一歩外に出れば、あちこちでクリスマスは感じることできますものね☆
チョコちゃんと初めてのクリスマス&お誕生日で大盛り上がりかな?
今からワクワク楽しみですね~♪
100均もクリスマスグッズが充実しているようですよ。
ムサシくんのサンタ衣装は、ぜーんぜん似合わないの。。。
洋服はアンパンマンみたいだし、帽子はお世辞にも可愛いとは言えません。
飼い主である私たちが可愛いと思えないのですから・・・相当なモノです(/_;)
なので、ムサシサンタはこの世に存在しないかもしれませんよ~

2006/12/09 (Sat) 16:30 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシ家もクリスマスv-255ムード満載ですね☆
しかも手作りの品って良いですよね。
これでムサシサンタさんが来れば、バッチリi-236
ムサシ君、似合いそうだから嫌がらずに着てみせてね。
ピザ屋のお兄さんたちもサンタ姿で走り始めましたよ(笑)
美容院に行って若返ったムサシママさんと一緒にブログにUPしてくれたらうれしいのになぁi-176i-179

2006/12/09 (Sat) 17:09 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございますv-290

e-234fukuさん
手作り品は、あったかいし、宝物として大切大切にしています♪
クリスマスパーティーも礼拝もこの衣装で・・・と考えていましたが、ムサシサンタは来そうにありませんよ~めっちゃ似合わないのです><
皆さんに見て頂きたい気持ちはあっても、見るに堪えません。。。
ムサシくんが着るとアンパンマンみたいだし、何せ被り物がイケてなくて酷過ぎ(/_;)
二度と被り物には手を出さないと心に誓ったところです!
まっ、ムサシくんには何の罪も無く、期待した私たちが悪いのですが。。。
おーっ、確かにピザ屋のサンタさん走ってますね^^
私と一緒にUP?!
ぬぉぉぉ~!!有り得ないわ~^^;

2006/12/09 (Sat) 21:59 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

