

腕を振るって

大好きなムサシくん
山ほどあるが毎日デザートで出てきて、ムサシくんにもお裾分けです
を食べるようになって、便の調子がとっても良いのです。
やっぱり整腸作用があるのでしょうね?
食べない日と比べて、翌日のウ○チが明らかに違うんですよ。
皆さんのおうちのワンちゃんはどうでしょう?


今日は朝からシトシトとの一日
お友達ファミリーとのお出かけは明日に変更となり、我が家としては珍しく、一日まったりと過ごしました

で、以前ひろみさんに教えて頂いたアップルパイのレシピを基に作ってみましたよ~
カーリー・チョコさんのこちらも参考にしながら・・・ムサシパパが
あひゃひゃひゃ~痺れを切らせた器用なパパが作っちゃいましたよ


ジャ~ン
20061209212239.jpg

どうでしょう?初めてにしては上出来でしょ
と思ったら、ずーっと昔、まだ若い独身時代にケーキなど生地から作ったことあるそうです
見た目は今いちですが(ママが言うな!ですよね)味は勿論ウマウマでしたよ~
何でも『もの作り』大好きなパパは「簡単だったよ」
あらそう?だったら今後もよろしく~
ひろみさん、こんなお手軽美味しいレシピを、お忙しいのにも拘らずありがとうございました

ムサシくんも甘~い匂いに包まれて、何度となくチェックをしながら、出来上がりを楽しみにしていました
20061209212301.jpg

20061209212323.jpg

20061209212346.jpg

ムサシくん、よだれを何とかしましょうね

20061209212408.jpg

20061209212434.jpg

20061209212457.jpg

パパありがとめっちゃ美味しかったよ~
また作ってね~




今日の川柳

りんご食べ 会長快調 絶好調   byムサシ
オーブンの 香りだけで もう充分   byムサシパパ
アップルパイ 幸せいっぱい 腹いっぱい   byムサシママ

   
Category: ムサシパパ

コメント

うわっ!本当に作ってる!!!
パパさんって本当に器用だよね!
私も大好物のアップルパイ、作りたい食べた~い
パパさん、年末はアップルパイをお土産にヨロシクね^^

ムサシ君、ママさんはお菓子作りなんて小さい頃からしたことないんだから期待しちゃダメよ!
美味しいおやつが食べたかったらパパさんにお願いしようね!^^;

2006/12/09 (Sat) 23:25 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

すごい!お店で売れそうなアップルパイですね~♪
こんなに上手に最初から出来ちゃうなんて、パパさん、器用なんですね☆
お菓子つくりもしてくれるなんて~良いパパさんですね。

そうそう林檎ですが、ママさんが美味しいサンフジ林檎の見分け方を教えてくださったので、スーパーで買ってみました。
密入りでとーっても美味しかったんですよ~。
4つ買った中でひとつだけハズレで密が入っていませんでした。
暢乃にも毎日食べさせていましたが、整腸作用があるんですね~^^

ムサシくんもアップルパイをもらえてよかったですね~。
オヨダレのところで笑っちゃいましたよ~。
ムサシくんの短いお手手、必死にテーブルにかけていて、可愛い~
アップルパイをもらうときのムサシくんの目も必死なムサシくんにはちょっと悪いですが、笑っちゃいました~^^

2006/12/09 (Sat) 23:29 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

おお~!上手に出来てるじゃないですか~♪
しかもパパさんが作ったの?!
すごいなぁ、パパさんカッコイイ!!
出来たら私の分もよろしくお願いします。
前回の洋梨のタルトを失敗したせいで、
イマイチ作る意欲がなくなっちゃってるんですよ~(泣)

ムサシくん、美味しいアップルパイを食べれて良かったね!
中身を替えればミートパイやパンプキンパイも作れるから、今度パパにお願いしてみてね(笑)

2006/12/09 (Sat) 23:34 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは~
すんごぉ~いv-10 
ムサシパパv-238お菓子作り好きなの?
『愛v-238』たっぷりだから美味しかったでしょ? 冷凍のパイ生地が残っているから明日、作ろうかな~
いつも、ムサシくんのv-212は誰が撮っているの?シャッターチャンスがバッチリでv-266
ワンコv-212は難しいですよね・・・
しかし!!!食いしん坊なムサシくんだねv-13
どっち似だぁ???v-8

フルーツはワンコにとって良いのかな?
初めてみかんを食べたメイの表情はビミョ~v-15でした・・

航空公園のランへは毎日、行ってます。
こちらへ来る時にはご連絡を~v-254

2006/12/10 (Sun) 00:03 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

すご~いv-237v-237
とってもおいしそうなアップルパイですねv-238
v-382もたくさんあるとなかなか食べられないのでいろいろアレンジするのもいいですよねv-392
うちはジャムを作ったりしてりんごを食べてますv-363
ムサシママさんのお家の手作りのクリスマスリースやグッズとってもかわいかったです~v-392
やっぱり手作りは温かみがありますねv-290
今年のクリスマスはどんなクリスマスになるのか、楽しみですねv-354

2006/12/10 (Sun) 10:10 | まっち #- | URL | 編集

v-378アップルパイが作れるなんて、パパさんすごいv-290
ホントパパさん器用ですね(*^_^*)

ムサシくんパパさんのアップルパイは美味しかったみたいだね♪
優しいママとパパがいてムサシくん幸せだねe-343

2006/12/10 (Sun) 23:13 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

すっご~!!
パパさんってパテシェですね~♪
ホント我が家のオーナーにもお教え願いたいわ~。
ムサシくん,ちょ・ちょっといただけたのね♪
ものすごウマだったでしょう?♪
ママさん幸せですね!
お見舞いコメありがとです~。
嬉しかったですよ~☆

2006/12/11 (Mon) 17:50 | mo-ri- #- | URL | 編集

ムサシパパにお褒めのコメントありがとうございますe-415
その気になった(?)ムサシパパが、また作ってくれるとイイな~と期待しているムサシママです
i-229


e-434ひな*とむ姉さん
日曜大工もお手の物、何でも作っちゃうパパだからね~
ホント尊敬しちゃうよ!!
パパ曰く「リンゴの皮が剥ければ誰でも作れる」って!
ひろみさんが教えてくれたレシピで作ってみれば?
激ウマだったよ~^^
お母さんは、たぶん器用な一面もあると思うんだけど、確かにお菓子作りはしないんだよね~
でも、スイートポテトは作ってくれたよ☆
ぼくもお父さんの方が上手そうだな~と思ってた。
あっ、お母さんにはナイショだよ^^;



e-434その☆さん
お店で売れそうって云うのは、ちょっと褒め過ぎですよ~
でも嬉しいです。ありがとうございます^^
パパは、家具でも何でも作っちゃう人なんですよ~
お蔭で我が家の家具は、ぴったりサイズでーす(^_^)v
おぉぉぉ~っ、美味しいサンフジの見分け方が参考になりましたか~
それは私も嬉しいです☆
ワンもりんご好きですよね~暢乃ちゃんも腸スッキリで快便ですね!
ムサシくんのヨダレは本当にすごくて、5分も待たないうちにコレなんですよ^^;
そうなんです!その☆さん気付いてくれましたね~
やっと届く短い手を必死にテーブルにかけてるでしょ(*^m^*)
おやつを貰う時の必死の目もいつもこの目で、私たちも毎日笑いが絶えません^^


e-434ひろみさん
ひろみさんのお蔭でアップルパイできましたよ~
って、パパ作ですが^^;
ひろみさん、あの洋梨タルトが失敗ですか??
とーっても美味しそうでしたよ~☆
色々作れるひろみさんに憧れます♪
ワンにりんごはOKでも、シナモンがどうなのか心配だったので、ほんの少しだけお裾分けでした。
そっか~中身を替えればね・・・ムサシくんと一緒にパパにお願いしてみまーす^^


e-434メイ☆ママさん
いえいえ、随分久しぶりに作ったみたいですよ~(私がなかなか作らないから?^^;)
メイ☆ママさんはお菓子作りされる人なのですね?私は全くの苦手><
写真担当はムサシママです。
いや~『数うちあたる!』でバシバシ撮りまくっているのです^^;
食いしん坊のムサシくんは・・・たぶんママ似かな??^^
フルーツはワンにも良いみたいですよ~特にリンゴは良いみたいですね~
ムサシくんも柑橘系は苦手ですよ~殆ど食べませんね。
あと葡萄は与え過ぎに注意みたいです。(ムサシくんの大好物なのですが)
急性肝不全を起こす可能性があるので、体重1kgに対してぶどう10~30g以上はNGだそうです。
今度航空公園へ向かう時は、遊んでくださいね♪


e-434まっちさん
いやいや、まっちさんみたいなプロにお見せするのはお恥ずかしい^^;
色々アレンジ・・・ジャムの他にはどのようなアレンジができるでしょうか?
クリスマス飾りは、ちょこっと飾っているだけで、雰囲気も出るし楽しい気分になれますよね~
手作りなので、より温かくて大事に大事にしています♪
今年のクリスマスは~只今計画中です☆


e-434チョコのママさん
パパは何でも作っちゃう人なんですよ~
我が家の家具も全てパパの(パパのお父さんに手伝ってもらいながら)手作りなので、ピッタリサイズでナイスだし、使えば使うほど愛着がわいてきます♪
私も、やすりをかけたりニス塗りの手伝いをしました^^;
ムサシくんはほんの少しお裾分けでしたが、喜んで食べていました☆
この顔を見れば、一目瞭然ですよね(*^m^*)


e-434mo-ri-さん
パパがパテシェ?!いえいえそれは褒め過ぎです~^^;
それにオーナーさんには敵いませんよ^^
ムサシくんもほんの少しお裾分けでした。
この表情からウマウマだったのはおわかり頂けますよね?^^
mo-ri-さん、少しお元気になられたようで良かったです♪
こちらとは寒さが違いますよね~どうぞ無理はされないよう、もう少し甘えさせてもらいましょうね♪
バロンくん福ちゃんの行動には要注意ですが^^;

2006/12/12 (Tue) 12:58 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

