スポンサーサイト


ライバル現る

昨日の記事で、ムサシママは毒を吐きまくってしまいました
パパと二人で反省会
『衣装が似合わなくても、何も困らないしね。。。』
『健康でいてくれさえすれば、特に望まないのにね』
『我が家では大ウケでもウケないこともあるんだな~』
『皆さん、優しい方ばかり
まさかムサシくんの前で「可愛くない」とも言えず、この場を借りて吐き過ぎてしまった。。。
ムサシくんは、ムサシママのテンションの低さを感じてたかもしれません
可愛さゆえに、期待し過ぎてしまったのね
我が子を悪く言うなんて・・・病んでたわ~ムサシくんゴメンよぉ~
みんなが可愛いって!本物みたいだって!安心したね
皆さんの優しいお言葉に救われた思いです

今日、トリミングですっきりフワフワになったムサシくん

20061214135347.jpg

朝から桃尻をプリプリ振って「おかあさん遊ぼう遊ぼう!」ビームに誘われて、二人でプリプリダンスをしてしまった単純ママです


今日は我が家にムサシくんのライバルが現れた模様を、動画でお送りします
例の如く、パパとヒヅメの取り合い(?)です
音声がポイントなので、音量に注意しながらよ~く耳を傾けてくださいね



どうでしょう?聞き分けられました?
もう可笑しくて可笑しくて
ムサシくんにとって、強力なライバル登場です
どうやら我が家もついに多頭飼いになりました・・・?



今日の川柳

おとうさん ヒヅメを奪って どうするの   byムサシ
間違えた ムサシに向かって パパごはん   byムサシパパ
いつの間に 二匹のコーギー 多頭飼い?   byムサシママ

Category: 日常

コメント

ムサシ君のトナカイさんぷったりサイズですごく可愛かったですv-10
ライトが点灯するなんてすごいv-237v-237
サンタさんのお洋服もよく似合っていましたよe-489
ムサシ君、自信をもってねe-266
動画何度も見て何度も聞き分けてしまいましたe-318
ん?今はパパさん?ムサシ君?って感じでしたv-290
隣でパパがTVを見ていたんですが、「何の音?」と不思議がっていましたv-392
そして一緒に動画を見て二人で笑ってましたv-363
ムサシ君強力なライバル出現ですねv-356

2006/12/14 (Thu) 21:22 | まっち #- | URL | 編集

わはははは!
パパさん、ムサシくんの声真似上手ですね~!
必死で聞き分けている私の横で、ちわも一緒になって「ワウゥゥゥ~…」って言ってましたよー!
ムサシくん、強力なライバルが現れたけどどうする?
私の勘だとこのライバルはかなりやり手だと思うのよね~。
あ、でも愛らしさではムサシくんに敵わないわね。
足の短さでは…どうだろう?(笑)

2006/12/14 (Thu) 23:06 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシく~ん♪やさしいコメントじゃなくて、ホントのことを言っただけですよ~v-344
ムサシサンタ、ぜひ家にも来て欲しいですv-353

動画、楽しませていただきました♪
長い声がパパさんのワオ~~で、短めのワオ~~がムサシくんですよね^^
ムサシくん、取らないで~~って必死に訴えているのかな。
こんなに可愛い声じゃ、怖くないから取られちゃいますよ~v-290

2006/12/14 (Thu) 23:56 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

コメ出遅れちゃいました↓
ムサシサンタさん、なーんで一生封印しようだなんてパパさんママさんひどいなぁ~(=`(∞)´=) ブーブー!!めっちゃカワイイじゃないですかぁ!!笑いがとれるっていうからどんなのかと思ってたら…白い襟巻きに赤がめっちゃ似合ってるし♪♪ムサシ君が凹んでるのはボクを見て笑いが取れるって言うパパとママ見て悲しかったんだよね?!大丈夫!!ムサシ君似合ってるよ♪なっちゃはおすまし顔サンタさんがピカイチ好きだなぁ☆耳穴あるなら耳は出してた方がいいと思います♪
でで、もうパパさんの声めーっちゃ聞き入ってたらむうが横で首かしげてましたよ~^^;な~に?って顔で(笑)なっちゃ1回目は一緒に聞こえたけど2回目では全部聞き分けられたと思いますよ~第1声はムサシ君ですよね?!違うかな??ママさん録画ですよね?笑いこらえてるの目に浮かびましたぁo(*^▽^*)o

2006/12/15 (Fri) 01:51 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ムサシくんとパパさんでヒヅメの取り合い~
パパさんのムサシくんの真似、いや、ムサシくんがパパさんの真似?
お互いとってもソックリ★
どっちだ?ってわかんなくなることもしばしばでした(笑)
ででで、オモシロ動画だったけど、一番ウケたのが今日のママさん川柳
ムサシくんに向かって『パパゴハン』って~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
お腹痛すぎる・・・ 〓■●パタッ

2006/12/15 (Fri) 02:02 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシくん、サンタさんの衣装やっぱりお似合いだったよv-290
我が家にも、こんな可愛いムサシサンタさんが来てくれたら、嬉しいなぁ(*^^)v

パパさんムサシくんのマネうますぎ~^m^
ムサシくん、ホント強力なライバルが現れたね!
ムサシママさん、いつの間にか多頭飼いになってしまったのね(^^ゞ

いつも仲良しのファミリーで見てる私まで、ほんわかした気持ちさせてもらってます(*^_^*)

2006/12/15 (Fri) 09:25 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

うんうん~なんとなく聞き分けられましたぁ~笑。
パパさん~お上手。
ムサシママさん~多頭飼いのご気分は?いかが?~笑。
いつもブログ拝見してて思います。
ほんわかな温かさが伝わって来ますぅ~。

軽井沢アップ、早速見てくれてありがとうございます。
イルミネーション写真が全滅でちと、がっかりでした。
丸山珈琲ブレンドはタリアセンコーヒーよりもお安いです、ままん♪的には苦味はOK!コクがもう少し欲しいかなと~なーんちゃって。
普段、ごくごくと飲むには丸山珈琲かなと!!
今回は丸山珈琲さんオリジナル中挽きにしたので深挽きを試してみようかしら?
これからまた軽井沢に行く楽しみが増えます~(^_^)v

あれれ~
旦那様~武蔵小山にお住まいでしたか?
我が家からは電車乗り継ぎ~40分くらいでした。
掘り出し物があってd(-_^)good!!でしたよ。
定期的に狙いたいと思います~笑。

2006/12/15 (Fri) 10:58 | 陸ままん♪ #- | URL | 編集

下のサンタムサシくんはあたしも本物のサンタのようだと思いましたよ~
特にあのちょっとおっさん顔な所とか~(笑)ゴメンナサイー
もう一つ言うと、ちょっとポテっとした体とか~(笑)コレマタゴメンナサイー
トナカイが光るのはちょっとびっくら~かばいいですね~

2006/12/15 (Fri) 12:31 | 二キティ #- | URL | 編集

ムサシクン、ちょびっとごぶさたしちゃったわ~。
ムサシサンタさんに、トナカイさん・・・。
とってもかわいい~よ~ナイス ( ̄ー* ̄)b 
トナカイさんは、ライトが点滅するのね~。びっくり~。
あははははは~・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
パパさんとひづめのバトル~。パパさん、ごめんなさいですが・・・あはは~笑っちゃいましたあ~。
スヤスヤとお昼寝中だった我が家のウイチャン・・・。
ガバッとおきて、首かしげていましたよん。

2006/12/15 (Fri) 14:33 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

こんばんはv-280

ムサシママv-410
わが子はどんな姿でも可愛いよね
他人がなんと言おうとv-412
目の中に入れても可愛いv-352

移動トリミングはそこの住居人だけの利用なの?
益々v-286カッコよくなったね~
メイも月末に初v-354トリミングするの
楽しみです。

ムサシパパ始めに謝ります・・・ごめんなさい
あの声はワンコの声ではないですね
アザラシv-535オットセイ??
って感じかなぁ・・・


 

2006/12/15 (Fri) 22:46 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-398まっちさん
トナカイさんの点灯には、私もビックリしました~!!
スッゴイですよね~こんなトナカイさんは初めて見ましたよ^^
そしてそして、サンタさん姿にも励ましのお言葉ありがとうございました☆
まっちさんの優しいコメントに救われた思いのムサシくんです。
どちらがどちらかわからなくなるほどで・・・(*^m^*)
パパさんにも聞こえちゃいましたか~聞きなれない妙な音ですからね~
笑って頂けたなら良かったです^^
絶対に敵わないライバルなので、ムサシくんも毎晩必死です^^;


v-398ひろみさん
毎晩こうやって二人で絡むんです。
私もパパに代わって挑むのですが、パパほど本気ではないんですよ~なめられてるのかな?
ちわクンも聞きなれない声に唸りたくなるよね^^;
よりによって、ムサシくんにとって絶対敵わない相手がライバルだからね~
でもひろみさんのアドバイス通り、愛らしさ(?)で勝負するしかないわね!
あとは食欲ではムサシくんに軍配があがることでしょう。
足の短さは・・・どっこいどっこいです^^;


v-398その☆さん
暢乃ちゃんのおうちに行けるなら、ムサシくんはサンタに変身しますよ~^^
そして暢乃ちゃんとラブラブになりたいムサシくんです♪
動画の声は・・・確かにパパの方が大きく長めですね。
もう仕方ないお父さんだな~ぼくのなのにな~これを奪ったところでどうしようと云うんだ?もういい加減にしてよ~って感じでしょうか?^^;
毎晩のことなので、必死に訴えている反面、どこか甘えていたり呆れているようにも聞こえて面白いです^^


v-398なっちゃさん
思い切って披露して良かったです。
お蔭さまでムサシサンタを封印しなくて済みそうだし♪めっちゃカワイイだなんて・・・なっちゃさんお気遣いありがとう☆
でもね~私も何となくそんな気がしてきたの^^;
皆さんがその気にさせてくれたみたい。
なっちゃさんの言うとおり、自慢の襟巻きが活かせるのはサンタしかないじゃーん!
なんてね~やっぱり単純なB型だわ★
ムサシくんは私たちの雰囲気を感じ取っていたのよね~反省。。。
でも一気に一家がテンション上がりましたよ~本当にありがとう!!
ムサシくんとパパの声、むうくんも首をかしげちゃうよね~あまり聞くことのないような声だもんね~いくら会ったことあっても、あのワン(人)と同じワン(人)には思えないわよね~^^;
そうそう、第一声はムサシくんです♪
私はお察しのとおり、笑いをこらえるのが必死でした^^;
毎晩繰り広げられるバトルなのです~


v-398ゴエママちゃんさん
面白いでしょ~こんな事毎晩やってるのよ~^^
時々私もやるけど、私の時は和気あいあいと云うかベッタリ甘えた感じなの♪
ライバル視していないのかもね~
ゴエママちゃんに言われて改めて観てみると・・・ホントだ~パパがムサシくんの真似なのか、ムサシくんがパパの真似なのか?って感じだね^^;
もしかして、パパが遊ばれてる??
ふたりがどんどんソックリになっていくので、時々間違えて話しかける事あるのよね~(*^m^*)ププ


v-398チョコのママさん
サンタさんの似合っていますかね~ありがとうございます☆
散々凹みましたが、お蔭さまで立ち直ることができました^^
ムサシサンタが封印されなくて良かったです。
チョコちゃんのおうちにムサシサンタがお邪魔したら、『おやつくださいビーム』飛びまくりですよ~^^;
ムサシくんとパパは、毎晩こんなことして過ごしています。
側で何か用事をしながら聞いていると、どっちがどっちだかわからなくなるほどで(*^m^*)
ムサシくんにとって一生敵わないライバル登場です。
どんどん似ていくこのふたり・・・多頭飼いに憧れていますが、まさかこんなに早く多頭飼いになるとは!!


v-398陸ままん♪さん
いや~いつかは多頭飼い!と夢見ていますが、こんなに早く、しかもいつの間に?!って感じです^^
マジでどんどん似てくるんですよ~!!
軽井沢日記楽しみにしてましたよ~ん♪
私も撮っていて思いました、、、夜景やイルミネーションは難しいですよね~
私も失敗だらけでしたよ><
丸山珈琲、私も飲んでみたくて、以前から気になっていました。
八ヶ岳店しか知らなかったのですが、軽井沢にもあるのですね?
近いうちに飲み比べてみよーっと!
またまた耳寄り情報をありがとです★
パパは小学5年生まで武蔵小山に住んでいたそうなんです。
あそこの商店街は、日本初アーケードだとか?!本当かな??
とても懐かしがっていましたよ^^


v-398二キティさん
ムサシくん、本物のサンタのようですか~
そうそう!歳の割にはオッサン顔なんですよね^^;
確かにちょっとポテっとした身体も?!^^;
事実なので、全然ゴメンなさいじゃないですよ~!!
ニキティさんに言われると、褒められているみたいで嬉しいです☆
このトナカイさん、私もビックラしましたよ~!!
ちわわせちゃん達全員で光ったら・・・イルミネーションみたいで綺麗でしょうね~(*^m^*)


v-398pikiさん
ウ~くんサンタさんはオッサレ~な衣装で(しかも世界に一つしかない)可愛かったですよ!
結局帽子にしたのかな?それとも巻き巻きなのかな?
ムサシくんは・・・トナカイさんの方が似合ってると思いません?
光るトナカイさん、めっちゃビックリ!!そしてめっちゃ嬉しかったです~♪
ムサシくんとパパは、毎晩このバトルをやってるんですよ~
ムサシくんももういい加減にして!と言っているように思えてなりません^^;
ウ~くんも起きちゃいましたか?
ウ~くん、折角寝んねしてるのに、妙な声でゴメンなさいね★
今度会える時まで、この声忘れないでね!


v-398メイ☆ママさん
どんな姿でも可愛いのですが、今回ばかりは凹んでましたよ~
でも、健康第一!だと改めて思います。
健康なら、例え衣装が似合わなくても全然OK!
移動トリミングは、ここの不動産があちこちにこのシリーズ(ペット共生住宅)を建てていて、そこを廻ってくれます。
なので、とても助かっています^^
おーっ!メイちゃんも初トリミングですか~
メイちゃんの反応も楽しみです★
綺麗綺麗して、新しい年を迎えると気持ちいいよ~!
おっと、確かにパパの声はオットセイのようですね~
と云うことは・・・ムサシくんももしかして、アザラシかオットセイ??
そういえば、以前のトリミング記事のムサシくん、タオルに包まれてアザラシみたいだったわ(*^m^*)

2006/12/16 (Sat) 12:41 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

