スポンサーサイト


これでも?

今夜は、双子座流星群のピークだそうです
深夜0時頃から、東の空に1時間に30個ほど見えるそうなのですが、こちら関東では雲が多くて見られそうにありません
天体観賞大好き家族にとってはとても残念ですが、明日・明後日に期待しようかな~

『ポチたま』の旅犬として大活躍だった人気犬まさお君が、昨日12日に亡くなられたと云う訃報を聞いて、信じられないくらい驚いています。
毎週楽しみに欠かさず見ていました。
つい先日、息子のだいすけ君にバトンタッチして引退しましたが、その時はあんなに元気だったのに・・・まだ7歳なのに・・・
まさお君、本当にお疲れ様!
きっとお星さまになって、今度は空の上を旅するのね。
ラルフちゃんやだいすけ君や子どもたちを見守りながら、空の上でも美味しいものをたくさん食べて、いい旅続けてね。
心からご冥福をお祈りいたします。




さて、ちわタクロースさんから頂いたトナカイバンド

ひろみさん情報でわかったのですが、ライトが点滅するんですよ
このビーズみたいなのは飾りかしら?
光ったりしないよね?なーんて・・・ふと思ってはいたのですが。
『Lighted・・・』とタッグに書いてあったにも拘らず、『ライト=軽い』と思い込んでしまったムサシママ
軽いなら負担もかからなくてイイわね~って、あちゃー


これはスゴイスゴイよ~
こんなトナカイさんがあったとは
綺麗でしょ~ムサシくん目立つよ~
これで笑い者人気者間違いないわ


ムサシくんのサンタ衣装は一生封印しようと心に決めたのですが。。。
「似合うと思いますぅ」
「楽しみにしてま~す」
「本物のサンタさんみたいでしょうね~」
など、励ましのお言葉をいただき・・・どんどん凹んでいく一方で
そこで、思い切って皆さんに披露しちゃいます
こんなムサシくんをお見せするのは、かなり勇気の要ることですが、ウケ狙いで開き直りです

笑いすぎてお腹を痛くしないようご注意くださいね
どうやったら少しは見られるようになるかしらね??
って、どうやっても無理よね


衣装は、ムサシくんが着るとサンタと云うよりアンパンマン・・・?
20061213125937.jpg

帽子を被せたら・・・
20061213130016.jpg

ちょっぴりおすまししてみても・・・
20061213130035.jpg

耳を引っ込めてみても・・・
20061213130058.jpg

ぬぉぉぉぉぉ~~~
このオッサン顔、何度見ても笑えます(うぅぅ悲しい・・・)


20061213130126.jpg

20061213130145.jpg


ネっ、これでも可愛いと言えますか?納得でしょ
お世辞にも、私たち親ばか飼い主でも、天地がひっくり返っても、口が裂けても、可愛いとも似合ってるとも言えません。。。
ムサシママが封印したい気持ち、わかって頂けたでしょうか?

いいわよいいわよ、男は顔じゃないわよ~ハートだもんね。
どんなにオッサン顔でも、そんなムサシくんが大好きよ~ん
ムサシくんはトナカイに、パパがサンタに変身してクリスマス会に参加しようね




今日の川柳

ぼくワンコ サンタ似合わず 何悪い?   by開き直りムサシ
ムサシごめん オッサン顔は 俺に似た   byムサシパパ
サンタ衣装 何とかならない? 悪あがき   byムサシママ

コメント

きゃ~~~やっぱり、似合っていますよ~~ムサシサンタクロースさんv-344
可愛い~~可愛い♪
何度も言っちゃいますv-353
この帽子、お耳も出せるようになっているんですね。
ムサシくん、可愛い子供のサンタクロースに見えますよ。
トナカイのカチューシャも可愛いですね。
色がばっちりコーディネートされていて、ムサシくんの一部みたいにみえます^^
でも、光ってる~~~v-353
ムサシくんもちょっと不思議そうなお顔してますね。
楽しいクリスマスになりそうですね~v-344

2006/12/13 (Wed) 22:45 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ムサシママさん…。
ムサシくんのサンタ姿、十分すぎるほど可愛いですよ?
こんなに可愛いのに何で封印とか言っちゃうの?!
ムサシくんも凹むことなんかないって!
本当にめちゃめちゃ可愛いよ♪

『Lighted…』ってわかりにくいですよね~。
実は私も最初は気付かなかったんですよ。
で、お店であれこれいじってるときにピカッ!て光って、鼻血が出るほど驚いたの(笑)
ムサシくん、コレをつけてれば夜でも目立てるからね~♪

2006/12/13 (Wed) 23:02 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシママさん、ムサシくんのこと悪く言いすぎ!!
(*・ε・*)ムー
全然ヘンテコじゃないし、笑いが取れるようなものでもなく、ホントにすごくお似合いです★
めっちゃカワイイじゃないですか!!
ママさん達が可愛くないって言うから、ムサシくんも真に受けて凹んじゃって・・・
あとむクンじゃないけど、胸毛がサンタさんの髭ちっくにも見える
ムサシくん、すごくお似合いだからね!!
封印するなんて勿体無いよ~
あ、そう言えばちわクンとお揃いのイノシシの被り物も同じようなこと言ってましたよね?
きっと、それもママさん達が思うのとは裏腹に可愛いんじゃないかしら?
また楽しみが増えました~

2006/12/13 (Wed) 23:39 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシサンタかわいいよ~v-218
でも、サンタよりトナカイさんのほうが私はスキv-238
このトナカイバンドってワンコ用ですか??
ムサシくん、おとなしくつけててくれてかわいすぎv-10
これつけてお散歩してたら大注目されること間違いなしだ~。
いや~いいなっ。マリン用もあるかな?

2006/12/14 (Thu) 01:15 | じゅんじゅん #LbYl9WXI | URL | 編集

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
やっとこ やることが終わって時間が取れるようになりましたあ~
これからまた 遊びに来させていただきますね~♪

キャー!ムサシサンタ可愛いぃぃぃぃ
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
旦那がムサシ君の表情は 本当に可愛い!と言ってました♪
サンタで街中歩いたら・・どうやっても注目の的ですね~♪
光るトナカイもびっくり!!
なにより・・おりこうさんにじっとしているムサシ君は最高にえらいっす!!

まさおくんの事知らなかった・・・すごいショックです。
あんなに元気だったのにね・・急に何が起こるかわからないから日々を楽しく過ごしたいね・・

2006/12/14 (Thu) 08:17 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

ムサシ君~サンタ姿~可愛いわよん~(^_^)v
トナカイさんは光るのね~凄いわ~。
これでムサシ君人気犬だよーん。
お笑いなのは我が家の陸だよ~。
次回お見せしますが、トナカイなのに~なぜかアザラシに見えるんです~笑。

まさお君お星様になったのですか?知りませんでした。
びっくりしました。

2006/12/14 (Thu) 09:37 | 陸ままん♪ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
皆さまの優しいコメントに励まされ、闇の中から抜け出せそうです
v-278


v-480その☆さん
可愛いですかね??
優しいコメントありがとうございます☆
耳が出せるようになっているのですが、出しても引っ込めても今ひとつ・・・?と凹んでいたのです。
その☆さんのコメントに勇気づけられました^^
子どものサンタクロース?!そう言われればそんな風にも見えてきました、、、単純^^;
トナカイのヘッドバンド可愛いでしょ☆
こちらは、妙に馴染んでいるように思えます(*^m^*)
暢乃ちゃんのサンタ帽と同じタッグでしょ?!
あの帽子も光るのかしら?
お蔭さまで、これでクリスマス会がめっちゃ楽しみになってきました♪


v-480ひろみさん
えっ、充分過ぎるほど可愛い?!
私の感覚がおかしいのかしら?(汗)
思い切って披露して良かったかな~
こんなに励ましてもらって、単純な私はもう凹み解消されました^^
ありがとうございます★
いや~『Lighted…』を軽いと解釈してしまったなんて・・・お恥ずかしい^^;
ひろみさんに教えてもらわなかったら、ずっと光らないままだったわ。
本当にビックリしました!!そして感激!!
ナイトパーティーなんですよ~これは注目の的ですかね?(*^m^*)
こんなステキな物を本当にありがとうございました♪


v-480ゴエママちゃんさん
やっぱり?!毒吐き過ぎですよね~
ただ、それくらいショックだったのよ~><
めっちゃ可愛いだなんて・・・ありがとう(:_;)
さすがにムサシくんに向かっては言えなかったけど、私たちのテンションの低さは敏感に感じ取っていたでしょうね。。。反省。。。
思い切って披露して、良かったわ!
これで封印しなくて済みそうです。
おっと、ちわクンとお揃いのイノシシね~
お代官様、どうかそれだけはご勘弁くだされ~!!
ママちゃんの記憶から消し去っていただけないでしょうか?^^;


v-480じゅんじゅんさん
率直で素直なご感想ありがとうございます^^
やっぱりトナカイの方が似合っていますよね?!
このトナカイバンドはプレゼントして頂いたのですが、ワンコ用ですよ☆
これつけてお散歩ね~確かに目立ってイイかも?特に夜のお散歩に^^;
クリスマス会用の衣装を考えていたのですが、このトナカイ着けて行けば、注目度ナンバーワンかもしれませんね(*^m^*)
たぶんサイズもいくつかあるのでは??
マリンちゃん用のも見付かるとイイですね♪


v-480fuuwaさん
大変お疲れさまでした!&おめでとう!!
これからもまたよろしくお願いしますね^^
でもあまり無理はされませぬよーに☆
そんなに可愛いと言っていただくと、錯覚しそうです^^;
旦那様もムサシくんのこと見てくださっているのですね~嬉しいな~どうぞよろしくです★
サンタで街中歩いてたら、どこかのピザ屋さんみたいかしら?(*^m^*)
このトナカイびっくりでしょ~?!?!感激でしたよ☆
おやつに釣られて我慢我慢のムサシくんでした^^;
まさお君のことは、本当にショックでした。
あの番組大好きで、毎週楽しみにしてたし、まさお君引退したけど余生はのんびり過ごせるのだろうな~時々だいすけ君と一緒に出てくるのかしら?なーんて思ってただけに・・・(/_;)
今でも信じられません。。。
一日一日大切に過ごしていきたいですね!


v-480陸ままん♪さん
ムサシくん可愛いって・・・ありがとう☆
そう!光るんですよ~このトナカイさん!!
頂いた時は全然知らなかったのですよ。
このビーズは何かな~飾りかな~なーんてね^^;
そうしたら光るって聞いて、ビックリ!!光らせてみてまたまたビックリ!!
スゴイですよね~初めて見ましたよ★
クリスマス会にはこれをつけて参加予定(^_^)v
注目の的になるかしら?
ん?陸くん笑えるの~?
トナカイなのになぜかアザラシ?!?!
これはめっちゃ楽しみですよ~(*^m^*)
まさお君の訃報には本当にショックでした。
ついこの前まで、あんなに元気だったのに・・・ゴールした時もめっちゃハイパーだったのに・・・(/_;)

2006/12/14 (Thu) 13:26 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

んにゃ、よ~く似合ってるよ!!!!
大丈夫!おいちゃん本物かと思ったよ。

2006/12/14 (Thu) 19:52 | jazz #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-480jazzさん
そうですか~似合ってますか~ありがとうございます。期待し過ぎて病んでしまいました。。。
健康第一!と初心に戻った気分です☆
どんなムサシくんでも愛しいムサシくんには変わらない訳で・・・
エスカレートしないように、ムサシくんが歯止めを利かせてくれたのかもしれません^^;

2006/12/15 (Fri) 10:15 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

こんばんは~
やった~v-411ムサシサンタだぁ~~
逢いたいなぁ~ランへ行ったら人気者だよv-344
コギの表情って何度、見ても好きだなぁv-290
ムサシくんv-392沢山のプレゼントを背負って
皆に届けるんだよぉ~

2006/12/15 (Fri) 22:05 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-480メイ☆ママさん
えっ、ランにこの格好で?!それはちょっと勇気要るな~^^;
でも、メイちゃんには会いたいよ~!
メイちゃんはサンタさんに変身しないのかな?
トナカイさんは?
表情はそれぞれだと思うけど、同じコーギーちゃんはやっぱり似てる表情するかな~
ホント、可愛いですよね^^
でも、ムサシくんは結構オッサン顔なんですよね><
ムサシくんは、サンタさんより陰で支えるトナカイさんで頑張るそうです(*^_^*)

2006/12/15 (Fri) 23:18 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

