

X'mas会 in 軽井沢

ムサシくんの経過報告

皆様にご心配を頂いていますムサシくんですが、薬が効いてきたのか腹部を触っても痛がることがなくなりました。
血尿も16日の朝確認した以外は、今のところ大丈夫そうです。
水分を充分に摂り、排尿に繋げることが体質改善に繋がるようですので、一日二回の食事の他(食事にもこれまで以上にたっぷりのスープを)お昼にもスープを作って与えるようにしています。
ワン用粉ミルクを薄めて与えるのも良いようですので、夕飯後、いつものおやつの時間に粉ミルクで水分補給を始めました。
(暫く、おやつは我慢です)
失禁やオシッコの回数も増えますが、そうやって排尿できることは良いことなので、できる限り外に連れ出したり、スープやミルク生活を続けてみようと思います。
失禁時のムサシくんは『あっ、出ちゃった・・・どうして出ちゃったのかな・・・ごめんねごめんね』と涙を流しながら訴えます。
自分では悪いことをしたと思っているようで、かえって可哀想に思うのですが、どこでもイイから我慢しないで出してね。




クリスマスも・・・いよいよカウントダウンに突入していますね。
さて、この前の土曜日(16日)は初クリスマス会、ナイトパーティーに出席してきました
20061219184520.jpg



スタッフの皆さん準備中
20061219182842.jpg


ムサシくんは、暫しランで遊び
20061219182918.jpg

ムサシくんもサンタ衣装を着て準備万端
20061219182939.jpg


トナカイ店長さん進行のもと、パーティーの始まりです
20061219182959.jpg



プログラム    17:00~
◆参加者紹介
◆サンタと撮影会
◆キャンドル点灯
◆ディナータイム
 演奏 クラリネットアンサンブル
◆ティータイム&ミニゲーム
◆わんわん撮影会       ~21:00


サンタクロースさん登場で、一気に盛り上がりました
20061219183015.jpg

20061220214829.jpg


サンタさんが、出席者ひとりひとりにプレゼントを持ってやって来てくれましたよ~
プレゼントはこちら
20061219182730.jpg



次はサンタさんと一緒に記念撮影です
20061220091420.jpg

この他に一般のゲスト(ワン連れでない方)8名出席されていました。


次はテラスに用意された手作りキャンドルツリーにみんなで点火

20061219183406.jpg


そして、ムサシくんはチワタクロースさんから頂いたトナカイさんに変身して、改めてサンタさんと写真を撮って頂きました
20061220091403.jpg
なかなかこういう機会は無いので、とても良い記念になりました


ここからはゆっくりとディナータイムです

クリスマス特別メニュー
●食前酒
  ~オリジナルクリスマスカクテル~
   20061219183747.jpg

●帆立のカルパッチョ
  ~香草とバルサミコスの香り~
   20061219184002.jpg

●フォアグラのステーキ
  ~信州産林檎ソース~
   20061219184024.jpg

●下仁田葱のミネストローネ
  ~甘みとトロミを加えた冬のスープ~
   20061219184043.jpg

●ビーフシチュー
  ~マッシュポテト添え~
   写真撮り損ねました

●欧風田舎パン

●X'masパナッシュ
  ~ケーキ盛り合わせ~
   20061219184132.jpg

●コーヒーor紅茶


デザートタイムを楽しみながら、ミニゲームも始まりました
内容は、ダーツ大会・ワンコの総年齢当てクイズ・ジャンケン大会です。

ダーツは、全員参加で点数の高い人から用意されてあるを選べるのです。
20061219184326.jpg


パパもママも成績は悪かったのですが、こんなステキなが当たりました
20061219182752.jpg  20061219182824.jpg


ワン年齢当てクイズは、この日参加しているワン全員の年齢を足した数で競うのものです。
ムサシ一家も真剣に推察し考えた数が、なんと一歳違いで第二位だったのです
(第一位の方はピタリ賞でした
その賞品は・・・隣に併設してあるショップの中の5000円相当の好きな物をプレゼントで、以前から密かに狙っていたこちらをゲット
20061219182714.jpg

5000円を少しだけ出てしまったのですが、ショップのお姉さんの一存で(?)でした
お姉さんありがとう

ジャンケン大会では2つが用意されてあったので、2回戦行われ、そのうちの1回をママがチャンピオンになり、その賞品はこちら
20061219182655.jpg
Tシャツと水色のタオルハンカチです


さすがにクリスマス会とあって、がたくさん用意されてあり、良心的で楽しさ倍増
何が入っているのかな~と子どもの頃に戻ったようにワクワクしたムサシ一家です

ムサシくんはいつもの場所でも、雰囲気が違うことや音に反応するタイプなので、皆さんの拍手の音に大興奮

仲良くなった『えいちゃん』と『オスカーくん』と『ハッピーちゃん』
えいちゃんの足、細~い!!
20061219183511.jpg

20061219183536.jpg

20061219184458.jpg

20061219183607.jpg

20061219183635.jpg


先週もここでお会いし、パパさんにいっぱいナデナデしてもらったムサシくん、憧れの『キャラちゃん』とハイポーズ
キャラちゃん、23日が4歳のお誕生日だそうですおめでとう
20061219183657.jpg


最後に、ショップのツリー前で撮影です。
20061219183723.jpg

20061220091442.jpg

ムサシくんの体調によってはキャンセルも覚悟していましたが、お蔭さまで病院の先生のお許しも出たし、予定通り参加できて良かったです。
何より、ムサシくんのたくさんの笑顔に出会えて、お友達と一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました
良かったね、ムサシくん

Category: できごと

コメント

ムサシくん、お薬が効いて一安心ですね。
体質改善、がんばってください。
やっぱり水分をとることは、重要なんですね。
暢乃は、水分をとらないコなので、ウチも頑張って水分補給をさせたいと思います。
ウチも夜は、いつも粉ミルクの薄いのをあげています^^
ムサシくん~ムサシママさん、一緒にがんばりましょ~。

とても素敵な楽しいクリスマス会だったのですね。
出席できて良かったですね~。
ムサシクンのTシャツ、とーっても可愛いですね。
ハートと骨マークですよね。
ムサシくんに似合いそうです。
このパーティー、わたしも来年は行ってみたい~~と強く思ってしまいました。
あんまり楽しそうなので。これはお得意様だけなんでしょうか?
でも、わたしが行ったら、お泊りコースになってしまいますね。

最後のムサシくんの笑顔、可愛い~v-344



2006/12/20 (Wed) 23:16 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

お薬が効いてるみたいで一安心です。
水分を多く取るって言うのは、人間の尿結石と同じなんですね。
たくさん飲んで、お腹に溜まった石が出てくれるといいね。
ムサシくん、頑張れ~!

クリスマスパーティー、すごく楽しそうでいいなぁ~。
しかもお料理もとっても美味しそう♪
それにしても、ムサシ家は勝負運がいいのかしら?
ダーツでもジャンケン大会でも景品をゲットするなんてすごいわー!
私だったら何もゲット出来ずに、ちわに「ごめんね…」って言いながら帰るはめになりそう(汗)
ムサシくん、パパやママの頑張りでたくさんのプレゼントをゲットできて良かったね!
最後の写真の笑顔は最高だよ~♪
やっぱり良い子のところにはサンタさんが来るんだなぁ~。

2006/12/20 (Wed) 23:49 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君の笑顔、とっても可愛い~v-343
ほんとうに楽しそうなクリスマスパーティに参加できて良かったですね。
サンタのお洋服似合うじゃないですかv-218
ご馳走、美味しそうだし、プレゼントもいっぱい☆だし、ムードも良いし、お友達もたくさんいるし・・・・最高ですね☆
ちょっとご無沙汰していた間にムサシ君、大変だったのですね。
尿結石ですか。早く良くなる様お祈りしています。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

2006/12/21 (Thu) 01:20 | fuku #- | URL | 編集

ムサシくん 順調に回復に向かっているようでよかったです。
おしっこ出す事が重要だから 多少の失敗なんて気にしないで
いーっぱい水分とって頑張ってね~!!
クリスマス会 とーっても楽しそうだね!!!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
ムサシ君も大興奮だね!!
わぁ~ fuuwaのクリスマスバージョン着せてくれたんだね!!
。・:*:・'。☆・:*:・゚(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ。・:*:・'。☆・:*:・ムサシ君 サンタさんもお洋服もとっても似合ってるよ~♪
ママ強運だね!! プレゼントいっぱいで思い出いっぱいのクリスマスになったね♪
ワチャも早く回復して クリスマスお出かけしたいな~

2006/12/21 (Thu) 19:20 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

こんばんは~
ムサシサンタe-489お似合いだよ
パーティーに行けて良かったね。
お薬とママの愛情で早く元気にな~れv-410


2006/12/21 (Thu) 21:06 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-480その☆さん
はい、本当に一安心です。
でもまだこれからなので、頑張るしかないですね~
やっぱりご飯と水は基本みたいです。
人もそうですが、充分な水分を摂ることで治ることも多いのですね。
水といってもその内容も様々・・・また一つ勉強になりました。
その☆さん、暢乃ちゃんにミルクを薄めてあげていましたよね。
水を飲まないとは知らず、おやつ感覚かと思っていた私は、『こんなにいっぱい?!』と感じたのを覚えていますが、水を飲まない子にはそういう方法が良いみたいですね。
ムサシくんは、ガブガブ飲んでくれているので嬉しいです。
食事療法を始めてから、それまでの水分の2倍は摂れるようになりました。
これで、小さな石は排出され、今後も溜め込まない体質になってくれればいいなぁと思います。
クリスマス会、楽しかったですよ~♪
この日の軽井沢は、現地の人もビックリするほど暖かくて、テラスで立ち話も気持ち良いくらいでした。
ゲットした洋服は、ドクロマークのハートチックな感じですね★
翌日日曜日のパーティーはデイタイムでしたよ。
日曜日の方は20組くらいの方が参加されたようです。
ナイトパーティーは今年初の試みだそうで、オーナーさんも張り切っていました。
お得意様だけではなく、予約をすれば誰でもOKですよ!
うちは来年も参加したいと思っていますので、もしかしたらご一緒できるかもしれませんね^^


v-480ひろみさん
本当に一安心で、ホッとしています。
ただ、これからの食生活が根本的な治療に繋がると思いますので、充分な水分を摂れるような工夫を続けようと思います。
人と尿結石と同じなんですよね~ムサシくんもパパも水分補給に努めます。
そして、今あるものは排出し、今後も溜め込まないようになってくれることを願います。
クリスマスパーティーは、予想以上に楽しかったです♪
ゆっくりディナータイムあり、ゲームあり、プレゼントありで・・・ワンも一緒に楽しめる企画になっていました☆
ここではランチタイムに利用することが殆どで、ディナーを食べたことがなかったのですが、特別メニューと云うこともあって、とっても美味しいお料理でした^^
うちの勝負運はどうかわかりませんが、昔から私個人は博才があるようです・・・?^^;
今回はたまたまですが、ラッキーでした(^_^)v
参加者全員が充分に満足できるよう、プレゼントが急遽増えたり・・・とっても和やかで良心的で、本当に楽しいクリスマス会でした。
最後の写真、ムサシくん笑ってますよね?
お気に入りショットに追加です★


v-480fukuさん
ムサシ君の笑顔、お気に入りショットに追加です^^
キャンセルも覚悟だったのですが、無事に参加できて良かったです☆
お友達の中にもサンタさんが居て、みんな可愛かったですよ~
ムサシくん、サンタ衣装で買い物に出かけた時、小さな男の子が「あっ、アンパンマンだー!」と近付いてきました^^;
クリスマス会は初だったのですが、やっぱり楽しいですね~♪
小さい頃からどんなクリスマス会も楽しかった思い出ばかりで、また良い思い出が一つ増えました。
オーナーさんやスタッフの皆さんのご好意に感謝です。
ムサシくん、パパと同じ体質だったようです。
まさかこんなところまで似るとはね~
でも、原因が見付かったので、今後工夫しながら水分補給に努め、体質改善をはかります。
応援&お見舞いありがとうございます。


v-480fuuwaさん
お蔭さまで良くなっているようで一安心です。
これからは体質改善に繋がるよう、工夫しながら水分補給に努めます。
応援ありがとうございます☆
ワチャちゃんは、その後下痢は止まったかな?
食欲は戻ってきたかな?
お互いに可愛い我が子のため、頑張っていきましょうね!
クリスマス会は楽しかったですよ~♪
ムサシくんもいつもと違った雰囲気に大興奮で、めっちゃ楽しそうでした^^
勿論、ここぞとばかりあの洋服でお出かけしましたよ☆
サンタ服は、その上から纏っていました(^_^)v
どちらも可愛くて可愛くて・・・親バカ丸出しでした^^;
さすがクリスマス会だな~と思いました。
楽しい企画満載でプレゼントもいっぱいで、みんなが笑顔笑顔で・・・雰囲気を感じ取るから、ワンも自然と笑顔になりますよね~
ワチャちゃん、完治してマッスル元気になって、初めてのクリスマスを楽しめるとイイですね★
きっとサンタさんが復活させてくれますよ。


v-480メイ☆ママさん
お蔭さまで、少しずつ回復に向かっています。
これから根本的に治せるかどうか・・・充分な水分補給を続けながら、繰り返さないような体質にかえていけたらいいな~と思います。
ずっと健康で居られることが一番ですが、病気になったからわかったこと・気付くこと・感じることもあるので、ムサシくんには申し訳ないけど無駄ではなかったと思います。
これからのムサシくんのプラスになるように、もっと良い飼い主に成長しなくちゃ!
クリスマス会にも予定通り出席でき、楽しい時間を過ごすことができました♪
メイちゃんも体調を崩さないように気をつけて、楽しいクリスマスになるとイイですね(*^_^*)

2006/12/21 (Thu) 21:49 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

