スポンサーサイト


パパ作②

あまり早く掃除しても、お正月までにまた汚れちゃうじゃない
こんなに寒くては掃除も捗らないよ
と逃げてばかりいたムサシママ
それでも少しずつは進めていました。
クリスマスをゆっくり楽しもうと、今日は頑張って大掃除をほぼを終了
ママだけではどうしてもできなかった掃除をムサシパパに手伝ってもらいました。
綺麗になると、やっぱり気持ちイイ~
大掃除の時だけは思います・・・小さな我が家で良かったと


パパがまたまたこんなモノを作ってくれました

20061223194358.jpg


ムサシくんはジャンプでベッドの昇り降りをしていますが、胴長短足である体型からか、
足腰を痛めやすいと聞いたことがあります
普段から鍛えていればそうでもないのかな。。。
以前から気になっていたのですが、ついにパパがスロープを作りました。
はじめは、怖がって近付こうとしなかったのですが、何とか上手に渡るようになりました



ムサシくんどう?使えそう?
これまで通りジャンプしそうだな



今日の川柳

嬉しいが これ使うほど 老いてない   byムサシ
バリアフリー 行ったり来たりで バテタふり   byムサシパパ


Category: ムサシパパ

コメント

パパさん、ホントに器用ですね~!
我が家にもこんな素敵なスロープがほしいかも!
今は大丈夫でも、先のことを考えると必要になってきますもんね。
特にコギ族やダックス族は腰が弱いですし。
ムサシくん、パパさんの見てるところでは使ってあげてね!
そうすればパパさんも嬉しいと思うし♪
それ以外では…うーん、ムサシくんの判断に任すわ(笑)

2006/12/23 (Sat) 23:27 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

これまた、すごい!!!
いいなぁ、マメなパパさんでー!
(うちのマメじゃない誰かさん、聞いてるかっ!?)

このスロープは滑らない工夫がしてあるのですね?

軽井沢でパパさんにムリヤリ滑り台をおりさせられてたムサシ君は
全然楽しそうじゃなかったからなぁ…i-278

2006/12/24 (Sun) 00:30 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

パパさん、ムサシくん思いですね~!!
すごく立派な手作りスロープだこと!!
ムサシくんも、ちょっとしたアスレチックごっこみたいで喜んでる感じ(笑)
でも、ベッドの上に乗せる形だし、ちょっと場所取っちゃうかな?
でも、ホントワンコにもバリアフリー考えないといけませんねぇ~
ウチも母屋への入り口が結構な高さの段差があるので、スロープ作ってあげようかな?

2006/12/25 (Mon) 03:40 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシパパさんすごいですね~
あんな立派なスロープを作れるなんて~
下の名刺と免許証もすっごく可愛いいです~^^
昨日は素敵なクリスマスを過ごしたんでしょうね~
うちは別にいつもどおりでした~
クリスマスなのにプロレス見てましたよ~(笑)
ムサシママさん所は本当に素敵だなぁ~
うちはスロープどころか掃除も一切手伝わないですよ~


家よりも Gさん身辺 掃除せな
クリスマス エルメスよりも プロレスかいっ





2006/12/25 (Mon) 12:34 | 二キティ #- | URL | 編集

パパさんすごいね(^^♪
ムサシくんの為に手作りのスロープを作ってくれるなんて(#^.^#)
ホント優しいパパさんですね!(^^)!

ムサシママさん大掃除お疲れ様でした(*^_^*)
私はまだ何もしてないや・・・(>_<)

2006/12/25 (Mon) 13:53 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-290ひろみさん
スロープは以前から欲しいと思っていたのですが、本当に作って来るとは!!
パパの実家で、こっそり製作開始していたようで・・・
やっぱり、体型から腰が弱いんですよね?
一度痛めてしまうとなかなか治らないと聞いたこともあって、今から心配しています。
でもね~自主的には使おうとしないの・・・せっかく作ったのにね~^^;
それでもパパの愛情は伝わってるといいな♪


v-290カーリー・チョコさん
突然実家から持って帰って来たパパ
以前から話題には挙がっていたのですが、本当に作ってくるとは思っていなかったので驚きましたよ~
滑らないようにフェルト素材のような布が敷かれています。
軽井沢での滑り台は二度目だったのですが、初めてどこかのSAで経験した時は、二度と近付かなかったですよ^^;
このスロープ使ってくれると良いのですが。。。


v-290ゴエママちゃんさん
もっと簡易的なものでも良かったような気がしますが、ムサシくんの重さに耐えられることを考えると、それなりにしっかりしたモノでないと、かえって危ないし・・・
と云うことでこんな物になったようです。
ムサシくんも少し慣れたようですが、まだ自主的には使いません^^;
確かに場所を取るのですが、寝る他には使わない部屋なので、何とか大丈夫そうです。
色々と考えると、ベッドの上に乗せる形が一番安全だったようです。
今はまだ元気だから良いのですが、この先を考えたりムサシくんの体型は労わってあげないと可哀想なことになりかねないので。。。
できることは何でもやってあげたいと思いますよね♪


v-290二キティさん
パパは大きいものから小さいものまで、何でも作るの大好きで・・・でも本当に作っちゃうとは思わなかったので、実家から持ち帰って来てビックリしました。
今回の名刺と免許証は、私も気に入ってます^^
クリスマスの様子はまた近々UPしますね~
大掃除は、やっぱり女ではなかなかやり難い所ってありますから、ちょっと手伝ってもらいました。
ニキティさんの川柳面白い(*^m^*)さすがニキティさんだわ~
そんなこと言ってもラブ×②なお二人だし、エルメスプレゼントしてもらったんじゃないかしら?いいな~♪


v-290チョコのママさん
前々からスロープの話題は挙がっていたのですが、まさか本当に作るとは!!
何でも作ってくれるのは有難いのですが、ムサシくんはまだ必要ないよ~と言ってるような気がします^^;
使ってくれるかどうかわかりませんが、パパの愛情は伝わってるかな?
大掃除は終わったものの、まだ年賀状が・・・これから大量の年賀状製作に取り掛かります。。。おそっ!!

2006/12/26 (Tue) 11:24 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

