

我が家のクリスマス前編

皆様、大切な人と一緒に心に残る温かいクリスマスを過ごされたことと思います
クリスマスの余韻に浸る間もないほどで、世の中はすっかり年末ムードだし、新年を迎えるにあたっての準備に忙しなくなっていますね
それでも、大切な記録として我が家のクリスマスを記しておきたいと思います。

ムサシパパもムサシママもクリスチャンではないのですが、今年もクリスマス特別礼拝に出かけました
ムサシくんは教会の中には入れませんが、貸してくれるランタンを持って教会の周りを暫く散策し、車内で待つことに。
私たちが参加したのは、日曜日の夜遅い(22:00~)礼拝だったのですが、クリスマスイヴとあってカップルがいっぱいでしたよ
その後23:00~の礼拝にも続々とみえていました。

20061226165817.jpg  20061226165839.jpg  20061226165901.jpg


サンタさんに扮したムサシくんは、暗い中でも注目の的で、「見てみて!可愛い~」「サンタさんだ~!」と通り過ぎる人・後ろから来る人など大勢の人の目に留まり、多くの笑顔に出会うことができましたよ

礼拝では、心静かに牧師先生のメッセージや語らいに耳を傾け、共感したり心洗われたり、聖夜の本当の意味に触れたり、賛美歌を歌ったり聖歌隊合唱を聴いたり・・・胸に心地よく響いてきました
今年一年の無事と今日があることを感謝し、もうすぐやってくる新しい年に期待を膨らませながら、お祈りしました

隣接されてあるホテルの7つのツリーです

天井まである巨大ツリー
今年のテーマカラーをあしらったシンボルツリーです。
20061226170145.jpg


モザイクタイルを使ったスタイリッシュツリー
南仏を思わせるオシャレな空間です。
20061226170053.jpg


団欒に相応しい温かなイルミネーションツリー
たっぷりの電飾で包み込まれています。
20061226170031.jpg


ベールとジュエリーをまとった純白のツリー
まるで花嫁のような美しさが漂います。
20061226170012.jpg


ホテルパティシエが手がけた飴細工のツリー
クリスマスのスイーツがパステルカラーに輝いています。
20061226170122.jpg


色とりどりのフルーツが実ったツリー
ディナーテーブルにぴったりのシックな雰囲気です。
20061226165925.jpg


グラスに光が差し込んだ幻想的なツリー
高く積み上げられたグラスツリーが華やかなパーティーを表現しています。
20061226165951.jpg


どれもとっても素敵でしょ


去年はコンドミニアムにお泊りでしたが、今年は連れ専用ペンションにお泊りです。
これがパパからムサシくん&ママへのプレゼント
パパ、素敵なプレゼントをありがとう


ママからムサシくん&パパへ、お揃いのプレゼントはこちら
20061226170339.jpg

20061226170400.jpg


fuuwaさんのショップのもので、かわカッコイイでしょ
ムサシくんに雰囲気もサイズもぴったりだし、マフラーとさり気ないペアがオシャレだわ~
パパもとーっても喜んでくれて嬉しかったです


次回はお泊りの様子です。

20061226170419.jpg




今日の川柳
ぼくムサシ サンタになれば 人気者   byムサシ
賛美歌を 声にするなと ママは言い   byムサシパパ
パパ音痴 隣に居ても 他人のふり   byムサシママ
プレゼント 心と身体 雪溶かす   byムサシ&パパ&ママ


Category: おでかけ

コメント

ホントに素敵なクリスマスを過ごされたんですね~!
ロマンチックでいいわぁ。
ホテルのクリスマスツリーすごいですね!
どれもすごくゴージャス!
飴細工のツリーはクリスマス以降はどうなるのかしら?
思わず「食べてみたぁ~い」と思った私です(笑)

ムサシくんとパパさん、お揃いで格好いいですね!
こーゆうさりげないお洒落って素敵だわ~。
うちも来年はもう少しイベンっぽくしてあげなきゃな(汗)

2006/12/26 (Tue) 23:39 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

可愛いサンタムサシくんに出会えた方はいいですね~☆
わたしもサンタムサシくんに会いたかったです^^
きっと、ずうずうしく声を掛けてしまうと思います♪

ツリーって、こうして見ると、本当に色々なものがあるんですね。
個性的で大人っぽくて綺麗なツリーばかりに見えました。
わたしは、子供のころに教会へ通っていたことがあって、よく賛美歌を歌ったりしました♪
ママさんのブログを見て、その頃を思い出したりしましたよ☆

ムサシママさんのプレゼント、とても素敵ですね~♪
男同士のお揃い、とってもカワカッコイイです☆
ムサシママさんとパパさん、ムサシくんは、いつも一緒でとても仲良しで、本当に憧れます♪
クリスマスにお泊りなんて、夢です~~(人´∀`).☆.。.:*・°
続き、楽しみにしています。

2006/12/27 (Wed) 01:28 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

夜の礼拝なんて、なんかすごく厳かな気分になりますね。
心洗われる様です。
ツリー、どれも素敵ですね☆
ムサシパパさんへのプレゼントのマフラー、とっても素敵です。またまた、ムサシ君とペアルックですね♪
家も私がデサントのバーゲンで買ったマフラー、散歩用に良い~ってとられちゃったんですよ。ちょうどムサシパパさんのマフラーの様に通せる様になって、ひょいとできるタイプのマフラーだったんです。もうひとつ欲しいというので、さっそくショップに行って見てみたのですが、SOLD OUTでした~。残念i-241
お泊りの様子も楽しみにしています♪

2006/12/27 (Wed) 02:32 | fuku #- | URL | 編集

沢山のツリーが素敵ですね~
画像で見るだけでも癒されます~^^
ムサシパパさん素敵なクリスマスプレゼントをくれたんですね!
ムサシくんも一緒にお泊りだなんていいなぁ~あたしもそんなプレゼントが欲しいです^^
ムサシくんとパパさんのお揃いも素敵ですね!

2006/12/27 (Wed) 11:52 | 二キティ #- | URL | 編集

すごくステキなクリスマスv-255を過ごされたんですね♪
ツリーはどれも、とってもキレイでロマンチックv-255e-420

パパさんから、ムサシくん&ママへのプレゼントe-144いいですね♪
ムサシくんも一緒のお泊りよかったねv-290

ムサシママさんからの二人へのプレゼントもとってもおしゃれ~(*^_^*)
ムサシくんもパパさんもお似合いですよ!
またお泊りの様子楽しみにしてますね(*^^)v

2006/12/27 (Wed) 12:53 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

なんとも素敵な過ごされ方を♪
続編愉しみです。

2006/12/27 (Wed) 15:14 | jazz #- | URL | 編集

教会でChristmasなんて とっても素敵ですね
ココロが綺麗になった気持ちになりますよね~♪
それにしても すごく素敵なツリーがたくさん!!!
こんなにたくさんのツリーを見た事ないかも~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ムサシ君は大人しくていい子だから ペンションでもきちんといい子にしているんでしょうね~
ワチャはまだお泊まりしたことないけど ちゃんと出来るのかしら・・(>▽<;; アセアセ
プレゼント パパさんもムサシ君もとっても似合ってます!!
ムサシパパさんの助言どおり少し首周りを小さくしたけど・・サイズ大丈夫だったかしら・・
お泊まりの様子も楽しみにしてまーす

2006/12/27 (Wed) 17:42 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

楽しみにしていた軽井沢へ行けて良かったですねv-465素敵なプレゼントもあって幸せな時間でしたねv-353 
ムサシくん元気そうですね。その後は落ち着いていますか? 人気者は辛いねe-272ムサシサンタe-420パパに似たんだね~
v-276は降っていたのかな?ワンコは雪を見たら元気に走り回るんだろうなぁ~

ムサシくんv-344パパ お揃いi-209お似合いですよ。

2006/12/28 (Thu) 00:02 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

遊びに来ました。アメコカのマリちゃんで~す。
先日はムサシ君、ペンションでお話ししてくれてありがとう。とっても良いクリスマスを過ごすことが出来ました。
ホテルのツリーの写真、素晴らしい♪。豪華だったんですね。ウチは見そびれちゃったな。
そしてムサシ君は車で待機が出来るんですね、それもすごい。マリちゃんは「待つ」と言うことはてんで出来ませんモノで。感心です。
ウチのブログにもちょこっとアップし始めましたので、遊びに来てくださいね。
また、お会いできますように。なんて言って、ちょくちょく遊びに参ります。では。

2006/12/28 (Thu) 02:22 | degipochi #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-234ひろみさん
一度にこんなに色々なツリーを見たのは初めてかもです。
このホテルに去年はこんなツリーは無かったので、きっと新しい企画だったのだと思います。
モザイクタイルとベール&ジュエリーのツリーはとても斬新でした。
ひろみさんは、飴細工のツリーのクリスマス後が気になりますか^^;
聞いてくれば良かったな~^^
ムサシくんとパパのペアルックがまた一つ増えました★


e-234その☆さん
私も暢乃ちゃんに会えたら、勿論図々しく(?)声をかけますよ~^^
一度にこんなに色々なツリーが見られてラッキーでした★
どれも本当に個性的で・・・特にモザイクタイルのツリーとベール&ジュエリーのツリーはとても斬新な気がしました。
教会で語らいを聞いたり賛美歌を歌うと、心が清められる気がします。
その☆さんもたくさん経験されているのですね~
ムサシくんとパパのペアルックが一つ増えました。
とても喜んでくれたので嬉しかったです^^


e-234fukuさん
この教会は、イヴの夜に4度礼拝が行われるのです。
心静かに、心清められ、心洗われる思いでお話に耳を傾けていました。
ツリー、斬新で凄いでしょ?!発想に感心したりうっとりでした☆
ムサシくんとパパのペアルックが増えました^^
気軽にひょいとできるマフラーって、重宝しますよね~
欲しいと思って向かい、SOLD OUTだとがっかりですが、またどこかでお気に入りが見付かるとイイですね☆


e-234二キティさん
私たちも斬新なツリーに癒されました。
毎年楽しい企画で楽しませてくれるこのホテル、今年はいつものクリスマスイベント+このツリーたちが楽しませてくれました☆
パパはね~こういう時はサービス精神旺盛な人です。
記念日とかイベントものとか大好きな人なので。
ニキティさんがちわわせちゃん達とお泊りしたら、賑やかで楽しそうだな~♪
ご一緒したいです^^
ニキティさんはGさんからエル○スのプレゼントがあったのでは?(*^_^*)


e-234チョコのママさん
今年もクリスマスにお泊りできました☆
ツリーどれも素敵でしょ?!
モザイクタイルのツリーとベール&ジュエリーのツリーは特に斬新でうっとりでした。
パパからのプレゼントは嬉しかったですよ~!
私からのプレゼントも喜んでくれて嬉しかったです^^
ムサシくんは二人からのプレゼントをどう思ってるかな?^^;


e-234jazzさん
今年も思い出の地でクリスマスを過ごすことができました。
ムサシくんを迎えてから、クリスマスの過ごし方も大きく変わりましたよ~
ムサシくんを誰かに預けて二人で過ごす気にはなれませんから。。。
そのお蔭で、より楽しいクリスマスです♪


e-234fuuwaさん
牧師先生のお話や賛美歌で、心が清められます。
そして感謝の気持ちを忘れないでいたいと常に思います。
ツリーと一口に言っても、色々と工夫されてあるここのツリーは斬新でうっとりでしたよ☆
ムサシくんは、ペンションでも先に吠えられてタジタジでしたよ~^^;
ワチャちゃんもいつか一緒にお泊りできるとイイですね~楽しいですよ♪
ムサシくんのお洋服、首周りもちょうど良かったです(^_^)v
お気遣いありがとうございました。
とっても素敵なペアで、パパも喜んでくれて嬉しかったです^^


e-234メイ☆ママさん
今年も、私たちにとって特別の地でクリスマスを過ごすことができて良かったです。
ムサシくんは、特に変わった様子はないので様子見です。
ただ、水分はこれまでの約2倍摂るようにしています。
そのせいかオシッコが近いのでちょくちょく連れて出ています。
また尿検査に行かなくちゃー!
気にかけてくれてありがとうございます★
今年はビックリするほど雪が少ないそうですよ。
雪かきしなくて良いので楽だそうですが、スキー場関係者は悲鳴をあげているようですね。
牧場近辺の雪が残っている所で遊びましたが、ムサシくんは雪遊び大好きなので大興奮でしたよ~^^


e-234degipochiさん
ようこそです^^
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました。
素敵なペンションでお会いでき、こうしてその後も交流できるなんて素晴らしいわ~!
オシャレ~でセレブ~なマリちゃんは、翌日牧場に居ませんでしたか?
ムサシくんはあの牧場奥の方の斜面で雪遊びをしていました★
ホテルのツリー、ちょっと見ないようなツリーが幾つかあってとても斬新でしたよ☆
マリちゃんは待機が難しい?!寂しいのでしょうね~きっと・・・
ムサシくんも寂しさから吠えることもありますが、姿が見えなくなると直ぐに諦めて寝て待っています^^;
改めてゆっくりご訪問させて頂きますね。
こちらにもまた遊びに来てください♪

2006/12/28 (Thu) 22:59 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

