

我が家のクリスマス後編

今回お泊りしたのは、愛犬連れ専用ペンション『Libre』

20061227184154.jpg

20061227182520.jpg  20061227182655.jpg  20061227182717.jpg

20061227182603.jpg


ナビが上手く誘導してくれなくて、ちょっと迷子になっている時に見かけたツリー

20061227182443.jpg



9月はじめ、三重まで行った帰りに八ヶ岳で会ったハルさんがお泊りしていた所で、いつか行ってみたいな~と思っていたペンションです

愛犬連れ専用とあって、ワンにとても優しい施設でした
厨房と浴槽以外はどこへでも一緒に入れるのです。
そう、浴槽内はですが、リードフックがあり一緒にお風呂に入れるのです

20061227183756.jpg

20061227183820.jpg

20061227183840.jpg

20061227183902.jpg

20061227183926.jpg

20061227183947.jpg

20061227184009.jpg

内風呂と外風呂が繋がっていて貸切家族風呂です


今夜のディナー
前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザート

20061227182736.jpg    20061227182800.jpg

20061227182822.jpg  20061227182857.jpg  20061227183150.jpg


20061227182927.jpg


お友達にも会って、オーナーさんや看板犬も交えて、食後の団欒が楽しいひと時でした


看板犬のアレスちゃん・エレちゃん

20061227183413.jpg

20061227183431.jpg

イングリッシュ・コッカースパニエルのベリテちゃんの画像が残っていませんでした
ご対面はできませんでしたが、ここには14歳になったゴールデン・レトリバーのセリアくんも居るのです。


チーズちゃんは、ミモレットちゃんチェダーくんのお母さん

20061228231116.jpg


オシャレ~でセレブ~なマリちゃん

20061227183242.jpg


クリスマスなのでリボンをつけて、私がプレゼントよ~の仲良しモモちゃんとリトルちゃん

20061227183354.jpg

20061227183304.jpg

20061227183330.jpg


ご覧のとおり、チェダーくん以外はみんなレディー
先に吠えられるとタジタジのムサシくんにとって、大奥の世界は厳しゅうございます。
上様には程遠いのは自分が一番よくわかっておりますので、安全そうなところに逃げ込み、甘えさせて頂いたのでございます

20061227183454.jpg

20061227183519.jpg

20061227183646.jpg

20061227183714.jpg


リトルちゃんにラブ×②アタックを受けたのですが、積極的に迫られることに慣れていないムサシくんが逃げ込んだ先は、リトルちゃんのお父さんお母さんのところでございました。
レディーにその態度は失礼なり~~~

20061227183733.jpg



翌日も気持ちの良い晴天

20061227184238.jpg  20061227184259.jpg


翌朝の朝食
20061227184136.jpg


食後、約400坪のウッドチップ敷きのドッグランで遊ぶムサシくん

20061227184218.jpg


お世話になったペンションを後にして、近くの牧場の斜面で雪遊び



雪ラブ~なムサシくん




先月行ったベーコンさんのチャバくんとティナちゃんの間に、赤ちゃんが生まれたと聞いたので、これは是非ともお話を聞かなくちゃーとランチタイムに

20061227190652.jpg  20061227190708.jpg

20061227190552.jpg  20061227190612.jpg


なんと7キロしかないコーギーのティナちゃんは、先週無事に3匹の赤ちゃんを産み、只今お母さん奮闘中だそうです
ティナちゃんおめでとう
子育ては大変だろうけど、頑張ってね。

20061227190631.jpg


すくすく育ってもう少し大きくなったら会ってみたいな~


この後ショッピングをして帰路についたムサシ家です。
今年も素敵なクリスマスを過ごすことができました。
ワンにも人と同じように心に刻むことができるのかどうか分かりませんが、ムサシくんにとっては一緒が一番だもんね


長い長い日記に最後までお付き合い頂きありがとうございました

Category: おでかけ

コメント

きゃぁ~!素敵なペンションですね!
お食事もとっても美味しそうだけど、浴室までワンコOKってうれしいかも!
ムサシくん、目のやり場に困っちゃう?
でもでも、ひとりでお部屋にお留守番よりいいでしょ?
雪の中で遊ぶムサシくんも可愛いなぁ~♪
さすが寒さに強いワンコですよね!
チワワじゃあり得ない光景ですもん。

それにしても、ティナちゃん。
コーギー族で7キロってかなり小さいですよね?
綺麗なお顔してて美人さんだわ~。
今度はちびっ子たちと会えるといいですねー。
ムサシくん、ちびっ子コーギーちゃんを見てどんな反応をするのかな?

2006/12/29 (Fri) 00:37 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

おぉ~~~~!
今年のクリスマスもお泊りだったんだ?
ムサシ君&ママさんは本当に幸せだねぇ~!

なになに?
ワンコと一緒に温泉に入れるの?
ムサシ君と一緒にお風呂なんてそうそう経験できるもんじゃないよね?
素敵なペンションだねぇ~!
ディナーもモーニングも美味しそうだし・・・
って、最近、美味しいものを食べてばかりじゃないの?
太るよ~~~~~~ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

2006/12/29 (Fri) 01:04 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

こんにちは~
今日は良い天気ですねv-278v-290
ムサシパパはお休みに入ったかな?
航空公園は親子連れが多いですよ

ワンコとi-186いいですね~
メイもお泊りが出来るようになったら行きたいですv-410まだ、トイレが上手くできないのです・・サークルから出ると、あちこちでしちゃいますe-263ムサシクンはどうでした?
v-276遊び楽しそうですね
寒さに強いですもんね~ワンコ達はv-353v-286v-352

来年からブログを始めてみようかなv-398
と思ってます。頑張ります・・・
いつの日になるかな・・・

2006/12/29 (Fri) 10:27 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

何とも素敵なクリスマスでしたね!
実は「マリちゃん」のところでムサシくんの
写真を見てて「まさか????」と思ってたんですよ。
サンタワンコが沢山居てとっても素敵な
雰囲気が伝わってきました。

2006/12/29 (Fri) 10:58 | jazz #- | URL | 編集

こんばんは~♪
ムサシクンは、とってもおっされ~なクリスマスだったんだね~。サンタさんのお洋服も、とってもよく似合っていますよ~♪LOVE★⌒ヾ(^-'*)
さてさて~・・・年末のご挨拶におじゃましました~。←ちょっとはやいのですが~・・・: (´・ω・`;A) アセアセ
今年は、二子玉でお隣のテーブルに座ったことから、ムサシクンと知り合うことができ、本当に嬉しかったです。優しいパパさんにも、そして素敵なムサシママさんにも、ウイリアムはいっぱい可愛がって頂きました。どうもありがとう~♪
更新もままならない、わたしのブログにもたくさん遊びにきてくれてどうもありがとう~☆その優しさに感謝です。来年こそ・・・たくさん、たくさんウイリアムとムサシクン・・・一緒に美味しいランチ~しましょう~ブイッ♪( ̄m ̄*)V
良いお年をお迎えくださいね。

2006/12/29 (Fri) 21:04 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-290ひろみさん
そうなんです~素敵なペンションでした。
浴室で一緒に居られるなんて初めてでしたよ~部屋にワンコをひとりぼっちにさせないで!とパンフにも書いてありました。
なぜか、ムサシくんの視線がちょっと気恥ずかしい気もしましたが^^;
雪の中に入ると、一気にテンションあがります。
やっぱり嬉しいのでしょうね~^^
チワワちゃんは雪の中に入ったら・・・ブルブルで固まってしまうのかな?
ティナちゃん、小さいでしょ~
ダックス?と聞かれたこともあるんですって!
何匹生まれるのかしら?と思ったら、それでも3匹無事に生まれたみたいで良かったです。
チャバくんはムサシくんと同じレッド&ホワイトなのですが、赤ちゃんはティナちゃんと同じようなカラーが2匹と1匹は牛柄でした^^
ホント、少し大きくなったら会ってみたいです★


v-290ひな*とむ姉さん
今年もお泊りできたよ~パパに感謝感謝です☆
ワンコと一緒にお風呂に入れるなんて初体験だったわ!
やっぱり珍しいよね~ワンコの温泉とかはできてるけどね。
素敵なペンションだったよ。
ワンが居るだけあって、ワンと飼い主のことをよく考えてくれていてワン連れにはたまらない感じ。
今度一緒に行けるといいね~♪
うんうん、お料理も美味しかったよ^^
最近、美味しいものを食べてばかり?!ピンポーン♪
これからお正月で益々食べるじゃない?ヤバイかな~うんヤバイかも??
毎年正月明けは必ず太ってるし・・・どうしよう?(汗)


v-290メイ☆ママさん
パパは今日が仕事納めで、明日からようやくお休みに入ります。
冬休みになったので、公園も親子連れが多いんですね☆
ここ数日のような暖かい日だと、人もワンも多いのかな?
メイちゃんは元気いっぱい走り回っていますか?
メイちゃんもお泊りできるようになるとイイですね~楽しいですよ♪
トイレねぇ・・・みんなそうだと思いますよ~ムサシくんもそうでした。
失敗しても叱らないで、トイレでできたらすご~く褒める作戦で根気よく続けることが近道だと思うのですが・・・どうでしょう?
雪遊びは大好きです!テンションの高さが違うんですよね~
特にコーギーは寒さに強いですからね。これからの季節は心地よいのでしょうね★
えっ、メイ☆ママさんついにブログ開設?!
それは楽しみです~私でも何とかなってますから大丈夫ですよ(^_^)v自信持てるでしょ?!
是非早くメイちゃんの日常を見たいです♪
一緒に頑張りましょうね!


v-290jazzさん
えっ、マリちゃんとお友達でしたかー!!ビックリです☆
そんな繋がりがあるとは・・・ネットワークってスゴイですね~
何だかとても嬉しいです^^
マリちゃん、元気で可愛い女の子でしたよ~♪
臆病ムサシくんはタジタジでしたが・・・^^;
たくさんのワンコに囲まれて幸せ~な私たちでしたが、ムサシくんは距離を保ったまま様子を見ていたり、隙有らば逃げ回ってばかりで(*^m^*)
それでも大勢でワイワイと賑やかで楽しいクリスマスになりました♪


v-290pikiさん
お蔭さまで、今年も楽しいクリスマスを過ごすことができました♪
ウ~くんもクリスマスには復活できて良かったですね^^
その後も大丈夫でしょうか?
本当に偶然の出会いというか、たまたま出会ったあの日から、こんなふうに仲良くして頂いて、こちらこそ嬉しく思っていますよ~ありがとうございました★
いつも素敵なお洋服を作ってもらっているウ~くんは幸せですよね~
pikiさんの愛情いっぱいのお洋服はどれも可愛くて素敵なモノばかり!
是非来年はネット販売の検討をよろしくお願いします^^
又は教室開いてくださいね~マジで教わりに行きたい私です!
うちも不定期な更新ですよ~いつも優しいコメントをありがとう。とても嬉しかったです(*^_^*)
来年はまたお会いできると嬉しいで~す♪
是非ご一緒させてくださいね。
pikiさんもご実家でお正月なのですね~ナイスです(^_^)v
いっぱい甘えて美味しい物をたらふく食べて充電してきましょうね^^
ではでは、どうぞお元気で良いお年をお迎えくださいね★

2006/12/29 (Fri) 23:48 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

