スポンサーサイト


ニッポンの冬

暮れの大掃除後、我が家もようやくこたつを出しました。
お蔭で、こたつの中で朝を迎える日がありますよ

こたつの中でみかん・・・ニッポンの冬ですねぇ
先日のめざましテレビで、こたつの中に入って食べるのは、みかん?それともアイスクリーム?
どーっち?どっち?のコーナーでやっていました。
私は断然みかん派です
ニッポンの冬と云えばこたつ、こたつと云えば、みかんですよね
皆さんはどちら派でしょうか?


こたつを出してから、ムサシくんのお昼寝の定位置も変わりました。

ここから・・・
20070118111904.jpg

ここへ
20070118111930.jpg


毎日気持ち良さそうにスヤスヤと・・・
さすがにこたつの中には入ってきませんが、こたつ布団の上でまったりです

お日様がサンサンと入ってくる我が家はぽかぽかで、真冬でも日中は暖房要らずです。
日当たりは、お金では買えないモノのひとつ、、、ありがたいな~
お日様の匂いって大好きです
ムサシくんには少々暑いくらいの時もあり、そういう時は決まって、寝室のベッドの上でお昼寝しています

いいないいな~いつでもどこでも好きなところで寝られるムサシくん
時々でイイから代わってくれない?
20070118112040.jpg


ん?お母さんでは不満なの?
もしかして・・・ゴメンです ガァーン
どこがイヤなのかしらね?
聞いてみたいような聞きたくないような・・・


コメント

んまぁ!ムサシ君、特等席ですね!
すっころがってるヒヅメも、射程圏内ですな!

方々でコメントしていることなのですが、
我が家はコタツを出したら、そこに棲みつくヤツがいるに決まっているので、絶対出さない!と決めています。

あ、ほら…私も夏休みの終わりに②お姉ちゃんに
『将来ママにはなりたくない…』って言われちゃいましたからねぇ。。。残念><

2007/01/18 (Thu) 21:30 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

暖かそうでいいなぁ~♪
ホント日当たりが良いのっていいですよね!
我が家はセツコの部屋とリビング以外は北極ですよ…。
日当たりってなぁに?って言うぐらい、日中でも真っ暗ですから(泣)

ムサシくん、ムサシママさんと代わるのは嫌なの?
でもムサシママさんになったら、美味しいもの食べ放題だよ?(笑)

2007/01/18 (Thu) 22:24 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

やっぱり冬はコタツですよね~☆
なっちゃもコタツでお目覚め多々でした…でも次の日のしんどさがイヤで部屋にはコタツ出してません><;
えっ( ̄ー ̄;どーっち?どっち?ってどうしてもどうしても選ばなきゃダメ?!どっちもーー!!ってダメ?!コタツでみかんも大好きだし温かい部屋で冷たいアイスも大好きなの、、選べない><;むうもみかん貰う為に必死!アイス貰うのにも必死!!この姿を想像して許してやってクダサイ^^;
ムサシ君気持ちよさそう~☆でも中には入らないんですね、さっすが男前~♪♪むうは寒さに強いチワワだけどやっぱりコタツの中でヌクヌクも好きみたいです→
ムサシ君!一度だけムサシママさんと変わってもらえないかな?なっちゃ、ムサシママさんのひん剥いたお顔も見てみたいな♪♪ヒッヒッヒ~(´0ノ`*)

2007/01/18 (Thu) 23:53 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ム、ムサシくん・・・
あのぉ・・・1枚目の写真、頭が半分潰れてるんですけど・・・(*^m^)o==3プッ
私はアイスクリーム派!!!!!
夏に食べるアイスより、寒い時期に暖かいお部屋で食べるアイスの方が美味しいかも~~~~~(*´∀`*)

2007/01/19 (Fri) 07:48 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ムサシ君もこたつの裾が好きなんですね~v-237
コタツの中には入らないんですねv-392
うちはほとんどコタツの中にいるので知らずに足を入れると蹴ってしまうこともありますv-356
私もコタツではみかん派ですe-435
ついついパクパク食べてしまうんですよねe-327
私もお日様の香り大好きですv-278
お布団を干して夜眠るときにふわーって香りに包まれるのが幸せですv-363

2007/01/19 (Fri) 13:52 | まっち #- | URL | 編集

そりゃお母さんはお掃除も洗濯もしないとダメだからムサシくん代わりたくないよね~(笑)
それにしてもこのコタツが小さ目なんだと思うんですけど、2枚目の画像でムサシくんがめちゃめちゃ巨大に見えます・・(笑)

2007/01/19 (Fri) 14:05 | 二キティ #- | URL | 編集

私はこたつにみかん派e-435ですね♪
小さいころから、こたつに入ってみかんe-435を食べるのが大好きで、チョコのお姉さんも同じようにこたつでみかんを食べるのが好きみたいですね(*^_^*)

ムサシくん気持ちよさそうだね(#^.^#)
どこでも好きなところで寝れるのってうらやましいなぁ♪

ムサシママさんコメントありがとうございます(^^♪
なんとか復活できるように頑張りますね!(^^)!

2007/01/19 (Fri) 14:22 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-379カーリー・チョコさん
そうなんです~特等席なんですよ。
こたつを出したら棲みつく?!
ですよね~私たちもそんな感じです^^;
で、去年は出さなかったのですが、今年はちょっと気分転換(?)に出してみました。
家族が多いと、結構スペースも取られるし、もめる原因にもなりかねないですよね?^^

そういえば・・・②お姉ちゃんそんな事言ってましたねぇ。。。
母親は敬遠される役目なのかしら?
でも、やっぱりイザとなったら「ママ~~」でしょ?!
それでヨシと思っていますが、どうでしょう?


v-379ひろみさん
ひろみさんのマンション、そんなに寒いのですか?
でもマンションはそうなのかもしれませんね。。。
リビングが暖かいならヨシかな・・・?
お引越し先の日当たり良いとイイですね!

ムサシくん、私と代わるのはどうもイヤみたいですぅ。
何がイヤなのか、何となく予想できなくもないのですが・・・
こういう時は、言葉が話せなくて良かったかも?とホッとしたりして^^;


v-379なっちゃさん
そうそう!冬はこたつですよね~^^
こたつで寝てしまった翌日は身体が痛いですぅ><
でも・・・何ともあったかい・・・やめられまへんな~♪
なっちゃさんはどっちもですかー?欲張りですねぇ^^;
因みに、その番組の調査では断然みかんの人が多かったです。
私の勝手なデータによると、アイスと答える人は若い人!
なので、なっちゃさんはアイスと答えるだろうな~と予想していたのですよ^^
でも~↓ひな*とむ姉さんがアイスと知って・・・私の勝手な思い込みは早くも消え去りました^^;
むうくんはみかん大好きなのね~ムサシくんはみかんには見向きもしません。。。
アイスは必死の形相です、そうあの顔でね!
むうくんも同じお顔でオネダリしてるのね~想像できましたよ☆

ムサシくんは男前ではないですが、さすがにこたつの中には絶対に入りませんね~
むうくんもやっぱりチワワちゃんだったのね、オバチャン安心したよ^^
ん?私のひん剥いた顔?!なっちゃさん、それは悪趣味です^^;


v-379ひな*とむ姉さん
そうそう、よくこうやって頭が半分潰れてるのよ~
ここに限らず壁やパパやママにピトっとくっついて、頭が潰れちゃうの^^;

えっ、ひな*とむ姉さんはアイス派?!?!?!?!
もろくも私の中のデータは消え去りました><
だって~アイスと答える人は大抵若い人だと思うの。
きっと小さい頃からの環境がそうだから・・・
なのにアイス?マジ??
またまた見栄はって~~ウソはいかんよウソは!^^;
確かに夏に食べるアイスより、冬に暖かい部屋で食べるアイスは美味しいよね~それは認めるけどね♪


v-379まっちさん
ムサシくんは、暑がりなので決して中には入りませんね~
モモコちゃんはやっぱりこたつの中ですか!
そっか~無意識のうちに足が当たってしまいますね^^;

あれっ、まっちさんもみかん派ですか~
まっちさんお若いから、勝手にアイス派かと思っていました^^;
そうそう、つい何個も食べてしまいますよね♪
でも、先日『あるある大事典』で見ましたが、それがイイんですって!
なので、今年はみかんが高いけど、いっぱい食べたいと思います☆

あ~っ、私も同じですぅ。
お日様の香りに包まれた布団や洗濯物・・・幸せを感じるひと時ですよね^^


v-379二キティさん
お掃除も洗濯も・・・?!そうですかね~
それを聞いて少し安心しました☆
私としては、何となく違うところに理由があるのでは?と思ったりして(汗)

そうなんです~省スペースこたつで小さめなのです。
ニキティさん、鋭い!!
そうでなかったら、確かにめっちゃ巨大なムサシくんですね^^;
そうでなくても、少しずつ巨大化しているので・・・ヤバっ!!><


v-379チョコのママさん
あっ、チョコのママさん同じだ~!
チョコのお姉さんもみかん派ですかー!
何だか嬉しいです^^
こたつの中でのみかんは、特別美味しいですよね~
結婚するまでの長い独身時代も、冬はこたつ、こたつと云えばみかんでした♪
今冬、こたつを出すか出さないかかなり迷ったのですが、やっぱりこたつの魅力には勝てませんでした^^;
ムサシくん、毎日ここで日向ぼっこしながらお昼寝です。
本当に羨ましいですよね~♪
生まれ変わったらワンがいいかな。。。

チョコのママさん、お疲れ様です。
お友達、早く帰って来て欲しいですね~
もう少しだけ我慢かな★

2007/01/19 (Fri) 21:09 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

