スポンサーサイト


ブログ書きぞめ

大変遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます

皆様、お健やかに新春をお迎えのことと思います。
昨年はブログを始め刺激的な一年で、本当にお世話になりました。
皆さんもワンたちも、世界中のみんなみんな幸せ溢れる一年でありますよ~に
今年もボチボチ更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します

20070110205346.jpg

あちゃーいのししムサシくんイケてないわ


こちらに戻って来て、頂いた年賀状を楽しく拝見していたら・・・お届けしていない年賀状が59通も
有難いやら嬉しいやらで慌てて年賀状買い足して、懐かしい姿を思い出しながら書いていました

今日はもう10日ですね~早いなぁ~世の中すっかり始動していますよね


さてさて、『ひなた&あとむ日記』をご覧の皆さんは、既にご存知かと思いますが、ムサシ一家は年末からムサシママの実家倉敷へ向かい、特に変わったこともなくのんびり過ごしてまいりました
実家滞在中、一日だけ雨でしたがとても暖かいお正月でした
皆さんの地方も穏やかなお正月だったでしょうか?


向かう途中、名神高速道路に昨年11月新しくできたドッグラン(菩提寺PA)
20070110105044.jpg  20070110105103.jpg

駒ケ岳SAや三木SAのランに比べるとちょっぴり狭いのですが、楽しそうなムサシくん
20070110105124.jpg


しかしこのラン、冬時間は9時~17時ですって!
高速のランだから24時間利用可にして欲しいわ~
参考までに・・・このすぐ近く黒丸PAの上り線にも新しくランができたようです。


久しぶりに再会したムサシくんとひなたちゃん

20070110105145.jpg

20070110105205.jpg


ムサシ一家が到着した時には、まだあとむくんが来ていなかったので、暫くは2ワンで過ごしていましたが、ひなちゃんは少し引き気味(?)でした
20070110105225.jpg


あとむくんが来てからは、3ワンで大興奮
相変わらず「ワン」とは言えず「ビャービャーギャウギャウ」のあとむくん
大興奮の後はちょっとお疲れ
20070110105245.jpg

なんて可愛い寝顔なのでしょう
20070110105343.jpg

「大きくなったね」と言いたいところですが、1.5㎏とチッコイです。

お正月の詳しい様子はこちらで・・・(はい、手抜きです


6日午後実家を後にして7日未明に戻って来ましたが、ちょうど6日の夜から爆弾低気圧の影響で、大荒れの天気になるとの予報があったものの、今年は関が原辺りの雪も少なく、渋滞もなく、順調に進んでいました
しかし、岐阜から長野に入った辺りで雪が降り始め、駒ケ岳SAで夕飯タイムにしてひと休み

ムサシくんは雪遊び
20070110105323.jpg

喜んでいるのはムサシくんと幼い子どもだけかと思いきや、ムサシパパも大喜び
あまりの楽しさで、夕飯を済ませた後もまたひと遊び
実はこれが良くなかった。。。ゆっくり遊んでる場合ではなかった。。。
この後、大雪?吹雪?で数メートル先がやっとの視界の悪さ




高速道路がこんなに白いと凍るし、スタッドレス履いていても不安です
チェーン規制や速度制限(制限されなくても徐行しかできないのですが)除雪車も出る始末
そんな状況の中、かっ飛びの車両もあるのでさすがに怖かったですよ~
でも、除雪車が出てからは誘導される形になりましたから、2車線とものろのろでホッとしました。
結局、山梨県の小淵沢まで雪でしたから、そこまでの区間は2倍以上の時間がかかりましたが、無事に帰宅できて何よりでした。


これからゆっくり更新&ご訪問させて頂きますので、今年も『ムサシの部屋』&ムサシ一家をどうぞよろしくお願い申し上げます


Category: 帰省

コメント

ムサシママさん おかえりなさい♪

そして 遅くなっちゃいましたが
あけまして おめでとうございます!
昨年はムサシママさん・ムサシくん・パパさん
に出会えてステキな年になりました(*^_^*)
今年もチョコ・チョコのお姉さん共々よろしくお願い致しますね<(_ _)>

ムサシくんの年賀状とっても可愛い~e-51

お正月はご実家でゆっくり過ごされてよかったですね♪
ひなちゃんやあとむくんに会えてムサシくんも楽しかったかなぁv-286

今年もムサシママさん・ムサシくん・パパさんに
とって良い年になりますように!

2007/01/10 (Wed) 22:32 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

おっかえりなさ~いデス!!
そしてあけましたね!おめでとうございますぅ~☆『こちら』で楽しそうなムサシ君見てましたよ^^;ユックリ出来た事が何よりです♪♪それにしてもすごい吹雪だったんですね↓↓除雪車まで?!こちらはこれでもぜんぜん温かい方なんですね^^;雪なんて今年はまだ見てないです…無事に帰られて良かったデス!!お疲れが出ないようユックリ更新してくださいね!楽しみにしてます♪
また今年もむう共々どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

p.s. イノシシムサシくんいけてるよ~☆ムサシサンタさんもだけどママさん辛口ですよ><;ムサシ君またぐれちゃいますよ→イノシシムサシ君♪心配しないで!可愛いよ~e-278

2007/01/10 (Wed) 23:59 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

おかえりなさい&あけましておめでとうございまーす!
昨年中はホントにお世話になりました。
今年もまたご一緒できたら嬉しいです♪

ご実家で素敵な年末年始を迎えられたみたいですね♪
ムサシくん、ひなちゃんやあとむクンと久しぶりに会えて楽しかったかな?
帰りは雪の影響で大変だったんですね~。
高速での雪ってホントに怖いですもんね。
時間はかかったみたいだけど、無事にもどられて良かったです。

そうそう!
イノシシムサシくん、我が家では大好評でしたよ~!
イケてないなんてことはないです!
ちわのやる気なさげなイノシシより似合ってるわ~♪

2007/01/11 (Thu) 00:04 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚―ェリ
そして、明けましておめでとうです
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
年賀状ありがとうございました♪
イノシシムサシくんカワイイですよ~
年賀状はパパさんの手作りかな?
どうぞ本年も仲良くしてくださいね!!

ママちゃんはもう6年ほど前、1年間松本に住んでたことがあって、その年は結構な雪の年でかなり大変だったのを思い出しました~
普通の道でも雪は怖いのに、高速なら尚更ですよね~
まぁ、その雪でムサシくんもパパさんもひと時楽しませてもらったから、差し引きゼロ!?
無事に帰ってこられてよかったです (´▽`) ホッ
さてさて、今年はどんな年になるかな?
よい年でありますように~
(人 *) 願い事願い事...

2007/01/11 (Thu) 00:54 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

明けましておめでとうございます。

お帰りなさい♪
帰りは大変だったんですね。無事に帰れて良かったです。
雪遊びもできたし~(何事もなく帰れたから言えますが・・・笑)
最近はSAにドッグランが出来てきて、これはわんこ連れでの長旅には嬉しいです。ほんとうにSAではたくさんのわんこに会いますもんね。車で一緒に出かける人が増えたんでしょうね♪

長旅で大変でしたでしょうが、ご実家でのんびりとお正月が迎えられて良かったですね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2007/01/11 (Thu) 05:59 | fuku #- | URL | 編集

あけましておめでとう~♪
ムサシくんの可愛いイノシシに心癒された新年です♪
遠くまで行ってたのですね~
やっぱり実家は のんびり出来ていいですか?
うちの実家は 両親二人してわんこNGなので早々と引き返してきましたよ~o(TωT )( TωT)o
ムサシくんもいっぱい遊んで興奮してお疲れさまでしたぁ(*^_^*)
雪をまだ見た事のないワチャは 一体どんな反応をするのか今から楽しみです。
パパさん・・風邪ひかなかったぁ~?笑
ものすごい雪ですね 無事に帰宅できてなによりですぅ
今年も またムサシ一家と仲良くさせてくださいね♪
よろしくお願いしまーす\(o⌒∇⌒o)/

2007/01/11 (Thu) 16:50 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

コメントありがとうございます。
時間の許すペースでしか更新・ご訪問・コメントできませんが、皆さんの愛犬の様子を楽しみにお伺いしますので、今年も仲良くして頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますね~



e-342チョコのママさん
ただいまです。
こちらこそ今年もよろしくです^^
2007年コメント一番乗りありがとうございます♪
ムサシくんの年賀状、あ~でもないこ~でもないと、めっちゃ時間かかりました。
実家でのんびりできたのは人だけかもしれません^^;
ワンは興奮の連続で、それでも何度も会っていて兄弟妹のような(?)関係なので、3ワンの戯れる姿は楽しそうでしたよ♪
世界中の人や動物にとって、良い年になるといいですね★


e-342なっちゃさん
たっだいま~です!
体調は悪くなかったのですが、やっぱり歳にはかなわないのかちょっぴりお疲れモードで・・・『こちら』に飛ばしてしまいました~^^;
本当にみるみるうちに真っ白になってしまう勢いで、除雪車のお蔭で渋滞になったけど、ノロノロでホッとしました☆
マイナスの世界には慣れているので(軽井沢で)こちらも全然暖かい気がします^^;
神戸の方は滅多に雪見られないですよね~
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
イノシシムサシくんイケでますか~??
我が子にはどうしても辛くなってしまうムサシママです^^;
なっちゃさんのような人が居てくれて、ムサシくんは救われてますね。
グレないようにムサシくんに伝えておきますね~★ありがとう!!


e-342ひろみさん
ただいまです。
こちらこそお世話になりました。
今年は、是非ランでご一緒願いま~す^^
ご実家で素敵な年末年始を迎えられたみたいですね♪
実家での年末年始は、人間はのんびり、ムサシくんは刺激的だったかも?ですね~
久しぶりにひなちゃん&あとむくんに会えて、楽しそう&ちょっぴり気疲れかもしれません^^;
帰路は順調だったので安心したのも束の間、山間地方はアッという間に雪が積もりますね><
ムサシくんのそれはそれは楽しそうな姿にゆっくり付き合っていたら、ホント大変なことになってしまいました。
雪道に慣れていないし、大雪だし、高速だし怖かったですよ~
イノシシムサシくん、ひろみさんちで大好評?!?!
それは嬉しいですぅ~ムサシくんに聞かせてやりますね。
ありがとうございます★
ちわクンこそ可愛いウリ坊でしたよ^^


e-342ゴエママちゃんさん
ただいまです。
こちらこそ可愛い年賀状をありがとうございました。
そして今年も仲良くしてやってくださいね♪
二人であ~でもないこ~でもないとめっちゃ時間かかってしまいましたよ~
そして印刷の段階でも結構時間かかるのですよね。
ママちゃんみたいに上手くはいかないけど、苦心の作です^^;
ママちゃんは松本に住んでたことがあったのですか~
あちらの方は寒さも厳しいし、山間部にはスキー場も多いだけあって雪深いですよね。
アッという間に積もりますよね~
雪道に慣れていない上に、高速だしホント怖かったです><
そうそう、ムサシくんのめっちゃ楽しそうな姿を見たいばかりに寄り道してしまった訳だから、差し引きゼロかな^^;
世界中の人や動物にとって、良い年になるとイイですね★


e-342fukuさん
ただいまです。
雪道に慣れていない私たちにとって、帰路は怖かったです><
本当にに無事で良かったですよ~
そうそう、ムサシくんを雪遊びさせてやりたかったばかりに・・・でも大はしゃぎのムサシくんを見ることができて嬉しかったです^^
SAのドッグラン、帰省する度に増えてますよ~確かにワン連れの人が増えてますよね☆
実際ランに居ても、入れ替わり立ち代わりたくさんの人が利用されています。
それだけ需要が伸びているのでしょうね。
長旅にランはありがたいです~だからこそ24時間OKにして欲しいな・・・
実家で人はのんびり、ワンは刺激的(?)なお正月を過ごしてきました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪


e-342fuuwaさん
イノシシムサシくんに癒されただなんて・・・嬉しいお言葉ありがとうございます^^
実家は、いつ行ってものんびり~で天国ですぅ♪
無条件にいいですよ~生まれ育ったところは特別でしょうか?
空も風も空気も潮の香りも・・・全てが妙に落ち着くのです。
そして、色々と精一杯のもてなしてくれる親は本当にありがたいものです。感謝感謝!!
ちょっと体調が悪くても、皮膚トラブルがあっても、花粉症も滞在中に治っています。
水があうとは、こういう事かしらね?
人はのんびりしても、ムサシくんは刺激的なお正月だったかもしれません^^;
雪・・・パパも大喜びって・・・似たもの同士・・・やっぱり2コギです^^
きっとワチャちゃんも大はしゃぎだと思いますよ~ピョコピョコしたり埋まったりアザラシみたいな顔になったり(*^m^*)
ワチャちゃんの反応、私も楽しみです♪
こちらこそ、今年も仲良くしてやってくださいね~よろしくです★

2007/01/12 (Fri) 10:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

