スポンサーサイト


2007初ラン

唐突ですが・・・みかん高いですね~
実家で持たせてくれたがなくなったので、スーパーで見たのですが、『今シーズンのみかんは甘いが高い』の報道通り、ホント高いわ~
2~3房まとめ食いせず、1房ずつよく味わって食べなくちゃーって、貧乏くさいムサシママです


さて、3日のことです。
天気も回復し暖かい予報でしたので、午後からみんなで河原遊びです
って、ひなちゃんあとむくんはブルブルでしたが
2日の夜は、ひな*とむ姉さんの旦那さんがお泊まりに来ました。
普段から夜勤も多く、連休は勿論のこと、お正月やお盆にもなかなか纏まったお休みを取ることができないのですが、今回やっと2連休できたそうで、一緒に出かけました

ムサシくん、今年初ラン
20~30mある『なんちゃってロングリード』をつけて、思う存分駆け回りです
実家にデジカメを忘れてしまって・・・携帯画像です

20070112130004.jpg

20070112130021.jpg

20070112130039.jpg

20070112130059.jpg

これ、人間用のおもちゃなので大きいのですが、柔らかくて遊びやすいので、最近使っています。
以前、公園で遊んだ時は、全く関心を示さなかったのですが、今回は「モッテコイ!」で持ってくるようになりました
穴が大きいので、人がやるように首にかけて(かかって)戻ってきたり、片前足又は両前足を穴に通して戻って来たりと、見ているこちらも楽しませてくれましたよ
何度も何度も続けているうちに、空中にあるフリスビーを上手にキャッチできるようになりました
ムサシくん、やればできるじゃーん
これは、もしかして今後に期待が・・・??
その動画を撮れなかったのが残念です


2007年も、あちこちで元気に走り回りたいね~
皆さんのお近くに出没しましたら、是非ご一緒してくださいね

Category: 帰省

コメント

こんばんは~♪
お帰りなさ~い&あけましておめでとうございます♪
があ~・・・かなり、出遅れてしまいました~v-12
みんなでワイワイ楽しい~楽しい~お正月を過ごされたのですね~。ムサシクン、雪遊びは楽しかったかな~?
迷彩柄かな?お洋服着て、雪山レスキュ~隊みたいにかっこいいぞ~。ナイス ( ̄ー* ̄)b
↓いのししの被り物のムサシクンも、とってもかわいいじょ~☆ムサシママさん、全然おかしくないよ~・・・。かわいいじょ~LOVE★⌒ヾ(^-'*)。
↑Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~凄いね~もってこい~したんだね。おりこうさんだよ~ムサシクン♪
今年もパワ~全開♪ムサシパパさん、ムサシママさん、そしてムサシくんが健康で、たくさんのハッピ~に包まれますように~。
ウイリアム共々、どうぞよろしくお願いします♪
今年こそ~ゆっくりランチしたいですね~。
ムサシくん、よろしくだじょ~。 by ^・ェ・^。William☆

2007/01/12 (Fri) 21:47 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

人間用のフリスビーだったんですね!
でも柔らかいなら安心ですよね~。
我が家でも買ってみようかな?
…って、ちわだと輪くぐりになりそうだけど(汗)

そうそう!
今年のみかんはホントに高いですよね。
味はいいけど、あの値段じゃ買う気が失せる…。
ちわとセツコがみかん好きなので、もっと買ってあげたいんだけどなぁ~…。

2007/01/12 (Fri) 23:59 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ミカン高いですね~
って、こっちはミカンが採れる地域なのでまだ安い方でしょうか?
S~Mサイズ12個入りで480円
去年より100円高いです
それにミカンだけじゃなくて野菜全般に高くないですか!?
きゅうり1本78円とか・・・
3本100円で買ってたので、手を出す気にもなれません
あと、コレは記事にしようと思ってたんですけど、スーパーに全く納豆がないんです
日曜日にあるある大辞典で納豆で痩せるみたいなことをやってからみたいなんですけど・・・
すぐに売り切れではなく、入荷さえしない状態
ゴエくんは毎日納豆トッピングしてたのでかなり困ってます(;´д`)トホホ
と、なんだか主婦の井戸端会議の会話みたいになっちゃいましたが・・・

ムサシくんのフリスビーキャッチ、さぞやカッコよかったんだろうなぁ~
キャッチだけじゃなくて、首にかけたり、足を入れたり、いろんな楽しみ方ができるみたいだし、それ見てまたみんなが楽しませてもらったり、なかなか奥の深いフリスビーですね(笑)
今度は是非空中キャッチの動画をお願いしまーす
楽しみにしてますね~

2007/01/13 (Sat) 01:56 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

河原遊び楽しそうだね(*^_^*)
ムサシくん元気に走り回っていいなぁ♪
チョコは寒がり屋さんで外にお散歩に行っても歩いてくれないからね・・・(^^ゞ
ドックランには、まだ一回も行ってないから
今年こそは、ドックランデビューしたいなぁ(#^.^#)
もし近くに来たら、是非是非お会いしたいです(^_^)v

2007/01/13 (Sat) 14:33 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

みかん高いんですか! そういえば・・今年みかん自分で買ってないな・・笑
今年はこたつを出さないので こたつ=みかん が成り立たないので気がつかなかったo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ムサシ君 爆走ですね\(o⌒∇⌒o)/
超ロングリード fuuwaも買ったんだけど・・
実際 使える場所がなくて困ってます(笑
20メートルくらいかな、広い公園でも他のわんこや子供がいると
危ないから使えないでしょ~ だから結局しまったまま・・
いつか ばーんと走れるところに連れて行ってあげたいな~
ムサシ君 ちゃんと持って来い出来てえらいね~♪

2007/01/13 (Sat) 15:06 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-379pikiさん
pikiさんもおかえりなさいです。
やっぱり実家はイイですよね~
ムサシくんは雪遊び大好き大好き★レスキューみたいですか?(≧∇≦)
これで人さまのお役に立てたら嬉しいのですが^^
パパも大喜びで楽しんじゃいましたよ^^;
そのせいで大変な思いをしちゃったけど。。。
イノシシムサシくん・・・実はこの被り物パパも被って記念撮影したのですが、パパとムサシくんソックリ(?)で・・・載せられないのが残念でした(*^m^*)
興味を示さなかったフリスビーを上手にキャッチしたり持ってくる姿にちょっぴり感激でしたよ☆
世界中のみんなが幸せである一年になるといいですよね。
こちらこそよろしくです♪
是非またランチお願いしますね~^^


v-379ひろみさん
ふにゃふにゃした人間用のフリスビーなんですよ。
ワン用のプラスティックのは、咥えにくいみたいで見向きもしないんですよね~
ちょっと興味を示したので、今度ワン用布製のフリスビーを用意してみようと思います☆
確かにこの大きさだと、あとむくんにも輪くぐりになりそうでしたから、ちわクンにも大きいですね^^;
みかん高いでしょー?!やっぱりそうですよね~
みかん大好きな我が家にとっては痛い、痛過ぎる><
味がいいだけに、もっと思い切り食べたいな~と思うこの頃です。
ん?ちわクンみかん好き?
ムサシくんはあれほど食いしん坊なのに、みかんは遠慮します・・・てな感じで寄っても来ないのです。
今年は高いからその方が有難いですが・・・^^;


v-379ゴエママちゃんさん
そうでしょー?!やっぱりみかん処のママちゃん地方でも高いのね?
私が利用しているスーパーでは、Sサイズ8個入りで498円!!もう500円でしょ?高い~高過ぎるわ><
野菜も高いよね~きゅうりも高いしピーマンもたった4個入りで198円!!
野菜を買うのも躊躇してしまいますぅ。。。
そうそう、こちらも納豆が納豆コーナーに並んでなくてガラーンですよ。
すぐに完売かと思いきや、入荷していないのか・・・
私も『あるある』見てましたが、一日2個食べるのが良いそうですよね~
みんなドッサリ買い込んだのかしら?
今日は納豆コーナーに張り紙があって・・・
『7日のTV放送以来、通常の2倍の出荷で供給が追いつかない状態です』って!
2倍の出荷って・・・やっぱり一日2個食べようの内容が顕著に現れていますよね~ビックリ!!
ゴエくん、納豆のトッピング続けていたのですね。
うちはある程度冷凍してあるので、もう少し大丈夫そうですが、この先いつまで納豆人気が続くのかな・・・
そんなに長くは続かないと思うけど、ホント困りますよね~
TVの影響ってスゴイですよね~納豆業界はウハウハかしらね?
ムサシくんのフリスビー、今日また挑戦したので近々動画で披露できると思います^^
よくフリスビー大会にコーギーが出場していますが、その能力はどのコギにも潜在しているのでしょうね?
それを引き出すか温存しておくかはパートナー次第なのかも?と感じましたよ。


v-379チョコのママさん
ムサシくんはこの季節が大好きなので、やっぱり楽しそうです♪
そのかわり夏はオフ状態ですけどね^^;
同じワンでも、体感温度の違いが大きいですよね~
チョコちゃんが寒がりやさんなのは仕方のないことですので、暖かくなるのを待っていっぱい遊べるとイイですね!
ドッグランでなくても、公園や河原など広いところで遊ぶのは気持ち良いものです^^
思い切りランしてスッキリした顔をしていたムサシくんです☆
今度いつか関西方面にも出没したいでーす!
その時はよろしくお願いします★


v-379fuuwaさん
うちもパパの実家からもらったり、私の実家で持たせてもらったりで、自分で買ってなかったんですよ~
で、マジマジ見てみたら・・・高いんですよね><
去年は出さなかったコタツを出してしまった我が家・・・
やっぱりコタツ=みかんですよね~!!
と云うことで、コタツの中で高いみかんを大事に食べています^^;
河原でのムサシくん、めっちゃ楽しそうでしたよ♪
超ロングリード使えるところが無いのは困りましたね~
広~い公園とか河原とか・・・人の少ないところで使えるとイイですね☆
このロングリード、前々から欲しくて狙っていたのですが、実家の先代犬ゴールデンが使っていたのを思い出し、もしかしたら同じようなモノがあるかも?と両親に尋ねたら色々な種類があったので、もらっちゃいました(^_^)v
今日も「モッテコイ」遊びしてきましたよ~後日、動画で披露できると思います☆
そして、今日はメイちゃんと会いました♪めっちゃ可愛いの~(*^_^*)
メイちゃんったら、もう可笑しくて可笑しくて笑いが止まらなかったわ(≧∇≦)

2007/01/13 (Sat) 19:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

