スポンサーサイト


ナイスキャッチ!

皆様、メイちゃんの件では、経験無い方も一緒に考えてくださったり、周りの人に聞いてみてくださったり、参考になるコメントをありがとうございました。
メイちゃんの経過観察をしながら、また変化があった際にはご報告できるとイイな~と思っております。
メイ☆ママさんも大変恐縮しながら、感謝の気持ちでいっぱいのようです。
本当にありがとうございました
またお力を貸して頂くことかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します


土曜日、メイちゃんとお別れしてからは、ぐる~っとゆっくりとお散歩
とにかく広いので、人の居ない広場でフリスビー再トライです
なんちゃってロングリードを車の中に忘れてしまい、いつもの5mの伸縮ロングリードでしたが、上手にキャッチできて感激でした
投げる方も難しいと改めて感じたり
つい先日まで、全然興味ナシだったこの人間用フリスビー
穴の部分に、手・足・首などを通してキャッチして遊ぶフリスビー
以前から、パパとママが遊ぶ時にムサシくんにも挑戦を試みていましたが、全く興味を示しませんでした
お正月の河原遊びから急に関心を示し始めたのです
人もそうですが、興味を抱く時期ってそれぞれで、その時が理想的な習得時期なのでしょうね。
関心ないのに無理矢理やらせたところで、苦になるだけだったり余計に苦手意識を強めたり。。。


今日は動画でご覧ください。



面白いでしょ
今回は前足突っ込みは無かったのですが、首にかけて(かかって)戻ってきました



カッコイイでしょ我が子ながら惚れ惚れ~の私たち
ちゃんとフリスビーの行方を目で追っていて、空中キャッチです
楽しんでいるなら、もう少し上達できるよう(投げ手の私たちもね)修行を積もうと思います

Category: 散歩

コメント

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
ムサシくんの空中キャッチ!! ( ゜Д゜) ス、スゲー!
カッコイイ!! (*´ェ`*)ポッ

うんうん、関心や興味のないことを無理やりやらせても上達どころか習得にもなりませんよね~
ムサシくんは今まではあまり興味が出なかったみたいだけど、新しい年になって『今年はフリスビーをがんばる』とか思ったのかなぁ?(笑)
ムサシくん、これからもどんどん磨きをかけてフリスビー大会とかも出ちゃったりなんかして~
やっぱり投げる方も練習しなきゃいけないですかね?
パパさん&ママさん、そしてムサシくん、みんなで楽しく頑張ってね♪

2007/01/16 (Tue) 23:02 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

こんばんは
この場を借りて皆様にお礼を言います。
本当に沢山のお言葉をありがとうございました。
悪戦苦闘をしながらメイとの生活を楽しみたいと思います。

ムサシクンすんごいなぁ~v-425v-353首にクルンと入れる姿なんて可愛いね~
今度、披露してね~v-392

メイは至っていつも通り元気です
ムサシママのお陰で私の気持ちは楽になりましたv-290

2007/01/16 (Tue) 23:07 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

ムサシくん、すっごーい!
空中でキャッチするなんてホントにすごいよ!
これはムサシパパ・ママさん以外でも惚れ惚れしちゃうわ~♪

やっぱり興味のある・なしは重要ですよね~。
どんなに教えたくても、ワンコ自身に興味がなかったら覚えてくれないし。
その点、ムサシくんは興味どころかやる気満々って感じがしますね~。
首にクルンと入れる姿なんて名人芸っぽいし(笑)
今度ちわにも教えてくれないかなぁ?
あ、その前に私が投げる練習をしなきゃかな?(汗)

2007/01/17 (Wed) 01:08 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくんかっこいい(#^.^#)
うまくキャッチして首かけて帰ってくる姿に惚れちゃいました^m^
チョコなら首にクリンってかける事もくわえる事もできないよね(^^ゞ
それ以前にお散歩に行っても寒くて歩いてくれない(>_<)

メイちゃんは大丈夫かなぁ?
元気そうに遊んでるみたいだから体は大丈夫なのかな?
私も経験がなくてお力にはなれなくてごめんなさい<m(__)m>
早く原因がわかるといいですね!

ところで我が家のPCは、まだダメなの!
今日NTTの方きてくれるので何が原因かわかると思います。早くなおってくれるといいんだけど・・・。
今はPCが使えない時間はチョコといっぱい遊んでいます(^^♪
会社のPCからおじゃましました!(^^)!

2007/01/17 (Wed) 09:39 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ムサシ君かっこいいですね~v-10
最初の動画もかわいいですv-344
うちはボールをときどき空中でキャッチしますが、それも10回中1回くらいなんです・・・
やっぱり投げる側も練習が必要ですねv-392
またまた上達したムサシ君楽しみにしていますv-363

2007/01/17 (Wed) 19:26 | まっち #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-398ゴエママちゃんさん
なかなかカッコイイでしょ?!
ママちゃんに褒めてもらうと、自信持てるわ~!
そっか~新年の目標にでも掲げたのかしら?^^
犬種的にも潜在能力はあるみたいなんですよね。
それを引き出せるかどうかは、私たち次第なのかな・・・
それでも本犬にやる気がないなら無理強いしないのですが、今がチャンスのような気がして、ちょっと頑張ってみようかと。
で、、、ワンに合わせて投げるの結構難しいんですよ~
ディスクの大会などでも、やっぱり投げ手次第?みたいなところも感じますよ。
私たちの方が修行必須かもしれません(汗)


v-398メイ☆ママさん
本当にありがたいですよね。
そうですね~あまり神経質にならないよう、これまで通り笑顔でメイちゃんとの生活を楽しんでくださいね♪
それでもやっぱり気になるでしょうから、経過観察しながら、また様子をお知らせくれると嬉しいです。
皆さんはいつでも助けてくださいますよ~
メイちゃん、散歩に出るときのスッタモンダ以外は、変わらず元気そうで安心しました。
ムサシくん、やっとフリスビーに興味を示すようになりました。
今がチャンス!ムサシくんの潜在能力がどれほどなモノなのかわかりませんが、一緒に楽しめたらイイなと思っています☆
首にかけて(かかって)戻ってくる姿、可愛いでしょ?!^^
前回は前足の片方や両方が輪の中に入ったまま戻って来たりしたんですよ~それもまた面白かったです^^;
今度またお会いできましたら、是非見てやってくださいね。
それまでにもっと修行を積んでおきますね★


v-398ひろみさん
何とか追いついてキャッチできればいいな~くらいで、空中キャッチなんて高度なことなど望んでもいなかったので、初めて見た時はビックリしました!
きっと、コギ族はそのような運動能力が潜在しているのでは?と思います。
アジリティーやディスク大会に出場しているコーギーちゃん多いですからね。
ここは一発、少し続けてみて能力を引き出してやれればいいな~と思っています。
ムサシくんのやる気が一番の条件なので、ムサシくんのやる気に任せてみたいと思います。
ただ・・・投げ手の問題ありですよ~結構難しいかも?です。
私たちの能力を試されているかも??
実は私たち次第だったりして^^;
首にかける(かかる)の名人芸っぽいですか?^^
もっともっと極めてみますかー?!
一緒に楽しめるってイイですよね~♪


v-398チョコのママさん
首にかけて戻って来る姿は、可笑しいでしょ?!^^;
コーギーは犬種的に運動能力が潜在していると思うのです。
アジリティやディスクの大会でも多く見られますからね~
チョコちゃんは寒さが苦手な犬種ですから、それは仕方のないことですものね。
また春になったら気持ち良さそうにお散歩できますよ♪
メイちゃんの件ではありがとうございます。
私もお力になれなくて、皆さんに助けて頂きました。
チョコちゃんは初ヒートも軽かったようですが、ヒート前も特に変わった様子も見られませんでしたか?
いつもと違う様子が見られると、誰でも心配になっちゃうし、大切な家族ですから当然一喜一憂しますよね。
PC復活が待ちどおしいですね~
でもチョコちゃんはちょっぴりラッキーなんて思ってたりして?!^^;
そんな時間もまた大切にしてくださいね★
わざわざ会社からありがとうございました。


v-398まっちさん
ね、ね、カッコイイでしょ?!^^親ばかでスミマセン。。。
今、ちょっとやる気みたいなので、頑張ってみようかと思っています。
ムサシくんの中に潜在する運動能力を引き出せると良いのですが・・・
でも、ムサシくんより私たちの方が修行を強いられそうです^^;
モモコちゃんも空中キャッチできるんですね~スゴイ!!
足が完全によくなったら、撮って見せてくださいね★
ムサシくんも、うちでは毎日キャッチボールを楽しんでいます。
一緒に楽しめるって素敵ですよね~♪

2007/01/17 (Wed) 22:09 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

