スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーブル?!

暖冬と言われていますが、やはり冬だな~と感じることの一つに、空が澄んでいるので、星が明るく見えますね
残念なことに、こちらでは数えるほどのほんの僅かしか見られませんが・・・
昨夜も、冬の大三角形が瞬いていました

4~5年前、突然発症したムサシママが、この時期気になることとして、今春のスギ花粉飛散量があります
今日、都内のスギ花粉飛散開始日は、2月16~18日になるという予測が発表されました。
飛散量は、飛散の少なかった昨年並みで、平年の25~40%と少なめとの予測です。
花粉症の人はおわかりでしょうが、本当に辛いです
大好きだった早春の時期が、発症以来憂鬱でしかありません。。。
なので、ちょっとホッとしたニュースでした


さて、少し前のことです。
散歩中にコーギー2匹を連れた女性に出会いました。
毎日、朝夕散歩に出かけますが、このコーギーちゃんに会ったのは初めてで、暫くじゃれ合ったりお喋りしていました

雨の日だった為、ムサシくんはレインコートを着ていたのですが、フードは被っていない状態でした。
その飼い主さんが、ムサシくんの顔を見て「もしかしてセーブルですか?」と尋ねられました。
いや~血統書によると、レッド&ホワイトなのですが。。。
確かに最近、頭と顔の部分の黒い差し毛が濃くなったように感じます。

20070119082027.jpg

因みに、ムサシくんのお爺ちゃんはトライカラーなので、隔世遺伝で少し出てきたのかしらね?


最近の変化として、もう一つ
正面からの顔に、特に変化は見られないようですが・・・(鼻、デカっ

20070119082145.jpg


こちらから見る口元は黒くないのに

20070119082056.jpg


こちら側は・・・

20070119082119.jpg

違いがおわかりでしょうか?
パパ曰く 「夜明けのオカマみたい」 って!
ぶははははは
そりゃ~ないよね~ムサシくん


近所のオバチャンには「市川右太衛門に(歌舞伎役者)似てるわね~」と言われうたちゃんと云うステキなニックネームまで付けてもらっています

20070119202830.gif

ホントだー歌舞伎役者みたい

20070119082208.jpg



Category: 散歩

コメント

笑った~v-411
「夜明けのオカマv-346
ムサシクンのドアップv-286 お鼻がゴムボールみたい~ しかしv-364キレイにカットしてあるお髭ね。メイは噛み付いちゃうからカットできないのv-403

冬の空はキレイですよねv-280v-353
軽井沢の空を見慣れえいるムサシ一家は、こちらの空はどんより空に見えるかな・・ 友達が沖縄へv-467移住するかも・・・と話してました。コギちゃんを飼っているのですが、自然がいっぱいだからランなんて必要ないですよね 羨ましいぃぃぃ~

これからの時期は花粉症は辛いですね。
薬も効かないみたいだしぃ。。。
ワンコもあるのかな?

2007/01/19 (Fri) 23:11 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

夜明けのオカマ?!
夜明けのオカマはホントにすごいわよ~?
何しろ地元にオカマバーのある私が言うんだから間違いなし!
みんなものすっごーい状態だから。
タクシー乗り場で、「汚い順に乗ることにしましょ!」「アンタのほうが汚いわよ」「何言ってるの?アンタのほうがひどいじゃない!」ってやり取りをしてますからね~。
傍から見るとどっちもどっちなんだけどね(笑)
それにしてもムサシくんのお鼻は真っ黒で素敵だわ~♪
思わず齧り付きたくなるぐらいよ♪

ムサシママさん、花粉症なんですね。
私は幸いにしてまだ発症してないんだけど、そのせいで現代人扱いをしてもらえません…(汗)
でも、花粉症で苦しんでいる人を見ると、原始人扱いでもいいかなぁ~、って思ったりして(笑)

2007/01/19 (Fri) 23:55 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんばんは~v-354
まとめて読ませていただきました。

メイちゃん、お散歩に出るのを嫌がるのですね。
暢乃もそうなんです。でも出てしまうと楽しそうにお散歩するんですよ。どうしてなのか、わたしも謎です・・・答えにならなくてお役にたてなくてゴメンナサイv-356

ムサシくん、フリスビーが上手ですね。わたしもワンコと外でフリスビー遊びがしたいです♪
上手にキャッチしているムサシくんに拍手しちゃいましたよ~v-424
テレビのCMに出られそうですね♪

今日は、とても寒かったですね~。
寒がりのわたしは、ひきこもりになっていました。
ムサシママさん宅は、南向きでポカポカなんですね。
暖房いらずで気持ちよく日向ぼっこできるリビングは、いごごちバツグンですよねv-345

わたしも花粉症なんです。本当にいつ、あの辛い時期が始まるのか、12月くらいから身構えているくらいです。
ムサシくんのお顔、改めてじっくり見させていただきました♪
ハンサムですね~(人´∀`).☆.。.:*・°
お鼻、真っ黒できれいだし、横顔もステキ♪
黒い差し毛は、パピーの頃にあって、成犬になったら抜けると思っていたら、はえてくることもあるんですね。
確かに~~~!アイラインもばっちりな凛々しいムサシくん、歌舞伎役者のようですね~♪
カッコいいってことですよー。

クイズ、もう一度答えを言って、いいですか~?
ではでは・・・グランパさんが、4匹、パパさんが1匹の計5匹でいかがでしょうか?!

2007/01/21 (Sun) 01:14 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ありゃりゃ、、ムサシママさん花粉症で悩まれてたんですね~><;
なっちゃはまだ大丈夫だけどあれはほんとに突然くるらしいですね↓
前の職場の院長が突然発症して診察時、患者さんとの通訳に入ったのを覚えています^^;どうやら患者さんの服に花粉がついていた様でもうマスクなしには、そしてマスクの下にはちょっと湿ったガーゼがなければくしゃみ連発でお話出来ない程…モゴモゴ喋るのは患者さんに失礼だからとなっちゃが通訳に入ったのでしたーー;飲み薬も鼻スプレーも色々試したけどどれも抑える事は難しいみたいですね↓でも今位からかな?少し前もって耳鼻科に行くと前もって飲んでいく薬もあるそうですよ☆薬で花粉に負けない体を作って乗り越えるみたいな…その薬が体にあっていればいいんだけど。。。今年の予報が当たってあまり苦しくなく過ごせますように…
ムサシ君のカッコイイ黒の差し毛は冬の毛なのかそれともずっとこの色があるのかどっちなんでしょうね?!お爺ちゃんの隔世遺伝かな?どちらにしても男前には変わりないんだけど☆☆
ムサシ君の歌舞伎役者さんは右側なんですね!むうは毛が黒いわけじゃないんだけどベロが出てる左側の唇っていうのかな?がベロしまってても大きい感じで右側より黒いんです♪♪無理矢理ちょっとだけお揃い発見^^;

2007/01/21 (Sun) 02:16 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

我が家はだれも花粉症がいないのですが 母や妹は強烈で見ていて可哀想になります!
みなさん 大変だけど頑張れぇ~
そうそう fuuwaも最初にムサシくんをみた時はセーブルかと思いました!
お耳の周りがちょっと黒っぽいからかしらね~(*^_^*)
どっちにしてもムサシくんは バリ可愛いからいいんだけどね~♪笑
ワチャも 口の周りは 左右違って黒と白ですよ!!
みんな個性があって楽しいねヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ♪
そうそう 先日 ビッグサムでお買い物をしていたらコギちゃん発見!
スリスリしてお名前を聞いたら なんと ムサシくんでした!
なんだか とっても親しみ沸いちゃったわo(〃^▽^〃)oあははっ♪

2007/01/21 (Sun) 06:49 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

黒が差し込むと「セーブル」なんですね。ひとつ勉強になりました。
こうしてお顔をUPして見ると「セーブル」に限りなく近いかも・・・。赤ちゃんの時とはだんだん毛の色も変わってくるんですね。歌舞伎役者なんて、格好良いよv-343

日の経つのは早いですね~。クイズのファイナルアンサーをしそびれてしまいましたぁ~。あとむ君を買収して答えを聞き出しておけばよかったぁ~。
結果が楽しみです。こうなれば高見の見物で楽しませていただきます(シュン・・・)

私も数年前までは花粉症に悩まれていましたが、ここ数年、ちょっとくしゃみがでて目が痒くなる位で済んでいます。年を取ると出なるなるとかなんとか言われたりもしています~。でも、あの辛さはない方が良いので素直に年を認めます(笑)

2007/01/21 (Sun) 18:53 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-290メイ☆ママさん
笑ってもらえました?パパったら~でしょ?!
でも、確かに夜明けのオカマは、ヒゲが出てきて青っぽかったりしますよね^^
ムサシくんのお鼻、ゴムボールみたいですか^^;
月一もしくは3週間に一度のペースでカットしてもらってます。
以前は、自然に任せて伸ばし放題だったのですが、一度カットしてもらってみたら、少し若返ったのでそれ以来ずっと!
メイちゃんもトリマーさんにお願いすれば大丈夫ですよん(^_^)v
もしくは、固まってしまう何かアイテムを見つけるとか?!
お友達のゴエくんは、ゴーグルをつけると固まるので、それを使ってカットしてるみたいですよ☆
空気が澄んでいますから冬の空はホント綺麗ですよね~★
軽井沢や八ヶ岳や実家の方の空は、本当に綺麗です。
同じ日本なのにぜーんぜん違うんですよね。。。
沖縄は行ったことないけど、綺麗でしょうね~
移住したくなる気持ちわかるような気がします。
うちも軽井沢や八ヶ岳の永住したい気分です♪
ホント羨ましいですね~!!
花粉症は、急に発症しましたからビックリです。
こんなに辛いものだとは思ってもみませんでしたよ。
ワンも花粉症になったりしたら可哀想です(:_;)


v-290ひろみさん
ひろみさん、夜明けのオカマに詳しいのですね^^;
そんなにスゴイんですか~
見てみたいような見たくないような。。。
オカマさんのその会話、めっちゃ可笑しい(≧∇≦)
ひろみさんの言うように、どっちもどっちなんでしょうね。
それにどっちだってイイことだし(*^m^*)プププ♪
ムサシくんみたいに、ヒゲ剃りあとが青っぽくなってました?^^
えっ、真っ黒な鼻ってステキなの??
これまで意識したことなかった私です。
花粉症はね~ホント辛いです。
鼻が詰まったり目が痒いだけなら良いのですが、それが酷くなると、耳がツーンと詰まったままで気持ち悪いし、それが続くと今度は頭痛と眩暈に襲われます。
そこまでくると、もう何もする気が起きないし、集中できないのよね~
周りで苦しんでいる人の気持ちが、発症してわかりました><
急にやってきますよ~って脅す訳じゃないけど・・・たぶんひろみさんくらいの歳で発症しました。
原始人扱いでもイイですよ~発症しないに限りますから!!


v-290その☆さん
過去の記事までありがとうございます。
暢乃ちゃんも、出るのは嫌がっても出てしまえば楽しそうなのですね。
ホント謎ですね~なかなか理解するのが困難なことってありますが、その分よく様子を見ながら接していくしかないのでしょうね。
ムサシくん、フリスビーに興味を示し始めたので、ちょっと続けてみようと思います。
一緒に楽しめることが増えて嬉しく思っています♪
犬種によって、得意分野も違うでしょうから、暢乃ちゃんに向いた遊びで一緒に楽しめるといいですね^^
昨日は本当に寒かった><
こちらは一瞬ですが、雪がちらほら舞っていましたよ★
南向きでお日様いっぱい入り込んでくるのは有難いです。
その☆さんも花粉症でですか~本当に辛いですよね~
花粉症とは無縁だと思っていたら、突然の発症ではじめは何が何やらで・・・
その頃はまだ勤めていましたので、仕事にも集中できなかったり、不調に苦しみました。
今は、とにかくあまり外出しないようにしています。
ムサシくん、ハンサムだなんて・・・ありがとうございます。テレテレ
そうそう、パピーの頃にあっても成犬になったら換毛してなくなるとは聞いたことあるのですが、ムサシくんの場合はどんどん濃くなってくるような気がします。
これはこれで個性的で良いかな~と思っていますが^^;
うたちゃんとニックネームを付けてくれたオバチャンは、アイラインを見てのことで、初めて言われた時は大笑いしてしまいました(≧∇≦)
クイズ再チャレンジありがとうございました♪


v-290なっちゃさん
花粉症とは無縁だと油断していたら、突然襲われましたよ><
それ以来、今頃から憂鬱で仕方ありません。。。
なっちゃさん、院長先生の通訳に?!
花粉症も重い症状の人は本当に辛いことと思います。
私の場合は、くしゃみや目の痒みは軽いのですが、鼻が詰まり(鼻スプレーは欠かせません)それが続くと耳も詰まり、それが続くと頭痛と眩暈に襲われ、物事に集中できなかったり起き上がるのが辛かったりです><
そうですね~前以って薬を服用したり注射もあるようですが、花粉症に限らず普段からなるべく薬に頼りたくなくて、何とか様子を見ながら闘っています。
我慢の限界を超えた時に診察を受けているのですが、結局それで薬を処方してもらうのだから、前以って飲んだ方が良いのかしら?
花粉が少ない年(去年)は外出さえ控えていれば、何とか病院へ行かなくて済んだので、今年も少ないと聞いてちょっとホッとしています。
なっちゃさんも気をつけてくいださいね☆(と言われても気をつけようがないかな)
詳しいお話をありがとう!!
ムサシくんの黒い差し毛は、私も冬毛?と思ったりしたのですが、去年の冬より濃くなているような気がして・・・でもこれはこれで個性的でイイですよね♪
おっ!むうくんも左右で少し違いがあるのですね?
無理矢理お揃い(?)も嬉しいで~す(*^∇^*)


v-290fuuwaさん
このまま花粉症にならないと良いですね~
私は急に発症してしまいました><
たぶん、fuuwaさんくらいの年齢からの発症です。
応援ありがとうございます。
今年は少なめとの予測ですので、マスク常用し外出を控えながら頑張りますp(^_^)q
あっ、やっぱりfuuwaさんもセーブルだと思いました?
そう、耳周りの黒が強くなってきました。
バリ可愛いだんて嬉しいお言葉です^^
ワチャちゃんも左右で違うのですね~案外そういう子が多いかしら?
ホントそれぞれ個性的でいいですね!
ビッグサムでムサシくんに?!?!
まだコーギーのムサシくんにはお会いしたことないのですが、会ってみたいわ~♪
ビッグサムって、ワンOKなのですか?
うちの近所のビッグサムはOKじゃないんですよ~
それとも最近行ってないから変わったのかな・・・?


v-290fukuさん
そうなんですよ~セーブルに近いかも?ですよね。
赤ちゃんの頃、黒が入っていても換毛期に抜けてしまい、綺麗なレッド&ホワイトになる子は聞いたことあったのですが、その反対はあまり聞いたことがなくて・・・
それでも、ムサシくんの個性として大事にできたらイイかなと思います^^
歌舞伎役者、格好良いですか~?
初めて言われた時は、可笑しくて大笑いしてしまいました(≧∇≦)
クイズの応募期間に余裕を持ったつもりだったのですが、早くも(?)締切期日を迎えてしまいました。
あとむくんに?!それはナイスアイディアだったかも?^^;
でもでも、残念な結果となってしまいましたので、皆さんに今一度楽しんで頂けるよう企画し直しましたので、どうぞお楽しみに♪
fukuさんも花粉症ですか!辛いですよね~><
去年は飛散量が少なかったので助かりましたが、酷い時は鼻詰まりが続き、その後耳も詰まり、それが続くと頭痛と眩暈に襲われます。
そうなるともう集中力は欠けるし、起きているだけで辛い日々です。
歳をとると出なくなる?!それでは私もそろそろ和らぐかもしれません^^;
と云っても発症してまだ4~5年なのですが。。。
とにかくこれからの時期が憂鬱でたまりません(:_;)

2007/01/21 (Sun) 20:15 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。