スポンサーサイト


腹いせ

今月7日放映の『発掘!あるある大事典2』の内容がねつ造だったとは
納豆ダイエット・・・信じちゃいましたよ~
どこのスーパーに行っても、納豆陳列棚に納豆が全然見当たらなくてガラ~ン・・・
納豆に代わってお詫びの貼り紙がされてありました。
『TV放映後、普段の2倍以上の需要に対して製造が追いつかない状態で、大変ご迷惑をおかけしております・・・』みたいな内容の貼り紙が
お正月、今年も例外ではなく太って戻ってきたムサシママは、納豆に頼りながらダイエットしようと決意したのに・・・なのに、でっち上げだったとはショックでした
そして、ママの体重は変わらないままです。。。
でも、納豆は身体に良い事に変わりはないので、これからも毎日食べますよ



さて、20日土曜日は寒かったですね~
ほんの一瞬でしたが、小雪がチラチラしていました
そんな寒い中、パパもママもそれぞれに新年会だったのです
夜、二人とも出かけて留守にすることは殆どないので、ムサシくんはめっちゃ久しぶりにひとりで夜のお留守番になりました。

大丈夫かしら?お利口さんで寝てるといいんだけど・・・と心配になりながらも、いざ新年会が始まると盛り上がってしまいました
20070122095937.jpg

過去の同僚達とは昨年10月、フリーマーケットで一緒に出店して以来でしたが、話に花が咲きまくり、喋るわ飲むわ喋るわ飲むわ・・・時々食べてまた喋るわ飲むわで、アッという間に5時間が経過
女って、どうしてこんなに次々と喋ることがあるのでしょうね
隣のテーブルは、私たちが飲んで喋っている間に2回も入れ替わりましたよ
ママが帰宅した時には、ひと足先にパパが帰宅していました。

20070122100002.jpg

で、ムサシくんはいつもの腹いせです
気に入らない事があると、決まってパパやママの持ち物や靴下などをどこからともなく咥えて来て、これ見よがしにカジカジしたり、どこか離れた所に持って行って放置してくるのです
何ともわかり易い性格?

20070122100022.jpg

20070122100042.jpg

20070122100112.jpg

20070122100132.jpg

今回も、パパが脱いだ靴下を咥えて離そうとしないムサシくん、気持ちはわかるけどさ~臭くないの?強烈でしょたまにはお留守番も仕方ないよね。。。

翌日はムサシくんデーとして、ムサシくんの喜ぶ一日にしてあげたいねと話しながら眠りに就いたのでした
ムサシくんは、これまたこれ見よがしに、寝床を移動しながらパパかママの上に乗ったままおやすみ
重いのよ~動けないのよ~
夜中、金縛りにあったように目が覚めるのよ

Category: 日常

コメント

こんばんは~♪
うふふ・・・ムサシクンの腹いせ~?な~んてかわいいの~LOVE★⌒ヾ(^-'*)ウイリアムもパパのくっちゃ~い靴下~大好きだじょ~♪
腹いせといえば~我が家のういちゃん・・・
今までは私たちと一緒に寝ていたのですが・・・(もともとはサークルで寝んね~だったのですが、ベッドの修理の都合で途中から一緒に寝ていたのです!)ベッドの修理も終わり最近、夜はサークルで寝んねしてもらうことになり~・・・当然ながら寝室は別々に・・・
そしたら~・・・今朝は、腹いせ?なのか・・・朝起きたらトイレシーツをビリビリにしていました(T.T )
もう、それはそれは、サークル内に雪が降った~?状態で・・・。1週間ほど経っているのですが、怒りの頂点に達してしまったようで~・・・
心のケアをしながら~・・・またもとの生活に戻るよう訓練中です。昼間のお留守番はサークルの中で大丈夫なんだけど・・・夜は寂しいみたいで~・・・。
いつまで経っても~?甘えた炸裂こどもちゃんです。でも~・・・こんな生活スタイルにしてしまったパパと私がいけないのですよね・・・。反省です!
↓あ!クイズ~・・・正解者なし~???
ザンネン~・・・って、私の答えじゃ絶対に当たらないちゅうのよね~あはは~ひなとむ姉さんにも笑われてしまいましたね~・・・: (´・ω・`;A) アセアセ
だけど~ムサシクンが抽選会してくれるの~?
わ~い♪どんな抽選会なのかな~?助手でウイリアムが出張しましょうかあ~?我が家のういちゃん、はりきって準備してますじょ~・・・当選者には~トイレシーツビリビリ花吹雪~なんちゃんて~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ・・・す、す、すみません~・・・e-263  

2007/01/22 (Mon) 20:44 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

クイズ、正解者なしですか?(ラッキー!心の声 笑)また、チャンスができたという事ですね♪
pikiさんは7匹までは当てていたけど、グランパとパパの数が違っていたのね。

ムサシ君、パパもママもムサシ君を置いて楽しんできちゃった事、お見通しですね。睨んだ顔が怖いよ~!!
でも、ムサシ君がお腹の上に乗って寝たら、ほんとうに金縛りにあった感じになるでしょうね(笑)

2007/01/22 (Mon) 22:59 | fuku #- | URL | 編集

ムサシくん寂しかったんだねv-409
出掛けて帰ってきた時の表情は見たくないなぁ~
「どこへ行っていたの~」なんて目をしているねv-356 メイも最近は私達の腕枕ですv-395ダメですね・・・
納豆パワーは凄いな~と思っていたのに、新聞には『ウソ』と大きく出ていました。これで普通に買えますね。冷凍も出来るから買い溜めしてま~すv-290

クイズの正解者は居なかったのですねv-407
後はムサシくんにかかってますねv-363
頼んだよ~v-425v-436

私事ですが・・・
20分後には私のv-385v-2523歳v-391バースデイです
年を重ねると嬉しくないな・・・・

2007/01/22 (Mon) 23:37 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

あはは。
ムサシくんはお留守番をさせられると腹いせをしちゃうのかぁ~!
まぁ、でも仕方ないよね。
パパとママは楽しんできただろうけど、ムサシくんはつまらなかったもんね。
でもさ~、使用済みの靴下を咥えるのは止めたほうがいいと思うよ?(笑)
ワンコって嗅覚が優れているのに、なぜか使用済み靴下が好きですよねー。
ちわも臭ければ臭いほど喜びますし(汗)
ワンコ的には良い匂いなのかしら?

納豆ダイエット、私もやろうと思ってたんですよー。
なのにウソだったなんてショックですよね…。
どこかに美味しく簡単に痩せる方法ないかなぁ…。

2007/01/23 (Tue) 00:19 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

あちゃ~><;うちではその日みんな家にいなく『あるある』を見ていなくて、、でも納豆は常に冷蔵庫にある感じなのにある日突然に『納豆が売り切れって有り得る?』『仕入れ忘れたんやろか?』『そんな事あるか~?』『まあええやん明日買いに行ったら!』『今日も売り切れやから別の店行ったらそこも売り切れやねん…』『なんかあったんやろか~?!』っとまあこんな会話を数日前にしていてねつ造が新聞に出てテレビが騒ぎ出してから『そう言う事やったんかぁ~』『じゃあ今日は大量に売残っとうで~』っとまあ普通の日に戻ったのです^^;ある意味幸せでしょ?!(苦笑)
ってかムサシママさんにダイエットの必要なんて全くないですから~!!ちゃんと確認済みですィェィv^エ^vィェィ
なっちゃはこのニュースで司会者や出演者さんが可哀想だと思いました…番組もスポンサーが降板で事実上の打ち切りだとか?!う~ん…
今までのあるあるも嘘だったの?って疑っちゃいますよね…
新年会楽しそうですね~♪Mさんがムサシママさんかな?!にしても飲んで食べて飲んで食べてって笑っちゃいました☆なっちゃも新年会が続きましたがうんうん隣の席の人が何回も入れ替わり入れ替わるのを見るのは嫌だね~っと次の時には個室風な居酒屋に行くと回りの雰囲気がつかめず時間も忘れどっぷり話し込み、、そろそろ閉店の時間が…ってな事も^^;アハハ…
ムサシ君たまには一人も伸び伸び出来ていいでしょ?むうなんて伸び伸びし過ぎて最近『お帰り~』の出迎えがスローペースなんですから><;靴下が好きなのも同じだ~♪♪むうは父の靴下が一番お気に入りで父もそれで喜んでくれるのがまんざらでもないらしく…トホホです↓なっちゃはいっつも父の靴下を咥えているむうに向かって『むう、、ベロにブツブツ出来るから離しなさ~い!!!』
クイズ正解者いなかったんですね~残念↓でもパパさんの2匹が正解だっただけでもめっちゃ満足です~☆
ムサシ君の抽選会はどんなだろうな~?!楽しみにしてます♪♪

2007/01/23 (Tue) 01:01 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

納豆の事件私もショックでしたv-12
私も納豆大好きなので、毎日冷蔵庫にはありますv-237
それにしてもTVの力はすごいですね~!いつもの2倍以上の売れ行きだったんですねv-356
ムサシ君パパとママがお出掛けのときいい子にお留守番できたんですね!
帰ってきてくつしたをカミカミするの、モモもしますv-393本当!自分のものなのに、臭くないのかな~と思いますv-394
スリッパをブルブルしたりv-355
みんな同じなんですねv-411

2007/01/23 (Tue) 08:40 | まっち #- | URL | 編集

納豆は、私もびっくりいつも行くスーパーに売り切れで
入荷予定がわかりませんって(-_-;)
そのあとにテレビであれは「ねつ造でした」ってそんなのありなの~て感じでした!!
昨日スーパーでに行ったらいっぱい納豆が売ってました♪
チョコのお姉さんは納豆が好きなので、2パックも食べたよ^^;

ムサシくんお留守番寂しかったのね(>_<)
でも、パパさんの使用済みの靴下は・・・(^^ゞ
お留守番頑張ったから、次の日はムサシママさんにいっぱい遊んでもらえたかな(^^♪

2007/01/23 (Tue) 13:47 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

うちの近所だけかと思ってたけどやっぱり納豆どこも品薄状態だったんだぁ。
同じような張り紙されてました。
いつも特売で69円で売られてるおかめ納豆がなくて
ないと思うと食べたくて食べたくて、高い納豆しかたなく買いましたよぉ。
ねつ造はヒドイって思ったけど、これで納豆フツウに買えると思うと良かったかな~って思っちゃうv-271
ムサシくん、わかりやすい性格で良いわっv-10

2007/01/23 (Tue) 18:23 | じゅんじゅん #LbYl9WXI | URL | 編集

あーー!!!
画像小さくても、全員わかっちゃったもんねー♪
子供たちも、みんなわかっちゃった~(*^m^*)
いいな、いいな、楽しい会だったのですね!

うんうん、ムサシ君の気持ちわかるよぉ。
でも、私もどちらかというと
誰かをお留守番させて、自分が楽しんでくるほうなのね…

ムサシ君、やっちゃって!パパさんの靴下くらい、安いもんだよきっと^^;

2007/01/23 (Tue) 22:43 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-306pikiさん
ウ~くんもパパの靴下好きなのね?^^
皆さんのワンちゃんも好きな子が多いようで・・・どうしてなのかしらね?
ウ~くんの腹いせはトイレシーツビリビリ?!雪降っちゃった?!わかりやすくて可愛いわ~(*^m^*)
そっか~ベッドがなおるまでpikiさんパパさんと一緒に寝んねだったのね。
やっぱり一緒がいいだろうし、pikiさんパパさんの温もりを感じながら寝んねしたから、寂しいのでしょうね?
昼間はお留守番頑張れるウ~くんも、夜はパパもママも居るのになぜ~???と訴えているのでしょうか?^^;
ウ~くん可愛いもんね~甘くなりますよね?うんうん、わかりますぅ☆
うちも同じですよ~^^
クイズ、パパさんめっちゃ惜しかったです><難しくてゴメンなさいでした~
pikiさん面白過ぎて、うちでも大笑いでしたよ(≧∇≦)
抽選会ですが・・・いつになる事やら??ですが、ムサシくん次第です^^;
えっ?!?!ウ~くん助手に来てくれるの~?それは心強いですぅ!
ウ~くん、当選者にはトイレシーツ花吹雪・・・盛り上がること間違いないわ(⌒∀⌒)ノ
ウ~くんが張り切って準備してくれてるなら、ムサシくんも頑張らなくっちゃ!!p(^_^)q


v-306fukuさん
クイズ、数が数だけに色々考えての問題だったのですが、ちょっと難しかったですかね~ゴメンなさいでした。
新たに企画し直したのですが、ちょっぴり不安なムサシママです。。。
今暫くお待ちくださいね♪
ムサシくんを置いて夜留守にすることは滅多にないのですが、やっぱりお見通しですよね~^^;
支度している時から、連れて行ってもらえる時とそうでない時がわかるようです(@゚_゚@)ジッ・・・
ムサシくんがお腹の上や脚の上に乗ると、マジで重くて身動きとれなくなるのですぅ><
慣れるまでは、金縛り??と夜中目覚めることが続きましたよ~今でもですが・・・(▼∀▼)


v-306メイ☆ママさん
たまにはのんびり~でイイかな~と思うようにしていますが、やっぱり寂しかったでしょうね。。。
うんうん、ボクを置いてどこ行ってたの?と云う表情しますよね。
メイちゃんは腕枕でおやすみなのね~☆
ムサシくんはその日の気分(?)で寝床を決めているようですが、寒い時期は私たちの上(何で上なのか?^^;)で寝ています。
どのような情報番組でもウソはいけませんよね~
『あるある』はいつも参考にしていて、私たちのお気に入り番組の一つでしたが、このての他の番組もちょっと疑ってみるようになってしまいそう・・・
うちも納豆は普段からストックしてあるので、暫くの間はそれで間に合いました。
例え納豆にダイエット効果がないとしても、納豆は身体に良いことに(特に女性に)変わりはありませんから、これからも続けますよ^^
クイズ、難しかったですかね~ゴメンなさいでした。。。
ムサシくん次第ですが、上手くいくのかどうか不安なムサシママです(ノ_・、)
メイ☆ママさん、お誕生日おめでとでした!!
23歳だんて・・・めっちゃ若いわ~羨ますぅい!!
年を重ねると嬉しくない?!23歳でそんなこと言ったら・・・私もパパもどうすれば良いのやら??^^;
めでたいよ~まだまだ希望に満ち溢れているお年頃ですよ~まだまだこれからじゃないですか~いいないいな~やりたい事に色々挑戦できる時間と若さにカンパーイ( *^ー^)/C□☆□D\(^ー^ *)カンパーイ!


v-306ひろみさん
いつもやりますよ~気に入らないことがあると、決まって腹いせです。
やっと背が届くくらいのテーブルの上に置いてある帽子等も、いつの間にか別の部屋に持って行ってカジカジしています(*T_T)
たまにはのんびり~のびのびと~できていいんじゃない?と勝手に言い聞かせながらも、後ろ髪引かれる思いで出かけます。
本当に、みんな使用済み靴下大好きですよね?
あのくっさいヒヅメも大好きだし・・・臭いほど好きなのかもしれませんね~こればっかりは理解できないけど^^;
納豆ダイエット、魅力的な情報でしたよね~
だって好きなものを食べながら痩せられたら、これほど嬉しいことはありませんからね。。。
本当にショックでしたよ~><
でも納豆はやっぱり身体に良いそうなので(特に女性には)これからも続けます。
ひろみさん、美味しく簡単に痩せる方法の情報を得た際には、私にも教えてくださいね~(*・人・*)


v-306なっちゃさん
うちも常に冷凍してあるので、少しの間は間に合っていましたが、やっぱり日頃から色々なところで備えが必要だわ~と思っちゃいました。
納豆騒動の発端をご存知なかった?!うんうん、それはそれである意味幸せですよ~^^;
ダイエット必要なし?!いえいえ、お正月太ってから戻りませんの(なぜかひなたちゃん風^^)
今度お会いできた時、えっ、ホントにムサシママ??とわかってもらえなかったら大変大変(汗)
確かに司会者や出演者のイメージにも拘ることだし気の毒ですよね~
あと、納豆製造会社も何だか気の毒な気がします。。。
今までの『あるある』も、似たような番組もそんなことが無いと願いながらも、ちょっと疑ってしまうかも?です。
忘年会新年会っていくら続いても、毎回盛り上がり~ですよね♪
ハイ、Mがムサシママです★
この居酒屋ね~お料理美味しいし落ち着くのです。
で、個室も予約できるのですが、そうすると2時間で追い出されちゃうの~
2時間だよ、たった2時間で何ができましょう?これからって時に( ̄▽ ̄;)アハハ・・・
金・土曜日はお客さんが多いので、そういう店が多いみたいです。
なので、長居したい時は予約なしで早めに入店です(^_^)v
たまには~のびのび~もいいよね~と言い聞かせながらも、やっぱり後ろ髪引かれまくりです。
むうくん、『お帰り~』の出迎えがスローペース?!
ムサシくんも、普段私が買い物で出たりした時のお迎えはスローですよ。
むうくんもやっぱり靴下大好きなのね~(*^m^*)ホント不思議ですよね~
お父様がマンザラでもない気持ち、わからなくもないですぅ^^
でもなっちゃさん「ベロにブツブツ出来るから放しなさ~い」って^^;
ムサシくんには「アンヨが短くなるから放しなさい」にしようかな?
って、とっくに短いですから~残念(≧∇≦)
クイズ、数が数だけに色々考えた問題だったのですが、難しかったですかね~ゴメンなさいでした。。。
パパの数を1匹から2匹に格上げしてくれて、パパは嬉しかったようですよ~ありがと★
抽選会はムサシくん次第な訳で・・・ちょっぴり不安なのですが、今暫くお待ちくださいね♪


v-306まっちさん
納豆の件、ショックですよね~(((((( ̄□ ̄;)
うちも毎日食べるので、冷凍保存してあります。
あの日の『あるある』では、一日2パック食べることを勧めていたのですよね~だから単純に2倍?!?!と思っちゃいました。
ホントTVの力はスゴイですね~(; ̄д ̄)
ムサシくん、留守中の様子はわかりませんが、きっと良い子で寝てたのかな・・・?
留守中の様子をこっそり見れたらいいのにな~と思いますよね☆
モモコちゃんも靴下好きですか?^^スリッパまで?!(*^m^*)ちょっと意外かも??
みんな同じなんだ~と思うとめっちゃ安心できますよね♪


v-306チョコのママさん
納豆は本当にお騒がせでしたね~反響の大きさをしかと受け止めて、二度とこんなことの無いようにしてもらいたいものです!
これまでも、『あるある』で取り上げた食材の翌日品薄状態があったのですが、ここまでスゴイのは初めてでしたよ><
それだけ視聴者はみんな信じているし、ダイエットとなると余計なのでしょうね~
でも普通に購入できるようになったことは良かったです☆
滅多にない夜のお留守番でしたから、ムサシくんも寂しかったでしょうかね・・・
残していく私も寂しい気分でしたが、いざ始まるとその寂しさもどこへやら~(*^m^*)
私たちの使用済み靴下やおパンツ大好きなのよね^^;
でも、皆さん同じようで妙に安心しました★
翌日は・・・いっぱい遊びましたよ~詳しくは今日の記事で♪


v-306じゅんじゅんさん
納豆、いつ覗いてみてもガラーンでしたよ。
全国的にそうだったのかしらね?
それにしても、本当にお騒がせですよね~
ウソだったなんてめっちゃショックでした><
そうそう、無いとなると余計に食べたくなったりしますよね^^;
うちは日頃から冷凍してありますので、暫くはそれで間に合ましたよ~(^_^)v
納豆、ダイエット効果は期待できなくても、身体に良いことは証明されていますので(特に女性に)これからも続けま~す!
ホント、納豆騒動もようやく落ち着いてヤレヤレですね★
ムサシくん、わかり易いでしょ~?!
みんなそうだったりするのかな?
マリンちゃんは意思表現しない方ですか?^^


v-306カーリー・チョコさん
やっぱりわかりましたか?
お子ちゃま達にまでわかっちゃいました?^^
ハイ!あの日以来でしたので、とーっても盛り上がりましたよ~♪
5時間くらいではまだまだ足りなくて・・・半分以上が過去の職場の話題・・・毎度の事ながらZの独演会?!・・・少々欲求不満気味のお開きとなりました^^;
私たちは勿論覚悟の上期待していますが(*^_^*)
ムサシくんは、滅多に夜のお留守番はないので心配だったのですが・・・いざ新年会が始まるとね~^^;
で、上機嫌で帰宅するパパとママですから、そりゃ腹いせもしたくなるかな。
わからなくもないので、パパの靴下が犠牲です。
これが時々パパお気に入りの帽子になったりするのですが、そうなると本気で取り上げるパパです♪

2007/01/24 (Wed) 20:49 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

