

念願の公園デビュー

ムサシくんの大好きな散歩コースです
ムサシパパの仕事がお休みの日にしか行けませんが、で15分くらいの公園での散歩は、いつにも増してムサシくん大喜び


ここは広い公園なので、いろんな匂いがするんだ~20060424103454.jpg      20060424103542.jpg
だからぼく、忙しいの


ドッグランもあり、近所の方には恰好の散歩コース、普段からが多い公園ですが、夕方になると、ここにいつも十数頭のが集まり、楽しそうに遊んでいるのです。

ドッグランの経験もたくさんあり、この公園もよく利用していますが、いつか、ムサシくんをこの場でデビューさせたいと思っていました。
しかし、今までなかなかチャンスが無かったり、ムサシママの勇気がなくて見送られていたのです。
また噛みつかれ、痛がるムサシくんを見たくなかったんだよね


たくさんお友達がいるね~
20060424105356.jpg

ぼくは勇気あるよ。遊んで来ていい?
20060424105414.jpg
一番に向かったのが、黒ラブちゃんのところ(画像ではリードが見えませんが、ムサシくんは繋がっています。念のため)
優しいおじさんが、笑顔で迎えてくれました。
黒ラブちゃんはおばあさんらしく、あまり相手にされないほど大人の貫禄


ムサシくん、少し強くなったね。
パパもママも嬉しいよ


一番仲良くなれたのが、この子、『のんちゃん』でした
20060424111204.jpg

ねぇねぇ、ぼく『ムサシ』、よろしくね
20060424111725.jpg

とても元気の良いのんちゃんは、とにかくムサシくんの周りを走りまわり、ムサシくんの側を離れない、愛嬌のあるとても可愛い子でした
20060424111743.jpg


そこへ、コーギーの『ポッキーくん』登場!
20060424111801.jpg

男の子に会うと威嚇したり、噛み付くと飼い主さんから聞き、ヒヤヒヤしましたが、ムサシくんとは大丈夫だったので、飼い主さんも驚いていました
20060424111820.jpg
ふたりで、のんちゃんをクンクン


やっぱり相性ってあるのかな?
仲良くなれて良かったね!
ムサシくんの勇気に拍手
そろそろ親離れしていく頃なのかな?
ちょっぴり寂しいけど、ムサシくんが大きくなった証しだもんね。


ここには、こんなお友達も
20060424112923.jpg

ムサシくん、し・ず・か・に。。。そーっとね20060424112938.jpg


そーっとね!ってば~
ビックリして逃げちゃったよ
20060424112958.jpg
ビックリしたカモ?帰っちゃうカモ?ムサシくん、嫌われちゃったカモ?


そして恒例の、パパとの競走
パパの様子を見ながら、パパに合わせ、加減して走るムサシくん
20060424113730.jpg
結果は、いつもムサシくんの勝ち
猛スピードのムサシくん、時速何kmくらいなのかな?


そして、これも恒例の匂いつけのゴロゴロ
20060424113749.jpg
う~ん、気持ちいい~


そして最後はいつものスタイル
20060424114311.jpg



毎日、こんな公園でお散歩できたらいいのにね
パパがお休みの日は、なるべく行こうね!
今日は、お友達と仲良く遊べて、楽しかったね
何より、ムサシくんの成長ぶりを目の当たりにして、嬉しかったよ
いつの間にか、大きくなったね

Category: 散歩

コメント

ムサシ君、楽しそうでよかったね。
でもね、でもね、草むらや野山は気を付けないとダメなんだよ。
バベシア症っていう病気があってね、草むらや野山にいるバベシアに感染したマダニが媒介するらしいのね。
でね、マダニが凄い勢いで吸血するから輸血とかも必要になったりするんだよ。48時間以内に何とかって言うお薬を飲むといいらしいんだけどね、48時間以内って難しいでしょ!?
だからね、あんまり草むらに入っちゃダメなんだって!
ひなたとあとむが居る岡山は警報区域だから草むらには入らないんだ。
春から秋にかけて草むらや野山を散歩した後は丁寧にブラッシングする事、スポットタイプのダニ殺虫剤を定期的投与すれば、体表に付着したマダニを早期に駆除出来るみたいだけどね。
バベシアに感染したマダニは中国地方や四国近畿地方の野山に多く生息している事が知られてて、東海から関東へも被害が広がり始めてるみたいだよ。
庭や公園、道路わきの草むらの葉裏に潜んでいて、動物に飛びつくんだって。ひどくなれば極度の貧血でショック状態になって死に至る、犬の体力、免疫力を維持させ、自力で病気に打ち勝つのを期待するしか方法がない、24時間経過しないと吸血しないので、うまく取らないと頭が残り炎症起こすから病院に行かなくちゃいけないんだよ。
だから気を付けてね!i-241

2006/04/25 (Tue) 21:55 | ひな*とむ姉さん #- | URL | 編集

バベシア症か~
気をつけないと恐いね。
月一度のシャンプー後、フロントラインのノミ・マダニ駆除の
薬を投与してるんだけど・・・大丈夫かな?
ブラッシングも欠かせないね!

2006/04/26 (Wed) 00:46 | ムサシママ #- | URL | 編集

その、のんちゃんて
山沢のんちゃんでは、ないですよね?
実際、のんちゃんには会ったことがありませんが
山沢さんちにのんちゃんというv-286がいることは間違いないのですi-229

2006/04/28 (Fri) 20:14 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

カーリー・チョコさん
山沢のんちゃん?!
山沢かどうかはわからないのですが・・・i-229
でも、とってもチャーミングで、愛嬌のある子でしたよi-236
ココちゃんも公園デビューできたら、たくさんお友達が
できそうですねe-194

2006/04/28 (Fri) 20:22 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

