スポンサーサイト


ご馳走♪

先日、皆様にご心配頂きましたメイちゃんのその後です。
メイ☆ママさんのお話によると、あれから落ち着いてきているようです。
散歩へ行く少し前に、カラーとリードを付けてズルズルと引きずりながら、散歩が待ち遠しい様子。。。
あんなに嫌がるのはなんだったの??と思われるそうですが、とにかく安心しました
改めて・・・この場で皆様にお話を聞くことができて嬉しかった、『経験がなくてごめんなさい』『アドバイスにならなくてごめんなさい』というお言葉がありましたが、一緒になって考えてくださったお気持ちに感謝しますとのことです
ワンを大切に思う気持ちは同じですものね~ちょっとした変化に一喜一憂するのも理解できますからね

そして、今日23日はメイ☆ママさんのバースデーだそうです。
メイ☆ママさん、お誕生日おめでとうございます
メイちゃんと一緒に、更に楽しい一年になるとイイですね

今日は何の日?どうしてこんなご馳走?

20070123203410.jpg

あのね、メイちゃんのママのお誕生日なのよ
この豆乳シチューは、『ちわ日記』のちわクンが食べているのを見て、いつかムサシくんにも作ってみようと思っていたのよ
今夜の夕食メニューの一品、ミネストローネの具材の中からムサシくんが食べられる物を(チキン・にんじん・ブロッコリー・じゃが芋・キャベツ)豆乳で煮込んだだけです。
チョーお手軽&美味&栄養満点一石三鳥です
ご馳走でムサシくんも一緒にお祝いね

おまけに、パパとママの付き合い始めた記念日なのよ
(そんな記念日あり?と自分でツッコミ入れておきます
十数年前の今日、初めてデートしたの・・・場所はTDLキャー

20070123141246.jpg

20070123141307.jpg

あらっ、そう?
それって、お父さんお母さんは成長していないって事??
たたたた確かに・・・・・・


Category: 記念日

コメント

へぇぇぇ~~v-405
今日1月23日が、記念日なんですねー♪しかも、TDLだったなんて…v-398v-344
こういう日は、大事ですよ、ね。
初心を忘れないことは、簡単なようで簡単ではないと思います。
これからも、ずっとお幸せに。

シチュー、きれいに出来ましたね~!
私もこのメニューはいただきです(^^)v

** 23日朝、そちらの交差点で信号待ちの時、交差点から入ってきてすぐのところに停まっているミニパト見ました!運転手さんらしき2人がしょぼくれて立っていました…

2007/01/23 (Tue) 22:50 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

まぁ~初デートがTDLだなんて・・・
二人ともまだまだ若かったもんねぇ(⊃∀`* )エヘヘ♪
ムサシ君にまであきれられちゃってるじゃん!(*^m^)o==3プッ

シチュー、美味しそうに食べたでしょ?
目をひん剥いた?
ムサシママさんのシチュー、私と違って凄く見た目が綺麗なんですけど・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ
ブログ用でしょ???(。-∀-)ニヒ♪

2007/01/23 (Tue) 23:17 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

何て美味しそうなシチュー…!
私が作ったものとは比較にならないほっど美味しそうじゃないですか~!
これならワンコじゃなくても食べちゃいますよ!(笑)

初デートがTDLだなんていいなぁ~♪
女性は記念日等をめちゃめちゃ覚えてるものですよね!
私も変なところでだけ記憶力がいいんですよ~。
なので過去にお付き合いした方とのお出かけはほとんど覚えています。
…って、勉強に生かせない記憶力って問題だよなぁ(汗)

2007/01/23 (Tue) 23:30 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

メイ☆ママさん、お誕生日おめでとうございます。わんちゃん、話さないから、よけいにいろいろ悩んじゃいますよねぇ。まずは良かったですね☆
そして、ムサシママさん、パパさんの初デート記念日、おめでとうございま~す♪
寒い冬のTDLも、アツアツだったんでしょうねぇ~。
ムサシ君、ママとパパの記念日がたくさんあるとご馳走を食べられる日が多くなるよ~~!!
おっ!このシチュー、あとむ君とひなたちゃんもおいしそうに食べていましたよね。
2月にウィリアムの誕生日があるから、家もこのシチューを作ってあげようv-266

2007/01/24 (Wed) 00:03 | fuku #- | URL | 編集

ちょうど昨日ヤラーが切れて明日届く予定なので、
あたしも便乗して今日は豆乳シチュー作ってあげよ~
教えてくれてありがとー^^
にんじんが★で可愛いですね~そんな奥様素敵です~
初デートがTDLだなんていいですねー
あたしは付き合った記念日は覚えていません・・
その上初ほにゃららの日も何にも覚えていません・・
女の子失格ですねv-406(笑)

2007/01/24 (Wed) 12:21 | 二キティ #- | URL | 編集

とーっても美味しそうな豆乳シチューですねv-238
お野菜を煮込むだけなんですね~!
豆乳は普通のスーパーに売っているものですか??
私も今度モモに作ってあげたいので良かったら教えてくださいv-290
そしてパパさんとのお付き合い記念日おめでとうございますv-315
初デートTDLだったんですね~v-363
素敵ですv-353
いつまでもムサシ君がヤキモチやいちゃうくらい、パパさんととラブラブでいてくださいv-343

2007/01/24 (Wed) 13:42 | まっち #- | URL | 編集

ムサシくんも豆乳シチュー作ってもらったのね(*^_^*)
チョコにも作ってあげたけど、かなり気に入ったみたいであっというまに完食しました(^^)v
ムサシくんのシチューのほうがとっても美味しそうだわ♪にんじんがちゃんと☆になってるし(#^.^#)
ムサシママさんお料理上手だね(*^^)v

23日は二人の記念日なんですね♪おめでとうv-315
いつまでも、仲良くお幸せにね(^_-)-☆

2007/01/24 (Wed) 15:31 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-271カーリー・チョコさん
やっぱり大事ですか?
ツッコミ入るかと思ったのですが・・・^^;
そうそう、初々しい気持ちを甦らせる為にも(?)忘れないでいたいと思います。
あの時はあ~だったこ~だったとくだらない話をしている私たちです^^
シチュー美味しそうに見えますか?良かった~
って、本当に美味しそうに食べていましたし、人用に味付けすれば、私たちも普通に美味しく頂けますね☆
来月、ココちゃんのお誕生日にいかがでしょう?
ん?ここで事故だったのかしら?全然気付きませんでした。
やっぱりこの抜け道で通っていらっしゃる?
パジャマでゴミ出し気を付けなくっちゃ^^;


v-271ひな*とむ姉さん
ハーイ!まだまだ若かったわ(汗)
何かにつけてTDLだったけど、ムサシくんを迎えてからすっかりご無沙汰よ~
やっぱりムサシくん中心の生活になってるのね^^
シチューね、はじめ『ん?これがボクのご飯?お母さん間違えてない?』と云うように不思議そうな顔で見てたけど、食べ始めると勢いよくがっつくムサシくんでした~
勿論、目はひん剥いてたよ(*^m^*)
私のシチュー綺麗にできてる?!見た目も大事だからね~(^_^)v
☆型のにんじんはブログ用かな?^^;
でも他はブログ用も何も・・・ブロッコリーも人参も豆乳で煮込んだけど、色合いも考えて煮込まないモノも添えてみました~!!


v-271ひろみさん
ひろみさんが紹介されていて、いつか特別な日にと思っていたんですよ~
いえいえ、ひろみさんの作ったものと同じです^^
味付けすれば、私たちも一緒に普通に美味しく頂けますね。
またこんなステキなメニューがあったらご紹介くださいね♪
初デートなんて遠い遠い過去ですが、なぜか忘れられないんですよね~
うちは何かにつけてTDLだったような気がします☆
ホント、女性は記念日好きですよね~♪
ひろみさんも細かく覚えてる?!
私は楽しかった記憶だけで、そうでないことは自然と忘れる都合の良い記憶力です^^
なので、勉強に活かせる活かせない以前ですね・・・トホホ。。。


v-271fukuさん
メイちゃん、落ち着いたと聞いて、私もホッとしました☆
話さない分、こちらでしっかり様子見して判断するしかないですからね~そんなワンが愛しいのですよね♪
初デートって、遠い遠い過去ですが・・・それでも毎年思い出すのです^^;
何だかお恥ずかしいのですが、おめでとうをありがとうございます★
そうですね~TDLへは寒い時期に行くことが多かったのですが、いつ行っても雰囲気に酔っているせいか、はしゃぎ過ぎなのか、寒いと思ったことないかもですね^^
記念日好きな我が家なので、このシチューの出番は多いかもしれませんね^^;
そうそう、ひなちゃんもあとむくんも美味しそうに目をひん剥いて食べてましたね(*^m^*)
来月、ウィルくんのバースデーには是非このシチューを!
きっと大喜びですよ~今からワクワクしますね♪


v-271二キティさん
是非ともお試しくださーい★
簡単だし、とにかく美味しそうにガッツイテいましたよ~!
ちわクンもひなちゃんもあとむくんも、みんな美味しそうに食べていました(*^_^*)
ちわわせちゃん達も今夜はご馳走ね♪
ニキティさん、☆型のにんじんに気付いてくれて触れてくれてありがとー!!
型抜きではなく包丁で、不器用なムサシママが作ってみました^^;
初デートに限らず、事ある毎にTDLに行きましたが、ムサシくんを迎えてからご無沙汰です。
すっかりムサシくん中心の生活になっていますよ~
ニキティさん、初ほにゃららの日覚えてない?!実は私もで~す^^;
ニキティさんは、失格なんかじゃないですよ~憧れの女性です♪


v-271まっちさん
はい、お肉と(うちはチキンでした)野菜を豆乳で煮込むだけです。
豆乳は、スーパーで買った物でOKみたいですよ~
ワンにとってご馳走でしょうね☆
きっとモモコちゃんも大喜びだと思いますよ^^
付き合い始めた記念日なんて・・・とも思いますが、いつまでも忘れられない良い思い出となっていますので、毎年二人で思い出しては笑っています♪
おめでとうをありがとうございます★
私たち、何だか事ある毎にTDLだったのですが、ムサシくんを迎えてからご無沙汰しています。
すっかりムサシくん中心の生活になっているようですぅ。
ムサシくん、呆れているようですよね^^;


v-271チョコのママさん
やっぱりチョコちゃんもアッという間に完食でしたか~このシチュー嫌がる子は居ないでしょうね。
☆型のにんじんに気付いてくれて嬉しいで~す^^一応ポイントです★
私が料理上手?!いや~テレますな~って、もっともっと上手になりたいと日々奮闘中です(^_^)v
記念日といっても、何だか若い子みたいな記念日でしょ?
でもね~この日は二人にとってやっぱり大切な日だと思って・・・毎年この日の二人を思い出しながら笑っています^^;
おめでとうをありがとうございます♪

2007/01/24 (Wed) 21:28 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

