スポンサーサイト


スーパーキャッチ?!

昨日の豆乳シチューで、ブロッコリーを多めに食べたムサシくん、今日夕方のウ○チは薄緑色でした


土曜日夜のお留守番を頑張った(?)ムサシくんに、ご褒美として何が一番喜ぶかしら~と考えてみましたが、やっぱり思い切り走ったり、パパ&ママと一緒に遊ぶことが一番かなと思い、翌日日曜日は航空公園へ行きました
今日もたくさんのワンと人がランに来ています

20070123141202.jpg

手前の方が小型犬エリア、かなり見え難いのですが、向こう~の方が大型犬エリアです。


ムサシくんは、少しだけ小型犬エリアで過ごし、その後ぶらぶらお散歩をしながら、パパと競争&フリスビーができる場所を探していました。

この公園、本当に広大なのですが、この寒い中あっちもこっちも結構な人で・・・ようやく人が居ないエリアを発見!!
そして、またフリスビーに挑戦です。

20070123141223.jpg

そんなことより・・・ムサシくん、またわやなんですどー

フリスビーを始めてみたところ、今日はあまり乗り気しない様子。。。
ならば、無理強いしないでいいや~とパパとママが遊んでいました
その間、ムサシくんはマーキングにいそいそしていたり、伏せて私たちの様子を見ていました
パパとママがフリスビーをやっている延長戦上に来たムサシくんに投げてみると、キャッチしようとする意欲を感じられたので少し遊んでいたら、おもしろキャッチの動画が撮れましたので、今日はそれをご覧くださいね




私たちも同じように頭でキャッチしたり、腕を穴の中に入れるようにキャッチすると、クルクル回って楽しめるのです
ムサシくんは、見ていて真似したのか(それはないか)たまたま投げた位置が良かったのか(そうに決まってるじゃん)偶然とはいえ、スーパーキャッチでしょ(そうでもない?)
しかも目線で戻ってくる辺り 『どんなもんだい』 って感じで、誇らしげに見えるんですけど~


Category: 散歩

コメント

なんだぁ~~~この得意げなムサシくんのお顔はv-396カッコイイよぉ~v-218
日曜日はお友達が居なかったんだね・・・ムサシくんにとってランは楽しくない所かな・・・

ムサシママv-385v-315ありがとうございます。ブログを見て嬉しかったですv-411
幾つになっても「おめでとうv-344」と言われるのは嬉しいですねv-392

23日は特別な日なんですね
私のv-385v-353と一緒なら
ママ達の記念日を忘れないな~

ムサシくんの特別メニューv-271美味しそう。
豆乳なら身体に良いし、寒い日には温まりそう~
メイに食べさすのは勿体無いなぁ・・・
まずは、私が食べてからメイに作ってあげますe-265

2007/01/25 (Thu) 00:58 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

ムサシくん、めっちゃ格好いい!
取ったと同時に首にかけるなんてすごいわ~♪
しかもあのカメラ目線(笑)
ホント誇らしげな感じですよね~。
投げた位置が良かったのもあるけど、やっぱり私はムサシくんの技術だと思うな~。

それにしても航空公園ってめちゃめちゃ広いんですね!
こんなに広い公園が近所にあるなんて羨ましいわー。

2007/01/25 (Thu) 00:58 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

すごい!すごい!ムサシ君ナイスキャッチ~≧(´▽`)≦
ほんとに楽しそう♪♪ムサシ君はパパとママが二人だけであまりにも楽しそうに遊んでるから今日はボクの日なのに~って割って入ったんだよね~?!うんうんなっちゃも出来る事なら割って入りたいよぉ☆
んで…確かに投げる高さとかはナイスでしたが…やっぱりムサシ君走って行ってジャンプでキャッチしてるもんね♪ムサシ君に一票!!でもぉ~ムサシママさんファンとしてはママさんの笑い声が聞こえたのでママさんにも一票!!やっぱりえらべないや^^;二人の息がピッタリだったんだよ\(^▽^\)(/^▽^)/
ママさん、ムサシ君かっこ良かったよ~☆☆☆そしてパパさんナイス撮影!でもムサシ君お洋服はわやにしちゃもったいないよ?!(笑)
そうかぁブロッコリーを食べたら緑色…“φ( ̄ ̄*) メモメモ
そうそう!納豆を凍らせてるって初めて聞きました→しゃりしゃり凍ったまま食べるんですか?常温解凍?ネバネバはちゃんと出て来るもんなんですか?!よかったら教えてクダサーイ!!

2007/01/25 (Thu) 07:17 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ムサシ君、ナイスキャッチ!!
ふふふv-290本当にムサシ君得意気に戻ってきていますねv-363
パパさんとママさんの真似できたよv-221と自慢しに来たのかなv-266
最近、ランに行っていないので、モモをつれて行きたくなりましたv-22
ブロッコリーを食べるとう○ちの色に少し変化があるんですねv-392

2007/01/25 (Thu) 10:52 | まっち #- | URL | 編集

ムサシくんかっこいい!(^^)!
ちゃんとキャッチして、しかもカメラ目線でこっち見てるのが可愛い^m^
おもわず何度も見ちゃいました(*^^)v
ムサシくん楽しかったかな(#^.^#)ママさんとパパさんと一緒
が一番嬉しいかな♪
チョコまだ「ドックラン」デビューしてないの!
暖かくなったら今年こそは、連れてってあげたいなぁ(^^♪

2007/01/25 (Thu) 13:51 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

すばらしい~!ホントムサシくんナイスキャッチ!!
大会目指しましょう♪
褒められて,グッと自信アップですね。
豆乳シチュー美味しそうですね~。
ぜひ我が家もバロどんに試してみます。
○ンも楽しみ^^;
ムサシくん,カッコイイよ~!!

2007/01/25 (Thu) 17:13 | mo-ri- #- | URL | 編集

豆乳シチュー、マリンにも作ってあげたいな
きっと大喜びして狂っちゃいそうv-238
ドックランにいる人の多さにビックリですv-237v-237
ワンコもいっぱいいるんですよね~楽しそうだなぁ。
ムサシくんのスーパーキャッチナイスですv-218
輪投げみた~い。
マリンもフリスビーで遊んでくれたらいいけど
おやつケース専門ですからねぇv-12

2007/01/25 (Thu) 17:48 | じゅんじゅん #LbYl9WXI | URL | 編集

フリスビーで遊んでるパパさんとママさんを見て自分も仲間に入れて欲しくなったんだね~
ムサシくん、見事なキャッチ!!
ボク、スゴイでしょ!?って言いたげなカメラ目線、何ともキュートです★
ムサシくんはホントにいつも思うけど、表情豊かだよね~

豆乳シチュー、ブログお休み中にウチも作りましたよぅ
ゴエくんもウマウマで食べてました
みんな大好きみたいだね!!
ゴエくんにはブロッコリー入れなかったんだけど、ムサシくんは緑色のウンチが!?
ゴエくんはそういえばニンジンの色がちょっと出てたなぁ~

2007/01/25 (Thu) 21:35 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-441メイ☆ママさん
得意気に見えますよね~きっと自分でも満足だったのかしら?^^
この日のランは、ムサシくん希望の小型犬エリアでしたが、日曜日とあって多かったです。
で、やっぱりチワワちゃんやフレブルちゃん達にご挨拶をしながら絡み、トイプーちゃんとMダックスちゃんに付き纏われタジタジで・・・少し遊んだら「もう行こうよ~」と訴えました。
あの管理人さんが居たので、写真はちょっと遠慮してしまい画像ナシです(汗)
大勢居るランは、ムサシくんにとってあまり楽しめないのかもしれません。。。
軽井沢のランではいつも楽しそうなのになぁ。
メイ☆ママさん、素敵なバースデーを過ごされたでしょうか?
私たちも、記念日がメイ☆ママさんのお誕生日と云うことで、忘れないですよ(^_^)v
豆乳シチューは人とワンの物と一緒に作れますよ。
人用は調味料を足せばOKですから~是非、メイちゃんと一緒にお楽しみくださいね♪


v-441ひろみさん
まぐれだとしても、なかなかこのタイミングでキャッチできることは少ないと思うので、良いシーンを収めることができました(^_^)v
その後のカメラ目線の誇らしげ気な表情が可愛くてね~^^
少しずつ練習を積んできて、ムサシくんの技術を褒めてもらって、ムサシくんも喜んでいると思います。
航空公園は「日本航空発祥の地」なんですよ~市街地の中のみどり豊かな公園です♪
桜の季節はとーっても綺麗です!
米軍所沢基地の返還に伴い、その一部50haが公園として開設されたそうです。
50haと言われてもピンとこないでしょうが・・・私もです^^;
うちから車で15分くらいですが、歩いて行ける距離ならもっとイイのにな~といつも思います。


v-441なっちゃさん
あはは~そっか~今日はボクの日なのに・・・ってね。
そう言われれば、本来の目的を忘れ、ムサシくんお構いなしに二人で楽しんじゃってたかもです^^;
まぁっ!なっちゃさんったらムサシママファンだなんて嬉しいこと言ってくれちゃいますね~わーいわーい♪
って、もしかしてマニアックかも?ですよ^^;
それにムサシくんと私に平等に一票?!なんて優しいのでしょう★
おまけにまぐれなパパも褒めてもらっちゃって・・・褒め上手ななっちゃさん、ありがとです(*^∀^*)
ムサシくんは、公園に行くと決まってゴロゴロスリスリするので、いつもわやですよ~><
昨日のウ○チは見事に薄緑でビックリしました~(◎_◎;)
ちょっとブロッコリーが多過ぎたのかしら?(汗)
納豆を冷凍保存している人、私の周りでは多いですよ~♪
パパ曰く「シャーベットじゃないんだから~なっちゃ面白いな(*^m^*)」
毎朝食べるので、前日の夜から常温で解凍しています。
夏なら冷凍室から冷蔵室に入れ替えています。
解凍前と全く変わらず、勿論ネバネバも健在です(^_^)v
お試しあれ~~!!^^


v-441まっちさん
戻ってくるこのカメラ目線に笑っちゃいました~!!
得意気な表情が何とも可愛くて♪
本当、自慢気で誇らし気ですよね~^^
モモコちゃんの足も調子良いようですし、まっちさんの体調が戻ったらランにも行けますね♪
先ずは、焦らず無理しないようお大事にしてくださいね。
いや~ブロッコリーも適量ならウ○チの色に変化は見られないかもしれませんが、ムサシくんはちょっと多過ぎたのかもしれません。。。
今回はコーンを入れませんでしたが、次回はコーンも入れてみようかな☆


v-441チョコのママさん
カッコイイですか~ちょっとまぐれっぽいですけどね^^;
普段カメラ目線しない子が(あえて外します)こんな誇らしげに戻ってきたところに、いつもとの違いを発見です☆
なので可愛くて愛しくて^^
チョコのママさん、お忙しいのに何度も見てくれてありがとです♪
ムサシくんより、私たちの方が楽しんじゃったかも?です(≧∇≦)
でもいいんですいいんです!
私たちが楽しいと云うことは、そばに居るムサシくんもきっと楽しいハズなので(^_^)v
チョコちゃんは、今春ランデビュー予定ですね。
思い切り駆け回るチョコちゃん、見てみたいな~♪


v-441mo-ri-さん
いや~大会だなんて・・・(/▽\)テレテレ
ムサシくんは気まぐれだし益々マイペースだし、気分が乗った時に一緒に楽しめるだけで充分かな^^
ちょっとまぐれっぽいのですが、褒めて伸ばすが私たちの子育て精神です☆
mo-ri-さんにも褒めてもらって、ウハウハのムサシくんです^^;
豆乳シチュー簡単だし美味しいし、乳製品大好きなワンにはご馳走でしょうね!
バロンくんも大喜びだと思いますよ~♪♪
ブロッコリーの食べ過ぎに注意です^^;


v-441じゅんじゅんさん
豆乳シチュー、是非マリンちゃんにも作ってあげてきださいね^^
大喜び間違いなしですよ~!!
ブロッコリーの食べ過ぎに注意ですが・・・^^;
ここのドックラン、小型犬用と大型犬用とわかれているのですが、特に小型犬エリアはいつ行ってもいっぱいです♪
入れ替わり立ち代わり続々とやって来ます。
本来なら楽しいハズなのに、ムサシくんは大勢が苦手なので、いつもタジタジです。
マリンちゃんと一緒に駆け回ったあの時のような姿は見たことありません。
なので、あの日のあんなに楽しそうな姿は貴重で、良き思い出です☆
あはは~ホントだー!ムサシくん輪投げみたいですね^^
マリンちゃんはおやつケース専門でしたね~
フリスビー型のおやつケースにしてみます?(*^m^*)


v-441ゴエママちゃんさん
そうかもね~ボクも仲間に入れてよ~って来たのかもしれません^^
まぐれっぽいけど、なかなか撮れるチャンスも無いかもしれないので、よくぞ収めてくれましたって感じです☆
いつもはわざわざ外すのに、この誇らしげなカメラ目線が自信を物語っているよう?です。
よく言われるのですが、やっぱり表情豊かですかね?!
いつも一緒に居ると特別そのように感じることはないのですが・・・
豆乳シチュー、ゴエくんも食べたのね~みんな大好きメニューで、何だか嬉しいですよね♪
ムサシくんのウ○チ、あんな色は初めてだったのでビックリしたのですが、よ~く考えてみるとブロッコリーだと!ゴエくんはニンジン色でしたか^^;
食べ過ぎには注意したいと思います★

2007/01/25 (Thu) 22:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

