スポンサーサイト


効果大

最近、日中は暖かく、本当に1月といった日が続いています。
今日こちら関東では気温が13℃くらいまで上昇 
日差しも柔らかく3月中旬の暖かさだったとか
気象予報士さんのお話によると、暖冬だからといって桜の時期が早くなるとは言い切れないとの事ですが本当なのかな~
昨日のニュースで、埼玉県長瀞町の梅園ではろう梅が既に見頃を迎え、何とも良い香りが漂っているようです
東京では3月~5月に開花するタンポポや赤つめ草が早くも開花したそうです
東北のバロンくん地方では、例年になく雪が少なく、ふきのとうが芽を覗かせたり、福寿草が咲いているそうですが・・・
まだ出るべきではない芽が慌てて出てきたり、もう少し自然のエネルギーを蓄えるハズの花が開いたり・・・準備が充分でないのに、この先色々な意味で大丈夫なのでしょうか?
冬眠している動生物はどうなのでしょうね?
暖か過ぎて冬眠できていない熊もいるとか??
早く春が来て欲しいなんて悠長なこと言ってられないわ~寒い時は寒くないと、自然のリズムまで崩されてしまう・・・どうする?地球??



さてさて、ムサシくんの無駄吠え(?)は相変わらずで・・・
特にパパの外出時&帰宅時と、何故だか一緒に出かけ際、発車時が最も激しいのです
そこで、最近このモモちゃんが大活躍

20070126125509.jpg

ムサシくんは音の出るおもちゃが苦手で、特にこのモモちゃんはパパやママに噛み付くので、大の苦手
(それでもモモちゃんがパパやママに噛み付くと、自分は恐怖心いっぱいなのに助けてくれるのです)
そこで、モモちゃんの力を借りて無駄吠え訓練中です

パパの外出時は、きっと 「行ってらっしゃーい」 か 「行かないで~」 なのだと思うし、帰宅時は 「お帰りなさーい」 か 「ボク待ってたよ~」 の表現だと思うのですが、やはりムサシくんのように太くて大きな声はご近所さんにも迷惑だし、興奮し易いムサシくんの為に、なおせるものならなおしてやりたいと思うようになりました。

ムサシくんの怖がる顔を見るのは、何だか意地悪しているようにも思え、自己嫌悪に陥ってしまいますが、モモちゃん効果は絶大で、一度手にはめてピコピコ鳴らしただけで殆ど吠えなくなりました
吠えなくても、丸いお尻をプリプリさせて、パパへの歓迎ぶりは健在です
今では、モモちゃんをはめなくても、素手で模倣するだけで表情が一変し、無駄吠えが激減しました
なので、うーんと褒めて、ちょっとだけおやつも与えています
そんなに怖いのかしらね~やっぱりおんびんタレ(岡山弁で臆病者の意味)でしょ?!
改めてビックリです

20070126113049.jpg

そう、同じモモちゃんでも 『チワワライフ☆モモコ☆』 のモモコちゃんは大好き大好き一目惚れなのよね~
なので、うちではモモちゃんとモモコちゃんとをきちんと言い分けているのです


Category: 日常

コメント

うめ~v-252の時期ですね。
年明け早々に蝋梅のいい香りがしました。『春だぁ~~e-291』と嬉しくなりました。 確かに今年は暖かいですね。雪は降らないにかな・・・

ムサシくんはももちゃんと遊ばないの?メイだったら1日で破壊だなぁe-269 ママ達を守ろうとするなんて頼もしいね~そんな息子が可愛くて仕方がないでしょv-415

2007/01/26 (Fri) 21:57 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

ムサシ君のワンワンワン!には、ちゃんと意味があるんですよね~悪気はあるわけもないしね。
納豆届けに寄ったとき、ムサシ君も上階のワンちゃんも
大合唱になってしまったことがありましたねぇ…

でも、えらい!ムサシ君おりこうさんだから
きっと克服できるね!

2007/01/26 (Fri) 22:19 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

ムサシ君、相変わらずモモちゃんが怖いのね?
あんなに小さなあとむでさえ音物のおもちゃは大好きなのに・・・
本当、穏便タレなんだから!(笑)
先日のしつけ教室で他の方が「直ぐに吠える」って相談してたよ。
3~5回で治まるはずのやり方を教えてもらったんだけど、訓練士さんの商売道具(?)だからブログでは詳しく書かない方がいいかな?と思って・・・
モモちゃんでも効き目がなかったら言ってね!
発車前のあの吠えはやめさせた方がいいかも?だもんね。

↓の『ブサカワ』なムサシ君・・・
皆さんにお見せしたんだ?^^;

2007/01/27 (Sat) 00:37 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ムサシくんはモモちゃんが怖いのかぁ~。
ちわもパペット嫌いなんだけど、その反応はまるで逆。
恐怖のあまり吠えちゃったりするんですよね~(汗)
でもパパやママを守ろうとするムサシくんは立派よ!
やっぱり心優しくて素敵だわ~♪
ムサシくんの優しさをちわにも真似してもらいたいなぁ。

2007/01/27 (Sat) 01:39 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君、早速モモちゃんの効果が得られたようですねv-221
パパやママがモモちゃんに噛まれていると、恐怖心いっぱいなのに助けてくれるなんて、なんて優しいんでしょうv-10
この調子でモモちゃんなくても無駄吠えしなくなるといいですねv-237
ふふふ。ムサシ君、モモちゃんとモモコの違い、わかるかなv-392
特訓頑張ってねv-363

2007/01/27 (Sat) 10:26 | まっち #- | URL | 編集

ムサシ君こんなに可愛いモモちゃんが怖いの?!怖いのにパパとママが噛まれたら助けに行くの?!かっこいいな~大人だな~羨ましいな~☆むうは小さい頃にビシッと言ったお陰で絶対に人やワンに噛んだりはしないけどきっとなっちゃがモモちゃんに噛まれててもモモちゃんとは仲良しさんだと思うな^^;音の出るおもちゃも好きで特に自分で音の出せるおもちゃはプッププップっと鳴らして遊んでますよ~☆
ムサシ君のワンワンはきっと意味のあるワンだから無駄吠えではないかもしれないけどこうしてモモちゃんでワンワンがなくなるとパパさんもママさんもムサシ君自身の気持ちもラクになりますよね!そんな日がもうすぐそこまで来てるからもうひと頑張りですね!!
追記
きゃーいろんなムサシ君が次々と☆さっそく設定されたんですね~♪
もう更新ボタンたくさん押していろんなムサシ君見ちゃいました→
泥パック懐かしいな♪開くのが楽しみです☆

2007/01/28 (Sun) 01:32 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

こんばんは~・・・♪
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~この色違い~ウイリアムももってるわ~・・・。ムサシクンは、プピプピ~が苦手~なの~?
我が家も、パパが帰ってくると大騒ぎ~・・・夜中だろうとワンワン~攻撃~・・・ふむふむ・・・と記事をじっくり読んで見ましたが~・・・とほほ~・・・我が家のウイちゃん、プピプピ~は大好きなのよ~・・・☆だから、この方法は我が家にはNG~だあ~・・・(T.T )ザンネン・・・。

2007/01/28 (Sun) 19:56 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

ムサシくんモモちゃんがこわいのね!
かわいい顔してると思うんだけど音ができるのが
苦手なのかなぁ(^^ゞ
でも、モモちゃんがパパさんやママさんに噛み付くとムサシくん
こわくても守ってあげるなんてえらいね!
パパさんとママさんのムサシくんへの愛情がちゃんと
伝わってるんですね(*^_^*)
ムサシくん幸せだね(#^.^#)
そしてパパさんもママさんも幸せですね♪

2007/01/28 (Sun) 22:12 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-341メイ☆ママさん
雪も降らないし、各地で暖冬みたいだし・・・地球が危ないですよ><
モモちゃんが大の苦手なのよ~
小さい頃恐い思いをした経験もないと思うのですが・・・謎です。
私たちを助けてくれる勇敢さと、恐がるビビリぶりが、どうも結びつかないのですよね。
今度、動画が撮れたら披露しますね♪
そりゃ~もう~可愛くて仕方ないですぅ^^;


v-341カーリー・チョコさん
そうなんです。ちゃんと意味があるんですよね~
その理由によって、直し方も全く違ってくるようです。
実は、この件の前にも一つ成功例があるのです。
今回とは全く違った方法で!
一応勉強しました。
詳しくはまたいつか記事にしてみますね☆


v-341ひな*とむ姉さん
そう、モモちゃん怖がるよ~
何がそんなに怖いのか、全く察しもつかないけど・・・^^;
吠えるにも理由があるのよね~
ムサシくんもパパのお出かけと帰宅は理解できるんだけど、発車前はどう考えても理解不可能><
ただ、理由によって直し方が全く違うようなので一応勉強したよ。
それで、少し前に克服できた事例もあるの。
今度記事にしてみるね!
ブサカワ・・・だってこれは皆さんに披露したくなるほどのブサカワだからね(*^m^*)


v-341ひろみさん
ちわクンも怖いのね~でも逆に吠えちゃうのね~
でもその方が納得ですよね?
ムサシくん、怖いなら吠えても良さそうなのですが・・・
パパとママを助けてくれる勇敢な姿と逃げ回る姿があるなんて、どうも理解できません。
今度、動画が撮れたら披露しますね♪


v-341まっちさん
なぜそんなにモモちゃんが怖いのか謎のままですが、取り敢えず効き目はありました。
でも、直し方はそれぞれのようですよ。
パパやママを助けてくれる勇敢さはどこへ~?って感じです^^;
今度動画が撮れましたら見てやってくいださいね★
モモコちゃんとモモちゃんの違い?!
それはムサシくんなら一目瞭然ですね^^;
何せ、あんなにラブ~でしたから♪


v-341なっちゃさん
パパやママを助けてくれる勇敢なムサシくんが、どうしてそこまで怖がるにのか謎です。
やっぱりむうくんもプヒプヒ好きですよね~
ワンが好きだから、そのような作りになっている訳だし、音の出るおもちゃいっぱい販売されてるものね。
そうなんです!ムサシくんのワンワンにはきちんと意味があるのです。
そして、吠える理由によって直し方も全く違うようです。
一応勉強して、実は先日直った例があるのですが、いつか記事にしてみますね。
共生していく以上、ご迷惑にならないよう、そしてみんなが気持ちよく暮らせるようになれば、きっとムサシくんもイヤな思いをしないで済むと思うので、ちょっと頑張ってみようと思います。
あっ、早速見てくれたのですね~^^
たぶん15~16枚ほど設定してあると思うのですが。。。
なっちゃさん、嬉しい情報をありがとでした☆
むうくんも色々見られて楽しみですよ~♪


v-341pikiさん
ウ~くんもプヒプヒ大好きなのね~♪
みんな好きですよね~ムサシくんったら^^;
ウ~くんもムサシくんと同じで、パパさんを大歓迎なのでしょうね^^
ウ~くんの声とムサシくんの声は迷惑度が全然違うと思われます。
ムサシくんのは、本当にご迷惑ですから~><
なので、みんなが気持ちよく過ごせるようちょっと頑張ってみます!
一応勉強したのですが、吠える理由によって直し方も全く違うようです。
参考にしながら、一つ直った事例があるんですよ~
いつか記事にしてみますね☆


v-341チョコのママさん
なぜそんなに怖いのか、理解不能です><
音が出るおもちゃは全体的に苦手なのですが、このモモちゃんが一番苦手。
もしかしたら、パパやママに噛み付くからかもしれません。。。
それでも助けてくれる勇敢さには感心しています^^
今度動画が撮れたら披露しますね♪

2007/01/29 (Mon) 12:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

