

鬼は内♪

アーサーくんが、先週オープンしたDOG GARDEN RESORT鶴ヶ島へ行くと知り、ムサシくんもまた行って来ました

ランでの様子はまた後日として・・・今日は節分「鬼は~外、福は~内」
古くから伝わる一種のお祓いの行事です。
我が家も、恵方巻きを今年の恵方北北西に向いて、無言で丸かぶりしました
(無言が苦しかった
そして豆まきも楽しみましたよ~
歳の数だけ食べましょ!
ムサシくんは3個ね、ママは・・・鼻血出そうなくらい食べなくちゃ~です
これで幸せ~が訪れるかな・・・?


今年の鬼は・・・だだだだ誰?

20070203223510.jpg


高木ブー?

20070203223535.jpg


アーサー鬼

20070203223656.jpg

20070203223601.jpg

うんうん、笑いが止まらないくらいイケてるよ~


みかん鬼(手前)とかりん鬼(奥)

20070203223825.jpg


20070203223628.jpg


20070203223730.jpg


ふたりで記念に

20070203223758.jpg

こんなに可愛い鬼なら、「鬼は~内」だね


アーサーくんのママさん、たくさんのお心遣いをありがとうございました。
はちぷーさん、楽しいグッズをお借りしてありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~


Category: ドッグラン

コメント

面白いっ。こんなに沢山の鬼さんが集まったのですね~(笑)我が家も頑張って行けばよかったわ~。。。
高木ブーには笑ってしまいましたよっ。
皆さん仲良く遊べたようですね♪ ドッグラン編も楽しみにしてますよ♪

2007/02/03 (Sat) 23:22 | モモゆずママ #mQop/nM. | URL | 編集

可愛いね~v-346
行きたかったなぁ~
皆で豆まきをしたかな?
アーサーくんは似合いすぎだなv-391
3月はお雛様を被るかv-411v-356

高木ブーi-280ムサシブーi-229
あっ!!!ごめんちゃい・・・似合いすぎだよ
ムサシくんは被り物がお似合いだねe-491

2007/02/04 (Sun) 01:19 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

アー君のママさんの一言が無かったらすっかり出すのを
忘れていたはちぷーv-405
ママさん&パパさんにオオウケして頂いて嬉しかったですv-221

ムサシくん何で固まってしまったのかしら?

2007/02/04 (Sun) 01:24 | はちぷー #- | URL | 編集

ギャハハハハハ~~~~~あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
ムサシ君、鬼さん『は』似合ってるじゃん!ぷぷ(* ̄m ̄)o))
うんうん!
こんな鬼さんなら大歓迎!
うちも昨日は恵方巻きのお裾分けしたよ~!
これでひなたもあとむも福が来るよ~!
私はひなたとあとむが居ることで福が来たよ~なもんだけどねσ(*´∀`照)えへへ

2007/02/04 (Sun) 08:05 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

可愛い~i-176
こんな可愛い鬼なら、ほんとうに「鬼は内!」ですね(笑)

↓ムサシ君の桃尻、楽しませていただきましたよ~。
しかも、バレンタインのハートバージョン(笑)
私、コーギーのお尻、大好きなんですv-343
コーギーちゃんがお尻ふりふりでお散歩している後ろ姿にはニンマリ、見とれてしまいます。(怪しいおばさん)

2007/02/04 (Sun) 11:58 | fuku #- | URL | 編集

ニャハハ(*^▽^*)かわいい~~すっごく可愛い鬼さんですね。
この赤鬼さんと黄色鬼さんは、鬼は~うち♪ですね^^
なかなかアーサーくんもムサシくんもくるくるパーマがお似合いですv-352
ステキな節分の日を過ごされたのですね。
わたしは、豆まきしないで終わっちゃいました。
ムサシくん一家には、いっぱい福がきますね~~v-344

2007/02/04 (Sun) 19:32 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

きゃーかわいい鬼さんたちがたくさんいますねv-10
本当、こんな鬼さんだったら鬼も~内!になっちゃいますねv-266
みんなぴったりサイズでよく似合っていますv-218
高木ブーって言うのが面白かったですv-411
v-155ムサシ君の桃尻かわいかったです~v-238

2007/02/04 (Sun) 20:33 | まっち #- | URL | 編集

うわぁ~!可愛い鬼がいっぱい!
こんな鬼なら「鬼は内」どころか拉致しちゃいますって(笑)
うちもこの鬼ヅラを買おうか悩んだんですよ~。
でもセツコに反対されて諦めたの…。
こんな可愛くなるなら買っちゃえばよかったかなー。

高木ブー…。
そう言えば昔はこんな格好をしてましたよね(笑)
懐かしいわ~♪

2007/02/04 (Sun) 22:36 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

アハハハ♪ムサシくん可愛かったけどね☆
でもお顔が「まったくも~可愛いボクに、、、」って言ってるかしら?(笑
はちぷーさんのおかげでみ~んな大爆笑で、撮った写真もブレてるのがあったくらいでしたよ(笑
アーサーも最初はイヤイヤをしたけれどか~わいい!を連発するとなんとかノリノリになってくれて。
被り物には多少慣れている、、というかいつもおもちゃにされてるアーサーで♪
高木ブーと来ましたか!?懐かしい~と思う反面、やっだ~ムサシくん可愛い!!とさらに感激したワタシです♪
昨日は本当にありがとうございました!パパさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。またお会いしてくださいね~~♪

2007/02/04 (Sun) 23:31 | アー君のママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/05 (Mon) 00:11 | # | | 編集

わーーーーーーー!!
コーギー鬼が沢山!!
かわいすぎるぅ~
ムサシくんは黄鬼さんだね~
鬼って言うより、アフロ犬みたいな感じも(笑)
節分に豆も食べたし、ムサシくんは今年一年丈夫に過ごせるね!!
ゴエくんとママちゃんは食べてません・・・
ヤ、ヤバイかな!? (゜ロ゜)ギョエ!!

2007/02/05 (Mon) 03:44 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシくん可愛いこんな可愛い鬼なら
うちにも来て欲しいなぁ(^^♪
きっと、チョコは逃げ回りそうだけど(^^ゞ
こんな可愛い被りがあったんですね!
チョコが被るとチョコは小さすぎて隠れて見えなくなるね^m^

我が家は3日が仕事だったので、豆まきもしてないの(>_<)
毎年、恵方巻きも食べるのに、今年は食べれなかったよ・・・!
二日遅れでもいいかなぁ^_^;

2007/02/05 (Mon) 10:30 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

鬼のカツラ?すっごく可愛いですねー
まさしくドリフを思い出しますね笑
うちは節分何もしませんでした、と言うか忘れてました^^;
最近コーギーちゃんの可愛さに目覚めてますー
性格がいい子が多いですねー^^
ムサシくんもいい子ですもんねー

2007/02/05 (Mon) 14:11 | 二キティ #- | URL | 編集

がはははは!!!!!!
ばかうけです!!!!!!!

2007/02/05 (Mon) 16:44 | jazz #- | URL | 編集

 かわいいですね~。
 なぜにも、こんなにみんなかぶり物似合うの
かしら??
 こんな鬼さんには、外にいってほしく
ないですね!
 

2007/02/05 (Mon) 19:46 | 虎太郎まま #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


e-410モモゆずママさん
思いもかけず、鬼に変身できたムサシくんですが、被り物を被ると必ずフリーズしてしまいます^^;
ドリフターズを思い出しますよね?
良かった~皆さん知らないほどお若いかと思ったりして☆
ムサシくんはマイペースですが、今回アーサーくんと少~しでもお近付きになれて嬉しかったです♪


e-410メイ☆ママさん
豆まきは帰宅してからやりましたよ~^^
みんなで大笑い!止まらなかったわ(≧∇≦)
アーサーくん可愛すぎでしょ~♪
お雛様か~女の子のお祭りなので、メイちゃん是非!!
高木ブーわかってくれた?
メイ☆ママさん23歳だから知らないかと思ったのですが・・・^^;


e-410はちぷーさん
いえいえ、楽しいグッズを本当にありがとうございました。
お蔭さまで涙が出るほど笑えましたよ~(≧∇≦)
ムサシくんは、被り物が大の苦手で・・・いつもフリーズしてしまうのです^^;
みかんちゃんかりんちゃんは、同じ被り物でもなぜこんなにキュートで可愛いのでしょうね~♪


e-410ひな*とむ姉さん
鬼『は』似合ってる?!
いや~サンタと同じくらいイケてないと思うんだけど・・・?
思いがけず楽しいグッズに笑いが止まらなかったわ(≧∇≦)
恵方巻き、数年前から関東でも出回るようになったわ☆
ムサシくんは恵方巻き食べなかったけど、豆を食べたよ。
確かに、ムサシくんが福かな^^


e-410fukuさん
可愛いですかね?
高木ブー、もしくはアフロ頭のオバサンみたいじゃないですか~(≧∇≦)
fukuさんはお名前がfukuさんだから、いつでも福が来てくれそうですね☆
コーギーのお尻、私も大好きです♪
プリプリしながら歩く姿はたまりません^^
そのお尻をナデナデするのも大好き♪(私こそ怪しい?!^^;)


e-410その☆さん
そうですよね~「鬼は~内」です♪
アーサーくんお似合いでしょ^^;
アーサーくんもムサシくんも困ってましたが、私たちは笑いが止まらなかったですぅ(≧∇≦)
はちぷーさんのお蔭で、思いがけず楽しい節分となりました♪♪
福は~内をしなくても、暢乃ちゃんがいるだけで福ですものね~★


e-410まっちさん
可愛くて面白くて可笑しくて・・・とにかく笑いが止まらなかったです(≧∇≦)
ワンが居るだけで、本当に多くの笑いや福を貰ってますよね?^^
高木ブーわかってくれましたか!
まっちさんもお若いから知らないかな~と実は反応がちょっぴり怖かった私です^^;
桃尻・・・(*^m^*)プププでしょ?♪


e-410ひろみさん
あっ、面白グッズ見つけるのがお上手なひろみさんも、やっぱり見つけていましたね^^
うんうん、ちわクンも来年は是非!!
思った以上に可笑しくて・・・暫く笑えますよ~(≧∇≦)
高木ブー懐かしいでしょ~♪
私はよく見ていたのですが、ひろみさんは再放送だったりするのかな?^^


e-410アー君のママさん
本当に笑えましたよね~♪
笑いが止まらないくらいアーサーくんはイケてるし、ムサシくんはフリーズしちゃうし(≧∇≦)
充分楽しかったですが、はちぷーさんのお蔭で更に楽しいひと時でしたね♪♪
アーサーくんは「か~わいい」でノリノリになるんですね~^^;
被り物苦手なムサシくんなので、今度その作戦でやってみようかしら?
高木ブー懐かしいでしょ?!私、よく見てました~☆
こちらこそ本当にありがとうございました。
パパもアーサーくんと一緒に楽しそうでした^^
またお会いできる日を楽しみにしています♪


e-410ゴエママちゃんさん
そっか~アフロ犬ですね~^^
こんなオバチャンも居たりする?^^;
もう可笑しくて暫く笑いが止まりませんでしたよ(≧∇≦)
ゴエくんはお腹の調子が心配だから豆は食べなくて正解かもよ~
大丈夫!ゴエくんはママちゃんが守ってくれるし、ママちゃんはゴエくんに守られてるからね(^_^)v


e-410チョコのママさん
そうね~チョコちゃんなら怖がっちゃうかもですね~
ピンク鬼さんもあるみたいですよ☆
来年はチョコちゃんピンク鬼に変身してみる?^^
チワワちゃんのお友達も被ってるの見ましたよ♪
来月、雛祭りではチョコちゃんのお祝いですかね?


e-410二キティさん
良かった~ニキティさんもドリフを思い出してくれて♪
知らなかったらどうしよう?と、正直皆さんの反応が怖かった私です^^;
鬼の被り物が、こんなに笑えるとは思いませんでしたよー(≧∇≦)
あっ、もしかしてコーギーと触れ合う時間があったりするのかな?
どの犬種も可愛いですけどね~コーギーも愛らしいです♪♪


e-410jazzさん
ちょっとやり過ぎですかね?
被り物苦手なムサシくんは、予想通りフリーズでしたが、笑いが止まりませんでした(≧∇≦)
で、いつまでも笑っている私たちを見てイジけるムサシくんがまた可笑しくて可愛かったです^^;


e-410虎太郎ままさん
いや~ムサシくんは何を被せても全く似合わないのですぅ。。。
ムサシく自身もフリーズしちゃうし^^;
同じコーギーでも似合う子とそうでない子が居るみたい?!
でも、何日分もの笑いを貰いましたよ(≧∇≦)
来年は虎太郎くんも是非どうですか?^^

2007/02/06 (Tue) 13:54 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

