スポンサーサイト


LOVE~★

う~ん、何でしょうね~この気持ち悪い暖かさは
例年ですと「暦の上では春ですけど、まだまだ寒いですねぇ」がお決まりのご挨拶でしたが・・・
寒さの一番厳しい今、4月の暖かさですって!
洗濯物を干しながら、陽射しがジリジリでしたよ
とても2月とは思えませんね



さてさて、ラン後編です

先ずはこちらは看板犬、ハンサムさんでしょ
コーギーのフラッフィー、鉄火くんです。
穏やかでおとなしい子なんですよ~

20070206151936.jpg


大好きなチワワちゃんを追い回して満足満足だったムサシくん
その後、またまた大好きなフレブルちゃんがやって来ましたよ~

こちらがまだ5ヶ月の可愛いシャビくん

20070206152036.jpg

ねっ、愛らしいでしょ~

20070206152008.jpg

20070206152058.jpg

20070206152123.jpg

20070206152147.jpg

20070206152232.jpg

ムサシくんはまた必要以上にしつこく追い回し、1時間近く遊んでいたのではないでしょうか
シャビくんLOVE~でしょ

ムサシくんばかりクンクンしてズルイので、シャビくんにもクンクンしてもらいましょうね

20070206152209.jpg


楽しそうな(?)様子を動画2本立てでご覧ください
(色々な声や音が入っていますが気にしないでね~





大きなワンやコギちゃんとは上手に遊べないムサシくんですが、小さなワンとはこのように積極的に絡んでいます。
とは云っても、力は一応コントロールしているようでしょ
(ムサシくんが本気でぶつかると小さい子は軽く吹っ飛びます
これまでの痛い経験も活かされ(?)力加減を学んでいるのかもしれないわ~と前向き前向き
シャビくん迷惑だったかもね。。。
ムサシくんがしつこくしてゴメンね。
またお会いできたら、これに懲りずに遊んでくださいね


陽が西に傾いてきた頃、ママさんに甘甘のアーサーくん

20070206152302.jpg

遠くを見つめていますね~何を思っているのかな。。。

20070206152329.jpg


抱っこされて心地良さそう。。。

20070206152541.jpg


アーサーくん、激しい遊びはできなかったけど楽しかったかな?
ムサシくんは、アーサーくんがきっかけをくれたお蔭でとっても楽しかったよ
アーサーくんにクンクンしてもらえてクンクンさせてもらって・・・ありがとう

昨日も今日もムサシくんに「アーサーくんは?」と話しかけると「ん?アーサーくんどこ?」と云った表情で反応するんですよ
また遊んでくださいね~

Category: ドッグラン

コメント

昨日の日記から拝見しました~♪
ムサシくん、すっごく楽しそうですね。
そして、本当にチワワちゃんが大好きなんだってよ~くわかりました。
暢乃と会ったら、仲良くしてもらえそうです~^^

そして、今日のフレブルちゃんもムサシくんのお気に入りなお友達になったんですね。
ムサシくん、好みがはっきりしていていいですよね。
ちゃんと力加減をしているなんて、エラいです~☆
動画は、ムサシくんのモモ尻がいっぱい見れて、ニヤニヤしちゃいましたよ~( ´艸`)ムププ
どこをみているのやら…^^

2007/02/06 (Tue) 22:49 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

力加減ができているムサシくんはすごいなぁ~!
今までの経験ももちろんだけど、とっても優しいムサシくんのこと。
ちっちゃな子には優しくしなきゃダメってことがわかってるんでしょうね~♪

フレブルちゃんと楽しく遊んでいる姿が微笑ましいですね~。
いつかちわともこんな風に遊んでもらえるかな?
暖かくなったら一緒にランへ行こうね~♪

2007/02/07 (Wed) 01:13 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

鶴ヶ島 ほんっとにいけなかったのが残念で残念で・・
でも ランには入れなかったから よかったのかもしれないけど・・o(TωT )( TωT)o
ムサシ君 本当にブルちゃん好きなんだね~♪
すごーく楽しそうですね♪ ワチャも大きなコが恐くて仕方ないけど 小さい子と遊ぶときも手加減が出来ないから
踏み潰してしまうので早くムサシ君みたいに上手遊べるようにならないかな
そしたら小型犬エリアで遊べるのに・・(;´▽`lllA``
先日 アーサーくんにお会いしました!
くりくりお目目と小柄な体がとっても可愛い男の子でした♪
いっぱいナデナデさせてもらっちゃった♪
男の子同士だけどムサシ君とは仲良く遊べるのかな?
ムサシ君は穏やかだから みんなと仲良くできていいこだね~

2007/02/07 (Wed) 07:29 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

ムサシくん「はじめの一歩」頑張ったね(#^.^#)
少しずつ、ムサシくんのペースで頑張っていこうね!
ムサシくんが、チワワちゃんが大好きなのがとっても
わかりました(^^♪
見ていたら、優しいお兄ちゃんって感じでいいですね。
うちのチョコのお兄ちゃんにもなってくれると
嬉しいなぁ!(^^)!
チョコもまだワンちゃんなれができないけれど
最初のころよりは、カフェにいってもバックに隠れて
しまう時間はなくなってきたと思います♪
あせらず、チョコのペースで私達も見守ってあげたいと
思っています(*^_^*)
いつか、ムサシお兄ちゃんと一緒に遊べるといいなぁ(*^^)v

2007/02/07 (Wed) 09:27 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ムサシくん、今回はお友達とすごく楽しく絡んでましたね~!!
ホントにムサシくんはチビッコワンコが好きなんだね
って、ウチの近所のワンコも、自分より大きい子は苦手だけど、小さい子とは仲良く出来るって子が多いです
ゴエくんは全然大きさとかはお構いなしだけど・・・
↓のチワワンは男の子ですかぁ?
ムサシくんずっとベッタリだから、女の子かしら?と思っちゃった(ムサシくんはカワイイ子好きだし・・・)
シャビくんのこともムサシくんすごく気に入ったんですね~
2人でジャレ合ってる姿がなんとも微笑ましい~
ちゃんと力加減が出来て仲良くできるのは偉いね!!
アーサーくんとも大の仲良しみたいだし、ホントにムサシくんは沢山お友達がいて羨ましいな
ウチの近所にもこうやって沢山のお友達と出会えるランとかがあれば・・・
ホントに楽しい1日だったみたいで、よかったね、ムサシくん♪

2007/02/07 (Wed) 14:17 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

いいですね~♪
ムサシクン,クンクンク~ンいっぱいしてますね^^V
小さいワンちゃんにとっても優しいわ~。
見ていて,なんだか嬉しくなるムサシくんです。
こうして色々なワンちゃんとのふれあいって,絶対大切ですね。
ムービー何度も見ましたよ!
ムサシくん,良かったね~☆

2007/02/07 (Wed) 14:43 | mo-ri- #- | URL | 編集

ムサシくん、本当に小型犬の子と上手に遊ぶね。
こんな姿は見た事がないかも~
パパとママの気持ちが伝わったのかもねv-434
大きな子に自ら行くなんて大きな成長ですね。感動して泣いちゃったかな・・・
人間と一緒で合う子、合わない子が居るもんね。
ムサシくんのペースでお友達探しv-286してね

2007/02/07 (Wed) 15:07 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

v-356ムサシママさ~ん!
鹿の角を本日おまけコーナー(?)でエントリーしてますのでヨロシクです☆
遅くなりましたあ

2007/02/07 (Wed) 17:31 | mo-ri- #- | URL | 編集

なんだかとってもフレンドリーに
沢山のワンコと遊んだのですね♪
うんうん!!
よいよい!!!!

2007/02/08 (Thu) 12:25 | jazz #- | URL | 編集

 ムサシくんは、いいお兄さんですよね~。
ちっちゃいこともうまく遊んで、えらいえらい!
はじめの1歩もすごいがんばったんだろうな~って
感動!しちゃいました。
 パパさんとママさんの優しさに包まれてるようで
なんかほんわかしちゃいました。

2007/02/08 (Thu) 16:34 | 虎太郎まま #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-415その☆さん
そうなんです~チワワン大好きムサシくんで・・・それでも「ガウ~っ」と言われてしまえば、シュンと小さくなって近寄れない臆病者なのですが^^;
暢乃ちゃんと会えたら、追い回してしつこくしてしまうかも・・・?
でも、楽しそうでしょ~♪
こんな姿を見ると、本当に嬉しくなります^^
はい、フレブルちゃんも大好きでして~犬種の好みもハッキリしてるんですよね。
親ばかかもしれないけど、一応コントロールしているように見えるのです。
ムサシくんなりに考えているのでしょうね?
桃尻?!つい目に入りますよね~プリプリしてるので^^


v-415ひろみさん
力を加減してるように見えますよね?!
そうでないと、簡単に吹っ飛んでしまいますよね~
小さい子、幼い子には優しいムサシくんだと思います♪
将来は保育士かしら?^^;
フレブルちゃんとも楽しく遊ぶことができて・・・チワワンやフレブルちゃんとは安心して見ていられます☆
それでも、「ガウ~っ」と言われてしまうと一気に引いて困った顔になるムサシくんです^^;
ちわクン、是非暖かくなったら一緒にランで遊びましょうね~♪♪
ムサシくん大きいけど怖くないからね~^^


v-415fuuwaさん
鶴ヶ島はまた近いうちにリベンジですね~
その時は是非一緒に遊んでやってください♪
そろそろ復活?!本当に間近ですよね?
チワワンとフレブルちゃん大好きなムサシくんです。
その要因が何なのかわかりませんが^^;
ワチャちゃんは、まだ幼いですものね~これからコントロールすることを覚えていくのではないでしょうか?
航空公園では、小型犬エリアが大好きなムサシくんです^^;
あっ、アーサーくんに会えたのですね~♪
そうそう、クリクリお目目が可愛くて笑顔がとっても愛らしいですよね★
コギちゃん苦手な(特に未去勢の)ムサシくんですが、アーサーくんは上手に遊べるし興味を示して近付いてくれて、ほんの少~しだけ近づけた気がします。
「ガウ~っ」と言わないで優しく近付いてくれました^^
いえいえ、みんなと仲良くできないので悩んでいるんですよ。


v-415チョコのママさん
取り敢えず『はじめの一歩』を踏み出せたことが嬉しいです。
これまで色々なことがありましたからね~感無量です(:_;)
チワワン大好きよ~しつこいけど、お世話好きなお兄さんみたいでしょ^^;
きっとチョコちゃんに会っても、同じように追い回しちゃうと思うの~
チョコちゃんもキャリーの中に隠れなくなったですよね。
すぐには結果が見られなくても、経験を重ねていくことで、少~しずつ成長が見られると思うので、焦ることないですよね。
いつかチョコちゃんと一緒に遊べますよ~に♪
それまでにはもう少しお兄さんになってるからね!
ムサシくんも頑張るので、チョコちゃんも一緒に頑張りましょうねp(^_^)q


v-415ゴエママちゃんさん
ママちゃんのコメント、何だかとっても嬉しいです~ありがと♪
チワワちゃんともシャビくんとも楽しそうでしょ~♪♪
って、ふたりともちょっぴり迷惑そうですが^^;
ゴエくんは大きなワンでもわりと平気だよね?
このチワワンは、私も女の子かと思ったのですが、何度も足上げチーを見たので男の子だと思います^^
小さい子と遊ぶ時は、一応力をコントロールしているようで、どこで覚えるのでしょうね?
アーサーくんとはこの日が2回目だったのですが、初めてお会いした時は、アーサーくんは仲良しさんと遊んでいたので、ちらっと顔を合わせた程度、今回はクンクンさせてもらえたしクンクンしてもらったし、同じお友達をクンクンしたりと、ほんの少~しお近づきになれた感じがします。
アーサーくんにはコギちゃんのお友達がいーっぱい居るので、これからお仲間に入れてもらって、少しずつ少しずつ繋がっていけるといいな~と思っています♪
ランの存在って大きいよね~今回改めてそう思いましたよ。
普段のお散歩でも出会いはあるけど、リード放して絡んで学ぶことはたくさんあるものね~
ゴエくんもそういう場所や機会があるとイイですね★


v-415mo-ri-さん
そうですね~クンクンいっぱいさせてもらって、クンクンしてもらって・・・^^
ムサシくんが楽しそうだと、私たちは嬉しいです♪
小さい子、幼い子には優しく(?)しつこく(?)接する事ができるムサシくんです^^;
でもね~大きい子やコギちゃんと上手く遊ぶことができません。。。
先ずは少~しお近づきになれましたけど・・・様子を見ながら、積極的に触れ合える機会を持ちたいと思っています。
無理強いしてもかえって恐怖感を強くしてしまいそうなので、焦らずじっくりです☆
興味津々だった鹿の角、取り上げてくださってありがとでした♪
ワンには魅力的なのでしょうね~でもなかなか手に入らない代物なのでしょうね?


v-415メイ☆ママさん
ムサシくんは、小さい子や幼い子が大好きなようです。
特に小型犬でもチワワンやフレブルちゃんがお気に入りのようです♪
一年から一年半くらい前までは、大きい子とも平気で絡んでいたので、その写真も残っているのですがねぇ。
最近は全くもって苦手になっちゃって><
なので、今回大きなワンにも近付いて行ったことには驚きました。
年齢は聞けなかったのですが、もしかしたら、身体は大きいけど幼い子だったのかもしれませんね^^;
そうですね~少なからず相性はあるように感じますね~
本当にマイペースな子なので、こちらも焦らずムサシくんのペースに付き合おうと思っています★


v-415jazzさん
そうですね~今回はフレンドリーに遊んでいました♪
小さなワンが多かったこと、圧倒されるほど多くなかったことで、機嫌良く過ごせたのだと思います。
元々はとってもフレンドリーな子だったのですが、ガブが続いてから変わってきたように感じます。
また一からですが、ムサシくんのペースでムサシくんの良いところを伸ばしながら、付き合い方を学んで欲しいと思っています^^


v-415虎太郎ままさん
ムサシくんは小さい子や幼い子が大好きなようです。
ただ・・・どんなに小さい子でも「ガウ~っ」と言われるともう近付くことができません。。。
小心者?臆病者?なのです^^;
そんなムサシくんですから、はじめの一歩はきっとかなり勇気を出しての事だと思います。
私たちもその頑張りには感激でした(:_;)
せっかく一歩踏み出したので、無理強いせずムサシくんのぺースで少しずつでも前へ進めるよう、応援したいと思っています♪

2007/02/08 (Thu) 20:21 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

アーサーと一緒の写真を撮ってくださってありがとうございます♪いやぁ~嬉しい!!あの~頂いちゃってもいいですか?頂いちゃいます♪♪
ワタシが抱っこした写真はあまりないですもの♪それに西日をうけて素敵ですね~嬉しい!
シャビくんもとっても愛嬌があって可愛いかったですよね♪ムサシくんのように柔らかく遊んであげられないわ、今のアーサーは~(涙 もうちょっと優しく、遊んで~ってアピールすればいいのにね(笑 でもあと僅か何年か後には、あのパワフルさはどこに、、、なんでしょうね。それまで思う存分遊ばせてあげたいなぁ~と思ってます。
ま~~~♪アーサーは?と言うと反応してくれるんですね!!きゃ~嬉しい!!!
こんどもアーサーをいっぱいクンクンしてちょうだいね♪絡んで遊ぶだけじゃなくても、一緒に居られるということがとっても大事なんですよね♪わんちゃんと一緒にいるだけでも何かしら学んでいるのよね~といつも思ってます。いつでもアーサーを誘ってね~♪

2007/02/08 (Thu) 21:53 | アー君のママ #- | URL | 編集

v-415アー君のママさん
ぬぉぉぉ~っ、こんな写真で良ければどうぞどうぞ♪
もっと上手に撮れていれば良かったのですがゴメンナサイ。。。
そう、西日をうけて素敵なのですが・・・腕が・・・><
シャビくん、無邪気で本当に可愛かったですよね~♪
ムサシくんも幼い頃はやんちゃでしたよ~^^;
その年頃の遊びや楽しみが違ってくると思うし、今必要な遊びを重ね、充たされることで、次のステップにあがるのでしょうね。
その時その時の成長を感じながら存分に遊べるといいですよね~♪
そうなんです!アーサーくんは?で反応するムサシくんです^^
私たちも嬉しくて嬉しくて♪♪
まだ一度に大勢のワンコとは無理かもしれないけど、少しずつ学びながら、いつかはゼブラで(?)コギちゃんいっぱいの集いに参加できるのが夢です★
もう少しリハビリが必要かと思われますが、ムサシくんのペースで応援したいと思っています。
『ムサシの部屋』のタイトルにもあるように、色々なことを感じ、色々なことに触れながら成長して欲しいと願っています。
アーサーくん、また遊んでくださいね~^^

2007/02/09 (Fri) 12:17 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

