スポンサーサイト


夜遊び

先日、第一生命のサラリーマン川柳が発表されましたが、つい笑っちゃうのがたくさんある中、やっぱりネタに目が留まりました
『犬はいい 崖っぷちでも 助けられ』
って・・・哀愁を感じますねぇ
サラリーマンの皆さん、ガンバッテ~!!



さてさて、ムサシくんですが・・・冬の方がよく寝ているような気がするのですが・・・?
犬の睡眠時間は成犬で12~15時間だそうですよね。(犬種によって違うのかな?)
ムサシくんもたぶん15時間前後だとは思うのですが、他の季節より長い時間寝ているように感じます。

いつでもどこでも気持ち良さそうで羨ましいわ~

20070208135221.jpg  20070208135148.jpg  20070208135120.jpg

20070208135053.jpg  20070208135026.jpg  20070208134954.jpg

20070208134929.jpg  20070208134904.jpg

それは良いとして・・・

最近、私たちがそろそろ床に就こうとする午前0時を回った頃、「あそぼーあそぼー」と一番お気に入りのおもちゃ(98円の作業用?皮手袋)を持って来て催促するのです。
この遊びは、夕飯後やパパが出勤後も必ずやっています。
(パパとママ、相手によってムサシくんの遊び方が違います。なぜだろう?)

しかもこんなに激しい遊びを
最後は「おとうさーん、参ったよ~」とペロペロ攻撃のムサシくんです
ムサシくんの声が大きいので、音量にご注意くださいね




あのぉ~お楽しみ中大変申し訳ありませんが・・・
真夜中ですから~
この時間これほど元気でいられるのは、日中寝過ぎじゃないですか?ムサシくん
普段は朝夕の散歩で40分ほどずつ出かけますが、もっと連れ出した方がいいのかしら?

そういえば、『ちわ日記』ちわクンも少し前になりますが、同じような様子を紹介されていました。
皆さんのおうちのワンちゃんも、この季節よく寝ます?

Category: 日常

コメント

あああああ…!
そう、まさにちわもこんな感じですよ~(泣)
お昼寝をタップリしちゃうせいか、真夜中になると元気いっぱいになるんです…。
で、おもちゃを持ってきては「遊べ!遊べ!」の大騒ぎ…。
やっぱりコレってお昼寝のしすぎなんですかねぇ。
出来ることなら夜はシッカリ寝てて欲しいんだけどなぁ。

ムサシくん、お昼寝の時間はほどほどに…ね。
って、ちわにもほどほどにさせなくちゃ(汗)

2007/02/08 (Thu) 23:37 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

お久しぶりのコメになってしまいました↓
ムサシ君の気持ちよさそうな寝顔☆癒し癒しデスネ~♪♪生でこんな姿見てみたいわ~☆なかなか家族以外の前でこんな姿は見られないですもんね♪♪
それにしても寝顔とは真逆で皮手袋遊び激しいですね(ノ゚ρ゚)ノパパさんも寝る前にすごい体力使いそう><;
むうはお留守番してる時はきっと眠ってると思うんだけど夜お散歩に行くとご飯食べてなっちゃが寝るまで起きててベッドに入ると一緒に入ってきますよ→
でもお散歩に行かないとやっぱりなかなか眠れないみたいでアソボ攻撃しかけてきます♪その攻撃がけな気で可愛くて遊んでみたりそれでもなっちゃが眠い時は寝たふりを続けると諦めて布団に入ってきます☆可哀相なので結局は遊ぶんですけど。。だから夜のお散歩は結構重要かもです!むうで40分ほどだからムサシ君は1時間ほど行って見ます?!(鬼?^^;)

2007/02/09 (Fri) 00:01 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ムサシ君の寝顔に癒されました~♪
家も一緒です~~多分(笑)
我が家ではふたりだけの留守番時間が長いのですが多分留守番中、寝ていると思われます。
ウィリアムは夜の散歩で会う友達と走り回っているので帰って来ると即寝てしまいますが、くりが元気元気!
ひとりハイパーに寝ているウィルの上も平気で乗って走り回っていますよ(笑)

ムサシ君、パパさんと楽しそう~♪ムサシ君くらいの大きさだとこれ位激しい遊びが嬉しいんですよね。ウィルも良くこんなしておとうさんとじゃれています☆

2007/02/09 (Fri) 02:30 | fuku #- | URL | 編集

ムサシ君 寝ている姿もとーっても可愛いぃぃぃ~
ホント ワチャがちょっと大きくなったみたい♪
(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
結構 ハードな遊びだね~!!パパさんも かなりエキサイトしてるぅ~?笑
ムサシ君は 大人しいかならこうゆう遊びはしないと思ってたけど 結構楽しんでいるのかな?
でも えらいね~ 真似だけで 全然噛み付いてないもんね~
ワチャが同じ事したら もう興奮しまくって ガブガブ噛んで 手袋穴だらけになるよ~(>▽<;; アセアセ
参りましたぁ~ のムサシくんはやっぱり可愛すぎるぅ♪
ちなみに ワチャの睡眠時間は・・11.12時間ってところかな?
まだまだ子供だから 起きて遊んでくれぇ~!!っ感じで体力ありすぎ状態です(笑

2007/02/09 (Fri) 06:15 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

うちもあとむ一人だと冬の方がよく寝てると言うか、寒いからベッドから出たくない(?)ヒーターの前でじっとしてたい(?)みたいで、動かないね。
でも、ひなたと一緒だと追いかけっこ&大口大会に忙しくて走り回ってるよ。
そのせいで(?)夕飯時はグッスリ寝てて、ご飯を食べだすのは必ず夜中!
って、これは夏でも同じなんだけど・・・^^;

犬って元々夜行性動物なんでしょ?
だから夜中に元気になるのは仕方ないのかな?とは思うけど、やっぱり人間と暮している以上、同じサイクルで生活してほしいよね?
日中、ママさんがムサシ君と遊んであげて起こしてたら?

2007/02/09 (Fri) 09:56 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ムサシくんの寝顔でいっぱい癒されましたよ(^^♪
ワンちゃんの寝顔ってホント可愛いですよね♪

チョコは昼間ずっと一人なので、たぶんほとんど
寝てると思います(^^ゞ
だから、夜はムサシくんと同じでやっぱり元気ですよ!
私がもうそろそろ寝ようかなっていう時間に
とっても元気なチョコ!おもちゃを持ってきては必死に
「遊んでほしいでしゅ」ってそばにきます。
しばらくはお相手するんですが、なんせ風邪ぎみ私なので、長い時間は遊べません^_^;
チョコは、不満げに私をみて「キュンキュン」鳴いてます(>_<)

2007/02/09 (Fri) 11:23 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/09 (Fri) 13:34 | # | | 編集

ムサシ君、どの写真も気持ち良さそうに寝ていますねv-75
うちも1日中寝ているような気がしますv-392
ムサシ君、そんなに夜遅くに遊んで♪とお誘いに来るんですね~v-363
さては夜行性ですねv-290
パパさんと楽しそうに遊んでいますねv-363
さすがのムサシ君もパパさんにペロペロ攻撃でお手上げですかv-411

2007/02/09 (Fri) 22:52 | まっち #- | URL | 編集

ムサシくんv-356
ブスv-239カワがいっぱいだよぉぉぉ~~~ん
もっとカッチョイイのをのせてもらいなぁ~~v-438 でも、気持ち良さそうな寝顔だこと~
メイも日向で良く寝ているけど、思わず隣で寝ちゃう事もあるけどv-415
ワンコは殆ど寝ている様な気がするな・・・
食べて→遊んで→寝てv-410の繰り返しなんじゃないのかな。
同じ時間ぐらいに、遊ぼう攻撃なの?他に何かを訴えている様子はないかな? 普段の散歩は公園?ご近所だけ? コミュニケーションが取りたいのかなv-391パパと遊びたい~~って気持ちかな・・・

メイは日中は殆ど起きているかな。
家事もしなくてはいけないし、一人で遊んでいます。
ムサシくんの動画にメイが吠えていたよv-355

2007/02/09 (Fri) 23:00 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

ムサシくんすごく気持ちよさそうに寝てるね~!!
床が多い気がするんだけど、冬って言うのに今年はやっぱり暑いのかしら?
ゴエくんはあんまり熟睡してないんですよね~
だから、睡眠時間めっさ少ないかも?とちょっと心配しています
ムサシくんやちわクンと同じで、ゴエくんも夜中に急にハイパーモードになる時あります
で、ウチは皮手袋なしでママちゃんの素手ですけど、ムサシくんと同じように激しく遊んでますよぅ~
おもちゃで遊んでても何しててもあんまりガウガウ言わないのに、ママちゃんの手を床に行ったり来たりさせてそれを追いかける時だけ、ガルゥゥゥ~、ワン!!って言うんです
それがとっても面白くて~(滅多に聞けないので嬉しい)
激しく遊んでても甘噛みなんですけど、痛い!!って言うとすぐペロペロです
やっぱり男の子はこういう激しい遊びがスキなのかなぁ?

2007/02/09 (Fri) 23:27 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-441ひろみさん
ちわクンもそうでしたよね~最近毎日なのです。
決まってそろそろ寝ようか~と思った時なんですよ。
「まだ寝ないでボクと遊んでー♪」なのでしょうね^^;
以前は、夕飯終わって寝るまでの時間にぐっすり寝ることも無かったのですが、最近はその時間もぐっすり寝てることが多くて・・・よく寝るんですよね~
ホント、夜はしっかり寝て欲しいわ☆


v-441なっちゃさん
そうですね~なかなか家族以外には見せない寝顔かもしれませんね。
毎日この寝顔を見られるだけでも幸せもらってます^^
パパとの遊び激しいでしょ~?!
これが延々と続くと、パパの息遣いも激しくなります^^;
同じ手袋使っても、相手が私だとまた遊び方が違うのです。
むうくんもやっぱり夜のお散歩に行くと行かないでは違うのですね~
ん?むうくんは朝もお散歩行くのかな?
なっちゃさん眠くても遊んであげる?!
やっぱりそうなっちゃうよね~いくら疲れていても眠くても催促されれば付き合っちゃう♪
むうくんも40分か~ムサシくんも朝夕40分ずつなんだけど、もう少し長いお散歩にするかなp(^_^)q


v-441fukuさん
みんな留守中は寝ているのでしょうね~
ワンは特に日中寝て過ごす動物みたいだし。。。
そっか~お散歩でお友達と遊ぶウィルくんはぐっすりなのですね~
確かにムサシくんもたまにお友達と絡むと、疲労度が違いますからね。
くりちゃんはハイパーね~うんうん、何となく想像できちゃいますぅ^^;
寝ているウィルくんの上を平気で?!やっぱり優しいウィルくんだわ~^^
内弁慶なムサシくんでして、家の中では元気いっぱい!
毎日この遊びを延々と付き合わされているパパは、ぐったりです^^;


v-441fuuwaさん
ねっ、ワチャちゃんと似てるよね~♪
って、似てるなんて言ってワチャちゃんゴメンよぉ~
家の中ではハイパーなムサシくん、延々と付き合うパパはグッタリの毎日ですよ^^;
ムサシくんがこの遊びを催促しない日は、お出かけしてかなりのお疲れの日・・・それでその日の疲労度がわかったりします☆
この手袋をはめた時だけは噛んで良いことになってるの。
だから、外で遊ぶ時に誰もこの手袋をはめていないので噛むことがないのです。
最近パパとの遊びでも噛まなくなったけど、ママとの遊びはまた違って噛んでひっぱりっこのような遊び方をするんですよ~♪
もっと幼い頃は穴だらけになって、いくつも新しくしましたよ^^;
やっぱり成長と共に変わってくるようですよ。
パパには絶対敵わないので、最後は参ったよ~のペロペロです^^
ワチャちゃんは11~12時間ですか~幼い子はそのくらいなのかな?
確かにパワー漲るお年頃ですよね!
わざわざご連絡ありがとうございました♪


v-441ひな*とむ姉さん
やっぱり冬は他の季節に比べるとじっと寝ている子が多いのかな?
ひとりとふたりとではまた違うのね~
しかもいつもふたり一緒と云う訳ではないひなちゃんとあとむではそうかもね~^^;
ご飯を食べ始めるのが夜中っていうのも珍しいんじゃない?
そう、犬は日中寝ている子が多いみたいね~と思ったら元々は夜行性動物なんだね?
私が毎日遊び相手?!
う~ん、ムサシくんの遊びは激しいよ~
私が毎日昼寝?夕寝?したくなりそうだわ^^;


v-441チョコのママさん
ワンに限らず、動物の寝顔はどうしてこれほど癒されるのでしょうね~
本当に見てて飽きないし落ち着くし可愛いですよね☆
チョコちゃんも昼間は寝ているので、夜は元気ですか!
ムサシくんみたいにお気に入りのおもちゃを持ってきて催促するのですね~
みんな同じで安心しました^^
体調が悪くても眠くても、少しでも相手をしてやりたいと思う気持ちも同じですよね~
キュンキュン鳴くチョコちゃん可愛いなぁ♪


v-441まっちさん
モモコちゃんもよく寝るのですね?
それでも夜もグッスリなのでしょうか?
夜はパパもママも相手をしますが、夜中は勘弁して欲しいのです^^;
やっぱり夜行性なのかなぁ・・・
それで早朝から「お散歩♪お散歩♪」と起こすのですよ~
ムサシくんは、パパには絶対服従だし絶対に適わない相手なのです。
なので、最後は「もう参ったよ~」とペロペロしてお終いです★


v-441メイ☆ママさん
あははは・・・ブスカワ連発だったかしら?^^
時々笑っているような目の時があるのよね★
そうそう、私も思わず添い寝しちゃうことあるよ~
ふと気付いて、あわわわ大変だ~買い物行ってこなくちゃーって感じで・・・パパにはナイショよ^^;
そう、ワンの平均睡眠時間を見ても殆ど寝ていても不思議ではないのですが、夜中に「遊んで~!」は勘弁です。
大抵私たちがそろそろ寝ようとする頃なのよね。
「まだ寝ないで遊んで~」と感じているのですが違うかな・・・??
普段の散歩は、近所に公園がないので、林や畑や公民館やいくつかのコースがあって、ぐる~っと40分くらい歩いています。
同じ時間にお散歩しているお友達も数匹居るので、そのお友達に会うと、興奮したり絡んだり楽しそうにジャレてますよ~♪
メイちゃんは日中は殆ど起きてるの?眠くないのかな?
それなら夜はグッスリよね~☆
ふふふ、メイちゃんムサシくんの声覚えてるかな?
今度会った時は、どうかお手柔らかに~^^


v-441ゴエママちゃんさん
そうなのです、最近あったかいからか、また床で寝ることが多くなったかな。
ゴエくんはあんまり熟睡してないんだ?!なぜだろうね?
それでも夜中にハイパーに?
ママちゃんも同じような遊びしてるのね♪
うんうん、ゴエくんも激しそう^^
そうなのよ~この遊びだけはガウガウワンワン興奮して遊ぶムサシくんです。
激しく遊んでても甘噛みなんだね~えらいね~ゴエくん☆
「痛い!!」にはムサシくんも敏感で慌てたようにペロペロです^^
ゴエくんも同じなんだ~と嬉しくなっちゃいました♪♪

2007/02/10 (Sat) 03:17 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

