スポンサーサイト


メッセージ?

11日(日)にコギちゃん大集合するとのこと、有難いことにムサシくんにもお声を掛けて頂きました。
つい最近まで、触れ合えるコギちゃんフレンドの居なかったムサシ一家にとって、夢のような嬉しいお誘いです
ワチャちゃんメイちゃんアーサーくんみかんちゃん・かりんちゃん虎太郎くんがお友達になってくれて、まだ一緒に遊ぶとまではいかないけど、少しずつ繋がっていけそうで嬉しく思っています。
ただご存知のとおり、とにかく小心者臆病者のムサシくん・・・
楽しそうに遊ぶ大勢のコギちゃんに緊張しちゃうかな~また恐怖心を大きくしてしまったら逆戻りしてしまいそう・・・?
ムサシくんにはまだちょっと早いかな~と思ったりしています。
迷った挙句、ムサシくんの気持ちに立って考えてみたりしました。
なかなか理解してもらえないかもしれないけど、これまで散々ガブされ続けた(10回や20回ではないのよ~)ムサシくんなので、ゆっくりじっくり前へ進めたらいいなぁと思っています。
特にムサシくん同様、未去勢の男の子と相性が良くなくて、これまでガブされたのも、殆ど未去勢の大きなワンやコギちゃんでした。
ムサシくんの近付き方に問題があるのかしら?
ムサシくんに悪いところがあるなら直してあげたいな~と思っていますが、実際には難しいです。
大勢のワンちゃんの中で学ぶことも多く、私たちもまだまだ勉強させてもらいたいと思っています。
とはいっても、20(?)コギちゃんの中に入れてもらう勇気はまだなくて・・・慎重になっています。
過保護ですかね??
ようやくはじめの一歩を踏み出せたところなので、少しずつ少しずつ距離を縮めていけるといいな~と思っていますので、もう少しムサシくんに前向きな変化が見られたら、また誘ってくださいね~
いつの日か、大勢のコギちゃんと遊べる日を夢見ています
本当は大喜びで参加したいところなのですが。。。
ムサシくんを置いて、私たちだけでも参加したいくらい嬉しいです
遊べないムサシくんでも誘ってくださったり、心配してくださったり、まだ面識のない方からも温かいお言葉を頂戴して、皆さんの優しさに感謝で~す



ムサシくんの七不思議の一つに、毎朝洗面所でカリカリホリホリの行動があります。
パパが身支度している時は毎回、ママが身支度している時は時々。。。
歯磨き又はドライヤーをかけ始めると、洗面所の隅を暫くカリカリホリホリしています。

ココ掘れわんわん?
ココ掘ったら金貨ざっくざく出てくる?
だったら掘ってみようかしら~?

バッテリー切れで短時間しか撮れなかったのですが、こんな感じ



これは何のメッセージ??
ムサシくん、教えて~




Category: 日常

コメント

一番のりだぁ~~v-411
コメントを入れている間に一番じゃなくなるなv-392
ムサシくん???なんじゃ???
ダイエットv-91・・・
僕も行くぅ~~~v-409
カマッテェ~~~v-440
どれかな?
メイも私達が出掛ける支度をしていると落ち着かなくなります。飼い主の行動でワンコに動揺をさせてはいけない!!と聞いた事があります。それって難しいですよね~

ムサシくんとは逆でメイは気が強すぎて困る時もあります。小型犬の飼い主さんがビビッちゃうぐらいv-399 色んな性格の子がいますよね。何事にも少しずつ、のんびり、ゆっくり・・・と・・・が良いのですかね・・・
それぞれが、悩み事は違うかもしれないけど
大切な家族の為に、頭を抱え悩んでいる事には間違えはないですよね。大切な人達に出会えた事は素敵ですよねv-353私も、そう思います。
パパv-434ママの気持ちはムサシくんに伝わっていると思うよ。 パパの足元で、皆が遊んでいる姿を
眺めているのもいいんじゃないかな。それが!!!ムサシ
スタイルかもね。「大人の男はこうだよ!!!」みたいな気持ちかもねe-465

2007/02/10 (Sat) 00:24 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

ムサシくん、洗面所でカリカリホリホリ…?
ココ掘れわんわんだったら嬉しいですね~(笑)
でも何で洗面所の隅っこをカリカリなんだろう?
我が家の場合、洗面所の隅っこはちわ禁止地帯なんですよ。
何しろ人間たちの毛が吹き溜まってますから(汗)
うちも解禁にしたらココ掘れわんわんしてくれるのかなぁ?

2007/02/10 (Sat) 01:02 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

コーギーは人懐っこくて愛嬌があって、陽気でとっても可愛いですよね。私、大好きです♪
でもなかなか、コーギー同士って難しく気を付けてあげないといけないみたいですよね。
ウィル、くりのいたレンタルショップにもコーギーがたくさんいたのですが、広場で遊ばせる時に相性の良い子悪い子をとっても気をつかって遊ばせていましたよ。
ウィリアムはコーギー大好きなので、ムサシ君と遊べるかもです♪(去勢済みだし 笑)

歯磨きやドライヤーをするとカリカリするの?
だとしたら、何やら意味がありそうですね!?

2007/02/10 (Sat) 01:28 | fuku #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/10 (Sat) 14:19 | # | | 編集

ムサシママさんのお気持ちよく分かりますv-237
そうですよね~一番はムサシ君の気持ちを考えてあげることですよねv-286
ムサシ君、今まで何度も痛い経験をしてきたんですね・・・
去勢の問題も関係しているんですね。
うちはおとなしいわんちゃんは大丈夫なんですが、元気にご挨拶に来てくれるワンちゃんが苦手なようです。
幼稚園でなんとかお友達を!と考えていた時期もありましたが、大きいワンちゃんばかりで逆に怖がってしまうこともあり、パパと相談して、無理に連れて行くのは楽しい♪はずの幼稚園が、怖い=いきたくない!になってしまうと逆効果だから!ということで、少しお休みしています。
モモもムサシ君も焦らず、ゆっくりゆっくり、お友達と仲良くできる方法を見つけ出せるといいですねv-392

2007/02/10 (Sat) 22:48 | まっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/10 (Sat) 23:40 | # | | 編集

ムサシ君、穏便タレだもんねぇ・・・
でも、こんな機会にたくさんのコギちゃんと触れ合って仲良くなれたらいいのにね。
だから、心配せずに連れて行ってあげたらいいんじゃない?
少しずつ、少しずつ、短い時間から始めてみたらどうかな?
近くにたくさんのお友達が出来たことも嬉しいことだし、きっとムサシ君は仲良くなれると思うよ。
まぁ、少しずつね!!

洗面所の隅っこをホリホリ???
何してるんだろねぇ?
ワンコってたまに意味不明な行動を取るから解らないことも多いよね?
あとむなんて、誰も居ない部屋の隅や天井を向いて急に吠え出すから怖い!怖い!!
しかも夜に決まってるんだよ~~~
あれだけはやめて欲しいなぁ・・・

2007/02/11 (Sun) 10:25 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

こんにちは。
ムサシ君のことがいつもいつも気になっています。
ムサシママの心の痛み、わかるよ~。
ハントは小さい頃から大きいのから小さいのまで結構たくさんのワンコと遊ばせてきました。
それでも、襲われてしまうんです(T_T)
ワンコ同士では「あ、あいつは男だな」って去勢をしていないことが簡単にわかるらしく(そのおかげで女の子にはモテモテ♪だけど)、去勢をしていなくて順位付けをしたがる強気な男の子に必ずケンカを売られます。
コーギーは足が短いから(^^;)小さく見えるのか「あいつには勝てそうだぞ」って思われてしまうような気がします。いつもケンカになるとハントがひっくり返されちゃうからその通りなんだけどね~(笑)。
去勢をしていないデメリットが今になってわかった気がしています。
ハントはあっちこっちのドッグランにあまり連れていけなくてかわいそうだな~と思うけど、旅先や公園で出会ったワンコと楽しそうに遊んでうれしそうなハントの笑顔をみたりすると、こういう形でもいいんじゃないかな~と思ったりしてます。

2007/02/11 (Sun) 22:46 | ハントママ #nym7euzg | URL | 編集

ムサシママさん♪よ~~~くわかります♪可愛いムサシくんのために状況しだいで慎重で良いと思いますよ。ムサシくんはわんちゃんと遊べる優しいムサシくんですから大丈夫♪そのコそのコで性格も違うように遊び方も様々ですからネ~。ムサシくんのペースに合わせてじっくりとの~んびりと楽しみましょうね♪いつでもアーサーが出動しますよ~~♪(笑
一緒に近くにいながらクンクンするだけでも楽しいですもんね♪アーサーもランにいるだけで楽しいのがわかりますもの♪
また遊びましょうね☆

2007/02/13 (Tue) 00:46 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



v-398メイ☆ママさん
歯磨きの音、蛇口から出てくる水の音、ドライヤーの音に反応してるのかなぁ?
それともメイママさんの言うようにダイエットかしら?^^
かまって欲しいのかな?パパと一緒に行きたいのかな?
そうそう、出かける支度を始めると落ち着かないですよね~
ムサシくんは、自分も一緒に出かけられる時とそうでない時がわかるようです。
なので、興奮度が違います^^
気付かないように支度するのは無理に近いですよね。
そうですね~何ごともゆっくりでイイのでは~と思っています。
それぞれに悩み事が違っても、悩んだ分、きっとムサシくんに伝わるだろうし、人の悩みや痛みに寄り添えることができるのではないでしょうか?
なので、悩んでいることは無駄ではないと思っていますよ。
こうして、皆さんとの出会いで救われることも多く、本当に感謝しています。
確かに、パパの足元で見ているだけでも良い経験かもしれませんね。
ムサシスタイルか~何だかカッコイイスタイルに聞こえるけど・・・^^;ありがと♪
機会を見ながら、ムサシスタイルで参加できたらいいなと思います^^


v-398ひろみさん
ココ掘れわんわんだったら嬉しいのですが、壊す勇気も無いし^^;
家の中では、ココしかカリカリしないんですよね~不思議でしょ?!
支度中の何に反応しているのか、必ず歯磨きを始めると始まるのです。
あっ、ちわクンは洗面所が禁止地帯なんですか~
うちもココに住み始めた時は禁止地帯だったのですが、いつの間にか・・・
甘い私たちです^^;


v-398fukuさん
そうなのですよね~コーギー同士って難しいようです><
常連のカフェで、去年の末にコーギーパーティーがあり、参加しようかどうしようか迷っていたのです。
いつもよくしてくださる店長さんに少し相談してみたところ、主催側の店長さんもコーギーは正直怖いのだそうです。
思わぬ大きなトラブルになりかねない犬種だそうだし、実際過去にはそういう事も多々あるようです。
ムサシくんを見ていると、これほど穏やかなのにな~と思うのですが。。。
おぉぉぉっ、ウィリアムくんはコーギー大好きっ子ですか~嬉しいな♪
いつか本当に一緒に遊べることがあったら、アジリティー教えてね~^^
なぜカリカリするのか、未だ謎なのですが、家の中でカリカリするのは、ココだけなのです。
どうのような意味があるのか聞いてみたい気分です^^;


v-398まっちさん
私たちの私情が入り、なかなかムサシくんの身になって考えることは難しいのですが、それでも一番近くで一緒に生きている私たちが考えてあげないとね~
どうやら未去勢でガブのことも多いようです。
未去勢の子の宿命ですかね?
モモコちゃんはハイパーな子の大きな動きに圧倒されちゃうのかな?
そういえば、最近幼稚園レポが無いな~と思っていました。
大きなワンと小さなワン、みんな同じ空間で過ごしているのでしょうか?
できればエリアを分けてくれて、少しずつ近づけるようだとイイですよね。
幼稚園やランが楽しくないとインプットされるのは避けたいですよね~
うちも『ラン=怖い・楽しくない』とインプットされるのが一番怖くて慎重になってしまいます。
モモコちゃんとは少し内容が違っても、共感できるところがたくさんあり、まっちさんのお気持ちがよくわかります。
一緒にがんばりましょうね★


v-398ひな*とむ姉さん
そうなんだけどね~今はタイムリーでないと思ってね。
コギちゃんに苦手意識があったムサシくんに、いきなりオフ会で20以上のコギちゃんに触れるのは、少々酷ではないかと思ったの。
ムサシくん仲良くできるかな~
かなりの臆病者だし、あの頑固さでしょ?!
意外となかなか難しいのよね~
ほんの短い時間でも・・・ご挨拶だけでも・・・とも考えたけど、やっぱりもう少し先かな~とパパと一緒に出した結論でした。
でも、少数で遊んでくれる機会も設けてくれて、そういう場から少しずつね。
近くに、ムサシくんを気に掛けてくださる親切なお友達ができて本当に喜んでいるの。
皆さんに感謝です♪
このカリカリホリホリの行動、うちの中ではココでしかしないんだけど、不思議なのよ^^;
そういえば・・・あとむもそんな不思議な行動があったね~
もしかして霊能犬??占い犬??^^


v-398ハントママさん
ムサシくんの事をいつもいつも気に掛けてくださって、ありがとうございます。
ハントママさんとはまだ面識もないのに嬉しいです^^
うちも同じです。。。小さい頃から大きいワンコ小さいワンコを問わず、あちこちで触れ合ってきました。
それでも襲われます><未去勢の子の宿命なのでしょうか??
ハントくんは女の子にモテモテ?!いいないいな♪♪
そこはムサシくんと違います~ムサシくんは女の子にもモテません^^;
きっと頼りないと思われるのではないでしょうか?^^
未去勢で順位付けをしたがる強気な男の子に・・・そうかもしれませんね。
ハントくんはひっくり返されちゃうのですね~
ムサシくんは、大きなワンコよりコギちゃんに襲われることが多いのです。
で、一応プライドがあるのか、絶対にお腹は見せないのです。
だから「コイツ生意気な~」とやられゃうのかな・・・?
去勢をしてないデメリット・・・確かに・・・それでも去勢してないメリットもありますから♪(たぶん?)
そうですね~ハントママさんの仰るように、旅先や公園で出会ったワンコと楽しそうに遊ぶ姿を見ると、それで充分だったりしますよね☆
常にムサシくんを見ながら、今後も考えていきたいなと思っています。


v-398アー君のママさん
私が慎重になり過ぎてるのかしら?と思ったりもしましたが、状況次第で良いんだよね~と気持ちが随分と楽になりました♪
どんな子とでも仲良く遊べる事もステキ★
ムサシくんの個性(?)でもある小さな子と仲良く遊べる(と言って良いのか疑問も残りますが^^;)事もステキ★と思うようにしています。
鶴ヶ島のお蔭で、コーギーちゃんのお友達ができて喜んでいるのです。(私たちが?^^)
なので、ちょっと勇み足になりそうだったのですが、やっぱりムサシくんペースでいこうと思っています。
アーサーくんがお付き合いしてくださるとの事、嬉しいで~す!ママさんありがとう♪♪
そう、一緒に(ちら見しながら?^^;)何かを感じてくれたら、それだけでもきっと楽しさに繋がるのでは?と思っています。
アーサーくん、今度またムサシくんのことヨロシクね♪

2007/02/13 (Tue) 20:09 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

