スポンサーサイト


溺れてる?

今日11日は勤労感謝の日
パパには『いつも一生懸命働いてくれて、家族を守ってくれてありがとう』
ママには『いつも家の中の事で頑張ってホッとさせてくれてありがとう』
互いの勤労に感謝しながら労を労う意味で、一日早いけど、昨日に行って来ました。
(と思ったら・・・何を勘違いしていたのかこの夫婦、今日は建国記念日だと、ゴエママちゃんのコメントで気付きましたよ~あはははは(爆汗))
私たち夫婦の趣味の一つでもある温泉巡りで、少なくても月二回は浸かっているのですが、珍しくここ2ヶ月近く温泉から遠のいていました。

勿論ムサシくんのお楽しみも忘れませんよ
雪遊びの大好きなムサシくん、今年になってからは、お正月ママの実家から戻って来る途中、長野で吹雪きに見舞われることになってしまった時以来ご無沙汰でした。
バロンくんが何とも幸せそうに雪こぎしているムービーを拝見し、直ぐにでも連れて行ってやりたくなり、行って来ました

行き先は・・・八ヶ岳とどちらにしようか迷ったのですが、出発が遅れてしまったので、今回は私たち夫婦の心の故郷、軽井沢
残念ながら、軽井沢も暖かかった~
雪は殆どなく・・・ここでランチを済ませ、ウッドチップのランで8ヶ月の柴ちゃんと少し遊んで北軽井沢へ移動しました

因みにランチはパパが牛すじカレーセット
20070211183848.jpg

ママはタコとツナのトマトソースペンネセット
20070211183828.jpg

ムサシくんは新メニューわんわんミートボール
20070211183904.jpg

20070211183923.jpg

20070211183942.jpg

お友達が帰って行くのを残念そうに見送るふたり
20070211184034.jpg

店長さんが、ムサシくんに馬肉のおやつもサービスしてくださいました。
店長さん、いつもご馳走様です


やっぱり北軽井沢まで行くと、場所によっては雪も深かったですね
浅間牧場脇の方で、恰好の遊び場発見
だ~れも居なかったのですが、たまたまコーギーちゃんがひと足先に歩いて行く姿が見えました
ムサシくんとほぼ同じ年齢の女の子、マリリンちゃんです。
うふふ、マリリンちゃんとちょっぴり遊んでもらいました





その後、ムサシくんは雪こぎ雪こぎ~
ん?もしかして溺れてる??
(ムサシママの奇妙な笑い声が続きますが、お許しを



一番深い所で、パパの膝くらいまで
私たちも足を取られながらズボズボと
ムサシくんより私たちの方が危なかったわ


いつも思うのですが、コーギーは(犬は?)雪遊びが大好きですね~
い~ぬは喜び庭駆け回りです
ムサシくんの様子を見ているとテンションあがりまくり
そんな様子を見ている私たちまでハッピーハッピー




楽しかったね、ムサシくん
今シーズン、関東では雪が期待できそうにないから、また行こうね

Category: おでかけ

コメント

あのぉ・・・ムサシ君、カキカキしてる割には進んでないんですけど・・・
気のせいかしら???
ムサシ君、マリリンちゃんと仲良く遊んでるじゃん!
やっぱりコギ同士でも相性はあると思うけど、知り合いになった皆と仲良くできるといいね♪

え~~~~っとぉ・・・
ひなたとあとむ(特にあとむ)はお正月の河原でさえあの状態だったので、雪なんてとんでもないと思われます!
なんせメキシコ産ですから雪なんてとんでもないって感じなのかな???
でも寒がりのさすけは雪の上で遊んだって言ってたからその場になったら遊ぶのかも?だけどね。

追記
あとむがムサシママさんの笑い声を聞いてギャウギャウ言ってるぷぷ(* ̄m ̄)o))

2007/02/11 (Sun) 22:17 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

おおっ!
ムサシくん、マリリンちゃんと仲良くできてるじゃないですか~♪
ふたりが鼻を寄せ合ってるところなんて、まるでチュウをしてるみたいに見えますよ(笑)

それにしても、ムサシくんはホントに雪が大好きなんだね~。
ちわはまだ雪遊びをしたことがないけれど、たぶん寒さで逃げ帰ってくるんじゃないかしら…?
ひな*とむ姉さんも言ってるけど、メキシコのワンコだしねー。
でも一度はムサシくんみたいに雪遊びをさせてみたいな~♪

2007/02/11 (Sun) 22:46 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

アハハハァァ~ヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡
雪の中で溺れてる~泳いでる~☆
モゾモゾモゾって深い所に行ったとたんに^^;
やっぱりムサシ君のお尻はピカイチ可愛い♪♪
むうも寒さには強い方でもきっとムサシ君が泳いでる所位になるとピタッと固まっちゃうんじゃないかと予想中…(^-人-^)大きくても舌が出ててもお髭が濃くても落ち着きがなくても一応メキシコ産ですから~o(〃^▽^〃)o
ムサシ君たくさんのコギちゃんとワイワイ楽しく遊べる日が来るといいですね!ゆっくりゆっくりでいいと思います♪噛まれるほど見てて辛いものはないです、、ハイ、、、><;絶対大丈夫!絶対守ってやる!ってなっちゃ達飼い主が思った時、感じた時に出向いたらいいんじゃないかと思います。だってムサシ君を守れるのはパパママだもん♪♪不安は伝わりますし…ムサシ君とパパさんママさんのペースです!
あっあとむ君もギャウギャウ?むうはムサシママさんの楽しそうな笑い声でPC覗き込んでましたよ→U=^▽^)キャッキャッキャッ
追記
あはは~ママさん面白いぃ♪♪建国記念日ですね~ってなっちゃも言われるまでまったく気付かなかったです^^;世間は3連休ってのも昨日知ったデス~(-"-;A ...アセアセ
まぁまぁパパさんもママさんもいつも感謝しあってるから毎日勤労感謝の日ってことで、、ネッ☆

2007/02/12 (Mon) 00:35 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

(A゜∇゜)ハテッ?
11日は建国記念日でわなかったでしたか!?
勤労感謝の日は11月23日だったような?
と、ツッコミを入れちゃいましたけど~
ヾ(;´▽`A``アセアセ

お料理おいしそう~
今日はムサシくんのもあったんだね!!
柴ちゃんが苦手なムサシくんも、ランで一緒だった柴ちゃんとは仲良く遊べたのかな?

雪の中でとっても楽しそう~
って、ママさんの笑い声が一番楽しそうにも聞こえるな(笑)
こんなに雪こぎしたら、すごい体力使いそうですね~
だから、最後の方は体力も尽きて進んでない!?
ムサシくん、全然冷たくないの!?
あとで足がしもやけ~ってことはないよね!?
ゴエくんは雪は知らないから、どんな反応するんだろう?って想像しちゃいます
ムサシくんのソリ遊びとかも見てみたいな~
ママさんが乗ってムサシくんに引いてもらうとか!?
いつも思うけど、ムサシくんは四季を満喫してるよね~
うらやましぃ!!

2007/02/12 (Mon) 01:08 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

さすが~!!!ムサシママv-411
パパに感謝するのは良い事だぁv-426v-353
いいな~~v-276楽しかっただろうね~
スタットレスをはいていなくてもv-448e-326かな? メイは雪遊びはした事がないから連れて行きたいな~って思っていたの。
ムサシクン良かったね~マリリンちゃんと遊べてe-266私まで嬉しくなっちゃったe-291

ワンコは寒さ知らずだね~
元気でいいね~v-286v-355 

2007/02/12 (Mon) 07:32 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

ムサシ君の動画かわいすぎる~(*^.^*)
ママの笑いが止まらないのも当然です!!
2年くらい前にドカ雪が降った時、ハントも雪の中でウサギ走りしてました。北軽井沢に行きたいーーっ。
ムサシ君とハントが一緒に雪の中で遊べたらいいのにな。ケンカ売らない優しい子同士(親ばか)だったらうまく行くかしら。

2007/02/12 (Mon) 11:29 | ハントママ #nym7euzg | URL | 編集

ラッセルするコーギーって本当に
可愛いですよね!!!!
あ~Mickにも沢山の雪を体験させて
あげたいなぁ。

2007/02/12 (Mon) 15:03 | jazz #- | URL | 編集

いいなぁ~軽井沢♪
だんだん行きたい病が出てきそうになります。
今度お会いしたときに軽井沢情報是非教えて下さいね。

ムサシくん楽しそうに雪遊びしていますね。
うさぎさんみたいにピョンピョン跳ねて楽しそう!
うちのみかんとかりんにも雪遊びさせてあげたいわ。
ママさんの声・・・はちぷーもきっと同じように出ている気がすします。

2007/02/12 (Mon) 16:27 | はちぷー #- | URL | 編集

ぬぉ~~~!軽井沢だぁ~いいないいな~~!
浅間牧場、こんなになっているんですね。ちょこっとくぼみがある所かしら?
早く行きたいなぁ~♪ムサシくんすっごく楽しそう!!
ママ?わかりますよ♪きっとアーサーだったらワタシも笑っちゃう♪ママさんのように可愛くない声だけど、ガハハハハって笑っちゃうわ♪
ムサシくんが嬉しそうに漕いだラインに笑わせてもらいました♪ありがと!ムサシくん♪
待て中もデプトのランで名残惜しそうなムサシくん可愛いわ~♪楽しいお出かけでよかったね♪

2007/02/13 (Tue) 00:29 | アー君のママ #- | URL | 編集

かかか、完全に溺れてるじゃないですかーー!
がぶがぶですよ、ムサシ君!
笑いが止まらないママさんの気持ち、良く分かります♪
かわいいですね~^o^
そう、こちらでは雪は無理そうですもんね。。。
ココは、雪はどうなのかなぁ…

2007/02/13 (Tue) 00:40 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

ムサシくん、マリリンちゃんと仲良く遊んでますね(^^♪
相性もあるのかもしれませんね!
チョコもいつも遊んでもらってるチワワちゃんなら
大丈夫だったりするからね(*^_^*)

ムサシくん雪の中すっごく楽しそうだね^m^
ムサシママさん・パパさんもこんなに楽しそうなムサシくんを見ていたら幸せな気持ちになりますね(#^.^#)
チョコのお姉さんが雪が見たいって言ってますが
きっとチョコはプルプル震えてダメかも(^^ゞ
でも、こんないっぱいの雪見せてあげたいなぁ!(^^)!

2007/02/13 (Tue) 14:51 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-276ひな*とむ姉さん
いいえ、気のせいではありません^^;
珍しくコギちゃんのマリリンちゃんとイイ感じで楽しそうでしょ♪
リードを放したらもっと遊んだかもしれないよね~
相性は大きいな~と最近つくづく思うけど、できれば知り合えたお友達と仲良くできるといいよね。
でもなかなか難しいみたい。。。
そっか~チワワンはやっぱり雪はとんでもないかっ!
ん?もしひなちゃんとあとむの子どもを迎えたら・・・どうしよう??
あっ、でもさすけはごん太と遊んでたね~♪
だったら、ムサシくんに釣られて遊ぶかもね?^^
あとむがギャウギャウ?
わかった!久しぶりに大好きなムサシママの声を聞いて興奮して喜んでるのね^^;


v-276ひろみさん
そうなんです~珍しくコギちゃんのマリリンちゃんと楽しそうにしていました♪
鼻を近づけてはフンッと離れ、また近づけては・・と繰り返してるでしょ?
微笑ましくて見ているこちらもとーっても嬉しかったです^^
そっか~ちわクンも寒がりやさんだもんね。
ムサシくんはへっちゃらと云うか、大大大好きみたい!
♪い~ぬは喜び♪も犬種によっては♪い~ぬもコタツで丸くなる♪なのね^^;
そう、一度は経験してみるのも良いかもですね~
もしかしたら意外と喜んで遊んだりして・・・?


v-276なっちゃさん
一応泳いでるつもりなのか跳んでるつもりなのでしょうが、溺れてるでしょ?^^;
もう可笑しくて可笑しくて変声で失礼しました(汗)
襟巻きの次に自慢の(?)お尻を褒めて頂いてありがとう^^
そっか~寒さに強いむうくんもやっぱり雪は苦手かな。。。
実家の先代犬さすけはごん太兄ちゃんと雪遊びしてたのですよ~♪
いつもヒーター前が指定席、毛が燃えてしまうのでは?と心配になるくらい密着していたさすけですが。
もしかしたら遊ぶかもしれませんよ~♪
大きくても(そんなに大きくしないし)舌が出てても(そこがチャームポイントの一つだもんね)お髭が濃くても(ひなたも濃いですよ)落ち着きがなくても(まだまだこれからよね~それにむうくんが落ち着いちゃったら寂しいかも)そんなむうくんの事が可愛くてオバチャンは大好きなのよ~(*´∀`*)
そうですね~コギちゃんと遊ばないムサシくんがコギちゃんと遊べるようになったら、どれほど嬉しいかな~と思うのですが、それってもしかして私たちの勝手な願いであって・・・
もしかしたら、ムサシくんはチワワちゃんやフレブルちゃんなどお気に入りの子を見つけて仲良くできれば、それで充分だと思ってるかも?と最近思ったり。。。
なっちゃさんが仰るように、私たちがしっかり守ってやれそうな時に出かけようと思います。
できれば、あの声は二度と聞きたくないと思ったり、いやいやそんな弱気でどうするの~ムサシくんにだってもっと可能性を秘めてるかもしれないのに?と思ったり・・・
ムサシくんに頑張る姿勢が見えるようだったら、私たちも頑張りたい!
ムサシくんがもういいよ~と訴えるようなら、その思いを尊重したいと思います。
むうくんはPC覗き込んでましたか~むうくん、変声でゴメンね~何ごとかと思ったよね。
なっちゃさん、わざわざ追記に訪れてくれたのですね^^
しかもなっちゃさんも気付かなかったなんて、優しいお言葉・・・気を遣ってくれたのかしら?^^;
穴があったら入りたいって、こういう事よ~
あぁぁぁ恥ずかしい><
なっちゃさん3連休にも気付いてなかった?!
連休も関係なくお仕事忙しいのですね~若いからって、あまり無理しないでね☆


v-276ゴエママちゃんさん
ママちゃ~ん!建国記念日だとツッコミありがとう!!
もう恥ずかしいわ~疑いもなく思い込んでしまっていたおバカな夫婦・・・ホント爆汗モノだわ><
幾つか新メニューが出ていたので、しかもわんわんミートボールは豆乳シチューがけみたいでめっちゃ美味しそうだったので、ムサシくんに頼んでみました。
そうなのよ~柴ちゃんが大の苦手なムサシくん、男の子だったけど、まだ8ヶ月とお子ちゃまだったからか、ムサシくんに「遊ぼう遊ぼう」と懐いてきて、ムサシくんも時々仕方なく(?)遊んでいました^^;
もうひとりのワンちゃんとずっと遊んでいて、時々柴ちゃんも仲間に入って遊んでいましたよ~♪
あらっやっぱり?!私が一番楽しそうでしょ^^;
だって短いアンヨで一生懸命漕いでいるのに進まないから可笑しくて可笑しくて(≧∇≦)
変声でゴメンなさいね~
そういえば、聞いたこと無いけど、ワンもしもやけになるのかな・・・?
体感温度が違うのでしょうね~全然へっちゃらなムサシくんです。
好奇心旺盛のゴエくんだから、ゴエくんも雪で遊びそうですよね~^^
ソリ遊びね~スキー場のワンコ用ランに行けば、きっとソリ遊びもできそうなのですが。
私が乗って?気持ちいいかもね~って、振り落とされて雪に埋もれてたりして。。。


v-276メイ☆ママさん
あはっ・・・建国記念日だったのよね~><;
うぅぅぅ~穴があったら入りたい。。。
雪遊び大好きなムサシくんだから、それはもうめっちゃ楽しかったですよ♪
え~と、この時期軽井沢へ向かうには、やっぱりスタッドレスを履いて行くかチェーンを用意して行かないと怖いですよ。
県道国道は大丈夫でも、一本中に入ると雪が積もっていたり、いつ降り出してくるかわからないし、降り始めたらアッという間に積もったりしますから。
一番怖いのが、必ず峠を越さないと行けないので、往復共に峠は雪が無くても凍ったりしているので怖いですよ。
なので、ノーマルタイヤはあまりお勧めできません。
もしお出かけするようでしたら、どうぞお気をつけて~
メイちゃんも、雪遊び喜ぶと思いますよ~♪♪
私たちも雪合戦とかして、一緒に遊べるのがイイですよね^^
マリリンちゃんとね~正直ビックリ!!
もしかして、皆さんのお蔭でコギちゃんに少~し慣れたのかしら?
見ていて微笑ましかったし嬉しかったです★


v-276ハントママさん
えへっ、可愛いですよね~(*´∀`*)すみません、親ばかで。
私の変声は失礼しました。
もう可笑しくて可愛くて笑いっ放しでした^^;
ハントくんもうさぎ走りしましたか~ホントうさぎみたいですよね~ムサシくんの場合、かなり肉付きの良いうさぎですが^^;
ムサシくんを迎える前に、2羽のうさぎと一緒に生活していました。
どうも、そのうさぎと性格も行動もよく似ているムサシくん、もしかして生まれ変わりかと思ったりする事もあるのです☆
ムサシくんはハントくんと似たタイプですよね?
一緒に遊んだら、きっとムサシくんは微妙な距離を保ちつつ、チラ見しながら様子を伺っているだけの愛想ナシかもしれません(汗)
でも、絶対に自分から襲ったりしないので(ハントくんもですよね)ケンカにはならないと思うのです。
ただ・・・ムサシくんは近付いて来る子に恐怖を感じたときに「う゛ぅぅぅ~」と唸る時があるのです。
それが引き金になってガブされることも少なくありません。
ハントくんと一緒に遊んでみたいな~♪♪♪


v-276jazzさん
はい、本当に可愛くて可笑しくて笑いが止まりませんでした(≧∇≦)
Mickくん雪遊びができたら、きっと大喜びでしょうね~♪♪
九州でも雪のよく降る地域があるかと思いますが、jazzさんの方では降らないのですね。
いつか、是非MossくんMickくんにも体験できることがあるとイイですね★
きっと皆さんハッピーハッピーですよ^^


v-276はちぷーさん
軽井沢はいいですよね~四季それぞれ楽しめて♪
うちは軽井沢が特別な場所なので、本当によく出かけます。
私たちが知り得る情報ならいつでもどうぞ^^
ムサシくんは雪遊びが大好きなのでテンションあがりますよ~♪
ホント、うさぎみたいですよね~!
ムサシくんを迎える前に2羽のうさぎと一緒に生活していて、そのうさぎとムサシくんに共通点がたくさんあるのです。
なので、もしかして生まれ変わりかしら~と思うこともあるのですよ^^
みかんちゃんかりんちゃんもきっと雪に大興奮大喜びだと思いますよ♪♪
もう可笑しいやら可愛いやらで・・・笑いが止まりませんでした(≧∇≦)
みかんちゃんかりんちゃんも雪遊びできるとイイですね☆
変声で失礼しましたぁ(汗)


v-276アー君のママさん
ここは浅間牧場の一部なのかどうか定かではないのですが、浅間牧場奥の方のくぼみになっている所です。
デプトで来月またスノーシューのイベントがあるのですが、暖か過ぎてそれまで雪が残っているかどうか店長さんも心配されていました。
この日も本当に暖かく、ここは軽井沢~?ってな感じでした。
来月、このように遊べるほど雪が残っているとイイですね♪
見て頂いておわかりかと思いますが、ムサシくんのテンションあがって楽しそうでしょ^^
可笑しいやら可愛いやらで笑いが止まりませんでしたよ~(≧∇≦)
アーサーくんも大興奮で楽しそうに遊ぶでしょうね♪
こういう所でアーサーくん達と一緒に遊べると、またちょっと違った様子が見られたりするのかしら?と期待したりして^^;
ワンも人もみんなで一緒に楽しめるのがイイですよね~★
ムサシくんは『待て』の時、いつもこの顔なんですよ^^
珍しくコギちゃんのマリリンちゃんとのこの様子・・・もしかしたらアーサーくんたちのお蔭で、少~し恐怖心が和らいでいるのかも?と思ったりしました^^


v-276カーリー・チョコさん
えぇ、溺れてるでしょ?!^^;
川遊びで泳ぐ時より溺れてますよ。
もっと深かったら・・・きっと埋まって耳の先くらいしか見えないのかもですね~(*^m^*)
そう、もう可笑しくて可愛くて笑いが止まりませんでしたよ~(≧∇≦)
ココちゃんは雪どうでしょうね?
もし平気なら、今度は雪遊びもいいかもしれませんよ♪
みんなで一緒に遊べるって楽しいしステキ☆
って、カーリーさんパパさんお子ちゃま達が勘弁かしら?^^;


v-276チョコのママさん
珍しくコギちゃんのマリリンちゃんと楽しそうなので、こちらまで楽しかったです♪
これもきっと最近お友達になってくれたコギちゃんたちのお蔭かもしれませんね^^
チョコちゃんと一緒にいつも遊んでくれるお友達も、そこに至るまでには初めてがあった訳ですから、やっぱり出会いって大切ですよね☆
雪大好きなムサシくんなので、本当に嬉しそうでテンションあがっていました^^
勿論私たちもハッピーハッピー♪♪
雪遊びって、大人でも楽しいから、一緒に楽しめる遊びですよね。
って、チョコちゃんはやっぱり寒がって遊べないかもしれませんね~
でも、見たり嗅いだりちょっと触れたり・・・自然を肌で感じるのも良い経験ですよね★

2007/02/14 (Wed) 11:15 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

