スポンサーサイト


抽選会

昨日3連休最終日は、穏やかな暖かさに釣られ、またまた鶴ヶ島のランへ行ってきました
その様子はまた後日として。。。


あわわあわわ・・・
先月の初春クイズから1ヶ月も経ってしまいましたぁ
今回のクイズでは、ズバリ正解者がいらっしゃらなかったので、抽選でお一人の方にささやかながらプレゼントを用意させて頂く企画です
楽しみにしてくださっていた方、本当にゴメンなさい
なかなか準備が捗らず遅くなってしまいましたが、昨日無事に抽選を行うことができました
参加してくださった方にしか楽しめないかもしれませんが、ムサシくんもおやつ狙って頑張りましたので、どうぞご覧くださいね

先ず、抽選会を催すことが初めてのことで、ムサシくんにどのような方法であればできるだろうと、あれこれ考えていました。
そこで思いついたのが、よく腹いせで靴下やおパンツを持って来てカミカミしていること、その後「持って来て」で洗濯カゴまで持って来てお手伝いのつもりで(?)おやつを要求することがあるムサシくんなので、これを活かせないだろうかと云うことに


① 参加してくださった12名の方を2つのグループに分ける。
ここでは、以前ひろみさんが使っていたあみだくじのフリーソフトを使用し、AグループとBグループに分ける。

20070213113036.jpg

液晶の鮮やかな画面も、写真に収めるとこんなに見辛くてゴメンナサイ


その結果
  ゴエママちゃん・mo-ri-さん・fukuさん・まっちさん・その☆さん・ウ~くんパパさん
  なっちゃさん・メイ☆ママさん・チョコのママさん・pikiさん・ひろみさん・マヌままさん

20070213113052.jpg

20070213113111.jpg



② 靴下の中にお名前を書いた紙とおやつを入れ、くじ順や応募順に関係なくシャッフルしてランダムに並べるので、私たちにもわかりません。
(あくまでも公平にする為、真新しい同じ色の靴下を使用する)

20070213113129.jpg

20070213113725.jpg 20070213113751.jpg


③ AグループとBグループよりお一人ずつ選出し、その後本選と云う形で行う。
ムサシくんが持って来た靴下の中に入ってるお名前の方が本選へ進出する。

④ Aグループから選ばれた方とBグループから選ばれた方の本選で当選者を決定したいと思いますので、ご了承ください。


この方法で、いよいよ抽選会です
ドキドキしますね~

先ずはAグループです。





画像ではちょっとわかりにくいですが、パパとママでしかと確認しましたよ
ゴエママちゃん、予選通過です


次はBグループです。





メイ☆ママさん、予選通過です


さ~て、決勝本選です。
ゴエママちゃんメイ☆ママさん、心の準備はいいですか?








厳正なる抽選の結果、当選者は『メイ♪いつもいっしょだね♪』のメイ☆ママさんです
メイ☆ママさん、おめでとうございます
のご用意ができるまで少しお待ちくださいね。
ご自宅までお届けにあがりましょうか?(先日の画像からパパがメイちゃん宅を見つけましたよ
それとも配送しましょうか?


残念ながらハズレてしまった方、申し訳ありませんでした。
また、何かの機会に企画しました際には、これに懲りずに是非参加してくださいね
皆様ありがとうございました


ムサシくん、パパもママも緊張してて(?)「ありがと」を言うの忘れてたわ
ムサシくん、ありがとね~

20070213113819.jpg

・・・・・・・・

Category: 未分類

コメント

 すてきな抽選会!!
 ムサシくんうまうまオヤツもらえて、よかったね!
 
 ムサシくんたちと出会うのが、もう一歩早かったら
抽選会に参加できたのにぃぃぃ!!残念!!
今度は是非!!
(もうおねだり??ずうずうしいぃ・・・)
メイママさん、おめでとうございます!

2007/02/13 (Tue) 23:59 | 虎太郎まま #- | URL | 編集

ムサシくん、お疲れさま~♪
メイママさん、当選おめでとうございます!

ムサシママさん・ムサシパパさん。
楽しい企画をありがとうございました!
動画を見ててハラハラドキドキしちゃいましたよ~!
ムサシくん、上手に抽選会できてましたね。
うちも今度は同じ方法を取らせてもらおうかな~。
…って、ちわは「もってこい」が出来ないんだったわ(汗)

次の機会も楽しみにしてまーす!
今度こそ…!

2007/02/14 (Wed) 00:07 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

すごいすごい☆ムサシ君立派に大役果たせてますね~☆
ん?靴下で?それはパパさんのかな?脱いだままのニオイ付き?洗濯後?なんて考えてたら新品を?!お疲れさまでしたー&楽しい抽選ありがとうございました♪♪
むうもこの方法?って思ったけどむうは新しい靴下には興味ないんですよ…靴下が好きだからむう用に洗濯した靴下渡してるのに見向きもせず…ニオイ付きのがいいみたいで↓↓まさか父のクチャイ靴下をみなさまに見せるなんて申し訳ないので真似っこ出来ないですね^^;
しばらくはキリ番で♪狙って下さいね~☆
ムサシ君もお疲れさま~&ありがとう♪ん?なになに?毎日でもいい?うんうんなっちゃもこんな楽しい抽選会毎日見たいわ~ってムサシ君こういうのはたまにするから盛り上がるのだと思うよ?主催者側も参加者も。。ネッ(笑)
メイママさんおめでとうございましたー★

2007/02/14 (Wed) 00:51 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

わぁ~!!
抽選会たのしい~ね~♪
ムサシ君 しっかり抽選しててえらいぞ~♪
しかも 美味しいオヤツ付きでラッキーだしぃ~(笑
メイママちゃん おめでとう~
ママさん パパさん 緊張してた?(*≧m≦*)クククク
みんなお疲れ様ぁ~

2007/02/14 (Wed) 06:12 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-339虎太郎ままさん
もっと早くやりたかった抽選会でしたが、やっと無事に行うことができました。
ムサシくんはおやつが貰えるならウハウハですよ♪
毎日でも一時間置きでも良いのではないでしょうか?^^;
そうですね~虎太郎くんと出会う前の企画でしたから、今回は残念ですが、また何かの機会にできればいいな~と思っていますので、その時は是非遠慮なく参加してくださいね~★


v-339ひろみさん
いや~大変遅くなってしまってゴメンなさいです。
すっかり忘れた頃でしたよね~(汗)
ムサシくんにできる方法を考え、何とか無事に終えることができてホッとしています☆
ひろみさん、今回は残念でしたが、またよろしくです♪
ちわクン、持って来ないですか~
でも「おいで」で来るようになったから、あと一息ですかね?^^


v-339なっちゃさん
遅くなってしまい、ゴメンなさいでした。。。
何とか役割を果たしてくれてホッとしています☆
ワンは色を見分ける力が弱いと聞いていますが、万一ムサシくんに色の好みがあったら・・・ヨレヨレと新品だと匂いが違うから不公平・・・?
形がちがってもやっぱり不公平・・・?と思ったりして、やっぱり新品を使うことにしようとユ○クロへ買いに行ったパパの靴下です^^;
むうくんは新しい靴下に興味ナシ?
中に大好きなおやつが入っていればクンクンすると思いますよ~☆
確かにムサシくんも使用済みのクッチャイ靴下大好きですけどね^^;
キリ番頑張るぞ~!って何を頑張れば良いのやら?^^;
食いしん坊ムサシくんにとって、毎日が抽選会なら夢のようでしょうね^^


v-339fuuwaさん
クイズ大会は何度か行ったのですが、抽選会は今回が初めてだったので、ドキドキしましたよ~
しかもビデオ回ってると更にね^^;
食いしん坊ムサシくんは、おやつ貰えるならこんなに嬉しいことはないですよね♪
何とか無事にできてホッとしています☆
またの機会には是非遠慮なく参加してくださいね^^

2007/02/14 (Wed) 15:40 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

v-441v-354v-441v-354ヤッタ~~~v-441v-354v-441 ムサシく~~んv-415ありがとう~メイの事を覚えてたのね~v-290
今度、逢った時には私からのアツ~イe-265v-433ね。

え???v-258
バレタかぁ。黄色いお家が目印になちゃったv-392届けてもらったら、パパがメイのストーカーv-17をすると思うので、ムサシくんのヤキモチは凄そうだからなぁv-356お断りしますv-414

動画を見ていて私も気付きました。
パパ達の喜ぶ声、褒めるママのたか~い声がなかったね
。だから、ムサシクンもあれっ??って感じの様な・・

楽しみに待ってま~すv-318

2007/02/14 (Wed) 18:47 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

ムサシ君抽選のお手伝いお疲れ様ですv-351
動画を見ながらドキドキしていましたv-356
今回は残念でしたが、とても面白かったですv-363
私もいつかモモに協力してもらってv-274の抽選会をしようかと思っていますv-21
そのときはぜひ、ムサシママさんも参加してくださいねv-221

2007/02/14 (Wed) 19:36 | まっち #- | URL | 編集

こんばんは~(^O^)/
ご無沙汰してしまいました~・・・。
私の体調不良に続き~パソまで壊れてしまい~先日、やっと新しいパソをゲット~・・・。ようやく遊びに来れました~☆
お~!」抽選会~・・・メイママさん、当選おめでとうございます~。
ムサシくんも頑張ったね~☆ご褒美のおやつ~い~ぱい、もらったかな~?

2007/02/14 (Wed) 20:06 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

ボクの名前がなかったでちゅ!o(`ω´*)oフン!!!
ボクのこと、忘れちゃったでちゅか?ヽ(`Д´#)ノ
も~ムサシおじちゃんも、おばちゃん(?)もムサシ兄ちゃんも嫌いでちゅ!バカーヾ(゚д゚)ノ゛
なんてウソでちゅけど・・・
ボクも入れてもらいたかったでちゅ(*´;ェ;`*) うぅ・・・

2007/02/14 (Wed) 20:31 | あとむ #oBC/IDcY | URL | 編集

ムサシくん抽選会ご苦労様でした(^^)v
ママさん・パパさん楽しい企画を考えてもらって
ありがとうございました(*^_^*)

残念ながら、はずれちゃたけどとっても
ドキドキしながら動画を見させてもらいました♪
メイママさん、当選おめでとう(#^.^#)

また抽選会楽しみにしてます(^^ゞ
今度は・・・当たるといいなぁ!

2007/02/14 (Wed) 22:15 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-339メイ☆ママさん
おめでとうございます!!
ボクが選んだんだよ。
メイ☆ママさんからの熱い抱擁楽しみにしてるよ~^^
メイ☆ママさん、またボクをを守ってね♪  byムサシ

パパは、あの辺りに詳しいの。
パパがメイちゃんのストーカー?!^^;確かに。。。
きっぱりお断りされ、残念がっているパパです^^
プレゼントは、ちょっとあれこれ考えていますので、もう暫くお待ちくださいね!
で、お時間のある時にでも秘密コメかメールで住所・電話番号等、ご連絡先をお知らせくださいね★
やっぱり気付かれました?
いつもなら「あ~ムサシくん持って来てくれたの~お利口さんだね~ありがと」なーんて褒めまくるのに・・・
パパもママもなぜか無口になってしまいました^^;


v-339まっちさん
残念な結果になってしまい、ゴメンなさいね~
これに懲りずにまたお願いします☆
えっ、まっちさんケーキの抽選会?!
それは絶対参加させて頂きますよ~^^
いつもパパと話しているのです。
まっちさんのケーキまた食べたいね~レシピ教えてもらったら私でも(パパでも)作れるのかなぁってね^^;
あの味は忘れられませんよ~♪
楽しみにしていますね♪♪


v-339pikiさん
お久しぶりですぅ^^
実は心配していたのですよ~
pikiさんまだ体調よくないのかしら?って。
良かった~お元気になられたのですね☆
PCが壊れちゃったらショックですよね><
でも、新しいPCでまたUPもできるのですね~ホッ♪
今回の抽選会では、pikiさんもパパさんもハズレてしまってゴメンなさいね。
また懲りずによろしくです♪
食いしん坊ムサシくんは、おやつ貰えるなら毎日でも一時間置きでもOKだそうです^^;


v-339あとむくん
あのね、あっくんは答えを知ってるから参加できなかったでしょ?
だから名前もなっかたのよ~
今度あっくんも参加できるクイズがあったら、その時参加してね☆
決して忘れてたわけではないのよ~ホントよ。
あっくんが目指している『カッコイイ大人の男』はこれくらいのことでグチグチ言わないのよ^^
それから、ムサシおじちゃんは良しとして・・・おばちゃんはやめてね。
気持ちはまだまだ若いんだからね^^;


v-339チョコのママさん
今回は残念な結果となってしまい、ゴメンなさいでした。
でも楽しんでもらえたなら良かったです♪
こちらもなぜかハラハラドキドキしましたよ~★
ちょっと無口になったりして^^;
またの機会にもよろしくです。

2007/02/15 (Thu) 10:55 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

