スポンサーサイト


検証

昨日、関東以西で春一番が観測されたと発表がありましたが、
今日の方が突風が強かったように感じます
関西の方では、かなり被害の出たところもあったようですね
これからの時期は、雪崩れの被害も多くなります。
皆さんの地方は大丈夫でしたか?


さて、以前 『トリビアの泉』 で、 『飼い犬はご主人様を助けるか?』 みたいな企画で
検証されていましたね
それを見る度、ムサシくんはどうかな~とよくパパと話して想像しては楽しんでいたのですよ

そこで、先日北軽井沢で遊んだ時に検証してみました(偶然
パパが膝まで雪に埋もれて動けなくなった時、果たしてムサシくんはパパを助けるのでしょうか?




あらまっ、おとうさん命のムサシくんなのに、救助に向かわなかったわね~
「おとうさん、自分で入って行ったんだから、自分で出てきなさーい!」
「誰か~~っ、お父さんを助けてくださーい!」
それとも・・・・・・・・???

意外と薄情なのかしら?
何とも微妙なムサシくんです


Category: おでかけ

コメント

そう言えば、トリビアの泉のこの 『飼い犬はご主人様を助けるか?』って捏造までとは言わないけど、何か、ご主人様が別人だったとか、注意を引くためにポケットにおやつを入れてたとか・・・って今日の新聞に載ってたよ。
捏造って意識はありません。ってコメントしてたけどね。

ムサシ君、あんなにパパさんのことが大好きなのに助けに行かなかったんだ?
モモちゃんのときは助けるのにね?
自分が前に進むのが精一杯なのかな?^^;

2007/02/15 (Thu) 21:36 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ひな*とむ姉さんも言ってるけど、『飼い犬はご主人様を助けるか?』のことが新聞に載ってましたねー。
確かご主人様の代わりに、その犬が所属していた動物プロダクションの社長が出演してたとかなんとか…。

ムサシくん、パパさんを助けに行かなかったのかぁ~。
「ここなら大丈夫」って判断しちゃったのかな?
それともパパさんの演技力が足りなかったとか?
パパさん、もっと迫真の演技で頑張らないと!(笑)

2007/02/15 (Thu) 22:39 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

『飼い犬はご主人様を助けるか?』TVで見たことあります~v-266
ムサシ君パパさんのこと、途中までは助けに行こう!と思ったようですが、これは自分の身も危ない!!と察知したのか引き返してしまいましたねv-276
ムサシママさんだったら助けに行ったかな??
v-155素敵なバレンタインですねv-238
ムサシ君にはお洋服のプレゼントもv-25v-10
パパさんがヤキモチ妬いちゃいそうですねv-237

2007/02/16 (Fri) 11:10 | まっち #- | URL | 編集

ムサシくん大好きなパパさんなのに、助けなかったのね^_^;
パパさん悲しんでなかった・・・?!
でも、いざという時はきっとムサシくんが助けてくれるのかも、しれませんよ(*^_^*)
このあとパパさんは、誰に助けてもらったのかなぁ^m^

14日はステキなバレンタインでしたね(^^♪
ムサシくん洋服がとってもお似合いだったよ(*^^)v

2007/02/16 (Fri) 13:54 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

バレンタインデーにムサシ君にプレゼントだったのね!
ムサシ君喜んでくれたかな~♪
ぴったりサイズでよかったよ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
パパさんもきっと遊んでると思ったのね~笑
動けないフリと本当に動けない の違いはきっとムサシ君にはわかるんだよ!!
わんこって変なところ敏感に反応するから 本当に切羽詰まった時には ちゃんと助けてるくれるから
パパさん悲しまないでね~(;´▽`lllA``
雪の中を走り回る姿を今年は撮れそうにないな・・・
そうそう 今日航空公園のランに入ったんだけど
わんこが少なかったせいか 男の子があんまり反応しませんでした!!
なので 明日 鶴ヶ島再チャレンジでーす♪朝一で行くぞ~!!
・・・て 朝一って何時からよ・・・Σ(|||▽||| )

2007/02/16 (Fri) 17:05 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-286ひな*とむ姉さん
ホントだね~ひな*とむ姉さんから聞くまで知らなかったわ(汗)
めっちゃタイムリーなエントリーだったかしら?^^;
そう、ムサシくん救助に向かわなかったのよ~
ひろみさん曰く、もっと迫真の演技が必要って!^^
確かに全然大丈夫そうな空気が流れてたわ。
モモちゃんの時はもっと切羽詰ったような雰囲気を出してるからか、絶対に助けてくれるのにね。
(そうそう、モモちゃん改めピンキーに・・・詳しくはまたの記事で^^)
ワンって、そういう空気も読み取るからね~恐れ入りましたって感じかな。
自分が前に進むのが精一杯?!それもあるかも~!^^;


v-286ひろみさん
いや~そんなニュースも知らなかった私・・・実にタイムリーと云うのでしょうか?^^;
ムサシくんが助けに行かなかったのは、正直予想外でしたよ~
ひろみさんのご指摘通り、確かにパパの演技力不足かもしれません。。。
パパもコメントを読んで大笑いしていました^^
次回はもっと精進して臨みたいそうです♪


v-286まっちさん
そうですね~引き返して来ましたね^^;
ぼくには無理!と判断したのでしょうか?
それとも、危機感を感じさせない空気だったのでしょうか?
えっ、私だったら?
うーん・・・考えたこともなかったわ~(汗)
ムサシくんが居なかったら、間違いなく直ぐに助けに行きます!(たとえ共倒れになったとしてもパパと一緒ならOKだしって、パパと一緒の方がいいもんね~まっちさんもそうでしょ?^^)
ムサシくんがいたら・・・もし共倒れになった時にその後が可哀想だし・・・かと云ってそのまま見捨てることなんて絶対できないし・・・自分には絶対無理そうなら救援を求めますかね?
バレンタイン、まっちさんのようなプレゼントはできませんが、私にしてはこれが精一杯です★
パパもよく理解してくれるので有難いです♪


v-286チョコのママさん
予想では助けると思ったのですが、思わぬ雪の深さがそうさせたのか、パパの様子からして大したことないと察知したのか・・・?
ワンは私たちが思っている以上に状況判断できると思うので、期待してたのですが、すっかり見抜かれていましたね~
一本上手かもしれません^^;
パパは悲しむと云うか、やっぱり?!って感じでしたよ☆
そうですね~いざと云う時はきっと助けてくれると期待していいかな♪
この後パパは自力で脱出しましたよ。
その様子をじっと見ていたムサシくん、お尻フリフリして喜んでいました^^
ムサシくんの洋服褒めてくれてありがとうございます♪♪


v-286fuuwaさん
そうなんです~バレンタインデーのプレゼントだったんですよ~♪
いつもありがとうございます☆
ムサシくんは、お洋服嫌がらないので気に入ってくれていると思います^^
ただ~ランへ行くと傷みが酷いんですよ><
ゴロゴロスリスリですからね~
なので、勿体無くてなかなか着せられなかったりします(汗)
パパの演技もまだまだですね^^;
ムサシくんに、しっかり見抜かれてるんだもん!
状況を空気を感じてますからね~本当に危機感を感じると助けてくれるに違いない!・・・助けてくれるだろう・・・助けてくれるといいな・・・と期待しています^^
やっとワチャちゃんも完全復帰かな?
わーいわーい♪楽しみだ~♪♪
明日はワチャちゃんとムサシくんの距離が縮まるかな?
しかし朝一からって、気合い入ってますね~^^
うちはお昼前後に到着予定です(^_^)v
よろしくで~す★

2007/02/17 (Sat) 02:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

