スポンサーサイト


フレブルちゃん&新しいお友達

パパが欲しいと言うので、今日ちょうど本屋さんへ行ったので買って来たコレ

20070216204612.jpg

14日発売の 『DOG FAN』
DOG GARDENは、フランチャイズチェーン店ですが、ここの代表者さんが編集ではなくディレクターを務めるこのワン雑誌
今月号は、コギ好きにはたまらないサブタイトル
パラパラ見ていると、先月オープンした鶴ヶ島店での様子や情報が満載です
このページは、上半分が鶴ヶ島店、下半分はムサシくんが時々おじゃましている北軽井沢のカフェ&レストラン 『ベーコン』 さんのチャバくんが掲載されていました

20070216204635.jpg

パパったら、オープンの日に代表者さん(社長さん)を捉まえて「店長さんですか?」って!
店長さんでもなくオーナーさんでもなく、GARDENグループの社長さんですから~(アセアセ



さて、先日の3連休最終日12日月曜日のことです
穏やかな暖かさに釣られ、また鶴ヶ島のランへ行ってきました

先ずはランチして腹ごしらえ

パパは照り焼きチキンプレート
20070216133740.jpg

ママはナシゴレンプレート
20070216133805.jpg


20070216133825.jpg


ムサシくんはミートローフSサイズね
20070216133855.jpg


20070216133915.jpg


テラス席のお隣さんに、フレブルのはなちゃん一家が着かれました。
もう、ムサシくんは食事どころではないほどの喜びっぷり

20070216133937.jpg


はなちゃんのパパさんママさんは、はなちゃんがお手手を出すことを気にされていましたが、ムサシくんはそんな事へっちゃらで大喜び

20070216204549.jpg

パパ~小松政夫風って・・・そのギャグ、ママにもハッキリとした記憶が無いんですど~
なっちゃさんに「誰ですか?」と突っ込まれそうよ


ひと足先にランへ入って遊んでいたら、はなちゃんも食事を終えて入ってきました。

20070216134023.jpg


もう、ここからははなちゃんから離れないムサシくんですよ~
今日もしつこいムサシくんです

20070216134048.jpg

20070216134112.jpg

20070216134249.jpg

20070216134315.jpg


はなちゃん跳びます跳びます(二郎さん風)古っ

20070216134344.jpg

20070216134407.jpg

20070216134430.jpg

はなちゃん、ムサシくんに付き合ってくれてありがとね~また会えたら遊んでくださいね


はなちゃんが帰った後、ジャックくんと云う未去勢のお友達がやって来ました。
つい数日前に3歳になったばかりのジャックくん
どこかムサシくんに似たタイプの子でした。

20070216134452.jpg


このように、常に微妙な距離を保ったまま、過ごしていましたよ

20070216134515.jpg


ママがジャックくんをナデナデしていても、パパがジャックくんと絡んでいても、ヤキモチ妬いて来るわけでもなく、この距離は保たれたままでしたね


ジャックくんは、大きなワンちゃんにも興味津々なのですが、ちょっと行っては直ぐに戻ってくるんですよ~

20070216134822.jpg

やっぱりムサシくんと似てるかも?


そんな穏やかな時を過ごしていましたが、オープンの日にガブされたコギちゃんがやって来ました。
暫くランの中に居るワンちゃんにご挨拶廻りをしながら、あちこちでトラブル発生

正直、ヤバイ?またガブかしら?いやいや、今日は大丈夫かも?とママはヒヤヒヤハラハラ
・・・この不安が伝わらないように、少し距離を置いて見守ることにしました。
ムサシくんの傍にはパパがついていました。
何かあったらパパが守るからね~

そのうちムサシくんのところにもやって来ました
ムサシくんは、少し手前から既にわかっていたようで・・・覚えていたのかな?
パパの足元で、眉を8時20分に傾けて立ちすくんでいましたよ。
う~ん、、、不吉な空気が、、、と思った瞬間、やっぱりガブでした
ムサシくんもこの前より「ギャギャギャギャ」と激しく立ち向かいました
ムサシくんはガブしませんでしたけど、少し強くなったように感じました。
あれが精一杯だったけど、よく頑張ったね。
未去勢の子の宿命?試練?だと思いつつも、やっぱり可哀想になります

で、その後、そのコギちゃんはジャックくんとご対面。。。
やっぱりムサシくんと同じようにガブされ、「キャンキャン」と高い声で鳴いていましたね
できることなら、聞きたくない声です
ジャックくん痛かったね~でも我慢したね~強いね~それが真の強さなんだよ
(と、パパ&ママは勝手に思っています)
ムサシくん、これからもこういう事はあるかもしれないけど、それ以上にランの醍醐味を味わってるもんね
このランのお蔭で、ステキなお友達との出会いがあるし
だから、『ラン=怖い』とか『ラン=楽しくない』とか思わないでね。


ほらっ、ジャックくん優しいお顔してるでしょ~

20070216134539.jpg


お姉ちゃんに抱っこしてもらって安心だね

20070216134802.jpg


小さいお友達がやって来たら、またムサシくん興味津々

20070216134605.jpg


ジャックくんも気になるのよね~

20070216134627.jpg

お名前は聞けなかったのですが、とっても人懐こい子で、膝の上に乗って来てペロペロしてくれました

ジャックくん、ここからお近くだそうなのでまた遊んでくださいね~


その後・・・

20070216134845.jpg

20070216134912.jpg

あらっムサシくん、いつから歯科医?
そうそう、歯垢や歯石の付着はフードによっても防ぐことができるのよね。
それに高齢になっても白い歯でいられるのよね

ムサシくんも一応気にしてるのね、だったら今度は歯ブラシ完食しないで歯磨きしてちょうだいね


Category: ドッグラン

コメント

こんばんは~☆
ムサシくん、ランでとっても楽しそうですね。
やっぱり女の子が好きなのでしょうか~^^
未去勢の子はガブっとされやすいのですか?
知りませんでした。
以前、暢乃はパピーの頃に思いっきり追いかけられて、ムサシくんと同じようにキャイ~ンと泣き叫んだことがあります。
その後、しばらくランが怖くて入りたがりませんでした。
未だにあまり好きじゃないかも・・・。
ムサシくんは、大丈夫ですか?
でも、相手のワンちゃんも本気で噛んでるんじゃないですよね?!
怪我があったら、大変ですよね。
その後、トイプーちゃんと仲良くしているムサシくんは、ラン嫌いにはならなそうで、良かったです~♪

2007/02/16 (Fri) 22:25 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ムサシくん、ランは楽しかったかな?
美味しいごはんを食べたり、可愛いはなちゃんやジャックくんと遊べたりしてよかったね。

それにしても、オープンの日にガブしたワンちゃん…。
あちこちでトラブル発生って大丈夫なのかしら?
未去勢だからってガブされたらたまんないよねー。
でも、頑張って耐えたムサシくん&ジャックくんはえらい!
パパやママも言ってる通り、噛まれても我慢するのが真の強さだと私も思うわ!
ちわにもムサシくんの男意気を見習ってもらわなくちゃ。

2007/02/16 (Fri) 23:11 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ごはんより好きなはなちゃんですかぁi-176
楽しそう~♪
「小松政夫」って誰ですか?電線に。。。♪なんていうのも全然知りませんけど(笑)
今度会った時はジャック君とも、仲良くなれそうですね。
あちらこちらでガブっ!しているコーギーちゃんにもちょっと困りもんですね。ほんとうは飼い主さんが気をつかわないとねぇ~。

↓雪の上のムサシ君も楽しそう~♪ウィリアムも雪の上で遊ばせてあげたいのですが。。。どうも、年をとると思いばかりで体がついていきません(汗)
検証、見ましたよ。涙がでるほど笑いました。
ムサシ君、、、うぅ~ん、微妙(笑)パパ、早く出てきて僕と遊んでよって言ってそうな気がしますi-179
バレンタィンのプレゼント、手作りでとっても愛情がこもっていますね。パパの人参もハートにしてあげれば良かったのに。。。ホワイトディーに影響が。。(笑)

2007/02/16 (Fri) 23:50 | fuku #- | URL | 編集

あらまっ!
またガブされちゃったの?。・゚・(*ノД`*)・゚・。
悲しいねぇ・・・
でも、仲良くできるお友達も居たし、ラン=楽しい場所って思ってね!

ムサシママさん、ムサシ君を遊びに連れて行ってあげたとき、一番に登場するのはいつも『ご飯』からだよね?
本当はムサシ君を連れ出す名目でパパ&ママさんのランチが目的なんじゃなくって???(。-∀-)ニヒ♪

2007/02/16 (Fri) 23:50 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

なっちゃです!呼びました?(笑)
パパさん小松政夫って、、、9対1位に髪の毛分けてるお水の花道に出てた人ですかぁ?!(○゚ε^○)v ィェィ♪ギャグを言う人だったのですね~^^;で…二郎さんって??(いや聞かなきゃいけない雰囲気だったので、、ププッ(´□`;)オドオド。。)
それより何より驚愕の事実発覚でなっちゃショックですよ><;
ムサシ君のためだと思ってたのに…のに……ランチが目的だったですか?!щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
そう言われてみればご飯から登場…アハハ~☆ご飯は重要ですもんね~♪♪人生同じ量のご飯しか食べれないなら美味しいものを食べたいですもんね~☆ムサシ君のもちゃんと注文してもらってるから満足だもんね~☆うんうんランチ目的バンザイ!!
ムサシ君ほんとにフレブルちゃんが好きですね~☆ずっと一緒♪
オープンの日にガブしたコギちゃん…もしなっちゃがそのコギちゃんの飼い主ならもうそこには連れて行けないんだけどな…こんな短期間では尚更><;しかもあちこちでトラブル発生って↓ランでのルール違反じゃ?
ムサシ君は悪くないんだよー8時20分じゃなくて10時10分につり上げて~ってそんなムサシ君は見たくないし…でもちゃんとギャンギャン言って立ち向かえたですね?すごい偉かったねムサシ君☆
ムサシ君似のジャック君、ちょっとずつ仲良くなれたら楽しいですね♪似ているから時間はかかっちゃうかも?だけどじっくりゆっくり応援してるよムサシ君☆

2007/02/17 (Sat) 02:12 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

不特定多数の方々がみえるランでは
いろんな事がありますね。
ちょいとの嫌な事も、楽しい事が勝れば
ぐっと我慢です(苦笑)
えらいぞ!!!!!!!

2007/02/17 (Sat) 10:53 | jazz #- | URL | 編集

こんにちは。
ムサシくん、この前はありがとう。覚えていてくれてるかな?鶴ヶ島のジャックです(笑)
早速ジャックの写真を載せていただいて、ありがとうございます。。あの、オトボケ顔のジャックがカッコよく写ってるなんて!!(すいません、、親バカで・・・)我が家はHPもブログもやっていないので、こちらから一方的にお邪魔するだけになってしまって、ごめんなさい。。
ジャックもムサシくんと同じく、女の子や男の子でも自分より若い子・体が小さい子とは一緒に遊べるのですが、それ以外の子とはなかなか難しいですね。特に未去勢の子とご挨拶する時は、飼い主も緊張してしまいます。
こんなジャックですが、今度お会いした時は一緒に遊べるといいなと思います。ムサシくんとジャックの距離が少しでも縮みますように・・・

2007/02/17 (Sat) 15:57 | ジャック母 #- | URL | 編集

おぉ~これがお話していたDOG FANですね♪早速明日買いに行かなくっちゃ!
涙涙涙、、、あぁ~がんばって行けばジャック君に会えたんですネ~。。。ホント!ムサシくんと同じ優しくて似ていますね、嬉しいですよね~♪。それにとっても可愛いお顔で♪ジャック君が大きいわんちゃんとご挨拶しているアイリッシュセッターの「セタ君」はアーサーのお友達なんですよ♪毎日のように遊んでもらっているの♪セタ君も優しいコなんですよ。
そっか~この時にはなちゃんと遊んでいたんですね♪はなちゃん、今日も可愛かったわ~。ママさん?小松政夫の「どうかひとつ…」記憶にないのですね、ムサシパパさんと同じく知っているワタシって、、オホホホ^^;(滝汗;笑
やっぱりムサシくんこちらのランにだいぶ慣れてきましたね~(嬉 比較的フレブルちゃんも遊びにくるのでムサシくんにとっても楽しいランになるでしょうね♪
今日もありがとうございました~♪パパさんにもまたまた遊んでいただいてアーサーも嬉しかったけれど、ワタシの方がもっともっと嬉しかったです~(涙

2007/02/17 (Sat) 19:45 | アー君のママ #- | URL | 編集

やっぱり同じ犬種の特集だと気になって買ってきちゃったりしますね~
あと、自分ちの子だけじゃなく、お友達ワンコや知ってるor気になるお店なんかも載ってると嬉しいし

ムサシくん、今日もおいしいもの食べてお友達と遊べてよかったね!!
ムサシくんのフレブル好きは、もうフェチ(?)マニア(?)の領域ですね(笑)
別に男の子女の子関係ないんですよね~?
フレブルの魅力を一度ムサシくんに語ってもらいたいわ うふふっ(*゜v゜*)

前に会ったガブガブコギくん、またしても・・・
そういう時は相手の飼い主さんはどうしてるんですか?
ってね、ママちゃんはワンコにはワンコなりの社会があって勉強になるからあまり過保護もどうかと思いなるべく見守ろうって思ってるんですけど、野生ではないのでやっぱりワンコへの躾けや飼い主が他の子へ気配りしなきゃいけないと思う部分もあるわけで・・・(特に問題を起こすような子なら尚更)
未去勢でもムサシくんやジャックくんみたいな子もいれば、ガブコギくんみたいな子もいるし、やっぱりその子の性格や躾だと思うんですよね~
だけど、ゴエくんは今のところまだガブされたこともしたこともないんでよくわからなくて(ガウガウはされたりしたり・・・)、ガブる方・ガブられる方どちらの立場でもそういう時は見守るべき?それとも止めに入るべき?と少し考えちゃいます
いろんなことがあるけどそれも経験でノビノビと育ててあげたいですもんね
ムサシくんはパパ&ママさんの教育理念(?)の元で、真の強さを持った子に育ってますね!!

2007/02/18 (Sun) 00:42 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

すっかり鶴ヶ島の常連さんですね!
こちらは出遅れています…^^;

ムサシくんがとっても楽しそうなので、ココのそんな姿も見てみたいね~なんて、子供たちに言われます。
少ししたらキョーフの春休み><
でも、そう言うときこそココとたくさん遊んであげられる時間だから、ラン×ラン×ラン したいと思っています!
また誘ってくださいね♪

2007/02/18 (Sun) 06:52 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

初めておじゃま致します。 このたびは、ウチのクールが度重なる狼藉を働きまして、大変申し訳ございませんでした。 クールも体が大きいくせに気が弱いので、これまでカブられこそすれ、人様をガブるなんぞ想像も出来なかったもので、止めるのに精一杯(興奮して見境がつかなくなったクールに、文字通り“飼い犬に手を咬まれ”て、手のひらの表裏に開いた穴がようやく塞がってきました。)で、謝るのが遅れたことも申し訳なかったです。 なにぶん本人(本犬)が謝ることが出来ませんし、当事者であるムサシくんとパパさんママさんはもとより、今回のことで心を痛めたムサシの部屋の読者の方々のためにも、クール家を代表して再度謝罪申し上げる次第です。
これまでなかった問題を二回連続(二匹と各二回 ※当方の記憶違いでしたら申し訳ありませんが、ジャックくんの件は夫婦ともに記憶に無いのです... もしやっちゃってましたら、今度謝っておきます。)で起こしてしまったので、私たちなりに原因を考えてみたのですが、これといって思い当たらず、反抗期なのか、それとも凶暴な性格になってしまったのかと悩みましたが、アーサーパパママや、その道の先輩達のアドバイスを参考に去勢手術をしてみようかと思っております。 考え方はいろいろあると思いますが、バトル問題が発生する以前から検討はしておりましたので...

今度やったら退会かと覚悟して臨んだ昨日は、厳重に警戒したこともあってか、前回やられた大型犬(多分)に向かって行こうとはしましたが、それ以外は大丈夫でしたので、一安心です。 それで気が緩んでいたら、帰り際にダルメシアンにガブられてキャインキャイン言ってましたので、これでやられる痛みがわかってくれれば... と言うのは多分無理だと思いますが... ダルちゃんの飼い主のご婦人が、首輪を掴んでバシンバシン罵声&体罰を与えていたことをご覧になっていたかも知れませんが、賛否はともかく、その後のダルちゃんの様子を見ましても、「こういう躾けもありかも...?」と、また悩んでしまう私達です。

長くなってすみません。 いつの日か、ムサシくんと仲良く遊べる日が来ることを願っておりますので、今後共よろしくお願い致します。
それと、HPはまだプロフィールしか出来てませんので... GWにはなんとか形に出来ればと悠長に考えております。

2007/02/18 (Sun) 21:10 | クールパパ #- | URL | 編集

 ランにはホントいろんなわんちゃんに、いろんな
飼い主さんですよね。
 うちの虎太郎も怖いもの知らずなのか、どかどか
行くほうなので、見ててひやひやしちゃうときも。
 ムサシくんも、いままでのことがあるから心配
ですよね。でも、すっごくガンバってるのが
ブログを通してホントよくわかります!
 素敵なムサシ君!!!!

 鶴ヶ島は結局、オープンにしか行ってなので、
またリベンジしたいです!おいしそうなご飯
じゅるってしちゃいます。
 
 ムサシくん、歯磨きがんばって~☆
 (ハブラシ破壊!すごいですね!!)
 

2007/02/19 (Mon) 13:27 | 虎太郎まま #- | URL | 編集

私も表紙にチワワが載っている本は迷わず買ってしまいますv-237
お友達のワンちゃんが載っているならなおさらですよねv-238

ムサシ君、ランではたくさんのお友達に会えたようですねv-266
でも。。。またガブされちゃいましたか・・・
ゴエママちゃんと同じように、ムサシ君やジャック君のように、未去勢でもガブガブしないワンちゃんもいるので、飼い主さんのしつけや性格の問題だと思います。
ムサシ君、よく我慢して頑張ったと思いますe-271
そうですね!これからもラン=怖いというイメージにならないことを祈っていますv-354

ムサシ君大好きなフレブルちゃんと遊んでいる姿、楽しそうv-363
トイプーちゃんとの歯のチェックしている姿もかわいいですv-392
ランではいろいろなお友達と仲良くなれて、一緒に遊べる楽しいこともいっぱいあるので、ムサシ君、これからも楽しく遊ぼうねv-22

2007/02/19 (Mon) 14:44 | まっち #- | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。



v-415その☆さん
女の子が好きなのかな?と私たちも思っていたのですが、前々回ずーっと離れずに遊んでいたのは、シャビくんという男の子だし、同じ敷地内に住んでいる大好きなブラタンチワワのレオくんも男の子だし、どうやら女の子に限ってではないようなのです^^
未去勢の子は、ガブし易いし、され易いようですよ。
男の子同士の権力争いは、女の子と違って壮絶なモノがあるのだと改めて目の当たりにしています。
高い声を出すのは、危険や恐怖や痛みを感じた時なので、なるべく聞きたくないですよね?
一年くらい前のことですが、うちも恐怖を感じているようだったので、大勢集まるランからは少し遠ざかっていました。
でも、それは逃げてるだけ?ムサシくんの為にはなってない?と感じることもあり(気に入った子に出会えると楽しそうだし)少しずつまたランにも通うようになりました。
本気で噛んでいないのなら(カプくらいなら)コミュニケーションの一つと考え、無理矢理引き離したり止めたりはしていません。
特にコーギーは激しい犬種らしいので、交流を持つ時は目が離せません。
状況判断や見極める力も、飼い主に要求されますね。
その為にも、常に我が子やその周りに居るワンをよく観察し、そしてワンの性質や習慣などを含め、理解を深めるための勉強の日々です。


v-415ひろみさん
たぶん楽しかったと思います。
ガブされた以外は。。。
どんな状況であっても、パパが守ってくれるとわかっているようで、危険や恐怖を感じるといつもパパの傍にいます。
ムサシくんがガブされたワンちゃんはクールくんと云うのですが、きっとクールくんも恐怖心が強く、自分の身の危険を感じると噛んでしまう威嚇的攻撃に出てしまう子のようです。
ムサシくんは防衛的攻撃に出てしまう子で、二通りあるようです。
クールくんも遊びたいのでしょうが、その攻撃に出てしまうと、可哀想だけどランでは放してあげられなくなってしまいますよね。
よくわからないのですが、お家の中でのランク付けが上手くいってなかったりすると、影響するのでしょうか?
ムサシくんもまだまだ修行の身で頑張ります。
ひろみさん、いつもありがとうございます。


v-415fukuさん
はなちゃんとは、本当に楽しそうに遊んでもらいました。
あはははは・・・パパと話していたのですよ~きっとfukuさんは小松政夫に反応してくれるのでは?と。
期待を裏切らないでくださってありがとうございます(≧∇≦)
因みに、電線に~♪も小松政夫でしたか!^^;
ジャック君はムサシくんと似たタイプだったので、仲良くとまではいかなくても、そばに居ても安心~くらいの仲になれそうな気がしています。
ガブされたコギちゃん、クールくんとお聞きしました。
17日にまたお会いしまして、初めてパパさんと少しお話することができました。
何となく双方の考え方も伝えあうことができたので、誤解されたり誤解したりのないよう、これからもコミュニケーションをとっていけたらと思っています。
Fukuさん、いつもありがとうございます。
ムサシくんは、雪の上だと毎回テンション上がりますよ~
やっぱり楽しいのでしょうね~♪
ウィリアムくんは、未経験でしょうか?
きっと大喜びだと思いますよ~^^
年をとると?いえいえ、私たちも充分年をとっていますが、身体にムチうってます^^;
行ってみれば、私たちも一緒に楽しんじゃって(特にパパ)子どものようにはしゃいでいます♪
検証は、ちょっと予想外で・・・助けてくれると信じていたパパはガッカリだったと思われます^^;
fukuさんの仰るように、早く出てきて僕と遊んでよ~なのかもしれませんね☆
そっか~パパの人参もハートにするべきでしたね。
次回からホワイトデーまでパパのもハートにしてみようかな~って、期間限定?!^^;


v-415ひな*とむ姉さん
ムサシくんのランタイムは、殆ど一回はガブよね。
それでも耐えてるからスゴイと思うのよ~
ガブされたらガブしてもイイんじゃないかと思った時もあったけど、そこはパパの方針とパパとの約束を忠実に守るムサシくん、本能をコントロールしているようで感心しています。
そう、仲良くできるお友達や大好きなお友達に出会っているのが救いのような気がするわ★
えっ、先ずは腹ごしらえからじゃない?
だって結構長い時間遊ぶ訳だし、腹が減っては戦はできぬよね~?!^^
お腹いっぱいでも戦ができてないけど。。。
ムサシくんを連れ出す名目で?!まさか~
そんな事絶対にないよ!ないハズ・・・ないと思う・・・ないでしょう・・・たぶん^^;
ここのランチ、美味しいのよ~♪


v-415なっちゃさん
呼んだ呼んだ~ご指名入りましたよ^^
そうそう、小松政夫ってお水の花道に出てたわ~よくご存知で!
えっ、二郎さんはわかるよね?マジでわかっていない?ショック!!
一応真面目に答えておきますが、萩本欽ちゃんとコント55号というコンビを組み、長年やっていた坂上二郎さんよ~
脳梗塞か何かで数年倒れてしまったけど、だいぶ快復され、最近また出てきてるよね。
って、本当は知ってる?^^;
なっちゃさんがショックを受けている事実は無根ですよ~おそらく誤報と思われます^^
あくまでも可愛いムサシくんの為ですから~!
でも・・・確かに・・・毎回ランチからだったわ(汗)
なので、今回は先に遊んでみました♪
ランチ目的バンザイ?!だから~違うってば~^^;
ムサシくんのフレブル好きは如何なものでしょう?と思っていたら、フレブルちゃんの飼い主さん曰く「比較的コーギーちゃんと遊んでもらう事が多いんですよ」って!
どうやら相性の良い犬種なのかもしれませんね。
ガブされたコギちゃん、クールくんと聞きました。
オープンの日から二度目だったので、やっぱり相性がよくないのかと、飼い主さんも気にしてくださっていたようです。
今回(17日に)お会いした時に、パパさんと少しお話することができました。
丁重に謝罪してくださり、はじめのうちはリードも放さず様子を見ていらしたようです。
ムサシくんとの接触はなかったのですが、私たち飼い主同士で双方の考えている思いを少し伝え合うことができたように思います。
これからもここでちょくちょくお会いする事と思うので、コミュニケーションを取りながら、愛する我が子の為に力をあわせていくことができたらイイな~と思うようになりました。
なっちゃさん、いつも応援ありがとう!!
ジャックくんは穏やかで、ムサシくんに似ているタイプだな~と感じました。
きっと仲良く遊ぶとまでいかないかもしれませんが、傍に居ても安心~と思えるような関係になれたら、それだけでも嬉しいです^^


v-415jazzさん
確かにそうですね~私たちも含め、飼い主としてのマナーやモラルも問われているかもしれません。。。
ムサシくんも、ガブは嫌でしょうが、それ以上のモノがあるハズと信じ、そしてガブに対しても可哀想ですが、社会勉強の一つとして捉えるしかないのかもしれませんね。
パパとの約束を忠実に守るムサシくん、親ばかながらスゴイと思い、褒めまくっています^^;


v-415ジャック母さん
わーいわーい♪ご訪問&コメントありがとうございます。
勿論覚えていますよ~!^^
先日は、お姉ちゃんにもたくさん遊んでもらい、本当にありがとうございました。
ジャックくん、オトボケ顔なんかじゃないですよ~
とっても穏やかなお顔で可愛いです♪(因みにうちもかなりの親バカですから^^;)
やっぱりジャックくんもムサシくんと同じなのですね~見ていてそんな気がしていました☆
ムサシくんはコギちゃんも苦手意識があるので、殆ど遊ぶ対象にしていないようです><
未去勢の子同士のトラブルが多い我が家も緊張の連続ですが、私が傍に居るとその緊張が伝わってしまいますので、そこはパパに任せるようにしています。
ジャックくんはご近所さんなので、ちょくちょく利用されますよね?
また近い将来お会いできるかと思いますが、ムサシくんはきっと遊ぶとまではいかないかもしれません。
でも、ジャックくんは大丈夫!と認識できたと思うので、何となく傍にいて様子を伺いながら・・・と云うところからでも、距離が縮まると良いな~と思っています。
一方的でも嬉しいですよ~またいつでも『ムサシの部屋』に遊びにいらしてくださいね♪♪
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
お姉ちゃん、この前はどうもありがとう!!また一緒に遊んでね~^^


v-415アー君のママさん
あの日は、お疲れ休みの日でしたものね~
ジャックくんは、ご近所さんらしいので、きっとアーサーくんも一緒に遊べる日がやってくるでしょうね^^
アーサーくんとなら、楽しい遊び方をするのではないでしょうか。
何せ、ムサシくんはいつもあんな調子ですから^^;
穏やかで懐っこい可愛い子でしたよ~☆
そういえば、セタ君何度かお会いしているように思います。
アーサーくんと仲良しさんなのですね♪
ジャック君もアーサーくんみたいに大きいワンちゃんにも興味があるようで、ちょくちょく飼い主さんから離れ、軽~く廻って直ぐに戻って来ていました^^
はなちゃん、愛嬌があって可愛いでしょ~
ムサシくん、大好きで大好きでたまらないみたいでしたよ♪
今日も同じように絡んで遊んでいました^^
あ~っ、ママさんも「どうかひとつ…」ご存知でしたか!
パパ大喜びです♪♪♪
そうですね~鶴ヶ島の環境にも慣れてきましたね☆
例えば、ランの広さや匂い、触れてくれるママさんたちやスタッフの皆さん、そして匂いを覚えたアーサーくんたちお友達。。。
先日は、新たな一面?変化?が見られて感激でした★
こちらこそ、ママさんパパさんにお気遣い頂き、そしてムサシくんナデナデ、そして抱っこまでして頂いちゃって~あの時のアーサーくんとムサシくんの表情見ました?
帰宅して改めて画像見て、パパと二人で大笑いしちゃいました(≧∇≦)
アーサーくん、このオジチャンちょっと相手になるかも~♪とインプットしてくれたかしら?^^;


v-415ゴエママちゃんさん
同じ犬種だったりお友達ワンコが載ってたりだと嬉しくなっちゃって、つい手に入れたくなりますね^^
そうなのよ~もうこれはフレブルフェチよね?
私たちも女の子好みかと思ってたけど、シャビくんは男の子だし、女の子限定ではないみたいなのです。
言葉が話せたら、ホント魅力を聞いてみたいわ~♪
ガブちゃんの飼い主さんは、初めてガブされた時は近くにいたけど、少し離れていたので、パパが引き離しました。
今回は、もう少し離れたところから見守っている感じでした。
うちもママちゃんと同じで、ワンコ社会を勉強して欲しくて(私たちも勉強したくて)ランに行っています。
なので、意思を主張する「ワンワンギャウギャウ」のちょっとしたバトルや、ガブではなくカプくらいのお遊びの延長なら、飼い主が間に入るまでもないと考えています。
先日購入した本で見たのですが、未去勢の子でも威嚇的攻撃に出るタイプと防衛的攻撃に出るタイプの二通りあるそうです。
ムサシくんは後者の防衛的攻撃に当てはまるとわかりました。
威嚇的攻撃に出る子は、何度も何度も噛み付くそうです。
なので、本気でガブされているようなら止めに入らないと大怪我に繋がると思うのですが・・・?
見守っていたとしても、きっと暫く続くでしょうね。
そこで、どのように躾けるのかは飼い主さん次第だし、躾け方も色々あるのでしょうね。
ガブされる度、ムサシくんにも何か問題あるのかしら?と考えています。
ムサシくんもまだまだ勉強したり経験したり修行の身なので、一緒に頑張っていきたいと思います。


v-415カーリー・チョコさん
あはは~近いしお友達できるしランチ美味しいしね^^
のんびり遊びたい時など、是非お勧めですよ~♪
今ならプレオープン中なのでランチもお安くなっています。
プレオープンが終わると850円→1000円になるそうですよ^^;
ムサシくんは楽しかったり悲しかったり色々ですが、それも勉強ですね。
少しずつでも変化が見られてきたので、やっぱりワン社会に入れるのって大きいわ~と感じています。
ホント、幼児と同じです。
ココちゃんもこのような場での経験ができるとイイかもしれませんね。
思い切って旅をさせてみてはいかがでしょう?
楽しいことばかりでなくても、必ず溜め込んでいて、いつの日か大きく花開く?と信じています☆
うちはいつでもOKですよ~ん(^_^)v
小型犬エリアもありますが、ハイパーなトイプーちゃんは大型犬エリアで遊んでいる子が多いようです。
ムサシくんもはじめは挙動不審でしたが、少しずつ表情や行動に変化が見られます。
そんな姿を見ることができるのも、ランの醍醐味です♪♪
ココちゃん家からなら直ぐですよ~!


v-415クールパパさん
先日はわざわざご丁寧にありがとうございました。
そして、ご訪問&コメントも嬉しいです♪
クールくんもこれまではガブされていたのですね?
って事は、いつ何時ムサシくんもガブする立場に回るかもしれないのですね。。。
やっぱり気が小さいので威嚇してしまうのでしょうか?
そうなのかもね?とパパとは以前から話していました。
そして、クールくんも本当は遊びたいのに、遊べなくなるのも可哀想だよね~とも話していました。
私たちは、クールくんを責めると云うより、ただムサシくんが可哀想なのです。
ムサシくんだけでなく、ガブされる子みんな可哀想になります。
ムサシくんは、クールくんと出会うまでも、散々ガブされ続けてきました。
ムサシくんに問題があるのかも?とかなり悩んだ時期もありました。
男の子社会は本当に難しいですよね~
テキスト通りにいかない事も多々ありますし、性質や躾けのポイントによっても違ってくるでしょうし。。。
先日パパさんと少しお話できたことで、やっぱり我が子を思う気持ちは同じなんだな~と感じました。
クールくんを思ってのお考えを聞かせて頂き、共感できることも多かったと思います。
飼い主である私たち次第なことも多いと思いますので、可愛い我が子の為に一緒に頑張っていきましょうね!
せっかくのご縁ですから、できれば無駄にしたくないと思います。
私たちもまだまだ勉強中の身でありますし、ムサシくんも成長途中だと思っておりますので、アドバイス頂いたり情報交換できれば、クールくんの為にもムサシくんの為にも良いのでは?と考えておりますが如何でしょうか?
去勢の件は、色々なお考えがあって然りと思います。
ただ、よくお考えの上、ご決断くださいね。
ダルメシアンとの一部始終は遠くからでしたが見ていました。
クールくんのあの声・・・やっぱり聞きたくない声です。
クールくんも痛かったでしょうね~
痛みがわかれば変わるかもしれませんね?
ただ・・・正直、ダルメシアンちゃんに対するあの体罰はありなのでしょうか?
飼い主さんとの信頼関係は大丈夫なのかしら?深い絆があれば、あそこまでする必要があるかな?と疑問が残りました。
クールパパさんが悩まれるのがわかる気がします。
悩みは異なっても、ワンを愛することに違いはありません。
またお会いできた時には、お話できるとイイな~と思います。
私たち飼い主がコミュニケーションを深めることで、クールくんもムサシくんも安心するかもしれませんよね♪
またいつでも『ムサシの部屋』に遊びにいらしてくださいね★
そして、クールくんの記録も楽しみにしていますので、頑張ってくださいp(^_^)q


v-415虎太郎ままさん
虎太郎くんは、無邪気なお年頃なので、怖いもの知らずでも仕方ないのかもしれませんね。
いつも体当たりで、見ててヒヤヒヤしちゃうのわかりますぅ。
ムサシくんも幼い頃はそうでしたよ~!^^
成長するにつれ、経験を積んだ分、周りが少しずつ見えてくるようになり、怖くなかったものが怖くなったり、イヤでなかった事がイヤになったり。。。
虎太郎くんにも、多かれ少なかれ試練?が訪れるかもしれませんね。
なので、今は今・・・その時その時を楽しみたいですね♪
ムサシくん、本当によく頑張っていると思うのです。
でも、いつ逆の立場になるかわかりません。
どんなムサシくんでもムサシくんなので、しっかり向き合っていきたいと思っています。
鶴ヶ島へは毎週のように行っている我が家、またご一緒してくださいね~♪
歯ブラシ凄いでしょ?いとも簡単に・・・もうビックリです!!
ウ○チで出てきてホッとしました☆


v-415まっちさん
そう、つい手に入れたくなるんですよね~で、どんどん増えていきます^^
ムサシくんにとって、果たしてランは楽しい場所なのだろうかと悩んだ時期もありましたが、最近は辛いことより楽しいことが増えてきたので、私たちがそう感じていると云うことは、きっとムサシくんもそうだろうと信じています☆
ガブは毎度のこと!と割り切れれば良いのかもしれませんが、やっぱりそうも思えなくて。。。
男の子社会は難しいですよ~ムサシくんを迎えて初めて痛感しています。
雑誌に掲載されている内容によると、ムサシくんやジャックくんのような子は、防衛的攻撃と云うのだそうです。
それとは別に威嚇的攻撃の子もいて、トラブルになるそうです。
性質なのか躾けなのか環境なのかわかりませんが、うちは常にムサシくんとしっかり向き合い、ムサシくんの変化に敏感でありたいと思います。
そして、益々絆を深めていけるといいな~と思っています。
まっちさん、いつも応援ありがとうございます♪
大好きなお友達が遊んでくれたり、それほど絡んで遊んだことなくても、お友達と認めてくれたり守ってくれるお友達もできて、やっぱりランは素晴らしい!!
そう感じていますよ~まっちさんと同じように、何事も前向きですものね♪♪

2007/02/19 (Mon) 21:53 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

