

パラダイス♪その②

前記事の続きです。
ごめんなさい今日も長いです
でも今、小さな変化が見られるムサシくんの大切な記録なもので。。。
どうぞお付き合いくださいませ。



一遊びして、ようやくランチタイムです
(決してランチ目的でココに来ている訳ではありませんよ~
カフェの中で、看板犬の鉄火くんが迎えてくれました。
鉄火くん、今日も優しいお顔でご苦労さま

20070221112024.jpg


ムサシくんはいつものミートローフSサイズ

20070221112052.jpg

お友達と一緒のランチタイムは、また格別で美味しさ倍増ね
いつもの如く秒殺です

ママはハンバーグプレート
20070221112111.jpg

パパは照り焼きチキンプレート
20070221112140.jpg

美味でございますぅ
ドリンク付きで、只今プレオープン価格850円


暫くまったりお休みして、再びランへ入るとこんなお友達も

20070221112202.jpg

肌触りが素晴らしく良かったわ~愛嬌のあるお顔ね


アーサーくんは、フレブルのむぎちゃんと遊び始めましたよ
むぎちゃん、直ぐに自らお腹を見せて遊ぶ、無邪気でめっちゃ可愛い子です

20070221112228.jpg

20070221112252.jpg

20070221112314.jpg

20070221112339.jpg

楽しそうでしょ~


アーサーくんは、時々こうして「ムサシく~ん」と来てくれます。
なのにムサシくんったら愛想ないのよね、ごめんね~アーサーくん

20070221112403.jpg


で、やっぱりムサシくんはフレブルちゃんのところへ

20070221112535.jpg


でも、こんな場面も

20070221112605.jpg


今日は、先日いっぱい遊んでもらったシャビくんもみえました

20070221112626.jpg


アーサーくんも気にして来てくれましたよ

20070221112649.jpg


20070221112748.jpg

20070221112812.jpg

20070221112833.jpg

ムサシくんの表情、困った顔にはなってないでしょ?

ムサシくんのお友達なの?とみんなも気になって来てくれたのかな?

20070221112856.jpg

20070221112915.jpg


パパがアーサーくんと遊び始めました
そうしたらムサシくんも・・・
小さな変化です。でも、ムサシくんにとっては大きな変化です

20070221112940.jpg

20070221114724.jpg


はじめまして~のチタンくんです
色々なことに興味津々の元気いっぱい可愛い男の子です
ムサシくんと同様、未去勢なのでどうかしら~とちょっぴり不安でしたが、朗らかで素直そうな子、ムサシくんとの相性も悪くなく、ホッとひと安心
今度またご一緒できるかしら?

20070221114748.jpg


ムサシくんったらいつの間に
シャビくんのパパさんママさんにナデナデしてもらってご満悦

20070221114813.jpg

シャビくんのパパさんママさんありがとうございました

ムサシくんの視線の先は・・・シャビくんとパパがラブ×2~

20070221114839.jpg

20070221114904.jpg

シャビくんはまだ5ヶ月のやんちゃ盛りのパピー
パパが「シャビ!おいで!」と呼ぶと、猛スピードで駆けて来て、絶対に止まりません
もしかして止まれません?
パパに体当たりなのです可愛過ぎるほど可愛いわ

ムサシくんのゴーグルをシャビくんにかけてみると・・・
笑えた笑えた!シャビくんのパパさんママさんと一緒に、涙が出るほど大笑い
シャビくん、凄くイケてるよ~

20070221114925.jpg

でもイヤだったのよね~ゴメンね、シャビくん

日も暮れる頃、お疲れ気味のムサシくん、パパに甘々~

20070221114950.jpg


お昼前からいっぱい遊んだみかんちゃんかりんちゃんもお疲れモード
ランのド真ん中で、今にも寝ちゃいそうです
さすが仲良し姉妹、寄り添って可愛いですね~

20070221115017.jpg


あれっ、パパが入れ替わっています
アーサーくんがムサシパパに抱かれ、ムサシくんがアーサーパパさんに抱っこされています。

20070221115043.jpg

「???反対だけど、まっいいっか?」とでも話しているのでしょうか?
アーサーパパさん、ムサシくんずっしり重かったでしょ?
ありがとうございました


さすがに、もうパワー切れかと思われたムサシくんでしたが、ここからまた一遊び
先ほどアーサーくんが遊んでいたむぎちゃんのことが気に入って・・・いつものようにしつこく遊んでいました

20070221115107.jpg

20070221115934.jpg

20070221120002.jpg

20070221120041.jpg

20070221120116.jpg


この後、カフェでひと休みして帰宅しました。
外はもう真っ暗、いっぱい遊んだね~

20070221120142.jpg

ムサシくん、さすがにちょっと目が虚ろでしょ
それでも楽しかったことを物語っている、充たされたお顔です
ここの環境に少し慣れたのでしょうね。
このランで会えるお友達、ランの広さや匂い、ここで触れてくれるママさん達や声を掛けてくれるスタッフの皆さん、少しずつ慣れてきたことで余裕みたいなものも生まれ、安心してそこで展開される遊びを楽しめるようになったのかな?と感じています。
これまでの犬生の中で最高の一日
一度目より二度目、二度目より三度目と、確実に嬉しい変化も見られ、パパ&ママもハッピーな一日でした

お友達になってくださった皆さんや、温かく見守ってくださったり応援してくださっている皆さんのお蔭です。
ご一緒してくださったアーサーくんご一家・みかんちゃんかりんちゃんご一家・ワチャちゃんご一家・モモちゃんママさん・チタンくんご一家の皆さん、本当にありがとうございました
いっぱい遊んでくれたシャビくん・はなちゃん・むぎちゃんありがとうございました
ポトフちゃん、またお会いしましょうね
また遊んでくださいね~


最後までお付き合いくださった読者の皆さん、ありがとうございました

Category: ドッグラン

コメント

おおおおお!
ちょっとお邪魔できなかった間にすごい変化が!
ムサシくん、すごいよ~!
みんなととっても楽しそうに遊べてるね~♪
いつもの「どうしたらいいんだろう…」って困ったお顔してないもんね。
たくさんのワンコ友達と遊べて楽しかったでしょー?
これで徐々に色んな犬種のお友達ができるといいね!
あ、でもチワワ好きなのは変わらずにいてね(笑)

ムサシママさん、先日は優しいお言葉をありがとうございました。
アクティブだった叔母ですから、きっと千の風になってあちこちに顔を出してると思います。
早く私のところにも来てくれないかなぁ~。

2007/02/21 (Wed) 23:56 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくんの表情がホント変わってきたよね♪
たくさんのワンちゃんと楽しそうに遊べるようになって
ムサシくんホントによかったね(*^_^*)
パパさんもママさんもハッピーな日でしたね!
少しずつ成長していくムサシくんの姿を一緒に見ることができて私も嬉しいです(^^♪
チョコもまだワンちゃんなれができるのには、時間が
かかりそうですが、暖かくなったらいっぱいおでかけをしてチョコもワンちゃんなれができてくれるといいなぁ(*^_^*)
ムサシくんとも遊べる日がくるといいなぁ!(^^)!

2007/02/22 (Thu) 12:58 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

この一日でワンコのお友達がいっきに増えたムサシくんですね~♪
こんなにたくさんのワンちゃんの名前をちゃんと覚えているムサシママさんも尊敬~~(o^-^o)
ムサシくんは、本当にフレブルちゃんとの相性が良いのですね^^
いつみてもフレブルちゃんと遊んでいる姿は楽しそうですもん♪
午前中から暗くなるまでたっぷり遊んで、ムサシくん、この夜はいい夢がみれましたか?
ムサシママさんとパパさんも良い夢が見れたんじゃないかと思いました☆
我が子が楽しそうにランで遊んでくれてる姿を見るのって、本当に嬉しいですよね^^
これから暖かくなるのでランでもっとお友達がたくさん増えそうな予感ですね~(o^-^o)

2007/02/22 (Thu) 13:50 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます。


v-22ひろみさん
そうなんですよ~!
嬉しいことに、ムサシくん進化しつつあります^^;
少~しずつですけどね。
マロ眉8時20分の表情も少なくなってきたように思います。
何度かお会いして安心感もあるのでしょうね~♪
ここのランの環境も慣れてきたのだと思います。
コギちゃんとはまだ遊ぶとまではいかないけど、近くに居たり、クンクンしたり、パパと遊んでいるのを見て「ぼくも~」と後を追ったり・・・それだけでもスゴイ!と思っています♪
フレブルちゃんとも楽しそうでしょ☆
勿論、これからもチワワちゃん大好きっ子と思われます^^;
ひろみさん、お辛いことと思います。。。
でも、ちわクンの為にも、ゆっくり元気になれるとイイですね。
アクティブな叔母さまの事、間違いなく千の風になってこの大空を優雅に吹き渡っていると思いますよ~
そして「忙しかったのよ~ひろみちゃん遅くなってごめんね」とやって来てくれることでしょうね。
その度に、不思議とお力をくださると思いますよ。


v-22チョコのママさん
ねっねっ、変わってきましたよね~
まだちょっぴり不安そうな時もありますが、以前と比べると全然違うように思います。
みんな優しいワンちゃん達ばかりで・・・ムサシくんもようやく安心できるようになったのだと思います。
いつも慎重過ぎるほど慎重な子なので。。。
関係が変わったり深まったりしていく過程を目の当たりにできることは、本当に嬉しいことです♪
チョコのママさん、いつも見守ってくださってありがとうございます☆
そうですよね~焦ることないですよ~ムサシくんだってようやくですから~
暖かくなったら、お出かけも多くなるでしょうから、行った先々で出会うお友達と触れ合えれば、チョコちゃんにも良い経験になるでしょうね^^
そうですよね~いつか本当に一緒に遊べるとイイですね♪


v-22その☆さん
コギちゃんのお友達はお誘い頂いて会ったお友達と、初めまして~のお友達がいましたが、みんな優しくて可愛い子ばかり、犬種の違うお友達とも仲良くできて、またお友達が増えました^^
お名前を覚えるのは、ちょっと得意な方かもしれません(^_^)v
といっても、間違いがあったら失礼なので必死ですが^^;
フレブルちゃんとは以前から相性がいいのです。
出会ったフレブルちゃんの飼い主さんも、そう仰っていた人も居るので、きっと相性の良い犬種なのでしょうね★
本当に楽しそうで、見ているこちらまで楽しくなります♪♪
チワワちゃんも変わらず大好きなんですよ~^^
ムサシくん、こんなにお友達に囲まれて目一杯遊んだのは初めてかもしれません。
なので、帰りの車内は勿論、帰宅してご飯の時間になっても爆睡でした(≧∇≦)
きっといい夢見れたでしょうね~♪
私たちは、なかなか興奮がおさまりませんでした(*´∀`*)
楽しいだけでなく、嬉しい変化が見られるのは本当に感動モノですぅ♪
もっともっと関係が深まっていく過程を目の当たりできそうで、そして新しい出会いにも期待しつつ、花粉症の時期も乗り越えたいと思います。

2007/02/22 (Thu) 16:35 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシ君、本当に日に日にお友達との距離も縮まり、一緒に楽しんでいるという感じが写真から伝わってきましたv-22
シャビ君のパパさんに体当たりv-355面白いですv-290
まだ5ヶ月なんですねv-511かわいいですね~
ムサシ君のゴーグルで前が見えなくなっている姿、困ったお顔もかわいいv-343
パパさんとアーサー君を追いかけて一緒に遊ぼうとする、ムサシくん。本当に大きな変化ですねv-363
暗くなるまで思いっきりお友達と遊んでちょっとお疲れかな??
でもいい思い出がたくさんできて良かったですねv-353

2007/02/22 (Thu) 20:42 | まっち #- | URL | 編集

パパv-434ママにとっては
嬉しい事続きですね。
環境に慣れるというう事は良い事ですね。
ムサシくんにとって、安心感に繋がっていくと
いいねe-420良い出逢いが逢ってよかったね。

シャビくんe-116お似合いだよ~
メイでもイケルかな・・・
多分、固まるなe-16v-292

2007/02/23 (Fri) 00:29 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます。


v-22まっちさん
ムサシくん、近い将来、お友達との距離もなくなるとイイな~と思っています。
少しずつでも、マイペースでも、諦めないで続けることって大切ですね。
優しいお友達に恵まれる中、継続は力なり~!!かな。
シャビくん面白いでしょ~パパが何度呼んでも、タタターっと思い切り駆けて来て、体当たりなのです^^;
もう可笑しくて可愛くて連れて帰りたくなっちゃいました(*^m^*)
シャビくんのパパさんもね、あまりにうちのパパに懐いているので「飼い主必要ないな。。。」なーんて仰っていました^^
シャビくんの今後も楽しみです♪
ブル系の子は、ゴーグルがよく似合いますよね~☆
これまでも、アーサーくんとパパが遊んでいるのは何度もチラチラ見ていたムサシくん、ついに動き出したことに感激しました♪
作戦(?)成功です(^_^)v
お友達に囲まれて、これほど長い時間遊んだのは初めてで、楽しかった分、疲れも相当なモノで・・・帰りの車内は勿論、帰宅してご飯の時間になっても爆睡のムサシくんでした^^;


v-22メイ☆ママさん
こんな嬉しいことが待っているとは、少し前には予想もしていなかった事で、本当に嬉しいです♪
人間の子どももそうですが、環境は大きいですね~
そして、少しずつでも諦めないで続けることも大切だな~と実感しています。
ムサシくんが、改めて私たちに教えてくれました★
アーサーくんは、一緒に居ることで安心できるお友達~と云う存在になれるといいなと思います。
うちのカメラには収まっていなかったのですが、モモちゃんにクンクンしてもらったり、かりんちゃんと鼻チュウもあったし、ワチャちゃんとは似た者同士(?)わかりあえるモノがありそうだし、みんなムサシくんに興味を示して寄って来てくれるし^^
ご縁があった出会いは無駄にしたくないし、これほどのステキな出会いに本当に感謝しています☆
シャビくん可愛いでしょ~ブル系はゴーグルがよく似合いますよね♪
メイちゃんもカッコイイと思いますよ~でも女の子だからね~ハート型とか可愛い系のゴーグルで決めてみる?^^;

2007/02/23 (Fri) 09:01 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

こんばんは!むぎままでーすv-238先日はたくさんたくさんあそんでいただいてありがとうございましたあv-10ぜひまたお会いしたいでーす!。。。うちの母が大のコギちゃん好きでv-237かわいい~あいた~いとゆっており、毎日うるさいです笑 またメールしまあすv-16

2007/02/24 (Sat) 19:19 | むぎまま #- | URL | 編集
ムサシく~ん!遅くなってごめんね♪

オホホホ(滝汗; 遅くなっちゃったけどこちらに書かせてくださいな~i-229
むふふ♪やっぱりアーサーもムサシくんが気になるようですね!ムサシく~ん待って~というシーンもありましたもの♪ママさんのカメラにもペロンとしてるアーサーがいた!嬉しいなぁ~♪ムサシくんが優しいからなんですよ。その優しさをアーサーも学んでくれるといいのですけどね♪パパさんママさん本当に嬉しいです!今まで男の子のお友達とはプロレスをしてもらうことが多くて、ムサシくんに出会えたことでムサシくん元気~?と何度もご挨拶に行ったりちょこっと一緒に走ったりアーサーも嬉しそうですよ~♪だってムサシくんを守っちゃうんだも~~ん♪もう嬉しい!!
んん??おとさんに聞いてみたらムサシくん重くなかったそうですよ♪とても抱っこしやすかったと言ってましたよ♪
フレブルちゃんって可愛いですネ~ムサシくんのおかげで可愛いフレブルちゃんとお知り合いになれてこれまた嬉しい出来事ですよ♪
シャビちゃんやむぎちゃんもほんとに可愛いお顔ですものね♪ありがとうございますぅ~☆
またむぎちゃんに遊んでもらいたいわ♪
チタンくんに出会えてこれからも楽しみですよね~~♪むふっ☆

2007/02/24 (Sat) 19:30 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-22むぎままさん
ようこそで~す^^
ご訪問&コメント嬉しいです♪
こちらこそ、先日は本当にありがとうございました★
ムサシくんは、フレブルちゃんフェチなので、むぎちゃんに遊んでもらってとても喜んでいました。
あの時間からまた一遊びなんて、これまでに無かったことで・・・本当に楽しかったのだと思うのです^^
むぎちゃんはちょっと遠いですが、もしまたいらっしゃる事がありましたら、遊んでやってくださいね☆
お母様、コギちゃん大好き?!まぁ~っ嬉しいお言葉ですね~♪
次回は是非お母様もご一緒に!
お目にかかれるのを楽しみにしていますね~♪♪
お母様にどうぞよろしくお伝えくださいね(*^∀^*)
もし良かったら、また『ムサシの部屋』にも遊びにいらしてくださいね★


v-22アー君のママさん
いえいえ、コメントいつでも嬉しいです^^
アーサーくんがムサシくんを気にしてくれているのは、見ていてよ~くわかります。
魅力の無いムサシくんですが、少しでも気にしてくれていて嬉しく思うのです♪
そうそう、アーサーくんが「ムサシく~ん」の時、ペロンと舌が出ていて・・・ムサシくんも大好きなお友達に近付いた時ペロンと出るので、それと同じだったら嬉しいわ~と思いながら見ていました^^
ムサシくんは臆病者ですが、確かに優しいところもあるかな・・・と親ばかですが思っています。
でも~アーサーくんがムサシくんを守ってくれたことには、アーサーくんの大きな優しさを感じましたよ☆
今のムサシくんには、そうしたくてもできない優しさですものね~
感心するやら嬉しいやらありがたいやらで、これこそ真の友情?と思ったりしました。
アーサーくん、ホントにありがとね~頼りないお兄ちゃんでゴメンね~愛想もなくてゴメンね~(汗)
でもね、ムサシくんはアーサーくんに会う度にアーサーくんの事を大好きになっていくのがわかるのです。
そんな様子を見ているのも楽しいし嬉しいですよ♪
本当に何度も「ムサシくん元気~?」「ムサシくん何してるの~?」「ムサシくん遊ぼうよ~」と来てくれてありがとね。
ムサシくんはあまり反応ないけど、アーサーくんのその気持ちはしっかりと伝わっていると思うの。
だから気長に待ってやってくださいね★
アーサーくんのパパさんに抱っこしてもらったムサシくんは、まんざらでもない顔をしていましたね~ありがとうございました♪
でも、アーサーくんはムサシくんにヤキモチ妬いちゃったかな?可愛いわ~(*´∀`*)
ムサシくんったらフレブルフェチだから、フレブルちゃんの事ならムサシくんに聞いてね^^;
って、アーサーくんも小さい子と上手に遊べるものね♪
シャビくんもむぎちゃんもはなちゃんもポトフちゃんも本当に愛らしくて・・・またお会いできるのを楽しみにしているんですよ~♪
チタンくんともまたお会いできそうなので、今後が楽しみですよね☆

2007/02/26 (Mon) 12:44 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

