

ブログを始めて、一ヶ月!

4月1日から始めたこのブログ・・・もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。
4月はじめに書いた記事も、つい一週間ほど前のような気がして。。。
あっという間の一ヶ月でした。
それだけ、充実しているのだろうなと思います。

・本当に私にできるだろうか?
・一度始めたら、引っ込みつかないな~
・日々の生活の中で、何かを犠牲にしてしまうのではないか?
・よ~く考えたら、文章力無いぞ
などなど、誰に読んでもらうつもりでも無く、ただムサシくんの為、自分たちの為に何かを遺すことができたら・・・と思いながらも不安だらけでした。

ひな*とむ姉さんに教わりながら始めてみると、不安どころか楽しいことの方が多い今!
まだまだ独りよがり、管理だけで精一杯で、ブログを通じて新たな仲間を作ったり、世界が広がっている訳ではありませんが、それは今後の課題として、ボチボチやっていこうと考えています。

それでも、確実に変わったこともいくつかあるんですよ
(良いこと、そうでないことも含めてですが)

 ムサシくんを観察する時間が増えた
 色々な人のブログを拝見し、共感したり笑ったり心配したり応援したり発見したり勉強させられたり考えさせられたり・・・これまで感じなかったことを感じられるようになったり、時には、知らないで過ぎていると恐ろしいことに、気付かされることも
 ドッグランや散歩中に出会うワンちゃんに対しても関心が高まり、コミュニケーションが増えた
 去年購入したデジカメが毎日フル活用で、陽の目を見るようになった
 細かいところまで、掃除する時間がなくなった
 4月から、ある勉強を同時にスタートさせたが、つい後回しになってしまい、全然捗らない(言い訳?です

 先日、パパが「遭難してるから救助しなくちゃ!」と・・・
何のこと??と思いながら様子を伺っていると
実は、日頃から家事の中で苦手なことが一つ
洗濯は大好きなのですが、取り込んだ後、たたんで片付けることが億劫で、よくソファーの上に山積みになっているのです。
いつもは浅間山か八ヶ岳くらいなのですが、ブログを始めてから、富士山?いやいやそれ以上、エベレストになっていることも
パパは、そのエベレストの中から、なだれに遭いながら下着や作業着を捜索しています
笑顔で捜索してくれているので助かっていますが、パパごめんね
記事を書くのも少しだけ慣れてきたので、これからはパパが仕事から帰って来るまでには、救助隊を呼んでおくからね!

そんなこんなで、はや一ヶ月
この一ヶ月は、肩に力が入り過ぎていたようなので、今後はもう少しマイペースに、自然体で臨もうと思います


今日のムサシくん

お母さん、何見てるの?
20060428102342.jpg

ムサシくん、鼻汁が・・・
20060428102356.jpg

お~っ、垂れちゃったよ
20060428102409.jpg
気にしない気にしない

Category: 未分類

コメント

そっかぁ~…もう1ヶ月経つんだ?
本当、早いね!
私ももう直ぐ4ヶ月だよ~。と言うことはひなたが我が家へ来て4ヶ月が経つんだよね~。
やっぱり早いわ!
こんなスピードで日々が過ぎて行くならもっともっとひなたとあとむと関わってなきゃ~だよ!
うん!次第に余裕も出来てきて、世界も広がるし、お友達も出来るはず。
力を抜いて続けて行こうね!^^

2006/04/28 (Fri) 21:38 | ひな*とむ姉さん #- | URL | 編集
洗濯物山積みに反応!

おいらも、たたむのがイヤです…i-238
うちはいつでも、その日に干したそのままを取り込んで、家中に吊してありますi-229
次に干すとき、i-259ができます。うちは5人分ですからねv-355って自慢にもなりませんわv-292
子供達は着替えを出す、とは言わず『探す』といいますv-356 あ~恥ずかしいv-402

2006/04/29 (Sat) 01:06 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集
祝1ヶ月!

ムサシくんママ、ブログ1ヶ月記念おめでとうv-354
パパが洗濯物を救出している姿を思い浮かべておかしくて笑っちゃったよi-237
ムサシくんはもうひなたちゃんとあとむちゃんに会いに向かっているのかな?
今日からGWv-353
楽しんできてねー!

2006/04/29 (Sat) 17:45 | マヌまま #- | URL | 編集

ひな*とむ姉さん
お蔭さまで1ヶ月だよ~v-435
ひなちゃんが来て、もう4ヶ月か・・・早いよね。
ひな*とむ姉さんにムサシパパが「ひなたのHPでもつくってよ」と
話したのがきっかけで、ブログ実現に至ったんだよね。
ブログ始めて良かったよね!
パパにも感謝感謝e-266


カーリー・チョコさん
カーリーさんもですか?
何だか安心しましたi-278
5人分ですから、半端じゃないですよね。
でもうちは5日分くらいが(それ以上の時も?)i-259積みですから
同じくらいの高さですかね?って、比べてる場合じゃないですよねi-237
これからは、もう少し頑張りますv-356

マヌままさん
そう、なだれに遭いながら一生懸命救出してるのよ~
ちょっと気の毒だけど、笑えるでしょi-278
実家へは、1日夜出発予定よ!
ムサシ・ひなた・あとむの3人(頭)がどのように絡み合い、遊ぶのか楽しみでi-205v-411
でもでも、ムサシくんの事だからちょっぴり不安i-202

2006/04/30 (Sun) 10:26 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

