スポンサーサイト


改名しました

昨日も今日も正に春の陽気・・・
本当に一度も雪が降らないで春になっちゃうのかしら?
キテますキテます、昨日から目が痒い
花粉飛んでますね~
今はまだ大した事ありませんが、これから辛い時期が続くかと思うと憂鬱です



さて、予てから改名を検討中だったこのモモちゃん

20070222114631.jpg


ご存知の方も多いかと思いますが、ムサシくんが大の苦手なモモちゃん
無駄吠え改善(お喋りはいいのよ~あくまでも無駄吠えです)にも一役買ってもらったモモちゃん

ついに改名しました
『モモちゃん』 から 『ピンキー』 へ(シルクハットが必要?またまた古っ


なぜ改名したかと申しますと・・・

●近所の仲良しワンコにモモちゃんがいること
●ムサシくんが、去年の秋に実際お会いして一目惚れし、長距離恋愛中(片思いですが)のチワワフレンドがモモコちゃんであること
●つい最近、お友達になってくれたコギちゃんで、これからも一緒に遊んでもらいたい可愛い女の子のお名前がモモちゃんであること


「モモちゃん」と聞くだけで表情が変わるほど、ムサシくんにとって恐怖のモモちゃんと混乱してしまうので、思い切って改名することにしました

だって、モモちゃんもモモコちゃんもみんな可愛くて大好きだから、仲良くしてもらいたいのにね~
同じ名前じゃ、ムサシくんちょっと動揺しちゃうもんね

20070222113749.jpg

20070222113812.jpg

だよねぇ・・・


Category: 日常

コメント

困ったちゃんの顔になってるね~
ピンキーちゃんね!!ワンコの名前に居ないかもね~
ムサシくんには何に見えているのかな?
やっぱりワンコかな?色が嫌なの?
ママ達がピンキーちゃんに変身する時には
ワンワンと声を出すの?
今度、動画を待ってま~すe-491

2007/02/23 (Fri) 00:18 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

そりゃあ苦手なものは苦手だよねぇ…?
ピンキーちゃんて音がするオモチャなのかな?
大きな電子音を怖がるワンコって多いですよねー。
でもでも、ちわもカエルさんを克服(?)したことだし、ムサシくんも頑張るのだ!
きっときっとピンキーちゃんと仲良くできる日がくるからね!

2007/02/23 (Fri) 00:57 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

やっぱり、オモチャや特にぬいぐるみには名前付けますよね(笑)
で、ムサシくん苦手なパペット(?)モモちゃんを改名ですか~
ピンキーでシルクハットが必要? (´-`) ンー、なんだろ?
確かに、モモちゃんって名前のワンコ多いですよね
ウチの斜め向いのおばあちゃんのところに時々遊びに来る子もモモちゃんです
そりゃ、今後のムサシくんのお友達付き合いにも影響してきちゃ困っちゃうもんね
って、ムサシくんが『モモちゃん=LOVE』ってなればイイのかもしれないけど・・・
まだまだ苦手のようで(汗)
苦手なモノ克服はやっぱりオヤツ・褒める・楽しい!!作戦ですよ~

2007/02/23 (Fri) 01:47 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ワンちゃんの名前で一番多いのがモモちゃんと聞いたことがありますv-21
うちはそこであえて”モモコ”にしましたが、結局呼び易いので”モモ”と呼んでいますv-266
お友達にモモちゃんもいたらムサシ君、戸惑ってしまいますもんね~
これからはピンキーちゃんとも仲良しこよしでいられるといいですねv-392

2007/02/23 (Fri) 08:38 | まっち #- | URL | 編集

ピンキーでシルクハット???
何のこっちゃ?????
って・・・一応言っておきます^^;

そっかぁ~そう言うわけで改名しちゃったのね?
でも、ゴエママちゃんも言ってるように『モモちゃん』にしとけば仲良くなれたかも?よ。
あっ、このピンキーにはムサシ君の無駄吠えを止めさせる役目があったのよね?
だったら『モモちゃん』にして仲良くなっちゃったらダメなのか???

2007/02/23 (Fri) 10:11 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

モモちゃんからピンキーちゃんに改名されたんですね!
名前は改名されたけど、やっぱりムサシくん苦手なのね
(^^ゞ
ピンキーちゃんでシルクハット??
ってわかんない~^m^
なんてうそです!しっかりわかります!(^^)!

2007/02/23 (Fri) 16:22 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-341メイ☆ママさん
ムサシくんは、基本的に音の出るおもちゃが苦手なのですが、おまけにこのピンキーちゃんは、パパやママに噛み付くのです^^
なので「イタタタタタタ~ムサシくん助けて~!!」と下手な演技で助けを求める遊びをするのですが、ただ事でないなと、ムサシくんも慌てたように助けてくれるのです。
そのイメージからか、ピンキーちゃんが大の苦手なムサシくんです^^;
今度いつか動画でその様子を披露しますね★


v-341ひろみさん
はい、ピンキーちゃんは音の出るパペットです。
でも、カエルさんのように激しくはないですよ^^;
みんな、ピコピコ音の出るおもちゃ好きですよね?
なのにムサシくんはどんな形をしていても、音の出るモノが苦手な臆病者です。
カエルさんはさすがに私も驚きました~!!
カエルさんを見つけたひろみさんもスゴイけど、あのカエルさんに立ち向かえるちわクンはもっとスゴイかも~^^;


v-341ゴエママちゃんさん
ムサシくんはパペットに限らず、ピコピコ音の出るおもちゃはどれも苦手なのです。
ワンちゃんはみんな喜んで遊んでいますよね~だから、そういうおもちゃが多い訳で。。。
やっぱりママちゃんもピンキーご存知ないですね?若いもんね~☆
『ピンキーとキラーズ』と言うグループが居て、『恋の季節』という歌が一世風靡したんですよ^^(うる覚えですが)
で、シルクハット被って歌っていたのです♪
モモちゃん、まっちさん情報によると、ワンの名前で一番多いとか?!
ワンコのモモちゃんはみんな大好きなのに、パペットのモモちゃんはね~
いくら頑張っても『モモちゃん=LOVE』にはなれないと思うのよ~
それに無駄吠え防止に一役買ってもらっちゃったので今更?!って感じで・・・なので改名してみました^^;
その前にママちゃんのように、オヤツ・褒める・楽しい!で、克服に挑んでみれば良かったかな(汗)


v-341まっちさん
ワンちゃんの名前で一番多いのがモモちゃん?!確かに多いですよね~♪
こんなにピンキーのことを苦手になるとは思っていなかったので、これまでモモちゃんで来ましたが、モモコちゃんに一目惚れしたり、お友達にモモちゃんが居たりなので、遅まきながら改名してみました☆
我が家ではハッキリ区別する為にも、モモコちゃんはモモコちゃんと呼んでいますよ~^^
ピンキーとは天と地がひっくり返っても、仲良しになれないと思いますが、モモちゃんモモコちゃんとはいっぱい仲良くなりたいムサシくんです♪♪


v-341ひな*とむ姉さん
あはは~ピンキーでシルクハット、やっぱり知ってるよね?
微妙かな~と思ったけど、ひな*とむ姉さん辺りが境界線かな・・・?^^
ピンキーと仲良くなれるなんて有りえないと思うの。
実際に見たよね?あの怖がり様よ?
そうそう、無駄吠え防止にも一役買ってもらっちゃったし。。。
これで、心置きなくモモちゃんモモコちゃんと仲良くなれる(?)ムサシくんです^^;


v-341チョコのママさん
名前が変わってもモノは変わらないわけで・・・やっぱり苦手意識は変わらないですよね~^^
音の出るおもちゃは全般的に苦手で、特にこのピンキーはパパやママに噛み付くので、大の苦手なのです><
おぉぉぉぉ~っ!!
チョコのママさん、ピンキーでシルクハットわかりますね~♪
同年代かしら~?親近感(*´∀`*)

2007/02/24 (Sat) 12:01 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

何だか笑ってしまいました。ごめんなさい。
我が家もモモでしたね(笑)
なぜ、ムサシ君はピンキーちゃんが苦手なのかな?
我が家にも同じものがありますよ♪
色んな種類がありましたが、我が家と同じです(笑)
家のは、全て中身を出されましたよ~。
そして、通常の使い方ではないと思われる、
ひっぱりっこの遊びになってますよ♪

2007/02/25 (Sun) 01:19 | モモゆずママ #mQop/nM. | URL | 編集

v-341モモゆずママさん
こちらにもコメントありがとうございます^^
そうなんですよ~モモちゃんもでしょ?!
ムサシくんは、基本的に音の出るおもちゃが苦手なのですが(みんな好きなのにね~怖いみたいです)遊び方の一つとして、このピンキーはパパやママに噛み付いて離れないのです。
なので、どんなに怖くても勇気を振り絞って、ピンキーを咥えてどこかへ隔離しなくちゃならないムサシくん。
そういう経緯もあってか、大の大の大の苦手なのです^^;
でも、改名して良かったと思っていますよ☆
だってモモちゃんにこれから仲良くして頂きたいですもの~♪
えっ、モモちゃんとゆずちゃんは、引っぱりっこで中身出ちゃった?!◎_◎;
そっか~ふたり居ると遊び方にも広がりがあるのかな?
ムサシくんのピンキーは新品みたいに綺麗なんですよ、、、殆ど遊びませんから><

2007/02/26 (Mon) 12:46 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

