スポンサーサイト


我が子のためにも

昨日(22日)の首都高トレーラー事故ご存知ですよね?
大型トレーラー(24t)が道路左側の金網フェンス(高さ約2m)を突き破って横転し、高速道脇の橋脚に引っかかり、宙釣り状態になった大事故
スピードの出し過ぎなのか、助手席に同乗していた愛犬に気を取られたのか?と報道されていました。
残念なことに、そのワンちゃんも虹の橋を渡っていったそうです
私も高速道路をよく運転しますので、肝を冷やす思いがしました


皆さんの愛犬は車に乗る時、どうされているのでしょう?
トラベルケージ、バリケン、キャリー、抱っこなどでしょうか?
うちは、最後部座席を畳みケージを設置して、ムサシくん用スペースを確保しています。


時々運転席や助手席、後部座席を自由に行き来しながら乗せている車を見かけますが、他人事とは思えないくらいヒヤヒヤしてしまいます
絶対大丈夫なんてこと有り得ませんからね~
運転中は何が起こるかわかりません。
それこそ『ありえな~い』事が起こるかもしれません。
狭いスペースであっても、ワンはその方が落ち着くらしく、何より安全第一ですからね。
愛おしい我が子の為に、きちんと専用スペースを用意してあげたいですね
それぞれの事情で確保できないようでしたら、せめて前部座席に行けないような工夫ができるとイイですよね


19日(月)ムサシパパ&ママは、年一回の癌検診を受けました
二人とも怖い病気が発症してもおかしくない年齢ですので、最低でも年一回は受けておきたいと思います。
勿論、ムサシくんも健康で居てもらわないと困るけど、私たちも健康で居ないとムサシくんに可哀想な思いをさせてしまいますから。。。

で、パパは胃・肺・大腸の検診を受けました。
ママはコレにプラス、乳も!
他にも気になる部位の検診受けなくちゃー


去年の事ですが・・・
胃の検査でバリウムを飲んだあと、X線撮影機(と呼ぶのかな?)に乗って(はりついて?)レントゲン撮りますよね?
その時です。「こっちから回ってうつ伏せになります」「あっちから回って仰向けになってください」「はい今度はグル~と回って下向きになりますよ」と、たたみ掛けるように仰います
幾分緊張している時には脳がスムーズに働かないのか、はたまたママの理解力が乏しいのか・・・?
赤揚げて、白さげないで赤さげる」みたいに聞こえてしまい、うつ伏せと仰向けが、どちらがどちらかわからなくなってしまいました
そうしたら、「仰向けですよ、それはうつ伏せです」とちょっと苛々した声色で注意されました
そりゃ~仰向けと言われてうつ伏せになってしまったママが悪いかもしれませんよ?
でも、そんな事で叱られるなんて・・・?

今回の先生は穏やかな人だったのでホッとしました

が・・・またやっちゃいました
検診着に着替えて待合室で待っていると、助手?看護師さん?に「○○さん、肺の撮影が終わったらジーンズも脱いでくださいね、そう言いましたよね?」と苦笑い
あはははは・・・ジーンズを穿いていた人もいらしたので大丈夫なのかと思ったら、その人は肺のみだったのね

あと、X線撮影機にはりついて下向きになった時(逆さま状態)手すりをしっかり握っているハズなのに、ズルズルと滑って落ちてしまいそうに。。。
「前代未聞ですよ~この機械から逆さまに落ちてしまう人は」の声が聞こえてきそうでしたが、後からパパに聞いてみると、肩のところにストッパーがあったそうでパパは大笑い
そういえば、そんなストッパーが肩をガードしてくれてたっけ?


何ともドジなママです。
ムサシくんがドジなのは、もしかしてママに似ちゃったの?
違うよね~パパ似だよね

20070223150301.jpg


うっそーママはちゃんと知ってますよ~

20070223150405.jpg

お散歩の時、ムサシくんは少し高いところでウ○チするのが好きだけど、気張ってる時に、そこからよく後ろ足がズルっと落ちて、コテっとなっちゃうこと・・・見逃していないわよ~ぷぷぷ

コメント

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
(≧ω≦。)プププ
ウキャキャヾ(●´▽`●)ゞヾ(▽`●)ゞヾ(●´▽)ゞウキャ
も~笑うしかないよ
相変わらずだぁねぇ~!
看護師さんを怒らせる(?)人ってかなり珍しいと思うよ!
ぷぷ(* ̄m ̄)o))

2007/02/24 (Sat) 00:09 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ムサシママさんもけっこう天然…?
セツコもほぼ毎回ドジってますよー。
あ、でも私はドジったりしませんよ。
意外かもしれませんが、外ではシッカリ者の娘で通っているので(笑)

それにしても、少し高いところでウ○コするムサシくんの姿にビックリ!
なぜ高い場所?
低い場所のほうが力めそうな気がするんだけどなぁ…?
ちわもかなり個性的なスタイルだけど、ムサシくんに負けたかも(笑)

2007/02/24 (Sat) 00:43 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

車は楽しいけど一歩間違うとほんとに怖いですよね…
むうはなっちゃと二人の時は助手席にキャリーを置いてそれについてるリードで止めてます。立って外が見渡せる位の余裕はありますが…
あの通りのテンションの高さなのでつないどかないとほんと危険ですから^^;むうの為にも…
ビュンビュン走ってるのに窓から小型犬が顔覗かせてるの、、あれはもう止めてーって叫びそうになりますよね><;
ププッ!プファファ≧(´▽`)≦あひゃひゃアヒアヘハハハハ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
笑いが止まらない~☆そんなぁ、、検査の為のレントゲンなのにそこで怪我しちゃ大変です~ごめんなさい~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ笑い過ぎました→失礼(>▽<;; アセアセ
なっちゃも婦人科検診だけは(前の職場が婦人科だっただけに?)仲良し女医先生に診てもらってます~
血液検査は甲状腺と一緒に~頭のMRIも研修で行った病院で毎年撮ってくれるんですよ→無料で(○゚ε^○)v
ムサシ君は大きな口開けて歯科検診?うんうん白い歯で気持ちがいいね~♪♪
あのあの~うoちんぐすたいるの写真以前のものですね(v≧∇≦)v ピース
いや今日タイミング良く前の記事を見返してたもので^^;
ムサシ君ズルって落ちて怪我しないようにね><;

2007/02/24 (Sat) 02:33 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

チョコも車でドライブが大好きなんですが
だいたいがチョコのお姉さんの膝か私の膝なので
危ないですね(>_<)
ちょっと考えてあげたいと思います!

ムサシママさん・パパさんもちゃんと健康のことを
考えておられるんですね。
私も会社で年一回健康診断を受けてますよ!
ムサシママさんってかわいいですよね。
天然なのかもですね^m^

ムサシくん高いところでう○ちするのね^_^;
落ちて怪我はしないようにね!

2007/02/24 (Sat) 13:49 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

トレーラーの事故、驚きました。
そして、無くなった運転手さんとワンコ・・・。
本当に可愛そうです。

わたしは、車に乗るとき暢乃は後部座席です。
一応シートベルト代わりにハーネスとリードを付けてマットを引いています。
暢乃はほとんど動くことなく寝ています。
キャリーバックの中が好きなので、自分で入っていることもありますが・・・。

ガン検診されたのですね。
乳は、マンモグラフィーですか?
お疲れさまでした。

ムサシくんの高いところでウン●シーン、笑っちゃいました。
ムサシくんにこんな癖というか、趣味というかがあったなんて~^^
高いところですっきりすると気持ちがいいんでしょうか~
( ´艸`)ムププ

2007/02/24 (Sat) 22:55 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

トレーラーの事故にはびっくりしました。
我が家の2ワンコは、後部座席を放牧状態にしています。でも大人しくしてますが。
そして、絶対に!!! 前には来させません。

そうそう、ムサシ君のウンちゃん姿、うちのゆずと一緒ですよ~。
ゆずは、縁石を上手に歩くので、よく走らせたりするのです。(縁石の上を)
すると、その途中で急にウンをするんですよね~(爆)
ムサシ君のように、ズルってことはないんですけど(笑)

2007/02/25 (Sun) 01:25 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

以前、ゆずの縁石歩きをムービーにおさめたのですが、
やっぱり途中でウンちゃんをしたので、
ブログアップできなかったことがあるんですよ~(笑)
結局は、ウンをしなかったやつを載せたんですけどね。。。
なんだか思い出してしまったわ(笑)

2007/02/25 (Sun) 01:27 | モモゆずママ 追加 #JalddpaA | URL | 編集

実はこの事故現場はちぷーの会社からさほど離れていないのです。
ビックリでしたよ!
バリウム検査いつも途中で訳分からなくなりひとりでパニくってます。
ママさん天然ならはちぷーと同じね(*^_^*)
よく会社でみんなに言われているわ・・・
今年はうっかりで人間ドック申し込み忘れちゃいました(T_T)
ムサシくんのウ~姿、かわいいです(*^_^*)
ズルって落ちて踏んだりはしていないかが気になってしまいました(>_<)

2007/02/25 (Sun) 21:23 | はちぷー #- | URL | 編集

健康は大事ですよね。うんうん。
お二人ともきちんと検診受けているんですね!
それに、いつまでも新婚みたいな感じで精神衛生上もとても健康的だと思います。
昨晩は体内アルコール消毒…ってわけですよね。あれ?

私が一人でココを連れて行くときは、キャリーの中です。結構泣きますが、無視です。
あのキャリー、ちゃっちぃのでココがちょっと暴れるとすぐに開いちゃうんですよ。ココだけ残して食事して戻ってみると、たいてい車の中でかけずり回ってます…
もう少ししっかりしたものを購入予定です。夏には一緒に帰省しようかと考えているのでね。^o^

ムサシ君たら、もっと落ち着いてう○ちしたら?
なんだか、ムサシ君も落ちてう○ちも落ちたら大変なことになりそうだね!

2007/02/25 (Sun) 23:40 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

車に私も一緒に乗る時は、私と2わんは後ろ座席です。ウィルやくりが可笑しい格好等をして笑ったりすると、運転している夫が後ろを振り向くので、「わき見をしない!!」と怒るのですが、後ろで気を散らす様なことをする私もいけないですね(反省!)
おとうさんだけの時は、キャリーにいれて後ろ座席にいますけど・・・もう一度、同乗させる時の安全を考え直す必要性がありますね。
あのトレーラーのコンテナは私が大昔勤めていた船会社のマークが入っていたので、ビックリしてしまいました。

で、ムサシ君、きわどい所でするんですねぇ~(笑)こりぁ~、ひとつ間違えればコテッ!だわ~。

↓「ピンキー」に改名したんですね。それじゃ、ムサシ君は「キラーズ」と改名しなくちゃね。(お約束どおりということで 笑)

2007/02/26 (Mon) 01:12 | fuku #- | URL | 編集

ムサシママ~
ごめんなさい・・笑ってしまった・・v-410
楽しい検診だったかなv-356
私も癌検診を受けたいです。以前は定期的に会社で
受けていましたが、今は受けていません。婦人科系の
病気も怖いしv-409

車に乗る時には、メイは自由に動いていましたが
最近は前の座席に来られないようにしていますが・・
無理かな。落ち付く前に目的地へ着いてしまいます。
狭いスペースで安全な場所を考えます。
人間と違い投げ出されたら、小さな命を亡くすのは辛いからv-390

2007/02/26 (Mon) 11:22 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-286ひな*とむ姉さん
やっぱり?そんなに笑える?
うちも、いつ思い出してもパパと大笑い(≧∇≦)
看護師さんを怒らせた訳ではないけど(たぶん?)呆れられたようで(?)苦笑いだったよ^^;
『三つ子の魂百まで』とはよく言ったもので・・・大人になってもイイ歳になっても、根本的には変わらないんだねぇ(汗)


v-286ひろみさん
天然と云うのか能天気と云うか、ボケとツッコミなら間違いなくボケ担当と云うか^^;
ひろみさんは、確かにシッカリされているイメージです!
って、実際お会いしてもそう思いましたよ☆
あっ、ひろみさんとお会いした時も、私ったらドジってお勘定間違ったでしょ?!(汗)
少し高いところでウ○チは何故なのか???
ムサシくん七不思議のひとつなのです^^
この散歩コースだと、必ずココでします。
別のコースでも、ブロック一段の所があるのですが、そこもお気に入りウ○チスポット♪
なので、よくコテっとなっているムサシくんです^^;
この写真のように、後ろ足がギリギリなんだもーん!
仰るように、私も低い方が力めると思うのですが・・・見ているこちらがヒヤヒヤしますよ。


v-286なっちゃさん
ですよね~楽しいけど怖いです。。。
むうくんはキャリーに入ってリードで繋がっているのですね~安心安心♪
今、巷で話題の人と一緒の時は?(まだ言うかって感じですが^^;)
そうそう、窓から顔覗かせてるのはホント怖いですよね~上半身乗り出してたりすると、見ているこちらがヒヤヒヤものです><
落っこちたら・・・と考えるとゾッとしますが、平気な人も居るんですよね(@_@;)
あらっ、やっぱり笑いが止まりませんかー?!
なっちゃさん笑い過ぎー!!
でもでも、状況が伝わらないとオトボケママがイメージできないかと思ったのですが、伝わっていたようで良かったです~♪
こんな失敗談で笑って頂けるなら、私は本望ですけど^^;
うちもね~この時のことを思い出す度、パパとよく大笑いしているのです。
ホントにね~検査の為のレントゲンで逆さまに墜落するなんて、前代未聞になっちゃうよね~
しかも、今から思うとお年寄りも大勢検査する訳だから、それなりに?いや万全で安全になっているハズですよね?(/-\*)ハズカシィ
婦人科・・・実はこれが一番気になりますぅ。。。
今回は乳は診てもらったけど(なんちゃらなんちゃらと云う最新機器の検査は、ちっちゃなオッパイを強力に圧迫されて痛かった~)子宮もね~行かなくっちゃ!って、なかなか行きにくいけどね~そんな事言ってられないし。。。
安心して診てもらえる女医さんの存在はイイですね~★
婦人科の先生、みんな女医さんならイイのにな。
なっちゃさんエライわ~婦人科だけでなく、頭も?!
私、頭を一番に診てもらわないといけないかもなのに^^;
「脳細胞が著しく減少しています。少なくとも現状維持できるよう、毎日この体操をしてください」と指導を受けそうだけど^^;
あはははは・・・そう、ムサシくんは歯科検診みたいね~♪
もう少し歯磨きガンバッテ!と言われそうだけど・・・?
うわ~っ、なっちゃさん、この写真がうーんと過去のモノって何故わかるの?と思ったら・・・めっちゃお忙しいのに、前の記事を見返してくれているなんて!
嬉しいですね~^^うちもよくパパが見返していますよ~専用PCでね(*^m^*)
このように、後ろ足がいつもギリギリなんですよ~だからよくコテっとなるのですが、たま~に「今のは痛かったでしょ?」と思うくらい思い切りズルっとなってしまうドジなムサシくんです^^;
だって、ズルッと落ちる時、大事な部分を強打していたり、擦り傷になっていそうな感じですから><


v-286チョコのママさん
私もよくわからないのですが、きちんと抱っこできていれば大丈夫なのかもしれませんね?
車の中で自由自在に行き来したり、窓から身体を乗り出していたり、運転手が抱えていたり・・・は危険と思うのですが。。。
私は専業主婦になってから、健康診断も受けられなくなったので、受けるようにしています。
それプラス癌検診もです!
だって~ムサシくんの為に、私たちが健康で居なくては!と思うので★
私は天然と云うか、能天気と云うか・・・ボケとツッコミなら、間違いなくボケ担当です^^;
ムサシくんは、なぜか少し高いところでウ○チするのが好きなのです。
ムサシくんの七不思議の一つなんですよ~
言葉が話せたら聞いてみたいのですが♪
時々ヒヤっとする事があるんですよ~
足が外れると、大事な部分を強打したり擦り傷になってそうな時がありますから・・・><


v-286その☆さん
事故は怖いですね~本当にお気の毒です。。。
もっともっと気を引き締めて、ハンドルを握らないと!と思いました。
暢乃ちゃんは後部座席でハーネスとリードを付けているなら安心安全ですね。
暢乃ちゃんもお利口さんで寝ているのですね。
小さい子はキャリーバックの中でも大丈夫そうですよね★
健康診断だけでは心配なので、ガン検診も受けています。(これもムサシくんの為にも)
そうそう、マンモグラフィーです!
マンモグラフィーは初めてだったので(それまでは触診だけで)あんなに痛いとは知りませんでした><
ムサシくんは、このお散歩コースの時は、必ず決まってココでウ○チをします^^
なぜかしらね~?ムサシくん七不思議の一つなのです^^;


v-286モモゆずママさん
首都高であんな事故・・・怖いですよね~
愛犬に気を取られていたのかも?と聞いて、そういうケースもあるのだな・・・と益々怖くなりました。
そうですよね~キャリーに入っていない場合は、モモちゃんゆずちゃんの為にも、前部座席は進入禁止にしたいですよね☆
えっ、ゆずちゃんもムサシくんみたく縁石の上でウ○チですか?^^
仲間が居て良かったね~ムサシくん♪
って、ゆずちゃんだけで、モモちゃんはしないんですよね?
ゆずちゃん縁石の上を上手に走れるってスゴイですね~★
ムサシくんは、そういう時も時々コテっと。。。^^;
どうやらドジなのか、運動神経弱いのか??
ゆずちゃんの縁石歩き中のウ○チムービー、個人的には見てみたかったわ~(*^m^*)
ゆずちゃん、今度会った時見せてね~♪♪


v-286はちぷーさん
はちぷーさんの会社の近くでしたか~現場も目にされたのでしょうか?
大事故でしたよね~><
運転手の人も愛犬も虹の橋を渡ってしまいましたが、教訓として残してくれた事で、私たちは改めて考えたり見直すことが必要かと思いました。
あっ、はちぷーさんもパニくります?良かった~私だけじゃないんだ^^;
たたみ掛けるように次々と指示されると訳わからなくなりますよね~
パパは二年に一度くらいのペースで人間ドッグもお願いしているのですが、私は未経験です。
はちぷーさん、お若いのにエライですね~☆
ムサシくん、このお散歩コースの時はいつもココでウ○チをするのですが、後ろ足がギリギリでしょ?!
ヒヤヒヤするんですよね~
で、案の定時々ズルっと(*^m^*)
踏むことは未だないのですが、大事なところを強打したり擦り傷になりそうなくらいの時があって、本当にドジなのよね~^^;


v-286カーリー・チョコさん
一応受けてはいるのですが、心配は尽きませんよ~
年一回ですし、全ての癌を検査できている訳ではありませんからね。。。
あはは~いつまでも新婚みたい?!二人とも成長しないだけです^^;
そうそう、体内アルコール消毒もたまには必要ですよね?^^
そっか~あのキャリー小さくなったのですね。
ココちゃん夏には初帰省~チョー長距離ですが楽しみ楽しみ♪
プライベートビーチで一緒に泳げるかもですね☆
ムサシくんも後ろでヒンヒン泣きますが、時には無視したり、時には話しかけたりしています。
そのうち寝ちゃうんですよzzz
ムサシくんは、この散歩コースの時は決まってココでウ○チしています。
ご覧のとおり、後ろ足がギリギリ状態・・・よくコテっとなるんですよ~
ムサシくんの七不思議の一つです^^;


v-286fukuさん
やっぱり後部座席が安全ですよね~
可笑しい事があったりすると、つい話してしまいますよね~わかりますぅ。
うちはムサシくんが最後部座席なので、ムサシくんの様子の話題ではないのですが、助手席から発見した事などをついパパに「見て見て~」くらいの勢いで話しかけてしまう事があります(汗)
なので、私もよく反省していますよ。
全てはワンの為、それは私たちの為にも繋がることですものね~
トレーラーのコンテナ・・・そうだったんですかー!
ドキっとしますね><
ムサシくんは、この散歩コースの時は決まってココでウ○チするのです。
しかも、後ろ足はこのようにギリギリ!
なので踏み外すこともちょくちょくあって・・・笑える程度なら良いのですが、たま~に大事な部分を強打していることも。。。
それなのに学習しないんですよね(汗)
あはははは~やっぱりfukuさん、お約束どおりありがとうございます^^嬉しいな♪♪
そっか~ムサシくんもキラーズに改名ですかね(*^m^*)


v-286メイ☆ママさん
いいのよいいのよ~こんな失敗談で笑えるなら笑ってね~
笑いは身体にいいのよね~^^
でも検診は楽しくないですよー!
どうも、私はこのようなシチュエーションに弱いようです(汗)
メイ☆ママさんは、まだお若いので大丈夫でしょうが、婦人科系は若くてもありえますものね。
私も仕事を辞めてから健康診断すら受けられなくなってしまったので、健康診断プラス癌検診も受けるようになりました。
年一回くらい受けておいた方がいいかな~と思ってね、もう歳だし・・・トホホ。。。
メイちゃん、前部座席に出入りは怖いですよね~
ちょっぴり可哀想な気もしますが、早いうちからそれが当たり前にしておく方がメイちゃんの為だし、意外に狭い空間の中に入れてやった方が、ワンは落ち着くらしいですよ♪
何より安全第一ですからね~★
うちは遠出する時は、気分転換にちょくちょく休憩して出してやっています。

2007/02/26 (Mon) 12:48 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

我が家も最初は車内を比較的自由に
していたのですが、少し前から
バリケンで移動するようにしました。

2007/02/26 (Mon) 16:19 | jazz #- | URL | 編集

トレーラーの事故、すごかったですね・・・
ワンちゃんの命まで奪われてしまったなんて、本当にかわいそうです。
それにムサシママさんの言われるように他人事とは思えません。
いつ自分の身にふりかかってくるか分からないですもんねv-292
家は車に乗せるときはバリケンに入れています。
ふふふ。ムサシママさんの検診の様子が何だか思い浮かびますv-363
私はガソリンスタンドに行ったときに、パニックになることが多いです・・・
お店の人は慣れているので、灰皿は??ゴミは??窓は拭きますか??と聞かれているうちにエンジン止めて、慌てて開けるところ間違えて前のボンネット開けてしまったり・・・v-356
なんだか緊張してしまうんですよね~
最近ではセルフで自分のペースで入れるようになりましたv-231
ムサシ君のう○ちスタイル面白いですねv-290

2007/02/26 (Mon) 19:23 | まっち #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-286jazzさん
やっぱりね~最近、愛犬を思い、自由にさせない人が以前より増えてきたようには思いますが・・・窓から上半身乗り出している姿には、本当にヒヤっとする私です。
狭い空間で可哀想にも思いますが、結局は愛犬のため、私たち飼い主の為ですものね♪


v-286まっちさん
本当にあの映像は怖かったし、可哀想な事故でしたね。
そうそう、モモコちゃんはいつもお利口さんでバリケンに入っていますよね♪
フンフン言って可哀想な気もしますが、愛する我が子の為は私たち飼い主の為でもありますものね。
あっ、私の検診の様子、イメージして頂けましたね?^^;
伝わらなかったら・・・とちょっと不安だったのですが。。。
まっちさん、スタンドでボンネット開けちゃう?!わかるわかる~!!^^
たたみ掛けるように言われるとパニくりますよね><
私なんて、パパと一緒にセルフへ行ってもボンネット開けちゃう事ありますよ^^;
ムサシくんは、このお散歩コースの時は必ずココでウ○チするのです。
後ろ足がギリギリでしょ~だからよくコテっとなることも(*^m^*)
ムサシくんの七不思議の一つです★

2007/02/27 (Tue) 09:52 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

