スポンサーサイト


真心と一緒にありがとう♪

あれよあれよともう3月に突入しましたね
今年は、スギ花粉飛散量が少なめと予測されていましたが・・・本当?
キテますよ~かなりキテます。
一歩外へ出た途端、もしくはパパが帰宅した途端、くしゃみ連発&目が痒い
鼻水も止まらないので鼻の奥の方が痛いと云うか重いと云うか・・・
鼻周りは鼻のかみ過ぎでカピカピ

パパ 「鼻ネジかっておけば?」 と。。。
うちはムサシくん飼ってるから鼻ネジは飼えません
って、 『鼻ネジかう』 の 『かう』 ってどういう事? 『支う』 って事??
パパと知り合って初めて耳にした言葉なのですが、東北地方では使うのかしら?

これから暫くは、マスクが手放せないし鼻うがいもネ
帽子被ってマスクして外出やお散歩
ゴーグルもつけたいけど、さすがにかなり怪しい人に
この格好で銀行やコンビニ入ったら強盗に間違われそう
あっ、でも今の時期同じような格好の人が多いから大丈夫かしら?

それでもまだ耳が詰まったり眩暈はないので我慢できますが
集中力が欠けるので、PCに向かうのも正直辛かったりします。
一日で仕上がる記事も、三日くらいかかってしまうし
あぁ~~っ、春がやってくるのはワクワク嬉しかったのに、数年前花粉症を発症してから、この時期が憂鬱で仕方ありません


でも~そんな憂鬱気分も一気に晴れる嬉しいお届け物がありました

20070302114916.jpg  20070302114939.jpg

20070302115000.jpg

先日、ムサシパパが、パワフルパワーで人にもワンにもとても懐っこく可愛いチワワン、むうくんの日記『むむむう&』 のキリ番を踏んだのです
で、なっちゃさんとむうくんから、とっても素敵なプレゼントが届きました
なっちゃさんは、ひな*とむ姉さんのところから 『ムサシの部屋』 に訪れてくれるようになり、昨年9月、あとむくんショーデビューの応援に、遥々三重まで駆けつけてくださった時に初めてお会いしました
この時、ムサシ家はブログの世界で知り合った人&ワンにお会いするのは初めてで、チョー緊張していたように思うのですが、パパったら会場入り口付近で見つけたなっちゃさんに 「なっちゃ?」 って、馴れ馴れしかったのよね~懐かしい
この日は、ゴエママちゃん&ゴエくんまっちさん&モモコちゃんも駆けつけてくれて、嬉しかったわ~
本当に思い出深い一日となっています


ずっと以前から(むうくんの所で見てからずっと)欲しかったこのフードボウル

20070302115355.jpg

むうくんとひなちゃんとあとむくんとお揃いなのです
これが実にタイムリーでした。
だってムサシくんのフードボウルはこんな状態になってしまっていて・・・

20070302115443.jpg

ゴムの部分が・・・外れているのではありません。
はい、パックリいっちゃってます
このまま使い続けるママってドケチ?
でも~毎日毎食使うモノだから、凄く気に入ったモノを購入したかった訳で・・・
今一番気に入ってるのが、このフードボウルだった訳で・・・
なので、本当に嬉しかったのです


でで~これだけで充分過ぎるほど嬉しいのに、この他にも・・・
むうくんの可愛いカード

20070302115310.jpg

これは、ムサシパパが既に 『むむむう&』 からお持ち帰りさせて頂いて、パパ専用の古いPCの壁紙にちゃっかり設定してあります
そして、冷蔵庫にこのカードをペッタンして、むうくんに話しかけるママって?
(冷蔵庫の扉にペッタンするのは風水で良くないとか?大丈夫!我が家は全て側面にペッタンですから


ムサシくんにむうくんとお揃いの可愛いおもちゃ

20070302115240.jpg

このおもちゃ、 『けんけん』 と命名(うふっ、パクっちゃいました
この何とも愛らしいお顔と可愛い音が個性的
後ほど↓ムービー観てくださいね


パパ&ママに、神戸の有名なマシュマロ

20070302115027.jpg

これは、TVでも取り上げられた有名なマシュマロだそうで、食感が一般的なマシュマロと違うんですよ~マシュマロへのイメージが変わりましたよ~上品なお味で美味しいですよ~勿体無くて食べられないんですよ~

なっちゃさんの思いのこもったあったかいお手紙も
手書きはイイですね~思いが数倍も伝わってくるように感じます


ででで~こんな素敵なカレンダー1年分も

20070302115332.jpg

コレ、なっちゃさん手作りなのです
むうくんも去年の暮れに作ってもらっていたのですが、ママの技量ではとても無理
毎月の風物詩に合わせたムサシくんや、ムサシ家のバースデーや記念日まで印されています
そして、去年のこの月にこんな事あったな~と思い起こさせてくれるムサシくんが編集されてあったり、それはそれは手の込んだモノで、ムサシ家の思い出がいっぱい詰まったモノなのです
毎月、月初めに紹介できるとイイな~と思っています。
因みに今月は・・・桜餅や草団子を食いしん坊ムサシくんが食べてしまいそうな一枚です
(花より団子だそうです。確かに・・・
私たちが一日のうちで一番長い時間を過ごす部屋の出窓に置くことにしました

20070302115209.jpg

過去の記事をチェックするにも、その中から画像を選択するにも、そしてカレンダーとして編集するにも、かなりの時間と労力だと思いません?
そんな真心のこもったプレゼントを贈ってくださったことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
我が家に宝物がまた増えました。
なっちゃさん、本当にありがとうございました


なっちゃさん、ぼくムサシだよ。
ぼく、なっちゃさんの事忘れるわけないよ。
だって、ぼくがブログの世界で初めて会った人だよ。
ぼくの事、いっぱいナデナデしてくれたりコチョコチョしてくれたよね?
カフェに移動して、一緒にオーダーしたぼくのご飯がなかなか来なかった時、なっちゃさんはゴエくんゴエママちゃんと一緒に、むうくんに 「マテ」 して 「ムサシくんのが来てから一緒にいただきますしようね」 と言って待ってくれたでしょ?
ぼく嬉しかったんだよ~
それに、むうくんの事はお父さんお母さんからお話聞いてるし、まだ一度しか会った事ないけど、ぼく、むうくんの事詳しいよ。
なっちゃの事知らないよね~と思っているのはなっちゃさんだけ!
なっちゃさんのムフフのこともお母さんから聞いて知ってるよ。
ぼく、むうくんの師匠だもんね?
(自分で言わないの)
小心者の臆病者だけど(この後のムービーでも明らかに)これからも師匠と呼ばれるに相応しいようにガンバルからね、応援してね。

20070302115655.jpg
(昨日のトリミングで、ご自慢の襟巻きが真っ白になりました


では、ムービー二本立てです。
ママの鼻水すするお聞き苦しい音が何度も・・・あちゃーゴメンなさ~い







このまま、おやつで釣っても暫く戻って来ないムサシくんでしたとさ
なっちゃさんの予想どおりで・・・ゴメンなさーい

ムサシくん?
いつも思うけど、どうして音の出るおもちゃ苦手なの??
こんなに可愛いのにね~
むうくんはスッゴイ勢いで戦ってたよ~むうくん勇気あるよね
ムサシくん、師匠格下げになっちゃうよ
もぉぉぉ~~っ、ママが貰っちゃうよ~


Category: できごと

コメント

すんごいいっぱいのプレゼント・・・いいなぁ・・・
しかもステキなものばかり・・・
なっちゃさんのキリ番、私が踏むハズだったのにな!
カレンダー、めちゃくちゃステキ!
なっちゃさんにお願いして私も作ってもらおうかしら?
って、最近、なっちゃさんと同じ編集ソフトを買ったのに、使い方が解らなくって放置状態なんだよね。。。ρ(-ω- ) イジイジ

フードボール、皆でお揃いになったね。
このフードボール、可愛いもんねぇ♪
私も見つけたときには新居用にさっそく買っちゃったもん!

ムサシ君、けんけんもダメなの?
ひなたもあとむも音の出るおもちゃ、大好きだからちょ~だい!
まぁ、ひなたは未だかつて鳴らしたことはないけど・・・

ムサシママさん、今でも若作りで怪しいんだからゴーグルが増えたって誰も怪しく見てくれないよ!(*^m^)o==3プッ

2007/03/02 (Fri) 23:41 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ムサシパパさんキリ番、おめでとうございます♪
すっご~い!プレゼント☆
ムサシ君のカレンダーには感激ですね。
「ケンケン」君、味のある顔していますねぇ~。むぅ君は夢中になって遊んでいたけど、ムサシ君は出来ることなら、可愛いフードボールにおやつを入れて下さ~い。っていう感じですかね(笑)
マシュマロロマン、食べてみたいですぅ~、どんな食感なんだろう???

動画にママさんの鼻を啜る音が。。。(笑)
私も20年前くらいに花粉症で凄く辛かったのですがここ3~4年はちょっと鼻がむずむず目が痒い程度ですんでいます。
花粉症が酷いと春のくるのは嬉しいけど、来て欲しくな~い!!という複雑な心境になりますよね。
散歩も辛いですね。花粉症の犬もいるんですね!!驚いちゃいました!!猿は有名ですけど。
どうぞ、お大事にしてください。

2007/03/03 (Sat) 00:47 | fuku #- | URL | 編集

 すごーいプレゼントですね~。
 さすがムサシパパ! あ、すごいのは、送ってくれた
なっちゃさん!?(笑)
 あの、なが~いおもちゃ虎太郎くん大好きですよ~。
ムサシくんいらないなら、虎太郎君がもらいに
いっちゃいますよ~。
 ムサシママ、花粉症大変ですね。
 実家の母と兄が花粉症。父と私は全くナシ!
 虎太郎ぱぱもナシですよ~。
 辛いですよね。
 完全防備でお散歩がんばってください!!

2007/03/03 (Sat) 02:02 | 虎太郎まま #- | URL | 編集

ムサシパパさん、キリ番ゲットおめでとうございますv-20
それにしてもたくさんのプレゼントですねv-25
フードボール、あとむ君たちとおそろいなんですね!
ちょうど換えどきだったようでv-218ですねv-237
マシュマロとっても気になりますv-274私もいつか神戸へ行ったら買ってみたいとおもいますv-238
そして、手の込んだカレンダー、季節感もあって記念日やバースデーまで記載されているのが素敵ですv-266
清涼感があって出窓にぴったりですねv-290
むさしくん、けんけんに少しずつ慣れてくれるといいですねv-286
うちも音の鳴るおもちゃ苦手なんですv-393最近はあまりおもちゃで遊ばなくなりました・・・
大人になった証拠!?
ムサシママさん、花粉症なんですねv-356
私は今まで一度も経験ありませんが、パパが花粉症なので辛さはよく分かりますv-404
花粉症にはふきやつくし料理が効果的だそうですv-392
これからの季節、つくしは卵とじにすると良いかもしれませんねv-290
ぜひ一度お試しくださいv-271

2007/03/03 (Sat) 08:49 | まっち #- | URL | 編集

素敵なプレゼントですね!!!!
ネットのとっても素敵なところだと思います。
手作りのものなどはとっても心がこもっていて
本当に感激します。
よかったね~ムサシ君も!!!

2007/03/03 (Sat) 10:54 | jazz #- | URL | 編集

キリバンゲット、おめでとうございます~♪
すごくステキな豪華なプレゼントですね^^
ムサシくんが音の出るおもちゃが苦手だったなんて~(*≧m≦*)
音を聞いた瞬間に別のお部屋におしりふりふりしながら、行っちゃいましたね^^
ケンケンくん、かわいい~おもちゃ♪
ムサシくん、もってきてって言うと、ちゃんと咥えてもってきてくれて、本当におりこうさんですね~。

ムサシママさん、花粉症が辛そうですね。
わたしも辛くて、外に出るのが嫌になってしまって今日は一日、部屋で過ごしてしまいました。
明日は、暢乃のお散歩へ行ってあげなくちゃ~!

2007/03/03 (Sat) 17:35 | その☆ #- | URL | 編集

ムサシパパさん、キリ番ゲットおめでとうv-315
なっちゃさんの心のこもったv-25がたくさんですね(*^_^*)
ムサシくんのカレンダーもすっごくステキですよね!
毎月カレンダーを見るのが楽しみですね♪
ムサシくん「ケンケン」はやっぱりダメだったのかな(^^ゞ
チョコは自分でカジカジしながら、音を鳴らして遊んでるよ(#^.^#)

ママさん花粉症大変そうですね(>_<)
動画で鼻をすすってるのが、苦しそうな感じでしたね・・・。
会社の友達も朝くると今日は花粉がきつくて辛いとか話してます。
春は暖かくなって嬉しいけど、花粉症の方には辛い季節になりますね。
でも、頑張ってのりきって下さいね!

ママさん、今日ね 久しぶりにチョコを連れてドックカフェにお友達のワンちゃんに会いに行ってきました。
久しぶりに会うワンちゃんだったので、すごく心配だったんですが、なんと自分から近寄っていく場面も見られました♪
お鼻を近付けていったりして、すっごく嬉しかったです
(*^_^*)
チョコが少しでもワンちゃんと遊ぶ事が楽しいって感じてくれたかな?
今日は嬉しくてママさんにも報告させてもらいました♪
またゆっくりブログで紹介しますね(^_^)v

2007/03/03 (Sat) 23:00 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
わぁ~ すごーい いーーーっぱいpresent届いたね~!!
可愛いものばかりで ホント飼い主の方がみんな独り占めしたくなっちゃうね~\(o⌒∇⌒o)/
それにしても・・ ママさん・・
鼻水かなり辛そうね・・(;´▽`lllA``
我が家は 今の所誰も花粉症じゃないんだけど 実家の家族は全員花粉症なのよ・・
だから fuuwaも時期にくるんじゃないかと・・恐いわ~
みなさん すっごく辛そうだもん・・
ママも大変だけど頑張って乗り切ってね! 注射打つとすごーーく良くなるって・・聞いたけど・・・・・・

2007/03/04 (Sun) 06:17 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

メイもフードボールお揃いだよ~
オレンジ色を持ってるよ。
ずっと探していて、見つけた瞬間!一目惚れだったよ

ムサシママ!またまた、キリ番を踏んだのね~
おめでとぉ~v-315
でも・・・苦手なおもちゃがあったのねv-390
パパと引っ張りっこしたら楽しそうなんだけどな・・
誰かが泣いているみたいに聞こえるのかな?
逃げる後ろ姿は可愛ぎぃv-398

ムサシくんv-290
ランへ行く度に、表情が変わり良かったね

2007/03/05 (Mon) 02:10 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
キリ番プレゼントステキなのが送られてきましたね~
ムサシパパさん、改めてきり番ゲット☆゚+.オメデトウ(*´∀`)ノ゚+.☆
新しいフードボウルで、ムサシくんのゴハンタイムもまたまた楽しくなるね~

マシュマロ、ママちゃんはあんまり食べないんですけど、普通のマシュマロと違う食感!?
どんな感じなのか気になるなぁ~

ムサシくん、けんけんとは仲良しになれない!?
一応持って来るところはさすがムサシくんだけど、音がなったらそそくさと逃げて行っちゃった~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ゆっくり仲良しになってね~

ムサシママさんの鼻をすする音・・・
花粉症の人は大変ですね~ (;´д`)トホホ
ウチの辺りは三方が山で杉や檜が多いので、きっとこんなところにムサシママさんが住んでたら、(゜ロ゜)ギョエ!!ですね(汗)
ママちゃんも毎年2月くらいになると鼻の穴の入り口辺りがちょっぴりカピッとなりますが、ズルズルとか全然なくて1~2ヶ月したら治っちゃうくらいなので、ホントに軽~い花粉症かな?
早くこの時期終わるように祈るだけですね・・・
お大事に~♪

2007/03/05 (Mon) 02:58 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます。


v-25ひな*とむ姉さん
っでしょう~?!^^
ん?なっちゃさんのキリ番、ひなとむ姉さんが踏むハズだったの?
いやいや~うちもまさか踏めるとは思わなかったよ~^^;
カレンダーね、ホント感激だったわ☆
だって、毎月毎月スゴイんだもーん!!
なっちゃさんに教えてもらったソフト、せっかく買ったのに、活用しないと勿体無いよ~
そうそう、この欲しかったフードボウル、お揃いで嬉しいよ(*^∀^*)
ひな*とむ姉さんが新居用に買った時、ムサシくんのも買ってくれると信じてたのに。。。
ムサシくんは予想どおり、けんけんもダメでした~(*^m^*)
ホントね~ワンはみんな大好きだから、そのような商品が多い訳で・・・ムサシくん、もしかしてワンじゃない??^^;
でも、ひなちゃんはなぜ鳴らせないのかなぁ・・・それも不思議よね?
えっ、私って今でも怪しい?\◎o◎/
みんなそう思ってるの?そうなの~???


v-25fukuさん
ありがとうございます☆
そうなんです~素敵なモノばかりで感激なのです(⌒∇⌒*)
カレンダーは毎月毎月本当に思い出や記念日が盛り込まれていて・・・嬉しいです♪
フードボウルはずーっと欲しかったモノだし(^_-)b
ケンケンね~むうくんは夢中で遊んでましたよね~あの姿が本来の姿だと思われます。
それなのに・・・ムサシくんったら~><;
可愛いお顔に、ちょっと気の抜けたような音もまた愛嬌あって楽しいハズなのにな。。。
マシュマロ、なかなか言葉では伝えられない食感なんですよ~ボキャブラリー貧困な私には難題です(汗)
動画で鼻を啜る音・・・失礼しました。
かんでもかんでも垂れてくるんですよ~
えっ、fukuさんは花粉症が軽くなっているのですね?
そういう事もあるのですね~嬉しい情報です♪
何年前だったかしら?花粉が猛威をふるった年も大丈夫だったのかしら?
私もそのうち軽くなるかもしれませんね?
期待しちゃおーっと!^^
散歩もね~春の芽吹きを楽しみながらのんびり歩くと楽しい時期なのに・・・
花粉症のワン?!それは可哀想だわ(:_;)お猿さんもね~
私なら我慢我慢で何とか乗り切れるけど、ワンにこんな思いはさせたくないな。
お見舞いありがとうございます♪


v-25虎太郎ままさん
そうそう、スゴイのはなっちゃさんです^^
パパは運良く踏んだだけですから~!
けんけん、虎太郎くんは大好きですか☆
ワンはみんな好きなんですよ~きっと。。。
だから音の出るおもちゃが多く商品化されている訳で・・・ムサシくんはもしかしたらワンでないのかも?^^;
うちにはいっぱい音の出るおもちゃがありますが、どれも綺麗なままです。
花粉症ね~数年前まで他人事のようでしたが、いきなり発症しましたよ><
うちも両親や妹は大丈夫そうなのですが(まぁ、住んでいる環境も違いますが)私だけです。
お散歩も本来なら小さな春を見つけながら気持ち良く楽しめる時期なのにね~ムサシくんの為には、何としても頑張りまっす(^_^)v


v-25まっちさん
ありがとうございます☆
なっちゃさんの思いのこもったモノばかりで、本当に嬉しいお届け物でした^^
フードボウルはずーっと前から欲しかったモノだし、ご覧の通りですから、タイムリーでしたよ♪
まっちさんはマシュマロも作ったりされますか?
だったら、その食感とお味に似てるのかも~と勝手に想像していますが・・・?
カレンダーは毎月毎月楽しみですよ~季節の風物詩の他に、ムサシ家の思い出や記念日が盛り込まれていますから、本当に感激でした♪♪
ムサシくんは、けんけんに慣れてくれると良いのですが、期待できないかな?と思うのです(汗)
なので、私やパパが遊びながら関心を高め、親近感を抱いてくれると良いのですが。。。
モモコちゃんも音の出るおもちゃ苦手?!?!
わーい!ムサシくんだけかと思ったら・・・何だかホッとしました☆
うんうん、ムサシくんも2歳を過ぎた頃から、おもちゃであまり遊ばなくなりましたよ~
きっと大人になった証拠でしょうね^^
花粉症ですが・・・三十路をとっくに過ぎた数年前からいきなり発症でした><
パパさんも花粉症で苦しんでいるのですね?
自分が経験するまで、こんなに苦しいとは知らなかったので、今では花粉症の人の気持ちがよくわかります。
えっ、ふきやつくし料理が効果的?!
まっちさん、嬉しい情報をありがとうございます★
ふきはスーパーで手に入りますが、つくしは・・・採りに行くようですかね?
そうそう、つくしの玉子とじ美味しいですよね~母の味です^^
取り敢えず、直ぐに手に入るふきから試してみますね~
まっちさん、いつもありがとうございます♪


v-25jazzさん
それぞれに思いのこもった素敵なプレゼント、本当に嬉しく思っています☆
ネットでこのような出会いやお付き合いが広がるとは、始める前には思いもよらなかったし、ネットの世界も全く知らないまま始めたもので。。。
ワン繋がりの素晴らしい出会いに感謝です。
手作りモノは感激もひとしおですよね~
このカレンダーにはムサシ家の思い出や記念日も盛り込まれてあって、毎月毎月楽しみです♪


v-25その☆さん
ありがとうございます♪
なっちゃさんの思いのこもったプレゼント、本当に嬉しくて感激です(⌒∇⌒*)
ムサシくんは、何でも音の出るおもちゃが大の苦手なのです^^;
いつも、おもちゃの音を聞くと、困った顔でこんなふうに退室していきます(*^m^*)
そのくせ、花火や雷は全然大丈夫なんですよ~不思議でしょ?
ケンケン、こんなに愛らしくて可愛いのにね~♪
ムサシくん、「もってきて」で咥えて持ってきてくれるのはお利口さんですか~ありがとうございます★
その☆さん、私より随分早いうちから辛そうでしたよね~
この時期に限っては、早く過ぎ去ってくれないかしら?と思ったり、春の芽吹きの嬉しい時期だからゆっくりでもイイのにという思いで、複雑な心境になってしまいます><
一緒に頑張って乗り切りましょうね!


v-25チョコのママさん
ありがとうございます☆
そうなんです~なっちゃさんの心のこもった素敵なモノばかりで感激です^^
カレンダーは、毎月の風物詩にムサシ家の思い出や記念日が盛り込まれていて、毎月毎月楽しみです♪
チョコちゃんも音の出るおもちゃ楽しめるのですね。
ムサシくん、本当にかなりの小心者でしょ~^^;
そのくせ、花火や雷の音は全然平気なのです。
花粉症は数年前まで他人事でした。。。
三十路をとっくに過ぎた数年前にいきなり発症しましたよ><
本当に辛いのですが、今年はまだ我慢できますので、乗り切らないとね!
発症して、同じように花粉症の人の辛さがわかるようになりました。
動画ではお聞き苦しい音、失礼しました。
かんでもかんでも垂れてくるんですよ~(汗)
チョコのママさん、嬉しいご報告ありがとうございます★
チョコちゃん、鼻チュウをしたり自分から近付いていくなんて!!
スゴイ変化じゃないですかー!!嬉しいですよね^^
人間の子どももそうですが、その子にとって適齢があると思うのです。
少し前はできなかった事も、その子の適齢がやってくると、無理なくできたりするのですよね~
でも、適齢を迎える前に無理強いしたりするとイヤになってしまったりトラウマになってしまったり・・・
その見極めが難しいのですが、チョコちゃんは今、その適齢を迎えたのではないでしょうか?
なので、今、少し頑張って多くのワンと触れ合える機会を設けてあげられとイイですね♪
本当に嬉しいですよね~私まで凄く嬉しいです!!
この調子で、お友達との楽しみを見出せるとイイですね。
何でも経験ですね~いっぱい経験していっぱい感じて大きくなってね、チョコちゃん♪


v-25fuuwaさん
なっちゃさんの思いのこもったプレゼントばかりで、本当に嬉しいです^^
ブログを始めた頃は何も知らなくて・・・ネットでこのような世界が拡がるとは思ってもみなくて、ワン繋がりの素敵な世界ですね~♪
あわわあわわ・・・鼻水すする音、失礼しました(汗)
かんでもかんでも直ぐに垂れてきて、我が家のゴミ箱はティッシュの山です><;
そう、私も花粉症は他人事だったのですよ。
三十路をとっくに過ぎた数年前、突然発症でした。
ご実家の皆さんは全員花粉症?!
fuuwaさんも気を付けてくださいね~って、気を付けようも無いのですが。。。
注射も考えたことあるのですが、この辛さが治まると云うことは、かなり強い薬なのだろうな~と躊躇してしまいます。
何とか我慢できる限りは薬に頼らないで頑張ろうと!
自分が辛い経験をして、同じ花粉症の人の辛さがよくわかるようになりました。


v-25メイ☆ママさん
えっ、メイちゃんもこのフードボウルお揃い?!嬉しいなぁ(*^∀^*)
やっぱり一目惚れだった?可愛いもんね~私もずーっと前からコレが欲しかったのですが、もう少しもう少しと思いながら我慢していたら・・・それを知っていたなっちゃさんからプレゼントして頂いちゃいました(^_-)b
今回は、私は踏めなかったのに、なんと運良くパパが踏んだのよ~^^ありがと☆
ムサシくんは音の出るおもちゃは全て苦手のようです><
パパとひっぱりっこ?!ありえないと思うわ~
でも、せっかく頂いたプレゼントだし、こんなに愛らしいので、パパと私が楽しく遊んで、ムサシくんも仲間に入れられたらイイな~と作戦開始しています★
何がそんなに怖いのか~いつもどこかへ避難しちゃうムサシくんです^^;
ムサシくんのランライフも楽しいモノに変化しつつありますよ~♪
そして、時々以前のフレンドリーなムサシくんが甦る場面も見られ、本当に嬉しく思っています(*^_^*)


v-25ゴエママちゃんさん
ありがとうございます☆
なっちゃさんの思いのこもったプレゼント、本当に嬉しくてムサシ家は大興奮でした♪
フードボウルは毎日使うモノでしょ?
だから私たちがお気に入りのモノを使いたくてね^^
うちもマシュマロは普段あまり食べないのですが(BBQには持って行って焼くけどね~美味しいよ)今まで食べたマシュマロとは違うの~
ボキャブラリー貧困な私には上手く伝えられないのですが、チョコレートで言うと、板チョコと生チョコの違いって感じ?!^^;
要するに何となく生っぽいのですよ~
(なっちゃさん、この例えはどうかしらね?)
ムサシくん、けんけんと『も』仲良しになれません(汗)
ワンは音の出るおもちゃが好きなんでしょ?
だからそういうおもちゃが多いのよね?
う~ん、、、ムサシくんワンっぽくないのかしら??
いつもこのように退室してしまうムサシくんです。。。
あわわあわわ・・・鼻をすする音、大変失礼しました。
かんでもかんでも直ぐに垂れてきちゃうのです><
でもね~不思議な事に郊外に遊びに行くと(杉や檜の多そうな山の近くね)花粉症が治まるのですよ~どうしてかしら??といつも思います。
で・・・こちらに戻って来た途端、くしゃみや鼻水なの。
ママちゃん、鼻水も目の痒みも無いようでしたら大丈夫そうですね。
私は酷くなると、鼻が詰まるだけでなく耳も詰まり、これが本当に気持ち悪くて、そのうち眩暈もです><
こうなるともう起き上がっていられません。
今年はそこまで酷くないので何とか乗り切れるかな?
この時期、本来なら散歩中の小さな春を見つけるのが大好きなのですが、早く過ぎて欲しいような複雑な思いです。
ママちゃん、お見舞いありがとう!!

2007/03/05 (Mon) 12:50 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

土曜日はありがとうございました!
ドッグデプトに日曜日に行ったら、「昨日たくさんコーギーが来ましたよ。ムサシくんとか。」って言われちゃいましたよ~(笑)その時、他にコーギーちゃんがいたのに、なぜに私たちが仲間と思ったのかとても不思議です^^;; 鶴ヶ島に行った時などまたぜひ遊んでくださいね!うちも相当マイペースですが....(ムサシくんの行動がまろんと似ている....笑)
ありがとうございました~

2007/03/05 (Mon) 13:55 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

v-25asakoさん
ご訪問&コメントありがとうございます★
こちらこそ土曜日はありがとうございました。
お蔭さまで楽しい一日を過ごすことができました^^
お土産まで頂いちゃって恐縮です(汗)
ドッグガーデンリゾートの店長さんでしょうか?
しかし、よくわかりましたね~ムサシくんの匂いがしたのかしら?^^;
うちはオーナーさんにも店長さんにも、一年中お世話になっていて・・・
その日は特にまろんチャンのお話はしていないのですが、ホント不思議ですね~!
ん?ムサシくんの行動がまろんチャンに似てる?!
そうですか~ムサシくんはチョーマイペースですよ^^;
鶴ヶ島には毎週のように遊びに行ってます(^_-)b
是非また遊んでやってくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆

2007/03/05 (Mon) 20:28 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
出遅れました…でも、、出ない訳にはいかないので遅ればせながら登場お許しクダサイーーm(._.)mペコリ
入れ忘れたCongratulationsカードをベタベタ貼ってる段ボールまで撮って頂いちゃって^^;
ナハハハハ~フードボール大変な事になってますね><;こないだの写真の裏側ですね?やっぱり隠し上手?!ムサシ君に必要な量のぬるま湯も入るみたいだし活躍してくれそうで嬉しいです♪♪
マシュマロ美味しいでしょ?!新食感で☆そうそうチョコに例えるのいいかも!!板チョコと生チョコ?いい例え~そんな感じですよね!TVに出てからは午前中で完売してお店閉まっちゃうんですよ→出来立てっていうか買いたてを食べてもらいたかったんだけど…でも局員さん頑張ってくれたから買った翌日届いてまだ新鮮だったかな^^;
ママさんママさんママさーーん!!!カレンダー、、、50cm以上離してって言ったのに~近くね?大っきくね?恥ずかしい~~~(;^ω^A
でも喜んでもらえてなっちゃも嬉しいです♪
ムサシ君、、やっぱりけんけんダメでしたか~><;いや…分かってて送る方もどうかと思ったんですけど↓↓ほらそのなんとも言えない音だったらもしかして?!なーんて思ったんですよ…想像通りが嬉しいやら悲しいやら大笑いしちゃいました→音の出るおもちゃだけど音鳴らさなきゃ良かったかな?!むうのけんけんに移植しとけばよかったかな^^;ムサシ君怖がらせちゃってごめんね~無理しなくても師匠は師匠だからね!よろしくです♪
ムサシ君ご自慢の襟巻きが白くなって男前に♪あら?!これは来年のカレンダー用かな?!全身入ってて字が被ってない~ツカエル!!
来年はぜひぜひひな*とむ姉さんのソフト借りてママさん作ってみて下さいね~★楽しいですよ~♪♪楽しませて頂きました→
ひな*とむ姉さーん!!なっちゃも最初はそのソフト…見慣れない画面を眺めて放置、閉じて寝かせて寝かせて見慣れた頃にようやく動き出しましたから~その間およそ半年位だったかな?!まだまだ大丈夫ですよ→ってここ見てないかな?!(笑)
ムサシママさーん、、やっぱり辛そう…
まだ耳が詰まったりしてません?いつまでこの症状は続くのでしょう?早く治まって春を楽しめるといいんだけど…
花粉症にもやっぱり水分をたくさん摂取するのがいいって言われてるしるしあんさんのおっしゃってた水分量は飲んだ方がいいのかもですね~ムサシ君と一緒にガブガブと!!なっちゃも最近お水をたくさん飲むようにしてます。便秘は解消されたかも?それで体質改善?出来たらバンザイなんだけどな~早く良くなりますように…☆

2007/03/05 (Mon) 23:40 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

v-25なっちゃさん
この度は、心のこもったたくさんのプレゼントをありがとうございました☆
なっちゃさん、お忙しいのにわざわざコメントまでありがとうございます。
ペタペタ貼ってる段ボールも、クマさんテープで可愛かったもの^^
ねっ、フードボール大変な事になってるでしょ?
そうそう裏側なのよ~やっぱり隠し上手って?何か以前にもあったかしら?^^;
本当にピッタリサイズなのよ~フード入れてトッピングしてスープ入れてジャスト!!(^_-)b
「ちっちゃくね?」・・・はーい!ちっちゃくなかったですよ~^^
こちらこそ嬉しいで~す♪♪
おぉぉぉぉ~っ、なっちゃさん、ゴエママちゃんのコメントのお返事に目を通してくださったのですね?
良かった~チョコの例えがトンチンカンでなかったようで★
マシュマロ、午前中で完売?!?!
わざわざ午前中に出向いて用意してくださったのですね~恐縮ばかりです。。。
新鮮新鮮、こんな新鮮なマシュマロは初めてでした!
勿論美味でしたよ~☆
カレンダー、パパは自然と50cm離しているけどね~私は近くで大きく見たいのよ^^;
だってとーっても可愛くて素敵で嬉しいんだもん!!
けんけん、ゴメンなさいね(汗)
そっか~むうくんのけんけんに移植と云う手もあったのね^^;
でも~こんな愛らしいお顔でしょ?何ともいえない音でしょ?
だからパパと私で遊びながら、ムサシくんの興味を引く作戦で少しずつ慣らせるかな~と思って実行中!
もし、嬉しい変化があったらお知らせしますね^^
期待薄ですが。。。
しかし、なぜいつもこうなのかなぁ~ホント不思議なムサシくんなのよね。
ひな*とむ姉さん、せっかくなっちゃさんに教えて頂いたソフト、、、使わないと宝の持ち腐れになっちゃうわよね><
ひな*とむ姉さんから借りるとして・・・本当に私にできるのかしら?
なっちゃさんの「楽しい」を聞くとそうなのかな~♪とできる気がしてくるけど、いやいやそれはなっちゃさんだからであって・・・あぁ、勘違い野郎~?!にならないかしら??(汗)
ひな*とむ姉さ~ん!なっちゃさんからのメッセージがありますよ~!!
なっちゃさん、本当に感動モノのカレンダーでしたよ(:_;)ありがとう☆☆
毎日毎日、毎月毎月眺めるのが楽しみですぅ♪♪
はい、郊外では大丈夫なのに、こちらに戻って来た途端、やっぱりクシャミ連発&鼻水ズルズルです><
でも幸いな事に、まだ耳まで至っていないので眩暈もなく起きていられるので大丈夫です。
ムービーでは、意識ないうちに鼻水すする音が何度も・・・大変失礼しました(汗汗)
例年だとあと一ヶ月半~二ヶ月くらいは続くかな~
花粉症に充分な水分ね~意識して努めているのですが、今度はお腹が緩くなったりして・・・アチャーです><;
なるべくお腹を冷やさないように水分を摂ろうと思います。
ムサシくんと一緒に体質改善がんばりますねp(^_^)q
色々とご心配頂き、そしてお見舞いありがとうございます♪

2007/03/06 (Tue) 15:43 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

