スポンサーサイト


お友達と一緒に♪-①

3日(土)は、お得意の軽井沢へ
軽井沢といってもいつもとは違い、今回はお友達と一緒です
メイプルちゃんご一家の企画で、アー君ママさんにお話を頂き、お仲間に入れて頂きました


今回初めての軽井沢スノーパーク内のドッグラン、わんわんパラダイス

20070305150144.jpg  20070305150303.jpg  20070305150349.jpg


雪遊び大好きなムサシくん、みんなと一緒に雪遊びを楽しみに出かけましたが、既に雪が無いことはわかっていました。
スキー場は人工雪を降らせて営業中ですが、わんわんパラダイスには雪を降らせてくれていません。
でも~雪の上で走ったり少し遊ぶことができました

20070305150532.jpg

20070305150840.jpg

ムサシくんはスキー場に足を踏み入れたのは初めてなので、キョロキョロしていましたね




しかし、北軽井沢のこの時期に雪が無いとは
やはり暖冬の影響ですね
この辺りの人のお話では、一ヶ月早い気候だとか
この日も北軽井沢とは思えないほどのポカポカ陽気でした
何よりお友達と一緒というのが嬉しいムサシ家です


先ず、今回ご一緒でしたお友達です

先月17日に初めて遊んでもらった優しく穏やかなモモちゃん

20070305150814.jpg

前回に続きちょっとイイ感じですが、モモちゃんとアーサーくんの仲には入り込めないよね~


最近、よく遊んで頂いているアーサーくん
ムサシくんはもうすっかり安心しているようです。
この日のアーサーくんは、ムサシくんとお揃いの黒いお洋服なんですよ

20070305145909.jpg


20070305145944.jpg

うふふ、アーサーくんにソックリだけどメイプルちゃんよ
アーサーくんとメイプルちゃんは、お父さんが同じなのよね。
(アー君ママさ~ん、間違ってないですよね?
メイプルちゃんはじめまして~だね。
とってもパワフルで可愛いメイプルちゃん、これからよろしくね

20070305150239.jpg

こちらもはじめまして~のまろんチャンです
まろんちゃんはメイプルちゃんとお母さんが同じなのよね。
キュートで可愛いまろんチャン、ムサシくんと仲良くしてやってね


20070305150504.jpg

ゆずちゃんはモモちゃんの妹です
先日、モモちゃんとは遊んでもらったのですが、ゆずちゃんとははじめまして~でした。
ムサシくんをいきなり遊びに誘ってくれて、ムサシくんもまんざらでない感じでしたよ
懐っこくて可愛いゆずちゃん、ムサシくんはマイペースだけどよろしくね


ムサシくんはいつもの如く小さいワンちゃんと楽しそう
ブラタンのキムちゃん、11ヶ月の極小ちわわんで可愛いの

20070305150910.jpg

20070305150935.jpg








ムサシくん、ひなちゃんに似てるけど、ひなちゃんじゃないのよ


「もういいか~い?」「まぁ~だだよ」って、ひとりでかくれんぼしてるの~?

20070305150603.jpg

このままコギちゃんと遊ぶことなく終わっちゃうのかと思いきや、思わぬ展開が。。。


それはまた次回にね


20070305150214.jpg

ムサシくん、まろんチャンのママさんにナデナデして頂きまったりです
最近本当に甘え上手ね




Category: おでかけ

コメント

ムサシくん一家、今週末は軽井沢でしたか~
やっぱり雪少ないんですねぇ・・・
今回はみんなでお出かけだったんだぁ~
最近ゴキ友とご一緒できるようになって、ムサシくんもどんどん変わってますね!!
キムちゃん、11ヶ月ですか?ちいさぁ~い!!
ゴエくんの3分の1くらいしかなさそう(汗)
ムサシくんやっぱりチワワン好きなんだね
1人でかくれんぼしてるムサシくんカワイイなぁ~
まろんチャンのママにナデナデしてもらってるムサシくん、とってもうれしそうだ
まろんチャンにヤキモチやかれなかった?(笑)
あら、ココまでまだコギ友とは遊んでなかったの?
ご挨拶だけだったんだね?
思わぬ展開かぁ~
楽しみにしてますぅ

2007/03/05 (Mon) 22:18 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

先日は楽しかったですね~♪
モモとも、何故かいい雰囲気になってますね~(ニヤニヤ)
ゆず、本当に自分から他の子にちょっかい出すのは滅多にないのですよ。
ムサシ君、モモと似てたのかな?(笑)
ランに行くと、モモだけを追いかけてバトルするゆずなんですよ…。
いつも一緒なのに…と思ってるんですが…。
雪の中で嬉しそうなムサシ君。
我が家も走らせてあげればよかったわ…。
モモのことを
「優しく穏やかなモモちゃん」なんて言ってくれるの
ムサシ家とアーサー家ぐらいですよ。。。
いつもは「怪獣」なんですよ。。。
誰かに突っ込み入れられないか心配だわ(汗)

次も楽しみにしてますよ~♪

2007/03/05 (Mon) 22:54 | モモゆずママ #mQop/nM. | URL | 編集

今年は本当にあたたかいですね~v-278
軽井沢でも雪が少ないんですねv-393
ムサシ君初めてのスキー場でも元気いっぱいですねv-363
思わずボードの板に乗ってしまいそう!?
以前は毎週土日ボードに行っていたので、こんな雪を見るとすべりたくなっちゃいますv-411
わんわんパラダイスは本当に軽井沢?と思うほどお天気もよく行きもないですね!
ムサシ君たくさんのお友達と一緒に遊べてよかったねv-392
キムちゃん本当にひなたちゃんと似ていますねv-286
11ヶ月なのに社交性があって羨ましいです~e-291
思わぬ展開が楽しみですe-266

2007/03/06 (Tue) 08:12 | まっち #- | URL | 編集

雪景色ですね~。
九州ではなかなか雪のなかで遊ばせるのが
難しいんですよ。
いいなぁ!!!

2007/03/06 (Tue) 13:09 | jazz #- | URL | 編集

軽井沢いいなぁ~(*^_^*)
でも、ここでもやっぱり雪が少ないんですね!

ムサシくん最近はたくさんのワンちゃんとふれあう機会がふえてよかったね(^^♪
今回はムサシくんの大好きなチワワちゃんと遊んだのね^m^
ひなちゃんに似てたからよけいかなぁ♪
ひとりかくれんぼしてたの?パパさんに見つけてもらったのかな(*^^)v

思わぬ展開って何かいい事あったのかな?
楽しみにしてますね!(^^)!

2007/03/06 (Tue) 14:09 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

先日はありがとうございました。ホントに楽しかったです。
はじめましてのムサシ君、
メイプルに優しくして下さってありがとうございました♪
アー君と遊ぶメイプルの周りをぴょんぴょんしている
ムサシ君がと~~~ってもかわいかったです。
デプトではレフリー役までかってでてくれて(笑)
帰りには車の所にお見送りまで(うれし涙)
軽井沢に詳しいパパ&ママさん
今度は川遊びの事を教えて下さいネ。
こちらこそよろしくお願いしますです~~♪

2007/03/06 (Tue) 14:47 | メイプル #3/VKSDZ2 | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-22ゴエママちゃんさん
北軽井沢で、この時期人工雪とはね~ビックリよ!
お蔭さまでね~ここに来て変化が見られるのは、本当に嬉しいです^^
キムちゃん、小さいでしょ~11ヶ月だけど、もうそんなに大きくならないでしょうね?
チワワと云っても骨格によって、大きさはそれぞれですものね~
実家の先代犬さすけは、ゴエくんより1.5キロくらい大きかったですよ~☆
ムサシくんのチワワン好きは変わらないね~でもそれで良いと思ってるの♪
ちゃんと加減を知ってるし、上手に遊んでいるからね。
キムちゃんがあまり嫌がるようだったら止めようと思ったけど、ムサシくんが違うワンの方へ行くとついて来て、ムサシくんに仕掛けるの。
そんな姿もまた微笑ましかったわ♪
ひとりかくれんぼ、ちょっぴり寂しいような可笑しいような(*^m^*)
まろんチャンもマイペースな子だったの~だからヤキモチは妬かれなかったみたいです。
まろんチャンはスキーを教えているパパさんの方が気になってたみたいよ★


v-22モモゆずママさん
楽しいひと時をご一緒できて嬉しかったです^^
モモちゃんと何げにいイイ感じなのも嬉しいですよ~♪
お互いにそばに居て落ち着くタイプかしら?
そっか~ゆずちゃんは自分からちょっかい出すこと珍しいのですね?
そうそう、モモちゃんとムサシくん、似てるのかもしれませんね(*^_^*)
ゆずちゃんはランでモモちゃんだけを?!
う~ん、、、平気そうに見えて、どこか不安でモモちゃんを独占したいのかしら??
それがバトルの形で出るのかしらね?
雪遊び大好きなムサシくんは、毎回雪の上だとテンション上がるのですよ~
なので、雪の中だとみんなと絡めるかも?と期待していました。
ラン内には雪が無かったけど、近くに雪があって走りまわってテンション上がっていたと思われます。
少しずつ絡んでいましたものね♪
これは大きな変化ですよ~!!
えっ、モモちゃんはどう見ても『優しく穏やか』ですよ~☆
って、まだ二回しか会っていないけど・・・私、20年近く勤めていた職業柄(?)人を見る目がある方かもしれません?
ワンは人では無いけどね~似てるもの^^;
かかかか怪獣?!モモちゃんが~?!
それはきっと防衛する時のみの偽りの姿ですよん(^_-)b


v-22まっちさん
北軽井沢のこの時期に人工雪で営業だなんて・・・道路もノーマルタイヤで全然OKそうでしたよ。
中軽井沢には全く雪がありませんでした\◎o◎/
ムサシくんは雪遊び大好きだからね~テンション上がりますよ~^^
スキー場は初めてだったので、ソリ遊びもしたかったのですが、ランには雪ないし><
そっか~パパと一緒にボードに乗れれば最高かも(^_^)v
って、パパがスノボーマスターしなくちゃだわ(汗)
パパはスキーしかできないからね。
そう、まっちさんはスノボーできるんですよね~カッコイイわ!!
ウズウズしちゃいます?^^;
キムちゃん可愛いでしょ~小さいの~ひなちゃんより全然小さかったです。
それなのにめっちゃハイパーで・・・踏んづけてしまいそうで怖いくらいでしたよ^^;
怖いものしらずの無邪気な年頃なのかな?
そんなキムちゃんにも加減しながら遊ぶムサシくんでした♪
そこが、ムサシくんの長所かな~と思いながら見ている私たちも、自然と微笑んでいましたよ^^


v-22jazzさん
そうですか~九州ではなかなかね~
北軽井沢で今の時期、人工雪で営業も驚きです!!
ランにも雪降らせてくれていると有難いのですが。。。
それでも、雪遊びの大好きなムサシくんは、雪の上をうさぎ走りしたり、パパもついて行けないほどの猛スピードで走ってご満悦~でテンションも上がっていました♪
ホント、コーギーは雪が好きなのね~といつも微笑ましく見ています^^
MossくんMickくんもいつか雪遊びできるとイイですね~☆


v-22チョコのママさん
北軽井沢でこの時期雪が無いのは珍しいですよ!
問い合わせの電話をした時に雪が無いのは確認済みだったので、全く遊べないかと思っていたのですが、スキー場の雪で少し遊べたので、ムサシくんは嬉しかったと思います^^
お蔭さまで、アーサーくんと出会ってから、たくさんのコギちゃんと触れ合ううちに、じわじわ変化が見られるようになりました♪
このような機会があると無いとでは大違いですから、本当にありがたい事です☆
ムサシくんは変わらずチワワン大好きで、キムちゃんが居てムサシくん嬉しかったでしょうね~♪
キムちゃんも、ムサシくんがランから出てしまうと、ネット越しに「ムサシくん行かないで~」と誘うんですよ。
で・・・ムサシくんもネット越しに「すぐ戻ってくるからね~」と鼻チュウしてたり^^
とっても可愛い光景でした♪♪
動きがひなちゃんに似ていたのですが、ひなちゃんよりう~んと小さかったなぁ。。。
ひとりかくれんぼしたムサシくんは、パパにもママにも見つけてもらえず(?)自分から出てきちゃいましたとさ^^;


v-22メイプルさん
ご訪問&コメントありがとうございます★
こちらこそ、楽しい企画をありがとうございました。
本当に楽しいひと時で、メイプルちゃんとの出会いはムサシくんにとって、大きな変化に繋がる嬉しいモノでした♪
メイプルちゃんに優しく受け入れてもらい、たくさんクンクンさせてもらって、その後のムサシくんはもうメイプルちゃんに夢中でしたね^^
コギちゃんとあんなふうに遊ぶのは初めてだったのですよ。
大好きになったメイプルちゃんと安心できるアーサーくんが遊んでいるので気になって気になって仕方なかったのでしょうね~
レフリーと化してましたものね^^;
あのピョンピョンが、ムサシくんなりの遊び方で、大好きな小さい子と遊ぶ時と同じだったので、相当楽しかったと思われます♪
是非また鶴ヶ島でも、軽井沢も、川遊びも・・・ムサシくんをメイプルちゃんに会わせてやりたいので、ご一緒して頂けると嬉しいです!
これからどうぞよろしくお願いしますね~♪
また『ムサシの部屋』にも遊びに来て頂けると幸いです^^

2007/03/07 (Wed) 10:26 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシくんとても楽しそうでしたね~♪スキー場に着いてランに向かう途中のあの走り!ワタシも見てましたよ♪
アーサーも雪遊びの回数をかさねればムサシくんみたいにルンルンになるのかしら。。。
ガジガジペロペロ忙しかったこと(笑 
ムサシくんとご挨拶中のアーサー、、あれ?メイプルちゃんかな?と間違えたワタシでした(爆
洋服を確認してアーサーだってわかったほどでした(笑 そっくりで飼い主の私たちも間違えちゃうんですから♪
ムサシくんチワワちゃんがいてよかったね♪コーギーだけではなく小さいわんちゃんとも上手に遊べるムサシくんが羨ましいです♪
本当に楽しい1日で素敵な思い出の日となるでしょうね♪

2007/03/08 (Thu) 21:18 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-22アー君のママさん
はい、本当に楽しそうで・・・ママさん、お誘い頂いたことに感謝感謝ですよ~♪♪
ランに向かう途中も、トイレに行った時も、それはそれは弾んでいました(*^∀^*)
アーサーくんは雪に興味津々で、先ずはお味から~としきりにカジカジペロペロしていましたね^^
本当にアーサーくんとメイプルちゃん、ソックリですよね~
見れば見るほど似てるわ!!
一緒に生まれてきたと言ってもおかしくないほどですよね~☆
ママさんが間違えちゃうほどですもの~洋服着ていなかったら、私も周りの皆さんも判別できませんよ^^;
でも~そんな親戚さんと仲良くできるのが羨ましいですぅ。
ムサシくんも両親や兄弟の会わせてやりたいな~(私たちも見てみたい)との強い願望を抱きつつも、なかなか難しいですもの。
アーサーくんもメイプルちゃんも幸せですね♪
チワワちゃんとは慣れているせいか、加減を知っているように思います。
コギちゃんとガッツリ絡むことはまだできませんが、小さい子と上手に(?)遊べるところは、ムサシくんの長所だと認めてあげたいと思っています★
これも経験でしょうかね~実家のチワワンが小さい頃から触れていますので。
コギちゃんと軽井沢~の一日は、本当に思い出深く忘れられない楽しいお出かけとなりましたよ♪
ママさん、いつもありがとうございます☆

2007/03/09 (Fri) 13:19 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

