スポンサーサイト


お友達と一緒に♪-②

コギちゃん苦手になってしまって以来、すっかりコギちゃんと遊ぶ姿は見られず、それどころか近付こうともしなかったムサシくん
最近アーサーくんが仲良くしてくれて、お友達の多いアーサーくんが色々なコギちゃんを紹介してくれて・・・
そして、今回実現できたコギちゃんと一緒に軽井沢

前回の記事ではまだコギちゃんと絡むような気配は感じられず、いつものように小さなお友達と遊んだり、ひとりふらふらとマーキングに勤しんだり、ムサシくんらしく(?)マイペースに過ごしておりました

が!

今回、思わぬ姿を見せてくれましたよ~


みんなについて行っています

20070306130814.jpg

20070306130841.jpg

20070306130912.jpg


アーサーくんとメイプルちゃんが目にも留まらない速さで暫くかけっこして遊んだ後、さすがに疲れてお休み中のメイプルちゃんに

20070306130943.jpg

20070306131549.jpg

20070306131615.jpg

20070306131639.jpg

20070306131710.jpg

20070306131734.jpg

うふふ
アーサーくんとラブラブのモモちゃん、ちょっぴりヤキモチ妬いたかな?


アーサーくんとメイプルちゃんのコギプロレスが始まった時も・・・
まるでレフリーのように、チワワのキムちゃんと遊ぶ時と同じように、チョンチョン身体を跳ねていました
思わぬ姿が嬉しくて見入ってしまい、動画を撮り損ねたのが残念ですが、ムサシくんの目線と表情に注目してくださいね

20070306131834.jpg

20070306132014.jpg

向こうでは、まろんチャンが一点集中
その視線の先には、パパさんがスキーをしています

20070306132041.jpg

20070306132118.jpg

おぉぉぉぉ~~~っ
今回は女の子が多かったこともあるでしょうが、コギちゃんと遊んでる~~~っ
メイプルちゃんに夢中のようでしょ?
よほど、メイプルちゃんの事が気になって気に入って、相手がアーサーくんだったので、安心してついて居られたのだと思われます
ガブ続きの前は、誰とでも遊ぶ、誰にでもついていく、ご挨拶上手でとってもフレンドリーだったムサシくんです
その頃のムサシくんがちょっぴり蘇えったようで本当に嬉しく思いました
みんな優しいお友達ばかりで、ムサシくん良かったね


まだ続きますよ~

Category: おでかけ

コメント

すごい!ムサシ君、交流してる~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

良かったですねぇ!
元々はすごぶるフレンドリーだったのだから、その時の感覚を思い出したら、
OKじゃないですか??
あとは、経験を積み上げていくってことで。

最後から2枚目の画像、ムサシ君とっても美尻だね~!!

2007/03/06 (Tue) 23:47 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

ムサシくんのコギ苦手意識っていつからなんですかね~?
でも、ホントにアーサーくんって言うイイお友達が出来て、それから他のゴキ友ともご一緒する機会が増えて、ムサシくんももうワンワン幼稚園のチワワ組からコギ組に戻った感じですね~(笑)
メイプルちゃんのことすごく気に入ってるみたい
メイプルちゃんもまんざらではなさそうだし、コレは恋の予感!?
犬種を超えた愛よりはやっぱり実りやすいかもだよ~
ムサシくんもそのうちみんなでプロレスごっこできたら楽しいかもね~
イイお友達に囲まれて、昔のムサシくんに戻れたらイイね!!

2007/03/07 (Wed) 00:43 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

土曜日はありがとうございました!
まろんの一点集中写真、笑ったーーー!
まろんもすごーーくマイペースなんですよ。昔は他のわんこと絡むのとか大好きだったんですが、人のほうが好きになってしまいまして.....。
またぜひ遊んでください~!

2007/03/07 (Wed) 15:45 | asako #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-398カーリー・チョコさん
そうなんですよ~交流してるでしょ~^^
やっぱり成長と共に色々と経験も積むので、周りが見えてきたり感じることも増えてくるのでしょうね。
その結果、ムサシくんは大きなワンやコギちゃん苦手と云う形に出てしまいましたが、お蔭さまでまた戻りつつあることが嬉しいです♪
これからも一進一退でしょうが、ムサシくんの良いところを認め伸ばしながら変わっていけるとイイな~と思います。
ホント、人の子どもと同じですよ(^_-)b
ムサシくん、美尻?!ありがとうございます。
この日は一日目一杯遊び、お尻まで泥んこでしたよ~
そこまで遊べたことに拍手です★


v-398ゴエママちゃんさん
ムサシくんのコギ苦手意識はね~2006年の春頃からですかね~なので、ちょうど一年前くらいですね。
それまでも溜め込んでいたのだと思うのですが、一年前くらいから一気に出たように思います。
ホントお蔭さまで、アーサーくんと出会ってムサシくんはじわじわ変わってきています。
いやいや、まだチワワ組、もしくはフレブル組に所属していると思われます^^;
もう少し修行を積まないと、コーギー組では自分を発揮できないような気がします・・・?
メイプルちゃんと恋の予感?!
メイプルちゃん、優しい子でね~でもアーサーくんとの遊びはめっちゃハイパーなの☆
ムサシくんはそんなふうには遊べないからね~チワワちゃんと遊ぶのと同じように遊んでいました♪
モモちゃんともちょっぴりイイ感じなのですが、モモちゃんにはアーサーくんと云うフィアンセが?!
どうなる事やら?^^
またメイプルちゃんに会わせてやりたいな~と思いました。
本当、イイお友達に囲まれて、ムサシくんも私たちも幸せよね♪
ママちゃん、いつも応援してくれたり見守ってくれてありがとね。


v-398asakoさん
こちらこそ本当にありがとうございました♪
まろんチャン、お利口さんにパパさんの方をずーっと見てましたね~
一度も余所見しなかったように見えましたよ☆
あっ、この時はママさんもスキーをお楽しみ中でしたかね?
あんなに長い時間マテができるなんてスゴイですよ~!!
ムサシくんならワンワンしちゃうと思います^^;
まろんチャンもマイペース?!ムサシくんと同じですかね?
幼い頃は、怖いもの知らずでフレンドリーでも、色々なことが少しずつわかってきた頃、様子が変わってくる子って少なくないのかもしれませんね。。。
人の方が好きなワンも結構居ますものね?
ムサシくんもランへ行くと、パパの足元でべったりだったり、お友達の飼い主さんに甘甘だったりです~
でもここに来て、また少しずつ変化が見られ、ワンにも自ら近づけるようになってきました。
これも、こうして遊んでくださる優しい皆さんのお蔭なのですよ♪
なので、是非またよろしくお願いしますね^^

2007/03/08 (Thu) 12:20 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

しっかりと溶け込んでるじゃないですか♪
ワンコはワンコなりに、いろいろと努力や
苦手を乗り越えてがんばっているんですね。

2007/03/08 (Thu) 15:36 | jazz #- | URL | 編集

ムサシくん、すごい!(^^)!
コギちゃんたちと楽しそうに遊んでますね♪
ムサシくんの楽しそうな顔が見れてママさんもパパさん
もホントによかったですね(*^_^*)
いいコギちゃんのお友達アーサーくんに出会えたのも
ムサシくんにとってよかったのね♪
ワンちゃんとワンちゃんの出会いも人と人との出会いも
とても大切な事なんですね。
チョコも優しいワンちゃんとの出会いで少しずつだけど
ワンちゃんなれができてきました(^^♪
これからも、いろんな出会いを経験してチョコもチョコのお姉さんも成長していってくれると嬉しいです。
いつか、ムサシくん・ママさん・パパさんとも
お会いしたいなぁ(#^.^#)

2007/03/08 (Thu) 16:15 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ムサシ君すご~いv-266v-266
自分からお友達の後を追いかけて一緒に遊ぼうe-276ってしていますねe-328
本当にメイプルちゃんに夢中でですねv-343
恋の力はすごいですねv-363
みんなと仲良くしている姿を動画で撮りそびれるムサシママさんの気持ちよく分かりますv-411
みんなムサシ君の努力をきっと分かってくれたんだねv-392
これからもみんなと仲良く一緒に楽しく遊べるといいねe-291

2007/03/08 (Thu) 20:17 | まっち #- | URL | 編集

うんうん♪アーサーとメイプルちゃんがコギプロをしていたらムサシくんがボクも一緒に~とチョンチョンしててワタシも本当にビックリしました♪レフリー役をしてくれたんですものね♪
メイプルちゃんが大好きなのね♪よかったわ~ほんとうにお誘いしてよかった!♪
そうですね~、アーサーとお友達関係が築けていたのでムサシくんも安心して遊べたのでしょうね♪やだ~ほんとに嬉しい!!
メイプルちゃんとっても可愛いでしょ♪ムサシくんが好きになるのもわかりますよ♪
ムサシくん?モモちゃんもほんとにマイペースな女の子で、アーサーはね?焼きもち焼かないのよ♪なので一緒に遊んでね♪
そうそう、アーサーって普段のお散歩中に、見るからに男の子!というワンちゃんと普通にご挨拶をしていたら飼い主さんの方に「女の子ですか?」と聞かれて「いいえ、男の子なんですよ♪」と言ったらものすごく驚かれて。
「家は男の子が近づくと威嚇してすごいんですよ」と言われたことが何回もありました。
アーサーのなんとも言えない不思議な魅力なのかしら(親ばか♪
ちょっとネ、、突然思い出しましたので♪

2007/03/08 (Thu) 22:03 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-398jazzさん
そうですね~やっと少し溶け込めるようになったところですね。
ずっとではないのですがね~基本はマイペースのようです^^;
本当に、ムサシくんなりに乗り越えようとしている姿が見られ、嬉しいです♪
これも仲間あっての事!
私たちだけの間で過ごしていたのでは、このような変化も見られなかったことでしょう。
社会性は、やっぱりワンも仲間の中で育つんだな~と改めて実感しています。


v-398チョコのママさん
まさか、こんな展開になるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったですね~^^
でもね、雪遊び大好きなムサシくんなので、テンション上がって、もしかしたらその勢いで少し違った姿が見られるかも~と密かに期待はしていたのですよ☆
ホントね~全てはアーサーくんとの出会いから始まりましたから、出会いの大切さを実感しながら感謝しています。
ガブされて変わってきたからこそ何とかしなくちゃ!と思って動いてきたし、ガブされたからこそ痛みを知ったでしょうし、私たちの思いがムサシくんに通じた喜びで絆も深まっているように感じますし、ムサシくん自身の努力で乗り越えようとしながら自信も蓄積できているでしょうし・・・それを思うと、どんな出会いも無駄ではないのでしょうね★
チョコちゃんもたくさんの出会いを通して自信をつけ、ワンライフを楽しめるとイイですね♪
私もチョコのママさんやチョコちゃん、チョコのお姉さんにお会いできる日を楽しみにしていますよ^^


v-398まっちさん
優しいコギちゃん達に囲まれて、安心して遊べたのでしょうね。
まさか自分からこんなに動けるなんて・・・正直思ってもみませんでした。
ただ~雪遊びの大好きなムサシくんは、いつものようにテンションが上がるのは予想できていましたので、その勢いでちょっと違った様子が見られるかも~と密かな期待は抱いていました^^
やっぱり恋の力は、人と同じようにワンも変わらせるのかな?^^;
メイプルちゃんの事が気になって気になって仕方ないようでした♪
気になったら一途なムサシくんですので(*≧∇≦*)
(モモコちゃんの時もそうだったでしょ?^^;)
そうなんですよ~あまりに嬉しくて(?)ビックリして(?)見入ってしまって動画を撮り損ねてしまいました(汗)
みんながムサシくんを受け入れてくれたのでしょうね~ムサシくんをひとりのコギちゃんと認めてくれたのも、大きなきっかけとなったのだと思います♪
いくら私たちが努力したところで、ワンの社会性を育てることや、ワンの中で自信を持たせることはできないでしょう。。。
なので、やっぱりワンも仲間の中で育つのだと実感しています♪


v-398アー君のママさん
コギプロ中のレフリー姿には、私たちも一瞬目を疑うほどビックリしました!!!
ぼくもぼくも~ってチョンチョンしている姿が可愛くて嬉しくて・・・
大好きな小さいお友達と遊ぶのと同じようにコギちゃんにしていたのは、本当に初めてのことでした。
なので、目を疑ったのですよ~\◎o◎/
でもでも、それも、相手が何度もご一緒して頂いて安心できる存在になっているアーサーくんだからだと思うのです。
ママさん、可愛いメイプルちゃんと出会わせてくれて、本当にありがとうございました★
またメイプルちゃんに会わせてあげたいな~と思いましたよ♪
メイプルちゃんが居てくれたら、また新たなムサシくんが発見できそうな気がして^^;
ここまで変われたムサシくん、全てはアーサーくんとの出会いから始まったことなのです。
アーサーくんが仲間と認めてくれて、アーサーくんが守ってくれて、新しいお友達と引き合わせてくれて、こんなステキな出会いがあるとは、少し前のムサシ家には想像もできませんでしたよ。
モモちゃんとは何となく同じ匂いがしています^^
きっとペースが合うのでしょうね~なかなかしっとりとイイ感じです・・・?
ん?アーサーくんはヤキモチ妬かないのですか?
では遠慮なくムサシくんに伝えておきますね~モモちゃんとも遊んでイイんだよって^^
うんうん、アーサーくんて男の子だけどどこか柔和で・・・何せひまわりのようなお日様のようなアーサーくんですから、不思議とみんなを温和にする、大きく包み込むような魅力があるだと思います♪
それでもって遊びはパワフルでカッコイイから、ワンから見ても憧れる存在なのではないでしょうか?

2007/03/09 (Fri) 13:23 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

