スポンサーサイト


トサカ

先日軽井沢へ行った時に、モモゆずママさんからこんな貴重なモノを頂きました

20070309122327.jpg

20070309122353.jpg

まんま、鶏のトサカですね~
トサカにはヒアルロン酸が多く含まれていて毛艶がよくなるんですって
確か、お肌にもイイですよね?
カミカミすることによって顎や歯も丈夫になりそうだね
って、トサカがワンのおやつになる事に驚きなんですけどー

あちらこちらで目にはしていましたが、実際目の前にしたのは初めてだったので、改めてトサカだ~!!と感激

ムサシくんの反応が楽しみだわ~とウッキウキで与えてみると・・・
はじめはしつこくクンクン、見たことの無いモノにはチョー慎重なムサシくんでして、困った顔で一瞬ムサシママのそばから離れようとしました

が・・・やっぱり美味しいそうだと思ったのでしょうね~
直ぐに戻って来て勇気を出して(?)ムサシママの手から持ち去りました




どんなおやつを与えても、秒殺のムサシくん
このトサカ、意外に持つのですね~
10分ほど格闘?していましたよ




美味しかったね~ムサシくん
モモちゃんゆずちゃんも大好きなおやつなんだって!
うちは、おやつもヤラーオンリーで、たま~にニックスワンで購入する程度。
なので、おやつに関しては、普段から色々と探したり色々な種類を与える事がなかったので、ムサシくんは何なに?って様子でしたが、身体に良いモノなら嬉しいおやつですね
ムサシくんも今度ココで購入してみようかしらね?


20070309122420.jpg

モモゆずママさん、はじめは不思議そうでしたが、ご覧のとおり喜んでカミカミしていました。
さすがのムサシくんも、秒殺は無理のようですね
お心遣いをありがとうございました


Category: 日常

コメント

ヒヒヒヒヒィィ~≧(´▽`)≦
トッサカトサカ~トサカトサカトサカァァァァ!!!
むうもね、ゴエママちゃんから頂いたんです~☆★小さいのを沢山♪♪
そうそう、むうもヤラーを知ってワンのおやつなんかも何がいいのやらさっぱり分からず…ヤラーのおやつは多すぎたりで、、、ほんとにおやつと呼べるものはないに等しかったんですよ→おかず系のご褒美でした…キャベツとかキャベツとかキャベツとかササミやらササミ…^^;
だからママちゃんから頂いたトサカやクッキーや乾燥納豆はほんとにボクの?って不思議そうでしたよ★
特におやつとしてあげなくても何か偉かった時のご褒美でいいかな~って思ってたんですけどこんな喜びを見るとたまにはおやつもいいかなって思いました→

2007/03/09 (Fri) 23:08 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

こんなに原型を留めたままだなんて…!
トサカを食べさせるといいって話は聞いてたものの、姿を見るのは初めてなのでビックリですよー。
しかもヒアルロン酸が含まれているですって?!
わ、私も齧ってみようかなぁ…。
いや、さすがにこれは齧る気になれないけど(汗)

ムサシくん、嬉しいプレゼントをもらえてよかったね~♪
美味しくて身体に良いなんて最高じゃない!
今後はトサカも大好物の仲間入りかな?

2007/03/09 (Fri) 23:40 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

お久しぶりです。コッカーのマリちゃんです♪
北軽、また行かれてたんですね。雪も少しはあったみたいで、ムサシ君は満足できたのでしょうか?
↓のBaconさん、ウチも行くたびに寄るんですよ。あそこ、なんでも美味しいですよね!
やっぱりいいなぁ北軽井沢。。。。 ここでちょっとばかり堪能いたしました。
それにしても。。。。
そのトサカ。。。。 こえぇぇよーーーー。(雄鶏嫌い)

2007/03/10 (Sat) 00:15 | degipochi #- | URL | 編集

わ~トサカ、グロテスクですね~♪
なんて、暢乃はヒヅメとブタ鼻をかじったことがありますよ~。
ブタ鼻もとてもグロテスクでした^^;
ムサシくん、慎重派なんですね。
とっても育ちがいい感じですね~。
暢乃なら、すぐに咥えてひとりになれる場所でカミカミです。

そういえば、ヤラー、今度少し小粒のものが発売されるようですね。
今度はそちらにしてみようかと思っています♪

2007/03/10 (Sat) 01:13 | その☆ #- | URL | 編集

トサカですか????
豚耳などは拝見していました。
どうしても歯垢がたまりやすいので
いいかも????

2007/03/10 (Sat) 13:38 | jazz #- | URL | 編集

ムサシママさ~ん、ムサシく~ん・・・
すっかりご無沙汰してしまいました~(>_<)
私事でバタバタしており~・・・おまけにひかなくてもよい風邪を2回もひいてしまいましたわ~。
と、と、トサカ~だあ~・・・す、す、ものすご~くグロテスク~。低カロリーなのかしら~?ちょっと興味津津!
勉強不足でごめんなさい~・・・。
我が家は、鳥のささみガムをあげています。
牛のアキレスけんはおなかいたいじょ~・・・になっちゃうのよ~・・・(>_<)
ムサシくん、お味のほうは~?ンマンマ~だったあ~?
あんよのばして、カジカジムサシクン。
とってもかわいいじょ~♪があ~・・・会いたいわ~♪
お花見なんぞ、如何~?

2007/03/10 (Sat) 15:37 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

トサカ!!
なっちゃサンのコメにもあるように、実はウチもこないだむうクンへのプレゼントでトサカを買ったのでついでにゴエくんにも与えてますよ~
でもそんなにいい効果があるなんて知りませんでした
無添加で自然の物だから身体にもイイかな?位の気持ちで買ったんですけどね
ムサシくんのはそのままの大きさなんだね~
ゴエくんのはその3分の1くらいの大きさです
ムサシくんお得意のくつろぎポーズで一生懸命カミカミしてる姿カワイイなぁ~
ゴエくんにトサカを渡すと、トサカの前でピョンピョン飛で跳ねたり、くりるりんぱしたり、大騒ぎですよ~
オヤツ大好きなゴエくんなので、手作りが多いんですけど、カツオのお刺身の残りやクズをレンジで5分ほどチンしてカツオジャーキーにしてますよん
お手軽だし、すごくおいしいみたいで大喜びです
機会があったらお試しくださいませ★

2007/03/10 (Sat) 20:03 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

すごく立派なとさかですね~v-363
私も以前、どこかのドッグランで見かけましたが、勇気がなくて買えませんでしたv-388
でも顎や歯にも良く、毛艶が良くなるなんて一石三鳥ですねv-426
ムサシ君始めてのとさかに最初はびっくりしたようですが、とっても気に入ったようですねv-392
格闘中の両足がかわいらしいですv-343
家も基本的には手作りササミジャーキーかヤラーのビスケット(これは小さくして与えていますがなかなか減りません・・・)とひづめを与えています。
先日いただいたチューデントはやはり添加物が入っているようなのでたまにかじらせるようにしています。
やはり歯磨きは自分の手でしてあげようと思い、今再び特訓中ですe-276

2007/03/10 (Sat) 21:48 | まっち #- | URL | 編集

家も以前モモゆずママさんからとさかを頂き、それ以来アーサーの大好物ですよ。ママさんもワンコちゃんの身体のことをワタシよりちゃんと考えている方なのですよ♪
とさかはカミカミしている時間が長くてとっても助かるし、ヒアルロン酸たっぶりコラーゲンたっぷりで身体にも良いですものね♪毛艶もバッチリ!でお散歩をしているとシャンプーはいつもしているんですか?綺麗な毛艶ですよね~と言われます♪
シャンプーは月に2回なんですけどね(笑
添加物はまったく使っていない自然素材そのままなので心配なく与えています。でも今、このとさかの大元の入荷が4月らしくてモモゆずママさんから頂いてラッキーーー!でした♪
ムサシくんも夢中になってカミカミしてますね♪ツヤツヤウルウルのムサシくんになりますね☆

2007/03/11 (Sun) 00:24 | アー君のママ #- | URL | 編集

こんにちわ~♪ 鶏のとさか気に入ってくれてありがとうございます~♪
以前は豚の耳をケチケチしながらあげていたのですよ。
ハサミで少しずつ切りながら…
(キッチンバサミでは切れませんね。植木を切るハサミで切りましたよ 汗)
このトサカなら、量も丁度良さそうだし、カロリーもそんなになさそうだし、切る手間もないしね♪♪
1回に与えるのに丁度いいサイズかもっ。と思いまして~♪
そう、我が家も最初は随分と長いこと時間をかけて食べてましたよ~。
ムサシ君、そんなに長持ちしたのですね~。
とっても嬉しいです♪
我が家は今では2~3分あれば食べ終わってしまいますよ~…。
ちなみに我が家では、これから長いお留守番とか、頑張ったね~。偉かったね~っという特別な時にあげてます(笑)

2007/03/11 (Sun) 19:22 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

ぅわー!トサカだっ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こんなに、そのまんまなんですね…
ムサシくん、お気に入りの様子でなによりです!
ココのおやつも、すっかりマンネリでちょっとかわいそうかも^^;
なにか目新しいモノを、とは思ってもトサカは知らなかったな~。
ココもどんな反応示すかな。毛艶にいいってのも
気になるところです♪
ムサシくんが、短足のびのびリッラクスモードで楽しんでいるようで
よかったね!

2007/03/11 (Sun) 21:07 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

はじめまして!
『ぶらたん姉さん』と申します。
ブラタンマニアでブラタンチワワ3匹(ひなた・あとむ・さえら)と一緒に暮しています。
よろしかったら遊びに来てくださいね。

と、と、とさか~~~~~!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
そのまんまなんですね?
ちょっとグロテスクかも・・・?
でも、ムサシ君、美味しそうに食べてますよね?
ムサシ君でも10分かかるなら、うちのあとむは・・・?
10時間くらいは持つかも?ですね。

では、また遊びに来させていただきます。

2007/03/12 (Mon) 14:42 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

そのままの形のトサカ、ちょっとグロテスクだけど
ムサシくん頑張ってカジカジして食べたのね(*^_^*)
トサカには、いい効果があるんですね♪
ヒアルロン酸が多く含まれているなんて、私がたべなきゃ!でも、トサカは食べれないかも(^^ゞ

トサカと格闘してるムサシくんの足がなんとも可愛い^m^

2007/03/12 (Mon) 14:59 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-532なっちゃさん
おぉぉぉぉ~っ、むうくんもゴエママちゃんにプレゼントして貰ったのですね~☆
小さいサイズもあるのですね?
そうそう、ヤラーを知ると(真実を知ると)やっぱりヤラー以外は与えにくいですよね?
むうくんはキャベツであれだけ喜んでくれるんだもの~なっちゃさんがそれで満足するのも頷けます^^
ヤラーのおやつ、もう少し小さいサイズのモノがあればイイのに、確かにむうくんにはちょっと大き過ぎるかもね?
むうくんも不思議そうでしたか~ムサシくんもご覧のとおりでしたよ^^;
うちも、基本的にはおやつは与えない主義なのですが、お手伝いしてくれた時や、よく我慢できた時や頑張った時や、アジリティーに挑戦させたい時などに、ご褒美のおやつを与えています。
トサカは添加物も無いようですし、身体にも良さそうなので、これからも時々与えてみようと思いました♪
むうくんの喜びの舞い、とーっても嬉しそうで可愛かったですね^^


v-532ひろみさん
そうなんですよ~まんまトサカでしょ?!
私も実際目にするのは初めてだったので、見事にまんまじゃーん!と驚きました。
そして~コレがおやつになる事にも驚きです!!
『ヒアルロン酸』が多く含まれているなんてね~魅力的でしょ?
ムサシくんの前に、私が齧った方が良さそうです^^;
ちょっと勇気を出して挑戦してみようかな・・・味も気になるし★
ワンの食べるモノは、先ず私たちがチェックの主義の我が家ですから~
人が食べられないようなモノをワンに与えられないものね♪
時々、ご褒美として与えるおやつに仲間入りさせたいと思っています☆


v-532degipochiさん
お久しぶりですぅ~!
マリちゃんもお元気そうですね^^
北軽井沢、またまた行ってきましたよ~♪
雪は、先月行った時より少なくなっていましたが、少し残っていましたね。
このスキー場は人工雪で営業中でしたよ。
ランには殆ど残っていなかったのですが、以前マリちゃんが遊んだ浅間牧場周辺はまだ残っていました。
ただ~もう硬くなっていたので、肉球を痛めないかな~と心配ですが。。。
ムサシくんはスキー場で少し遊べたし、コギちゃんと一緒に遊べたので、満足満足の一日となりました♪♪
ベーコンさん、本当に美味しいですよね~☆
あはははは・・・degipochiさん、雄鶏嫌いですか?^^;
過去に怖い思いをされたとか??
確かにグロテスクでちょっぴり怖いかも~まんまトサカですからね^^
でも、どうやらワンには良いようですよ★


v-532その☆さん
ちょっぴりグロテスクですね~^^
うちもヒヅメは与えていますが、ブタ鼻もブタ耳も齧ったことないのです。
なので、不思議そうに覗き込んで、クンクンしてみたものの、ちょっぴり怖いので少し離れてみて、またクンクンしながら『もしかして食べられるの?』って感じで近付いてきました♪
ムサシくん、何でもかなり石橋をたたかないと渡れないタイプです^^;
育ちが良い?!キャー!!その☆さんたら~嬉しいこと仰ってくださいますが、それはないと思われます(汗)
大事なモノは、ひとりになれるところへ移動して食べますよね~ムサシくんもそうですよ★
そうそう、ヤラーの新商品発売されましたね~
底知れぬパワーを持つ、理想的な栄養補給作用・血液浄化作用・強壮作用などの力を持つスピルリナが取り入れられたようですね!!
ここまでのフードは他にはありえないみたいですよ~!!!
少し粒の大きさも小さくなったようですし、暢乃ちゃんも食べやすくなりますね^^
うちも、買い置きのフードがなくなったら、次は絶対にスピルリナ入りにします(^_-)b
今は、まだ若いから出てこない部分も多いと思いますが、これから歳を重ねていくうちに・・・粗悪フードでは何かしら出てくるに違いありませんから~><
これで老犬になっても健康でいられるとイイですよね♪


v-532jazzさん
そう、トサカですよ~!!
豚耳や豚鼻はショップで目にしたこともありますが、トサカを実際に目にしたのは初めてで・・・まんまでしょ?!
コレがワンのおやつになる事にも驚きなのですが、ワンの身体にも良いようです。
ムサシくんも初めてでしたので、ちょっと不思議そうな反応でしたが、よくカミカミしてました^^
確かに歯垢にも良さそうですね~
鶏だけに、正に一石二鳥かしら?^^;


v-532pikiさん
更新されていないので心配しておりましたが、今はお元気そうで何よりです^^
トサカですが、確かにグロテスクですね~まんまですから^^;
カロリーについては、私こそ勉強不足ですが、イメージ的には低カロリーですね(^_-)b
ムサシくんもアキレスや軟骨系がお腹に合わないようで、不調になります。
でも~トサカは大丈夫だったので安心です☆
ヒアルロン酸がたっぷりだなんて、私がカミカミしなくちゃだわ(汗)
ムサシくんは、ウマウマ満足満足でしたよ~♪
わぁ~~っ、私たちもウ~くんに会いたいわ~(*^∀^*)
お花見イイですね~って、今年は早そうですね★
どこか適所がありましたら、どこまででも行くムサシ家ですよ~!^^


v-532ゴエママちゃんさん
トサカ、むうくんへのプレゼントの一品だったのですね~!
ってことは、ゴエママちゃんも色々と調べられて、やっぱり身体に良いとの事ですよね?
で、ゴエくんも初体験でしたか!
ゴエくんは喜びの舞いをするのですね~くるりんぱまで?!^^
ムサシくんの舞いも見てみたいのですが、全く舞いません(汗)
ムサシくんが頂いたのは、本当にまんまなんですよ~
小さいサイズのもあるのですね?
って、カットされてあるのでしょうか?それとも小さい鶏さんのモノなのでしょうか?
ムサシくんは、どんなおやつを与えても秒殺なので、このスタイルでおやつを食べているのを初めて見たのです。
なので、思わず動画を撮っちゃいました~★
ゴエくんのおやつはママちゃん手作りが多いのですね?
ママちゃんエラーイ!!
カツオのお刺身やクズをレンジでチンしてカツオジャーキー?!
うわ~~っ、めっちゃ美味しそう☆
是非、ムサシくんにも作ってあげよーっと!
ママちゃん、嬉しい情報ありがと♪♪


v-532まっちさん
すごく立派でしょ~まんまトサカでビックリです!!
まっちさんが勇気がなくて買えなかった気持ち、わかるような気がします。。。
私も自分からは手が出せなかったように思います^^;
今回ありがたい事に頂けたので、ムサシくんにも与えることができました☆
そうですよね~一石三鳥かもですね~
って、ヒアルロン酸たっぷりなら、私がカミカミした方が良いかも?です(汗)
ムサシくんは何でも初めてのモノに慎重過ぎるほど慎重ですが、この形にちょっと戸惑ったのでしょうね^^;
でも、その後が喜んで飛びついてきます。
カミカミの時間も少し短くなり、きっと慣れたのでしょうね。
ヤラーを知ると(フードの真実を知ると)フードもおやつも、人が食べられないようなモノは与えたくないですよね~
ただ、ヤラーのビスケットはモモコちゃんにはちょっと大きいですね~小さくしてあげるのが良いですね!
ヒヅメはムサシくんも相変わらず大好きです★
ガム系は、まず添加物が入っているでしょうね~ワンの好むような味つけにしてあったり、日持ちをよくする為のモノでしょうが、その蓄積が歳を重ねた頃に怖い結果として出てくるのは、可哀想なことですから。。。
今はまだ目に見えないことだからこそ、口にするモノには充分気をつけてあげたいですよね~
モモコちゃん、歯磨き特訓中ですか?
ムサシくんは歯ブラシ完食以来、ご無沙汰していましたが、最近また歯ブラシを与えてみています。
自分で適度にカジカジした後、様子を見ながら取り上げるようにしています。
もう完食なんて勘弁ですから~^^;


v-532アー君のママさん
アーサーくんも大好物なのですね~!
モモゆずママさんも、ワンの身体を思って色々と勉強されているのですね?
私もフードの事実を知ってから、それまであまりに粗悪なフードを与えてしまっていたことをムサシくんに謝りました。
そして、絶対に自信を持てるフードに出会えたことを嬉しく思っています。
今はまだ若いから大丈夫でも、老犬になるにつれ、辛い思いをさせてしまうのは可哀想ですから。。。
化学物質や添加物は極力避け、無添加の表示も信用できないそうですので、よく吟味して与えたいと思っています。
目に見えない有害なモノの蓄積は怖いですからね><
きっと人間の私たちよりも、ムサシくんの方がずーっと無添加で安心安全食なのではないかしら?^^;
ホント、カミカミしている時間が長くて驚きました~!
ヒアルロン酸たっぶりコラーゲンたっぷりだなんて・・・ムサシくんより私に必需品かも?です(汗)
そうそう、アーサーくんもモモちゃんゆずちゃんも、手触りと云い毛艶と云い、すごく綺麗だしツヤツヤ~と思っていましたよ。
トサカの効用なのでしょうか?
ムサシくんは、これでもフードを替えてから、以前より毛艶が良くなったのです。
(フードを替えるまでは、もっとゴワゴワだったのです。)
でも~これからトサカでアーサーくんモモちゃんゆずちゃんのようになれたら嬉しいな♪
人気商品なのも頷けますね~次回入荷したら注文しなくちゃ!!


v-532モモゆずママさん
この度は、貴重なトサカをありがとうございました☆
モモゆずママさんから頂くことが無かったら、ムサシくんに与える機会もなかったように思います。
うちはヒヅメは与えているのですが、豚の耳も我が家は未体験です。
植木ハサミで??そんなに硬いのですね~
確かに、このトサカの大きさはコギちゃんには丁度良いですね~♪
天然素材で、ヒアルロン酸たっぷり~が嬉しいですね♪
私がカミカミした方が良さそうなのですが(汗)
うちは、ムサシくんに与えるモノは先ず味見して~の主義ですが、さすがにコレは味見できていません^^;
でも、ちょっと勇気を出してカミカミしてみようかしら?
ママさんは味見する派ですか?^^
お初の時は10分は持ちましたね~でも、次は5分ほどだったかな★
慣れてくるともっと早くなるのかしら?(汗)
(勿体無くて、出し惜しみしています^^;)
よく味わって食べて欲しいと常日頃から思っている私にとって、こんなに長く食べているのを見るのは嬉しかったですよ(^_-)b
うちも、何かご褒美の特別のおやつにしようと思っています。
良いきっかけを頂きまして、本当にありがとうございました♪


v-532カーリー・チョコさん
トサカはお友達サイトで目にしてはいましたが、実際目にしたのは初めてだったので、まんまだ~と驚きでした★
コレがワンのおやつになるのも驚きでしたよ~^^
ちょっと調べてみたらヒアルロン酸たっぷりとあるではないですかー!
これで毛艶も益々良くなれば、嬉しい限りですよ♪
って、私がカミカミしたいくらいですよ~!
ちょっと勇気を出してカミカミしてみようかしら?^^;
我が家も基本的にはヤラーオンリーと手作りおやつのみですから。
ニックスのおやつはたま~に購入しますけど☆
トサカ、お勧めですよ~是非ココちゃんにもあげてみてください(^_-)b
ムサシくんは何を与えても秒殺なので、お得意ポーズでおやつを食べているのを初めて見ました。
なので、思わず動画撮っちゃいましたよ^^


v-532ぶらたん姉さん
ようこそ~♪ご訪問&コメントありがとうございます。
ぶらたん姉さんのところは、ブラタンチワワ3匹ですか!
是非遊びに行かせていただきますね~
って、なんでやねん!!
しかし、ぶらたん姉さんって違和感あるわ^^;
トサカ、まんまでしょ~ぶらたん姉さんと同じまんまよ☆
コレがワンのおやつになっている事がビックリじゃない?
でもお肌と云うか毛艶と云うかに良いそうです。
私もムサシくんと一緒にカミカミした方がイイって?
なんでやねん!と言いたいところだけど、ご尤もです。。。
ムサシくん、はじめは不思議そうな顔をして、お約束どおり一度は逃げようとしましたよ~^^;
でも食べ始めたらよくカミカミして、こんなに長持ちしたおやつは初めてです☆
でも~次に与えた時は5分くらいで完食!
次は何分かしら?(汗)
噛む力の弱いあっくんなら~そうね~一日かかっても完食できないかもね?^^


v-532チョコのママさん
まんまトサカに驚くでしょ~?
コレがワンのおやつとなる事が、これまた驚きだったりしますよね?
臆病者のムサシくは、一度は逃げ去ろうとしたのですよ~(汗)
でも、美味しいとわかってからは、トサカを見せると「早く早く」と催促しています^^
チョコのママさんもヒアルロン酸に反応します?
ムサシくんより私の方がカミカミした方が良さそうなのですが、まだ味見できていません。。。
次回ムサシくんが食べる時は、勇気を出してカミカミしてみようかしら?^^;
ムサシくんは、どんなおやつでも秒殺なので、トサカは暫く味わいながらカミカミしてくれて嬉しかったですよ♪
寛ぎポーズでおやつを食べるなんて有りえないことですから、思わず動画に収めてみたのです☆
ただ~一度目より二度目の方が慣れてきて要領がわかってきたのか、カミカミの時間は短縮されていますね。
いくら慣れてきたとしても、コレは秒殺できないと思うのですが・・・ムサシくんの事だから・・・?^^;

2007/03/12 (Mon) 22:23 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

