スポンサーサイト


久しぶりの八ヶ岳

ママの花粉症がピークを迎えているような気がします。
パパの口内炎も、久しぶりに盛りました。
10日(土)はある目的を持って、久しぶりに八ヶ岳へ向かいました

中央道と圏央道が、今年6月に繋がります。(随分長くかかったな~)
これが開通すると、中央道を利用し易くなり便利です。
もう直ぐだ!

20070312150316.jpg  20070312150340.jpg



ママの目的
①花粉から逃れる
②春さがし
③お気に入りフルーツソースが切れたので購入する
④その他のショッピング

パパの目的
①口内炎に効く薬膳酒
②久しぶりに真吾ちゃんに会いたい!
③温泉に入る


と云う訳で、ムサシくんには申し訳ないけど、今回のお出かけはムサシくん中心ではないのよ~ゴメンね。
でも、一緒だからイイよね


八ヶ岳連峰もこんなに雪が少ないです。
例年だと、まだ雪景色もたくさん残っているのになぁ。

20070312150402.jpg



先ずはパパの目的② 
八ヶ岳倶楽部へ真吾さんに会いに行きました。

20070312150425.jpg

が・・・この日は真吾さんだけでなく、柳生パパも不在でした。
お仕事忙しいのかしらね?
真吾さんは4月から新番組が始まるそうだしね
前回も前々回もお会いできなかったから、2度ある事は3度あるだわ

(と思ったら・・・後でわかった情報
9日に倉敷入りし、この日10日に講演会があったようです。
わぁ~~っ、ムサシママの故郷倉敷で講演会だったのか~
何かご縁を感じました)


ちょっぴり遅めのランチタイム
パパは本日のパスタ、ボロネーズ

20070312150535.jpg

ママは昔懐かしのハヤシライス

20070312150516.jpg

デザートにはスコーン

20070312150628.jpg

ココに来たら外せない、看板メニューのフルーツティーです

20070312150601.jpg


ここのお料理は、フルーツ・野菜・お米・牛乳など、一つ一つ全ての食材に強い拘りや、プロ中のプロにお願いするなど厳選されぬいていて、妥協を許さない柳生さんがプロデュースされているだけあります。
何を食しても、とびきり美味しいです

ムサシくんは、ココにはワンメニューが無いことを知っています。
なので、伏せて待っています。

20070312150456.jpg


でも~スコーンを食べ始めると「くれくれビーム」です

20070312150650.jpg


倶楽部内の林を散策
珍しく(?)パパがムサシくんとママの2ショットを

20070312150846.jpg

って、バックショットだし

貫けるような青空ではありませんが、ひんやり空気に白樺の木が綺麗
若葉の芽が出てくると、わくわくします

20070312150912.jpg

20070312150936.jpg


小さい春みーつけた
暖かそうな色ですね~春の訪れの色です。

20070312150957.jpg

福寿草です、、、ぽかぽか陽気はもう少し先ですが、ココにも確実に春がやってきていますね


この後、DOG'S GOODS EASYで、愛らしいワンコグッズを眺め、色々と欲しいモノがいっぱい
今回ゲットしたのはコレ

20070312151331.jpg

ポッケいっぱいのエプロンです。
お散歩にも活躍してくれそう!足跡柄に弱いわ~


次に向かったのは、リゾナーレ

20070312151016.jpg

20070312151036.jpg

20070312151144.jpg

念願の丸山珈琲、3種類の豆をゲット

またココでお泊りしたいね~ムサシくん
パパ、連れてきてね~


そして八ヶ岳リゾートアウトレットでお買い物
雑貨や洋服や・・・春になるとあれこれ欲しい病が発症してしまうのは何故かしら?
ママの目的③お気に入りソースもゲット!

20070312151209.jpg


そして~この日一番の掘り出し物は・・・
フェニックスでウィンタースポーツウェア(用品)がアウトレット価格から更に50%OFF
それでも気に入ったモノが無ければ、無理してまでも購入するつもりは無かったのですが、まずまずのモノがあったのです。
来シーズンウィンタースポーツを始めたいと(正確には再開ですが)思っているパパにとってはウハウハな訳で
今は正にお買い得シーズンよね~と買っちゃいました~
って、これは始めない訳にはいかないよね~パパ?


ムサシくんを連れて入店できる所とそうでない所がありますが、ワン連れでもこれからの季節は苦にならないショッピングです。

20070312151058.jpg

ムサシくんはお買い物中、パパと一緒にいつもお利口で待っていてくれるので、助かります。


最後はに立ち寄りました。
温泉施設内の食事処に数十種類の薬膳酒があります。
その中に、パパの目的①の「きはだ酒」があるのですが、これが炎症を抑える・滋養強壮・強胃などなど多くの効用があり、パパの口内炎もコレを飲むと翌日には見事に治るほどの優れものなのです

20070312151122.jpg

味はと云うと、苦い!とにかくめちゃめちゃ苦い
『良薬、口に苦し』ですね。


で、二度温泉に浸かり、いつもの如く途中で休憩し、ETC深夜割引を利用して帰宅しましたとさ


結局、パパの目的②は達成されませんでしたが、次回は是非!
ママの大好きな春の使者が咲き始めた頃、また行こうね


Category: おでかけ

コメント

ムサシママさん、花粉症は大丈夫ですか?
今年は花粉が多いみたいなので大変ですねー。
それなのに、なぜ我が家は誰一人発症しないんだろう…。
原始人一家なのかしら(汗)

八ヶ岳の旅、とっても楽しそうですね~。
綺麗な景色に美味しそうなお食事!
どれもこれも魅力的ですぅ。
特にフルーツティーが気になるわ~。
それにしても、ムサシくんはワンコメニューがないとフセして待ってるなんてえらいなぁ!
ちわだったら間違いなく大騒ぎですよ。
やっぱり躾けに失敗しちゃったのかなぁ(泣)
ムサシくんの爪の垢をもらうより、ムサシママさんの爪の垢をもらって、私が煎じて飲んだ方がいいかも?!

2007/03/13 (Tue) 00:45 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

真吾=柳沢しんご????のお店????
思わず笑っちゃった~違ったみたいv-411

やっと!!中央道に繋がるんですね~
ウレシイですよ~

デザート・フルーツティー美味しそうですね。
メインのバックに写っている物はなんですかv-275v-391v-275助手席でママはほろ酔いかしら?それともパパかな・・?
太陽の下で飲むなんて幸せぇ~v-344ですよね。
時々、友達と真昼間から温泉へ入りv-275三昧です・・亭主は働き!!!妻は酒浸りv-221贅沢・・・?たまにならバチは当たらないはず・・・

春探し♪
美味しい物を食べて
温泉でリラックス~
最高の一日でしたね。
毎日、頑張っているご褒美ですねe-278

2007/03/13 (Tue) 01:47 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

信州いいですよねー。
空気が違う気がします。
心と身体に優しい1日でしたね。
ムサシ君もずっと一緒で満足でしょう。

2007/03/13 (Tue) 12:30 | jazz #- | URL | 編集

こんばんは~(^^)v
おお~!八ヶ岳にお出かけでしたのね~♪
いいよね~・・・いいよね~・・・八ヶ岳~★
私は、友人と春から秋にかけて年に数回旅行にいきます。コテージを借り切ってバーべキューは定番です。
近くに、ワンと一緒に泊まれるコテージがあるので一度ウイリアムと一緒に~と思いつつ・・・(←ぷっ(^v^)・・・パパは入っていません・・・)なかなか実現できないでいます。
今年も、その時期がやってきました。
かわいい~福寿草~♪もう春はすぐそこですね~★
ん?ムサシママさん、髪の毛伸びましたね~・・・お会いした時はショートだったので~・・・後ろ姿であっても、ムサシクンとの2ショット・・・とっても素敵なお写真です♪

2007/03/13 (Tue) 18:23 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

花粉症ピークの時期なんですねv-292
八ヶ岳、とっても素敵なところですね~v-353
ランチのお料理もとっても美味しそうですが、フルーツティーv-10
なんて贅沢なe-28中のフルーツは最後どうなるんですか??
気になりますv-290
私もメイ☆ママさんと同じく、メイン料理の後ろのv-275見逃しませんでしたよ~v-266
白樺の木の中をムサシ君と一緒に歩くムサシママさんの後姿も素敵ですv-343
春の訪れも実感できたし、パパさんのお目当てのきはだ酒も飲めて、お買い物も楽しめて、最後は温泉で癒されv-48とっても充実した1日でしたねv-237
ブルーベリーソースはどのように使われるのでしょうか??

2007/03/13 (Tue) 21:24 | まっち #- | URL | 編集

うわぁ~八ヶ岳に行ったのですね(^O^)
偶然にもお友達コギちゃんも八ヶ岳に行ってました。
スコーン行った後にオススメと聞いて早く暖かくなるのを
待っているところです。早く食べたい!
うちはいつも軽井沢経由で行っていたけど圏央道から直通なら
ゆっくり出来ますね。
ムサシくん大人しく待っていられるなんて偉いね。

癒やされにはちぷーも早く行きたいです(*^_^*)

2007/03/13 (Tue) 21:58 | はちぷー #- | URL | 編集

八ヶ岳、良いなぁ~☆
まだ、くりもウィリアムも我が家の子になっていない時、犬の牧場に行きたくて行った事がありました。
でも雪の多い年で、ちょうど牧場に行く細い道が工事中で行かれなかったんです(泣)
空気は澄んでいるし、八ヶ岳は綺麗だし、とっても魅力ある場所ですよね。
今度はウィルもくりも一緒に是非とも行きたい場所です。

↓トサカも前から食べさせてみたいと思っていました。
ムサシ君もかなり気に入ったご様子ですね。
夢中でたべている時の後ろ姿、たまりませんねぇ~v-343

2007/03/14 (Wed) 01:02 | fuku #- | URL | 編集

ムサシママさん、花粉症大丈夫ですか?
会社の方も花粉症の方が多くてみんなマスクをつけて
出勤されてます^^;
花粉症から風邪になられる方もいるみたいなので、ムサシママさんも気をつけて下さいね!

八ヶ岳とってもいい所ですね♪
ムサシママさん・パパさんもいろんな所に行かれるので
いつもブログを見ては、いつか行きたいなぁってところが
たくさんあります(*^_^*)
時間ができたら、軽井沢にも行きたいです!

ランチのパスタもフルーツティーもとっても美味しそうですね(^^♪
中に入ってるフルーツは、食べちゃうのかな^m^
ムサシくん「伏せ」をして待ってたからスコーンもらえたのかな(*^^)v

林の中のお散歩e-276ムサシくんとムサシママさんの2ショットなんかいい感じですね(#^.^#)
ムサシくん今回の旅も楽しかったみたいでよかったね♪

2007/03/14 (Wed) 17:25 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

うらやましい~~休日でいいですね~♪
ムサシくんもいつも一緒にお出かけしてもらえるから、大満足だと思いますよ^^
花粉、最高潮ですよね。
わたしも毎日、痒みやら鼻水やらくしゃみやらで夜もまともに眠れません。
八ヶ岳のほうは、花粉がなくてクリーンな空気でしたか?
行きたい~~~!
ランチ、美味しそうですね~☆
デザートのスコーンとフルーツティーに釘付けになっちゃいました^^

2007/03/15 (Thu) 14:16 | その☆ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、ゴメンなさい。



i-265ひろみさん
花粉症はですね~ピークだと思いたいのです。
これ以上酷くならないことを祈りつつ。。。
今年は花粉少ないと予測されていたのにな~
発症しないにこしたことは無いですよ。
八ヶ岳と軽井沢大好きな我が家にとっては、深呼吸したくなるとリフレッシュしよう!=八ヶ岳or軽井沢です^^
空気の綺麗なところでの食事は、また格別で気持ち良いですね☆
ココの一番のお勧めは、奥様考案のフルーツティー♪
お出かけされる機会がありましたら、是非お試しくださいね!
カフェ慣れしちゃったムサシくん、ワンコメニューの有無までわかるようになっちゃって・・・
我が子ながらエライな~と思ったり、生意気になっちゃったかしら?と思ったり^^;
ちわクンなら大騒ぎ?!
いえいえ、お利口さんにしてたじゃないですかー★
ん?私の爪の垢?!とんでもなーい!!
大雑把な人間になっちゃいますよ(汗)


i-265メイ☆ママさん
柳沢しんごのお店?!^^;
メイ☆ママさん、お若いから『趣味の園芸』観ないかしらね?
そうそう、本当にやっと中央道に繋がるみたいで、大きな表示が出ていたので間違いないみたいですね。
着工から随分待ちましたよ~
コレが繋がると、中央道をよく利用する我が家にとって、とても便利になりますから^^
お料理もデザートもティーも、何でもめっちゃ美味しいですよ♪
えへへ、私がほろ酔い?!
いえいえ、ランチでビールを飲むのはパパです^^;
鶴ヶ島でも、休日のランチタイムは大抵飲んでいます。
なので、帰りの運転は私!パパが行きの運転手です★
まっ、普段お仕事ガンバッテくれてますから、それくらいはね!
へぇ~っ、メイ☆ママさんも昼間から温泉&酒浸りですか~(≧∇≦)
うんうん、たまにはイイですよね~罰は当たりませんよ・・・?
我が家は思い切り深呼吸したくなると、八ヶ岳か軽井沢へGOです♪


i-265jazzさん
確かに・・・空気が違いますね~
我が家は、深呼吸したくなったら八ヶ岳か軽井沢です♪
どちらも家から150km弱なので、ドライブにも丁度良い距離です。
高速かっとぶのもストレス解消になります^^;
今回はムサシくんに付き合ってもらって・・・でも、場所によってはムサシくんも美味しいモノにありつけたりです。
そして、行った先々で人やワンとの触れ合いもイイですね~
この日もココに、お目当ての真吾さんは留守だったものの、スタッフの方に「いつも懐っこいですね~ムサシくんは本当にいつ見ても人間っぽいですね~」と可愛がってもらいました。
ムサシくんはいつでもどこでも一緒が一番みたいです♪
ぴょこぴょこと嬉しそうについて来るムサシくんです。


i-265pikiさん
八ヶ岳・・・将来永住したい場所№1かも?^^
pikiさんはお友達と旅行~去年もお出かけでしたね~♪
コテージを借り切ってのBBQ、ワイワイと賑やかで楽しそうですね!
八ヶ岳の高原野菜も美味しいですものね☆
ワンと一緒に泊まれるコテージ?!それは是非ウ~くんも一緒に!
う~ん、、、めっちゃ楽しそう♪♪
パパさんも入れてあげてくださいね~^^;
うちは、ちょっと深呼吸したくなったら、八ヶ岳or軽井沢です~でも日帰りが多いのですが。。。
そうそう、リゾナーレもワンと一緒にお泊りできるお部屋があるんですよ~
って、確か増築して新しいお部屋ができるハズなのですが、どうなったかな。。。
お料理もグッドだしお勧めで~す(^_-)b
福寿草を見ると、ようやく春が来る~と嬉しく思いますが、今年は随分暖かかったので、感激も例年ほど大きくなっかたかも・・・?
それでもやっぱり、冬を越してエネルギーを蓄えていた命ですから、感動ですね☆
おっ、私の髪の毛伸びましたかね?
そういえば、pikiさんにお会いした時より伸びましたかね~
また今、切りたい病なのですが迷っているところです^^;
バックショットがステキだなんて・・・照れるな~★
振り返って、あ~ビックリ!!って感じでしょうか(汗)


i-265まっちさん
花粉症はピークだと思いたいのですよ~これ以上酷くならないように祈りつつ。。。
八ヶ岳は深呼吸するのにイイところですよ☆
この辺り(清里も含め)にはワンと一緒に泊まれるペンションやコテージも多いので、お勧めです!
避暑にイイかも~もし機会がありましたら、モモコちゃんと一緒にね♪
フルーツティーは柳生さんの奥様が考案された、ご自慢のメニューです。
フルーツ、最後が気になりますよね?
勿体無いな~と思い、ちょっと食べてみたことあるのですが、出がらし状態です。
このティーは、小さいカップで頂くのですが、1杯目より2杯目、2杯目より3杯目と、どんどん甘みと旨みが増し、味が変わっていくのです。
なので、フルーツが出がらしになるのは納得ですね^^;
ビールですか、休日外食する時はパパがビールを飲むことが多いです。
お仕事ガンバッテくれているので、それくらいイイですよね?^^
なので、往路はパパが運転、復路はママが運転が多い我が家です。
ムサシくんとのツーショット素敵ですか~ありがとうございます♪
まっちさんにはお会いした事がありますので、何だか恥ずかしい気分です(汗)
このソースは毎朝のヨーグルトソースに使ったり、アイスクリームやレアチーズ・クリームチーズなどに使っていますが・・・他に活用方があったら教えてくださいね★
因みに、フルーツソースだけでなくパスタソースやテーブルソース、ドレッシングやジャムやソーセージやチーズも美味しくてお気に入りショップです♪


i-265はちぷーさん
お友達コギちゃんですか~
リゾナーレで、ちらっとコギちゃんが見えたのですが、直ぐに駐車場の方に行ってしまったので、お顔はハッキリ見ることができませんでした。。。
もしかして、そのコギちゃんだったりして・・・?^^
ワッフルも好きですが、ここのスコーンはチョーお勧めですよ♪
圏央道が繋がると、ホント便利ですよね~しかし着工から随分長かったですね。
我が家は、深呼吸したくなると八ヶ岳か軽井沢に向かいます。
ココを友人から教わってから、必ず立ち寄るのですが、もう30~40回は通ってるかしら?^^;
中庭や林のちょっとしたところに、可愛い玩具や小さな子が遊んだ跡があるでしょ?
真吾さんのお子さんが時々来て遊んでいるのですよ^^
ホント、癒されますよね~!!
私が働いていた頃は特に、一番の癒しスポットでした☆
何をする訳でもなく、何時間も居られる(居たい)場所でした。
ムサシくんと一緒に行くようになってから、そこまでのんびりすることはなくなりましたが、それでも美味しいお料理を頂いて、スタッフの方とお喋りしたり、林の中を散策したりギャラリーやステージを覗くのも癒されます♪


i-265fukuさん
犬の牧場って、確か会員制のドッグランですよね?
うちは行ったことないのですが、人が手をつけていない自然の中で遊ぶことができるようなイメージなのですが・・・?
八ヶ岳の魅力にはまって、もう何年になるでしょうか?
私がまだ働いていた頃は、とにかく癒されたくて毎週末のように出かけていました♪
今でも深呼吸したくなると、八ヶ岳か軽井沢です!
距離的にも丁度良い感じですから^^
ウィルくんくりちゃんと一緒に自然豊かな中、思い切り遊べると楽しいですよね~
fukuさん、是非走り回って遊んでくださいね(^_-)b
トサカはうちもあちこちのサイトで目にして興味津々でしたが、実際目の前にすると、まんまで驚きましたよ~!!
で、コレがワンのおやつになる事がもっと驚きなのですがー!!
ムサシくんは普段からあまり色々とおやつを与えていないので、不思議そうにも夢中になっていましたね~
初の時は10分ほどカミカミしていましたが、次は5分ほどで、その次は3分ほどで完食でした^^;


i-265チョコのママさん
花粉はピークを迎えていると思いたいのですよ~これ以上酷くならない事を祈りつつ。。。
マスクは手放せませんよ~どこに行くにもマスクして出かけます。
そうそう、花粉症と風邪が重なると更に辛くなりますものね、気をつけなくっちゃ!
ありがとうございます☆
いえいえ、私たちが出かける所は決まってきています。
凝り性な私たちは、気に入った所に続けて向かう傾向にありまして・・・
深呼吸したくなると、軽井沢か八ヶ岳に向かいます☆
どちらも我が家から丁度同じくらいの距離で(150キロ弱です)ドライブかてらに適しているもので^^
ココも友人から教わってから、もう30~40回はオジャマしているでしょうか^^;
フルーツティーは柳生さんの奥様考案の自信作なのですよ。
贅沢なくらいのフルーツ、、、ひとつひとつのフルーツにも拘りがあるようで、勿体無いからと一度食べてみたことあるもですが、これは出がらしみたいになっているのです(汗)
小さめのカップで頂くのですが、1杯目より2杯目、2杯目より3杯目と甘さも旨みも増していき、どんどん味が変わってくるのも楽しみの一つです♪
なので、出がらしになるのは納得ですね★
カフェ慣れしてきたムサシくんですが、ココには自分のメニューが無いのはよくわかっているようです^^;
ムサシくんとのツーショットいい感じですか~ありがとうございます。
振り返ったら・・・ぶらたん姉さんの顔を想像してます?^^
うふふ、うちの姉妹は似てるようで似てないのですよ~!たぶん。。。


i-265その☆さん
今回はランで遊ぶこともなく、ムサシくんに付き合ってもらう形になりましたが、たまにはイイかな~一緒だからイイよね~と勝手に連れまわしています^^
ピョコピョコついて来る姿を見ても嬉しそうだよね~と勝手に解釈しています^^;
やっぱり花粉はピークですか?
夜も眠れないのは辛いですね><
私は眠れないことはないので、まだ良い方かな。。。
これ以上酷くならないことを祈りつつ、ピークと信じたいです。
不思議と、檜や杉の多いそうな所へ行った方が調子イイですよ~
全然くしゃみも出ないし、痒くもありません。
きっと都会の方の大気汚染と花粉が混ざり合ったモノが反応しているのではないでしょうか?
なので、パパの休日にはお出かけしてもらっています♪
ココのメニューはどれも本格的、一流のお味です。
さすが柳生さんのお店って感じです★
もし、お出かけされる機会がありましたら、是非お勧めします。お試しくださいね♪

2007/03/16 (Fri) 13:05 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

