スポンサーサイト


大きくなったね♪

11日(日)午前中は雨
パパのソフトボールは中止
午後から晴れてきたことだし、前日ムサシくんに付き合ってもらったので、ランに行こうと云うことになり、また鶴ヶ島のランへ向かいました。
今日は誰と会えるかなぁ

もう人工芝が敷き詰められたかな~と思ったらまだだったようで。。。
張り紙には、4月2日~6日、ランを閉鎖して人工芝を入れる工事が施工されると書かれてありました。
(因みに、カフェ&ショップは通常通り営業するそうです)


おぉぉぉぉ~~っ、シャビくんだー!
パパがシャビくんを呼びました。
いつもの如くダダダダダ~と突進してきました



やっぱり止まりません(止まれません?)
変わってなくて嬉しいよ~パパも大喜びでした

久しぶりだね~シャビくん
ちょっと会わないうちに、一回り大きくなっていて、お顔立ちも体つきもしっかりしてきたようです。

再会を喜ぶかのように、いつもの遊びとなりました

20070313144003.jpg

20070313144028.jpg





ムサシくん、ゴロゴロするからお洋服着ようね

20070313144125.jpg

20070313144149.jpg

20070313144214.jpg


この日は大型犬が多かったのですが、ムサシくんの様子がちょっぴり違うような
では、その様子をご覧ください

20070313144101.jpg

20070313144602.jpg

20070313144626.jpg

20070313144654.jpg

20070313144718.jpg

20070313144743.jpg


一度に5頭のピレネー犬が入って来ました
うおぉぉぉ~~迫力あってカッコイイわ~

20070313144241.jpg

20070313144305.jpg

20070313144330.jpg

何犬かしら?
大きなさくらチャンともピョンピョンして楽しそうです

20070313144400.jpg

ん?もしかして、ムサシくんも大きくなりたいの?
そうよね~シャコタン犬生だものね


久しぶりに会ったシャビくんは、随分お友達に主張できるようになっていました。
「遊ぼう!遊ぼう!」と何度も催促しています
少し大きくなったんだね。
それに本当に喋っているように聞こえる時があって可愛いのです



ムサシくんも気になって様子を伺いに行ってますね。


シャビくんは、疲れがピークに達すると、いつも砂利を食べてしまうのです。
この日もそうでした
いっぱい遊んでお腹も空いてくる頃でしょうか?
シャビくん、砂利は食べない方がイイよ~
ムサシくんと遊んでくれてありがとね


20070313144809.jpg


風の強い一日でしたが、陽射しは暖かく、夕方までいっぱい遊んで楽しかったね
随分、陽がのびてきましたね~


Category: ドッグラン

コメント

ムサシ君もこちらのランに来ていたのですね~。足の長いコギちゃんが来てませんでしたか?
この日はダウンで、どこにも行かなかったのですよ~。
芝生工事は4月はじめなのですね。了解です~。
芝が楽しみで♪ また違ったランに見えるでしょうね。

ムサシ君、色んなお友達に積極的ですね。
シャビ君とも沢山遊べて楽しかったかな?
最後の写真には爆笑してしまいましたよ~っっっ。
皆さん、足長すぎ~(笑)

2007/03/14 (Wed) 21:16 | モモゆずママ #JalddpaA | URL | 編集

随分、ムサシくんは成長したね~
大きな子に近づいているね。
早く逢いたいなぁv-10

土曜日に航空公園のランでムサシ一家にの家族を見て
「ムサシくんかな~」と話しながら近づいたら・・・
違ったv-292後ろ姿のコギちゃんは
ムサシくんにそっくりだったの~
16㌔あるらしいけど機敏な動きでしたよ。

芝生になるんですねv-302楽しみだな~

v-434三人で私も撮っちゃいました

2007/03/14 (Wed) 23:49 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

すごーい!
ムサシくん、ものすごく成長してるじゃないですかー!
ピレネーちゃんとご挨拶ができるなんてホントにすごいわ。
でもやっぱりお顔のほうだと少し怖いのかな?
ちょびっとだけビックリしてるように見えるんだけど(笑)
でもでも、この成長には驚きですよー。
ムサシくん、ちわにも挨拶の仕方を教えてやってちょうだい!
引っ越しでお散歩ができない日々が続いたせいか、最近のちわはやたらガウガウする子になっちゃったのよ…(泣)

2007/03/15 (Thu) 00:23 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシくん、とっても楽しそうだね(*^_^*)
お友達のシャビくんと仲良く遊んだのね♪
他のワンちゃんにも、ちゃんとご挨拶できてえらいね!
チョコも、たくさんのワンちゃんと出会って仲良く遊んでくれると嬉しいなぁ(#^.^#)
ムサシくんとも、仲良く遊べるようになるといいなぁ♪
最後の写真、ホント影が長~~いね^m^
でも、家族仲良しの影なんかいいですねv-434

2007/03/15 (Thu) 10:23 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

ドッグラン、いつ見ても楽しそうですね~♪
ムサシくん、とっても慣れてきてくれたようですね。
大型犬にも、上手に挨拶してますよね~~^^
成長してくれてる姿が見られると嬉しいですね。
シャビくんとムサシくんのタッチしての挨拶、面白い~♪
ふたりで空中に飛んでいる写真、ナイスです!
人口芝になったら、シャビくんは砂利を食べなくよくなるかな。

最近、日が長くなってきてくれて嬉しいですよね。
遊べる時間も増えましたね~(o^∇^o)

2007/03/15 (Thu) 14:09 | その☆ #- | URL | 編集

はははv-290シャビ君の突進すごい勢いだったこと動画で良く分かりましたv-363
ムサシ君楽しそうに遊んでいますねv-392
それに大きなワンちゃんともクンクンご挨拶もできているようで、すごい成長ですねe-291
モモもムサシ君のように少しずつお友達との距離を縮めて行ってくれるといいですv-286
シャビ君、砂利をムシャムシャ食べてしまうんですね~
ちょっと疲れました!のシャビ君のカメラ目線好きですv-411
最後の動画、きっとワンちゃんにしか通じない言葉もあるんですねv-363

2007/03/15 (Thu) 23:36 | まっち #- | URL | 編集

シャビ君の突進…むうを見ているようだ☆むうの場合は止まり切れなくて?止まるつもりもないように?通り過ぎて突っ走っちゃいますけど^^;
ムサシ君ほんとにシャビ君と楽しそうに遊んでますね♪3枚目?の写真2人とも宙に浮いてるように見えます♪♪いい写真ヾ(@^▽^@)ノ
それにしてもムサシ君、前まではこんなに大きなワンを目の前にすると困った顔、つまり8時20分眉になってませんでした??ちゃんと向き合ってお尻失礼して飛び跳ねて駆け寄ってちゃんと輪の中に入ってるヾ(>▽<)ゞ
ここのドッグランでほんとに大きな変化が目に見えて現れてますね★鶴ヶ島バンザイ!!
ニックスワンにも行きたいけどこうして広場でむうとムサシ君遊ばしてみたいな~☆どんな風になるんだろう?
ムサシ君はむうにタジタジ?むうがムサシ君にタジタジ?上手に追いかけっこできるかな?パパさんがむうを呼んだらちゃんとシャビ君みたいに突進していくかな?もう想像するだけで楽しんでるなっちゃです^^;いつか実現できるといいな♪
パパさーーん。。。その器用な手でどこでもドアを作ってくださいな(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

2007/03/16 (Fri) 13:19 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

コメントありがとうございます。


v-286モモゆずママさん
足の長いコギちゃん・・・シャビくんと遊んでシャビくんが帰ってから少し休憩し、再度ランに入った時に、反対側の方にいたコギちゃんがそうかしら?
私たちが入ってから直ぐに出られたので、ご対面もできなかったのですが。。。
モモちゃんゆずちゃんのお友達コギちゃんだったのでしょうか?
ママさんダウン?!
あれからずっと本調子ではないのでしょうか?
数日ゆっくりできるとよくなられるのでしょうが、それも難しいのでしょうね?
でも、あまり無理しないでくださいね~
芝の工事は、春休みに入る前に施工されるのかと思ったら・・・延びたのでしょうかね?
芝になると、埃が軽減されるので楽しみですね♪
この日のムサシくんは、大きなお友達にもあまり躊躇することなく、自分から近付いていくので驚きました!!
私の方がヒヤヒヤしましたが、大きなワンは比較的穏やかな子が多いですものね~
さくらちゃんとはシャビくんと遊ぶのと同じように遊ぶので、またまたビックリしました!!
シャビくんとは微笑ましい関係ですよ^^
えへへ、ホント足長過ぎですよね~私たちの願望かな?
特にムサシくんの・・・??^^;


v-286メイ☆ママさん
そうなのです!随分変化してるでしょ?!
鶴ヶ島での出会いのお蔭です。
正直、これほどワンの中で育つモノが大きいとは!!
あそこまで頑なになっていたムサシくんがこれほど緩んできたことに驚きですよ~^^
大きなワンにも積極的でしょ?!
8時20分にもなっていないしね~って、ピレネーちゃんが正面から来た時は一瞬困ったちゃんになりましたが、その後ついて行きましたから、克服できる時もそう遠くないかも?です♪
先週末は航空公園には行けなかったのですが、これからまた気候が良くなったらちょくちょく出かけたいと思います。
またメイちゃんに会えるといいな♪♪
でも~桜のシーズンは駐車場待ちが長いからな><
16キロのコギちゃんですか~大きいですね^^;
鶴ヶ島は上質な人工芝になるそうですよ。
あの埃も軽減されそうで嬉しいですね!
うちも夕日を浴びながら時々撮るのですが、この影、長過ぎですよね~(*^m^*)


v-286ひろみさん
ここ最近のムサシくんの変化には驚かされっぱなしです^^
大きいワンって、ヒヤヒヤしてしまうこともありますが、実は穏やかな子が多いですよね~
ただ、動きが大きいので、ちょっと走ったり跳ねただけでも物凄い迫力ですけど☆
そうそう、ひろみさん観察力スゴイ!!
真正面から来られると、一瞬マロ眉が8時20分に傾きましたよ^^;
でもその後、ついて行きましたから大丈夫だったようです♪
ワンは、ちょっとした環境の変化で変わってしまうことが多いようですね。
繊細な子は特にそうなのかもしれませんね。
ちわクンも今の環境に慣れると大丈夫ですよね!
ムサシくんも引っ越して来てから、隣のワンが一日中吠えっぱなしの環境にようやく慣れてきたように感じています。
ちわクンも皆に甘えながら(ひろみさんの巨乳に化けながら^^;)ゆっくりガンバッテねー!


v-286チョコのママさん
シャビくんに会えて、ムサシくんも私たちも大喜びでした♪
大きなワンともこんなふうに接触するとは驚きました!
って、以前はこうだったから、ムサシくんらしさを取り戻したのかな・・・?
どちらにしても嬉しいことですが^^
チョコちゃんも少しずつ自信をつけているもの~大丈夫ですよ☆
まだまだ若いチョコちゃん、柔軟性もあるでしょうから(^_-)b
ムサシくんもチョコちゃんと遊べる日が来るとイイな♪
夕日を背に時々撮るのですが、確かにコレは長過ぎですよね~頭の小さいこと^^;


v-286その☆さん
ココのランのお蔭で、たくさんの出会いと変化があり、本当に嬉しく思います^^
ワンの中で育つモノの大きさを改めて実感しています★
ガブが続き、自分と同じくらい以上の大きさのワンに対して頑なに拒否していたムサシくんが、ここまで解けてくれるとは思ってもみませんでしたから。。。
大きなワンは実は穏やかな子が多いですよね~
動きが大きいだけで、ちょっとビックリすることもありますが、ムサシくんはついて行っていたので克服しつつあるのかな~?
シャビくんとはいつもこんな感じで、チワワちゃんとの遊び方と同じです^^
そうそう、偶然にも空中写真(?)が撮れました(^_-)b
人工芝になったら・・・そうですね~シャビくんは砂利を食べなくて良いですね?^^;
人工芝をむしったり齧ったりしませんように(汗)
すっかり日がのびましたよね~夕方の散歩にも慌てていかなくてよくなったり、ロングコースの散歩になったり、ゆとりがあって嬉しいです♪
これで花粉症さえ楽になったら申し分ないのですが。。。


v-286まっちさん
シャビくん、いつも突進してくるのですよ~!
もう可愛くて可愛くて・・・パパも嬉しいみたいで、会う度に連れて帰りたいそうです^^
ムサシくんもシャビくんの事が大好きだし、少し離れた所に居ても気にしているように見えます。
シャビくんはまだ6ヶ月のパピーちゃんなので、お兄ちゃん気分なのかしらね?
大きなワンは、比較的穏やかな子が多いですからね~
大きな身体で動きも大きいからビックリすることもありますが、実は大丈夫だったりするのですよ。
ムサシくんも正面からはちょっとビビリ気味でしたが、その後ついて行きましたから安心しました★
モモコちゃんもまだまだこれからですものね~
あれだけ頑なだったムサシくんが、この歳で変われたのですから、モモコちゃんも大丈夫ですよ♪
でもワンの中で育つモノが大きいと改めて実感しています。
シャビくんの「ちょっと疲れまちた」のお顔、可愛いでしょ~?!
少し休んだら、またパワー全開で遊び始めます。
ホント、人の子どもと同じで笑いが絶えませんよ^^
ワンには通じるのでしょうね~ムサシくんも気になって様子を伺いに行きましたし☆
私たちは仲間に入れないのが残念ですが、そんなワン社会の中で感じることも多いのでしょうね。


v-286なっちゃさん
シャビ君の突進はむうくんのようですか?^^
通り過ぎて突っ走っちゃうだなんてー!!
可愛過ぎだわ~でも何だか想像できちゃうんですけど(*≧∇≦*)
そうなのです~まぐれにも宙に浮いた(?)写真が撮れました(^_^)v
この時もね~ピレネーちゃんに真正面から来られると、一瞬8時20分のお顔になっちゃったんだけど、その後ついて行ったので安心しました☆
大きなワンは、比較的穏やかな子が多いですよね~
ただ、身体が大きい分、動きも大きくてビックリしちゃうのですが、先日の軽井沢でも今回のココでも、大きなワンに興味を示すムサシくんに驚いています。
まっ、元々の姿に戻っただけなのですが、あれほど頑なに拒否していたし、歳も歳なので、正直大きな変化は期待していなかったのですよ。
これもこのランで出会うお友達のお蔭だと思っています。
通い続けて、お友達になれて、また同じお友達と遊んでみる経験も大切なのかもしれませんね。
とにかく、ワンの中で育つモノの大きさを改めて感じています★
ニックスワンに早くランができるとイイのにね♪と、ぶらたん姉さんともよく話しています。
ランでリード放して自由に動けると、繋がっている時とは違う姿を見せてくれますよね~きっと。。。
ムサシくんはむうくんに興味津々で近付き、チョンチョンするでしょうね^^
むうくんはそんなムサシくんが大きくてしつこくて怖いかな?^^;
いやいや、むうくんのハイパーにムサシくんがタジタジになっちゃうかな?
むうくんの事だから、パパが呼んでも突進して来てくれそう♪♪
ホント、想像するだけで楽しいですよね(*^_^*)
こちら方面にはランもあちこちにありますが、ぶらたん姉さん情報によると岡山には無いような?!
神戸にあれば行きますよ~!!
なっちゃさん、そちら方面で探してみてくださいね☆
絶対楽しいですよね~うんうん、間違いなく遊べると思うなぁ♪
パパは確かに器用だけど・・・なっちゃさんのお願いならどんな事をしても作りたいでしょうが・・・どこでもドアは無理かな(汗)
って、またまたパパ作が増えました!
今日の記事でご紹介できると思いますぅ(^_-)b

2007/03/16 (Fri) 15:23 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

 こんばんは~。
 ムサシくん!どんどんいろんなわんちゃんと
交流してて、すごいです!!
やっぱり、ぱぱさん・ままさんががんばってるし、
ムサシくんのなかで、何かが変わっているんですね。
毎回、ブログで見るたびに驚かされています。
 3人?の影の写真いいですね。
 なんか。あたりに3人からでる
ハートマークのオーラが見えますよ。 

2007/03/16 (Fri) 19:53 | 虎太郎まま #- | URL | 編集

すご~い!ムサシくんやっぱり成長しましたね♪大きいワンちゃんは比較的おっとりしているコが多いですもんね。5頭のピレネー犬にビックリ!!!圧巻でしたでしょ~@@;
あのね~ちょっとはっきりわからないけれどムサシくんがお耳のところでこんにちは~ってしてるグレーのワンちゃんさくらちゃんって仰ってませんでした??
最近は行ってないけれど森林公園のランのお友達のさくらちゃんに似ているの。秋田犬の女の子なんだけどちがうかしらね~。
シャビくんと遊べてよかったね~ムサシくん♪いや~いろんなワンちゃんにクンクンしたり近づいているムサシくんに驚きました♪
↓の、、、八ヶ岳に行かれたんですネ♪それも柳生博さんのとこに♪♪
ワタシ昔からすっごいファンなんですよ♪以前八ヶ岳倶楽部のTVを見たことがあって素敵な所~って思ってました。息子さんの趣味の園芸でしたっけ?時々見てました♪
それでね♪むか~しワタシが大田区の大岡山に住んでいた時に柳生博さんのお宅もこちらにお住まいで、偶然奥様と同じ美容院だったんですよ♪会社が横浜でしたので自由が丘経由でとても住み良いところでした。
八ヶ岳も行きたいな~♪

2007/03/16 (Fri) 22:57 | アー君のママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

v-286虎太郎ままさん
ココのランで出会ったワンちゃんのお蔭なのですよ~
これまでは、実家に居るワンや妹のワン以外は、同じワンと何度か遊ぶと云う経験が殆どなかったですからね。
色々なワンと遊ぶ経験プラス、お友達になってくれた顔なじみのワンと続けて遊ぶ経験も大切なのでしょうね。
私たちの頑張りより、ムサシくん自身が頑張ってくれているのがよくわかるんですよ~
少しずつですが、自信をつけ、以前のムサシくんを取り戻しているように思います。
もうすっかり成犬だし、コギちゃんや大きなワンを頑なに拒んでいたムサシくんですので、ここまで変われるとは正直期待していなかったのですが、やっぱりワンの中で育つモノは大きいようで、私たちも驚いています★
夕日を背に、時々撮るのですが、今回は随分長くて・・・^^;
是非、虎太郎くん一家も撮ってみてくださいね~
きっとハートのオーラが出ますよ(*^_^*)


v-286アー君のママさん
そうですね~お蔭さまで明らかに2ヶ月前のムサシくんとは違いますね☆
大きなワンに囲まれても、スゴスゴと逃げないでその輪の中に居たり、自分から近付いてご挨拶していたり。。。
大きなワンは動きが大きいのでビックリしちゃうことはありますが、比較的穏やかなワンが多いですよね。
でも、過去の経験があるのでヒヤヒヤしながらも、少し安心して見ていられるようになりました。
そう、5頭も一度に入って来たのですよ~それはそれは圧巻でしたね~カッコよかったわ!
そうそう、この子さくらちゃんです♪
アーサーくんのお友達でしたか~さすがアーサーくんお顔が広いわ^^
ムサシくんを気に入ってくれて、ムサシくんも小さいワンちゃんと遊ぶ時と同じチョンチョンして、とーっても楽しそうに絡んでいました。
自分より大きなワンちゃんとチョンチョンしているのは初めて見たので、ビックリでしたよ~!!
秋田犬なのですね~和犬と気が合うのも珍しいわ^^;
私たちも驚きの発見が多かった一日でしたよ♪
我が家は、深呼吸したくなると、軽井沢か八ヶ岳なのです♪
あと、流星群の時期はわざわざ星を観る為に八ヶ岳まで向かいます。
(パパが天体観測好きで♪)
おっ、ママさん昔からのファンなのですね~☆
野鳥の会会長さんに就任された柳生パパさんは、失礼な言い方かもしれませんが、お話させて頂くとお茶目で、それでもって常に姿勢を正された紳士であり、いつお会いしても素敵です。
八ヶ岳倶楽部のTV放映はちょくちょくありますね~本当にステキな所ですよ!
我が家にとって一番の癒しスポットとなってから、もう30~40回は通っているでしょうか♪
真吾さんは『趣味の園芸』の他に、4月から新番組も担当されるそうで楽しみです^^
私、真吾さんの撮る写真も好きなんですよ~★
植物や野鳥の息遣いまで伝わってくるような写真が。。。
ママさん、大岡山に?パパは昔、目黒(武蔵小山)に住んでいました。
目蒲線が消えてしまった時のパパのショックぶりは相当のモノでしたよ・・・?^^;
柳生さんも八ヶ岳にお住まいを移されましたからね~
奥様と同じ美容院?!その頃からお帽子に拘っていらっしゃったのかしら?^^;
毎回、とても個性的なお帽子で登場される気さくな奥様で♪
八ヶ岳や清里は、ワン連れで楽しめるスポットが多いので、是非お勧めですよ(^_-)b

2007/03/20 (Tue) 12:31 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

