スポンサーサイト


パパ作③

17日(土)フジテレビ系 『めざまし土曜日』 の 〈どようびのわんこ〉 に、
先日軽井沢でムサシくんが一緒に遊んで大好きになったメイプルちゃんが出演します。
(たぶん6時50分頃・・・ゴメンなさい、定かではありません
お時間のある方は、ご覧くださいね



14日のホワイトデー
家事を免除されることなく、普段と変わらず過ごした我が家ですが。。。
パパから2つの贈り物がありました
1つは、ママが学生時代からずっと大好きなケーキ、バナナマロンパイ
これが、今でも変わらない味で、学生時代を思い出す懐かしい味なのです
わざわざ買って来てくれたのね~ありがと


もう1つはコレ 
何だかわかりますか?

20070315104550.jpg


横から見るとこんな感じ

20070315104434.jpg

20070315104500.jpg


キャスターもついていて移動がラクラク

20070315104525.jpg


コレでおわかりですね?

20070315104621.jpg


そうです、前からずっと欲しかったムサシくん用ワードローブ!
パパがどのようなイメージでどのようなデザインで作っているのか、全く知らなかったママですが
(作業場がパパの実家にあるため)出来上がりを見て想像以上にカ~ワ~イイ~~!!!

fuuwaさんSHOPのハンガーが届いたら、ここに収納するのが楽しみです

下に引き出しをつけてもらおうかどうしようか考えたのですが、
ムサシくんのおもちゃBOXをそのまま収納できるとイイな~と思い、引き出しはナシです。

手作りの良い点の一つには、置きたいところに合わせてピッタリサイズにできる事
ここに設置したかったので、こんな風にピッタリ納まってくれました

20070315104649.jpg


コレ販売できるんじゃない?
色々見たけど、ワードローブって高価だものね~
と思ったら・・・結構コストがかかるらしいです。
それに、これだけの大きさや重量があると、送料もかなりかかりそうだものね
もし、欲しい人が居たら受注生産できるかな?と思ったらしいけど、なかなか難しいようですね。
(って、注文なんて来ないから心配ご無用よ


20070315101449.jpg


やっぱりね?
ムサシくん?いつも思っていたけど、頭をどこかにピトっと押さえつけて寝るの好きよね?
落ち着くのかなぁ???


私信
ムサシパパ
「なっちゃ~ゴメンよぉ~
なっちゃのお願いならどんな事でも叶えたいと思ったけど、さすがの俺でも(自分で言うか?
『どこでもドア』 は無理だよ~どたばたドアとか、どっちでもドアなら作れるかもしれないけど


Category: ムサシパパ

コメント

パパさん、すごーい!
コレものすごく欲しいです!
デザインもすごく可愛いし、使いかっても良さそう♪
受注生産しないかなぁ?
してくれるのならすぐに注文するのになー。

ムサシママさんもムサシくんも、器用なパパさんがいて幸せだね~♪
我が家なんてカラーボックスに突っ張り棒で誤魔化してるのよ。
だって、ワンコ用のワードローブってホントに高いんだもの…。
先日見たのなんて、アウトレット商品だったのに2万よ、2万!
私の部屋の家具より高いわ…(汗)

2007/03/16 (Fri) 22:43 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
素敵~可愛い~~~!

パパさん!!凄い凄い凄い!!可愛くって素敵ですよ~~!綺麗ですネ~肉球ポチッ☆がとっても良いですよ~~!いいないいないいな!欲しい~~♪
家もそろそろアーサーグッズの模様替えをしなくっちゃ~って思っているんです。チェストの引き出しもあふれ気味で(笑 
だってほら♪お洋服の他にかぶり隊グッズもあるでしょ~(笑 
4月からゴールデンウィークまでお仕事がお休みなので整頓しようかな~って思ってます♪
ムサシくん幸せだね~優しいパパさんね~♪
そうそう!!メイプルちゃんのアピ♪ありがとうございま~~す♪
ムサシくんはメイプルちゃん大好きだものね♪

2007/03/16 (Fri) 23:13 | アー君のママ #- | URL | 編集

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
パパさん、ありがとう!ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
GW、楽しみに待ってるからね♪o(*^・^*)
2つまとめては無理ならGWは1個でお盆に1個で許してあげるからさっ!クス(・m・*)クス

めっちゃ可愛いじゃん!
想像以上だわぁ♪
そうね、サイズは置き場所を決めたら測って知らせるからね。
天板の骨型は何かしら?
滑り止めみたいになってるの???

2007/03/17 (Sat) 01:15 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

v-405なんじゃ~~~v-405
今、コメントを入れていたら消えちゃった~

パパ~メイにも作って~v-10
そして配達v-449v-355お願いします
黄色いお家が目印ですv-353
手作りはいいですね。世界に一つだけの贈り物v-25 ムサシクンはガジガジしないかな?
メイならガジガジ攻撃だなぁv-12

足跡の穴から見える足跡が可愛いなぁ
パパv-31転職したら?いかが?
好きな事は趣味が一番ね・・・
仕事となると楽しくなくなるかもね。

2007/03/17 (Sat) 02:14 | メイ☆ママ #- | URL | 編集

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
パパさん、ありがとう!ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
GW、楽しみに待ってるからね♪o(*^・^*)
2つまとめては無理ならGWは1個でお盆に1個で許してあげるからさっ!クス(・m・*)クス
(いやいやうちは一つで充分ですよ~~~~★ププッ)
めっちゃ可愛いじゃん!
想像以上だわぁ♪
(想像もしてなかったですよーーこんな素敵なものがお家で出来るなんて♪足跡の部分はどうやって??ノコギリは入らないですよね?ガッチャンってやったらくり抜ける機械でもおもちなのかな?)
そうね、サイズは置き場所を決めたら測って知らせるからね。
天板の骨型は何かしら?
滑り止めみたいになってるの???
あきゃきゃきゃきゃきゃ≧(´▽`)≦ひな*とむ姉さんのコピペしちゃった(大笑)ひな+とむ姉さんごめんなさーいm(._.)m
いいないいなママさんもひな*とむ姉さんもこんな素敵なワードロープを作ってくれる人が身近にいて★
ぜひぜひ販売して下さいな♪♪なっちゃもすぐに注文しますよ→
ちょうどむうのサークルの横に置くコマ付きの洋服入れ探してたんですよ~そろそろ整理しなくっちゃって思って☆何せ今はむうの洋服、、紙袋の中ですから^^;
ん?どたばたドアってのも見てみたいかも~~~★★★ぜひっ!!(笑)パパさんありがとうです→真剣に?お答え頂いちゃって♪♪
そっかぁ、、さすがのパパさんでも無理か~☆じゃあちまたで噂になってもうすっかり忘れ去られた人にでも頼んでみるかな??(爆)
って手先は器用でも木は扱えないわなぁ><;かなづちで自分の手に釘を打ち付けちゃいそっ↓↓

2007/03/17 (Sat) 02:21 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

いやいやココにも注文したい人がいます(^_^)v
パパさん凄いですね。しかもと~っても難しい肉球の模様きれいですよ!
カゴもピッタリサイズに収納してあって羨ましいです。
ワードロープ全体写真の左側もしかしてムサシくん用
のドアかしら?

2007/03/17 (Sat) 08:51 | はちぷー #- | URL | 編集

オオーw(*゜o゜*)w
パパさん凄いなぁ~!!
手作りなんですよねぇ?
すごく愛情こもってる贈り物ですね!!
肉球の型抜き&上面にボーンマークがカワイイアクセントですね♪
確かに販売したら売れるますよっ♪
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
皆さん欲しいって言ってるしd(゜ー゜*)ネッ!
でも、コストが結構かかるのね・・・
時間的にはどれくらいで出来上がるのかな?
コスト(材料費・労力)に利益を乗せて販売ってなると難しいかなぁ?
そうそう、確かにプラス送料ってのもかなりかかっちゃいそうですもんねぇ・・・
世界に1つだけのムサシくんオリジナルだね!!

2007/03/17 (Sat) 11:16 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

サイズはもちろん
肉球も素敵に抜いてあって♪
手作りって温かみがあってとっても好きです。
いいなぁ~ これ!!!!

2007/03/17 (Sat) 12:13 | jazz #- | URL | 編集

すばらしい~!!
パパさん木工家具作家ですね~♪
手作りって,やっぱりあたたかみがあって最高です!
ムサシくんのワードローブにお洋服が並ぶの楽しみですね☆

2007/03/17 (Sat) 14:35 | mo-ri- #- | URL | 編集

こんにちは。
メイプルの土曜日のわんこ紹介ありがとうございます。
撮影当日はドタバタしましたが、
さすがプロの編集さん、上手に繋げて下さいました♪
放送も終わりホットしましたヨ(笑)
ぱぱさん器用ですね~~!!おしゃれ感もバッチリ!
素敵なぱぱさんとままさんが居て
ムサシ君幸せですね♪♪

2007/03/18 (Sun) 09:38 | メイプル #- | URL | 編集

え~~~パパさん、すごすぎです~♪
手作りなんて、本当にすごいですね^^
売り物よりすごいかも~~~!
少なくとも、ウチにある暢乃のクローゼットより
素敵です(人´∀`).☆.。.:*・°
ムサシくん、素敵なワードロープを作ってもらって本当に良かったね♪

どようびのわんこ、見逃してしまいました(;ω;)
もっと早く知っていたら、早起きしてみたのに~~~。
そして、二度寝したのにーーーおしいです。
再放送があったら、いいのにな~☆

2007/03/18 (Sun) 17:29 | その☆ #VXUIksGc | URL | 編集

ムサシパパさん素敵です~v-353
ムサシママさんの大好きなケーキを買ってきてくれるなんてv-343
ムサシママさん、またまたパパさんのこと惚れ直しちゃいますねe-328
そしてワードローブv-363
まるで買ったもののようですv-353v-353
手作りは好きなサイズに加工できるので使いやすく、何より、パパさんの愛情がたくさん詰っているのでムサシママさんにもムサシ君にとってもかけがえのないたったひとつの宝物ですねe-291
ここにムサシくんのお気に入りのお洋服が並ぶのも楽しみの一つですねe-319
再度の足跡どのように加工したのかすごく気になります!!

こんな素敵なワードローブなら、受注生産も夢ではないですが、きっと製作にはとてもコスト&お時間がかかったと思いますv-91
ワードローブが高価な理由が分かります!
パパさんお疲れ様でしたv-237
さっそくお気に入りのおもちゃもぎっしりつまってムサシ君も大満足の様子ですねv-290
ピトっと眠るムサシ君、今ごろお洋服が並んだワードローブの夢でも見てるのかな??

2007/03/18 (Sun) 22:04 | まっち #- | URL | 編集

あれ?家具屋になったんですね!
てっきり、産直野菜の配達人だったかと…(^m^*)

それにしても、すごぉぉぉぉいです!
うちのは、どこに置こうかな、測っておきましょ。

2007/03/18 (Sun) 22:06 | カーリー・チョコ #pExOhW.s | URL | 編集

私はGWとは言いません。夏休みでも冬休みでも、来年でも・・・そして、取りに行きます。

すっごく素敵ですv-343
パパさん、上手ですねぇ~♪
手作り家具ですもの。買ったらすごい値段でしょうね。

でも、今、くりの洋服が増えてきてどうしようかと思っているんです。
我が家にはこんな素敵なワードローブを作ってくれる人はいないし。。。

ムサシ君、ワードローブに頭をくっつけて幸せいっぱいの顔で寝ていますね。
何?ムサシ君は美味しいおやつの方が良いってか?
それじゃぁ、美味しいおやつと取替えっこする????

2007/03/18 (Sun) 23:00 | fuku #- | URL | 編集

パパさんすごい~!(^^)!
こんな素敵なら、私も是非お願いしたいわ♪
たくさん受注がきてるから、パパさん大変だね^m^

ムサシママさん素敵なプレゼントでしたね♪
パパさんの愛情たっぷりこもった手作りのワードローブ
ホント嬉しいですね(#^.^#)
チョコのお姉さんも、パパさんみたいな素敵な方と結婚して
ムサシママさんとパパさんみたいな仲のいい夫婦になってほしいなぁ(#^.^#)
って・・・まだまだ先の話しだけどね^^;
ちなみに、チョコのお姉さんの結婚第一条件は、「ワンちゃん好きな人」だそうです(^^ゞ



2007/03/19 (Mon) 11:44 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集

勿体無いほどの、お褒めのコメントありがとうございます。


v-291ひろみさん
社交辞令とわかっていても、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
パパがその気になりますので、あまり見せたくないコメントです^^;
器用なパパですが、大雑把な私にとっては、時々じれったくなるほど細かい時も(≧∇≦)
そうそう、ワン用のワードローブは本当に高いですよね~
製作してみて、確かにコストがかかることはわかったようです。
(質を落とせば、もっと安く仕上がるのでしょうが)
既製品は手間賃が入りますからね。
手間賃は頂かないとしても、もう少しコストを抑えられないと、皆さんに喜んで頂けない価格になってしまいますので難しいですね。。。


v-291アー君のママさん
いえいえ、勿体無いほどの嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
肉球と骨の加工がやはり一番神経を使うポイントみたいです。
かぶり隊のアーサーくんには、これでけでは納まりきらないでしょうね~Wサイズにしないと(≧∇≦)
ムサシくんはお洋服が増えつつありますが、おもちゃも少ないしかぶり隊でもないので、何とか収納できそうです^^;
4月からゴールデンウィークまでは、少しお時間に余裕が出るのですね?
うちも整理整頓しなくちゃ、物ばかり増えて狭い我が家が益々狭くなっています(汗)
メイプルちゃん、可愛かったですね~♪
何度も何度もビデオ再生して見ましたが、見れば見るほどアーサーくんにそっくりで★
掃除機に挑む姿がムサシくんと同じで大笑いでした。


v-291ぶらたん姉さん
あああああのね~関東圏なら問題ないけど、そこまで持って行くのは無理と思われます(汗)
そっちで作った方が早いかもね?
想像以上でしょ?私もマジでそう思ったよ~^^
骨型のところは、タイルなの。
うちは狭いから、もしかしてワゴンみたいにも使える?と思ったらしく、熱いものでも置けるみたいだけど、実際はワゴンには使わないよ^^;
ポイントとしても丁度良いので、問題ないけどね☆
やっぱりコレと肉球の加工が一番大変みたいね。


v-291メイ☆ママさん
コメントが消えた?!なぜかしらね???
まぁ~そんなに褒めてくれちゃって・・・嬉しいですが、パパがその気になっちゃうからね~(汗)
パパ「配達って、ストーカーはダメって言ったじゃん?^^」
ムサシくんはカジカジしないですよ~
ん?メイちゃんは家具もカジカジしちゃうの?
そっか~枝も大好きだものね^^;
メイちゃんがカジカジしなくなってからだね!
パパの趣味の一つの日曜大工は、やっぱり趣味がイイかもです♪


v-291なっちゃさん
なっちゃさん、気をぬかれましたね?
ぶらたん姉さんがひな*とむ姉さんになっています^^;
まっ、どちらでも同じですが(≧∇≦)
なので、今回はひな*とむ姉さんで(^_-)b
ひな*とむ姉さんが間違って?いたずらで?二度コメントくれたのかと思いましたよ~☆
そちら方面まで積んで行くのが困難そうです(汗)
後ろはムサシくんスペースになっているので、荷物が乗らないし仮眠スペースが確保できないもので。。。
いやいや~そんなに褒めて頂くと、パパが本気にしますから~あぁ~勘違い~になっちゃいます^^;
足跡の部分はそうそう、くりぬける玩具があるのよ~ってウッソー!!
ジグソーと云う道具?機械?で、くりぬくそうです。
天板の骨型はですね~我が家は狭いので、パパがワゴンにも使えるようにと工夫してくれたみたいなのですが、私はそのようには使いませんよ!^^;
一応、熱い物も置けるようにタイルになっています★
因みにタイル部分はトリマーと云う道具で彫るそうです。
いえいえ、ひな*とむ姉さんのところにも届くかどうかわかりませんよ~
なっちゃさん、マジで注文してくれるの?!
もう少しコストを抑えられないと、喜んでもらえなくなっちゃいます><
手間賃は頂かないにしても、実際に作ってみて、上質な材料で作ると予想以上にコストのかかることがわかったようです。
でも、パパは本当に喜んでいただけるなら作りたくなるだろうな~
紙袋の中なんて聞くと尚更よ^^;
そうそう、サークル横に置けるとイイですよね~コマ付きの!
って、コレじゃーん!!(^_-)b
ちまたで噂になって、気になってこれからもずっと忘れられない人は、分野は違えど、それこそチョー器用じゃないですか☆
私からするとめっちゃ羨ましいですよ~♪♪


v-291はちぷーさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
いえいえ、パパがその気になってしまいますから~^^
肉球は何度も失敗しそうになったそうですよ。
そう、このおもちゃカゴをピッタリ収納したくて、そしてココにピッタリ収納したくかったので、パパに感謝ですね♪
はい、このドアはパタパタドアでムサシくん用です★
3箇所にあるのですが、はじめは怖がって使わなかったのに、今では壊れてしまうのでは?と思うほどの勢いで出入りしてますよ^^;
あと、身体がぬけなくなりそうで、もうこれ以上大きくならないでね~と気がかりです(*^m^*)


v-291ゴエママちゃんさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
はい、一から全てパパの手作りです^^
そうですね~こんなに可愛いアクセントまでついているとは、正直期待もしていなかったので感謝ですね☆
販売したら売れますかね~
手間賃は頂かないとしても、もう少しコストを落とせないと喜んで頂けないし。。。
質を落とせばコストも落とせるでしょうが、果たしてそれがどうなのか??
一日没頭できれば、二日くらいで出来るそうです。
ただ、それだけにかかる時間もなかなか作れないのも問題よ(汗)
って、その気になっているのもどうかと?!^^;


v-291jazzさん
肉球はジグソーでくりぬいたそうですが・・・
そんな難しさもわからない私は、ピッタリサイズもナチュラルテイストも嬉しくて^^
パパに感謝です♪
どんな手作り物も、その背景にその人の心と温かさが込められていて、それを感じるから素敵ですよね☆


v-291mo-ri-さん
いえいえ、オーナーさんのプロ作品を身近で見ていらっしゃるmo-ri-さんに木工家具作家だなんて・・・恥ずかし気なパパです(汗)
どんな手作り作品も、その人の温かみを感じますよね~
mo-ri-さんの周りは手作りものばかりで素敵ですね★
shunaさん作のストラップも見る度に、ほんわか気分にさせてくれていますよ~♪
ムサシくんの洋服が並んで、大満足なのはきっと私たちだけですが嬉しいです^^


v-291メイプルさん
メイプルちゃん、リアルタイムで見ましたよ~!
そして、録画もしましたので何度も何度も見ました^^
これからも何度も何度も見ることでしょう☆
アップで映ったメイプルちゃんが、アーサーくんにそっくりで、改めて双子みたい~と思っちゃいました^^;
ゴメンなさーい!パパさんとママさんのちょっぴり緊張気味で向き合っている姿に吹き出してしまいました(≧∇≦)
掃除機ですが・・・ムサシくんも全く同じなのですぅ。
もっとギャウギャウワンワンしますが^^;
私の「さて!」で掃除機の前に先に立ちます。
もし、時間になっても掃除を始めないと、「もう掃除の時間でしょ?休んでる場合じゃないよ」と催促するのです。
まるで小姑みたいなムサシくんですよ(汗)
放送が終わりホッとされるお気持ちわかります^^
パパはですね、、、器用なだけが(?)とりえですから~(*^m^*)ぷぷぷ♪


v-291その☆さん
そんなそんな~褒め過ぎですよ~その気になっちゃいますから^^;
でもお褒めの言葉、嬉しいです。
ありがとうございます☆
売り物よりスゴイって?!
いえいえパパによると「近くで見ないように」って・・・狭い家ですし、近くに行かないと洋服も玩具も収納できませんから(≧∇≦)
あっ、やっぱり暢乃ちゃんはワードローブを既にお持ちなのですね?
どんなワードローブなのかなぁ~興味津々★
うふふ、やっぱり休日はゆっくり休みたいですよね?二度寝って?!^^;
うちはみんなで早起きして(パパがこの日は仕事だったので)見ました。
ついでに録画もしてムサシくんの大好きなメイプルちゃんを何度も何度も見ています♪


v-291まっちさん
そうですね~懐かしい味で、たま~に買って来てくれるのですが、この日も買って来てくれました。
惚れ直したかどうかは別として、嬉しかったですね^^;
ワードローブにもお褒めの言葉ありがとうございます。
既製品は扉があったり引き出しがあったりしますよね?
それを思うとシンプルですが、逆にその方が私は嬉しかったりします☆
確かに思いのこもったオリジナルなので、宝物ですね♪
ピッタリサイズも嬉しくて、手作りの良いところですよね!
ムサシくんにはわからないと思いますが、収納は私の楽しみです♪♪
足跡ですが、ジグソーと云う道具?機械?でくりぬいたそうです。
作ってみて思った以上にコストがかかる事がわかったようです。
ワードローブが高価なのも頷けるようです。
その上に手間賃ですからね~
手間賃は頂かないとしても、コストを抑えられないと喜んで頂けなくなりますからね><
材料の質を落とせれば少しはコストも下がるのでしょうが、それもどうなのか正直わかりません。。。
ムサシくんも喜んでいるかしらね?^^;
でも、ココに頭をピトっとして眠る姿には笑っちゃいました(≧∇≦)
パパの想いが伝わっているのかな・・・?


v-291カーリー・チョコさん
退職したら家具屋ですかね?
またまた~そんな無理です(汗)
産直野菜の配達人も捨てがたいですね~^^
義父が引退したらパパは農家?^^;
義父は、畑仕事がまた忙しくなったようです。
これから苗植えに向けて耕したり肥料やったり。。。
ワードローブですが、パパの話によるとそんなに凄くないみたいですよ~
本当に欲しい方がいらっしゃるのなら、お造りできると良いのですが、なかなか難しいでしょうね(汗)
って、本気で考えている私たちもどうかと思いますよね^^;


v-291fukuさん
またまた~パパが本気にしちゃいますってば!
でも、お褒めの言葉嬉しいで~す♪
ありがとうございます。
もしもしもしもしもしもしもしですよ~実現できるとしても、手間賃は頂くつもりないそうです。
それより、コストを抑えないと喜んで頂けないので。。。
作ってみて、予想以上にコストがかかるとわかったようです。
質を落とせばコストも下がりますが、それが良いのかどうか頭を抱えているようですよ(汗)
って、もう本気モードのパパだったりして?^^;
関東圏内でしたら、パパが配達もできますからね~
それを理由にfukuさんにもウィルくんにもくりちゃんにも会える~!!って、それが楽しみだったりして♪♪
扉も引き出しもついていないので、ちょっとシンプルですが、私はこの方が使い易くて気に入っています。
ムサシくんにどこまでわかっているのかわかりませんが、早速ワードローブに頭ピトっとして眠っている姿は可愛くて笑っちゃいました(≧∇≦)
パパの温もりを感じているのでしょうか?


v-291チョコのママさん
いえいえ、ママさんまで~パパが本気にしますので~
でも、嬉しいお言葉ありがとうございます。
パパは作ること大好きなので、全く苦にならないようですよ。
むしろ、出来上がっていく事に喜びを感じるようです☆
もの作り大好きな人の感性でしょうね~きっと。。。
パパ作のワードローブは正直期待していなかったのですが、シンプルですが予想以上に可愛くて、ぴったりサイズも嬉しくて大満足の私です。
パパに感謝ですね♪
チョコのお姉さん、結婚第一条件はワン好きな人?
そうよね~それは基本よね^^
そうでなくっちゃ始まらないもんね(^_-)b
まだまだ先のことですが、今から楽しみなのはママさんの方かな?^^;

2007/03/20 (Tue) 12:37 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2007/09/09 (Sun) 06:27 |
